笑顔を見せて

飼い主のいないわんこたちの幸せ探しを手伝います。

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「いつでも里親募集中」ルイ編

 
 
 
たべものシリーズの紹介途中ですが、
パピヨンのルイを密かに「いつ里」に掲載してありましたので、
こちらの報告を先にさせていただきます。



あまりにも時間がないため、
前振り一切なしで、いつ里掲載内容です。


http://www.satoya-boshu.net/keisai/d2-54309.html


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

IMG_2727.jpg

IMG_3331.jpg

IMG_3321_20101222010852.jpg

IMG_2486.jpg

IMG_2469.jpg

IMG_2478.jpg

IMG_3307.jpg


【場所】大阪

【仮名】ルイ

【犬種】パピヨン

【性別】メス

【年齢】3~5歳


【健康状態】

体重:2.5kg
2010年11月 8種混合ワクチン接種済み 健康診断済み
2010年12月 避妊手術済み 血液検査済み
フィラリア:マイナス

パテラ(膝蓋骨脱臼) 右がグレード2、左がグレード3です。
現在は日常生活に問題はなく、治療の必要もありませんが、
将来的に何らかの治療が必要になる可能性はありますので、
そのことも十分ご理解の上、家族に迎えてやってください。


【性格・特徴】

かなりのビビりさんです。

預かりさん宅でも最初はハウスの中で小さくなって震えていましたが、
もともとは大変な甘えたなので、慣れたら自分から出てきて甘えに来ました。
今では預かりさんにべったりの甘えたあまこちゃんです。

ほとんど吠えません。

トイレは大小ともハウスの中のシートでしています。

ブリーダー犬なので散歩の経験がなく、
リードを付けたこともなかったため、
まだリードを付けての散歩は固まって歩きません。
ドッグランでは自由に歩きまわっていますので、
慣れたらお散歩も楽しめるようになると思います。

多頭で育っていますので、他犬とも何の問題もありません。

とにかく、超美犬です。

ドッグランでもしょっちゅう
「きれいなわんちゃん!」「めちゃ可愛いですね♪」と声を掛けられます。

大人しい性格で、大きな問題もないので、とても飼いやすい子です。


[経緯]

ブリーダー犬舎縮小に伴いレスキューしました。


[その他]

里親さんの条件は以下の通りです。

◆ペット飼育可住宅にお住まいでお留守番の少ないご家庭
◆ご家族全員が里親になることに賛成の方
◆毎年のワクチン・フィラリア予防・狂犬病注射等適切な健康管理をしていただける方
◆毎日十分なお散歩をしていただける方
◆室内飼いで、脱走・迷子防止に努めていただける方
◆事前に飼育環境の確認をさせていただける方
◆譲渡時に契約書にサイン捺印することを了承していただける方
◆定期的にブログやメールなどで写真を添えて近況報告をしてくださる方
◆こちらからお届けしますので、大阪から車で2時間以内の地域にお住まいの方
 (遠方の場合は交通費の実費負担をお願いすることがあります)
◆医療費を一部負担してくださる方(ワクチン代と避妊手術代)

1週間のトライアル期間後、双方の合意の元に正式譲渡とさせていただきます。


ご希望の方はアンケートフォームを送信してください。

要件を満たしていない時はお返事できないことがあります。
また、お返事まで1週間程度かかる場合がありますのでご了承願います。



□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


ポツポツとアンケートフォームが届きだしています。

ブログをご覧のみなさんもルイのことが気になったら
ぜひアンケートフォームを送信してくださいね。

あと数日で募集を打ち切る予定ですので、
迷っている方はお早めに!









近日中に「いつ里」にポメのたいち、パピヨンのにも、ヨーキーのみっきー、
デカポメ美豚、チワワのチーズ、チワワのマロンを掲載予定です。

お正月を本当の家族のもとで過ごせるようギリギリまで動くつもりです。

あなたも里親になって
お正月をわんこと一緒に過ごしませんか~!

楽しいよ♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さいね
にほんブログ村




| 保護犬「ルイ」 | 01:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クレオパトラか楊貴妃か

 
 


本日のメイン記事の前にお知らせです。 

ご応募が殺到したため、
ヨーキーの結の募集は本日で終了させていただきます。

詳しくは前の記事をご覧ください。

「結の里親希望の皆様へ」


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




今日ご紹介するのはうーちゃんお預かりのパピヨンの女の子。


前の記事でちょっと前振りしておいたけど、
正真正銘「絶世の美女」


パピヨン界のクレオパトラか楊貴妃と呼びたいくらいです。






では、早速その美女ぶりをご堪能下さい。

IMG_2478.jpg

IMG_2469.jpg

IMG_2486.jpg




ねっ!美形でしょ~(^^)

動画でもその美女ぶりがわかりますよね。






動画でもやや挙動不審っぽいですが、かなりのビビりさんです。

保護した日に12匹を室内でフリーにしてみると、
PC机の下に逃げ込んでなかなか出てきませんでした。

でも、他の11匹に負けず劣らずの甘えたさんで、
実は人が大好きで抱っこ大好きな子です。


ドッグランでは喜んで歩きまわっていますが、
リードを付けての散歩はまだほとんど歩けません。

IMG_2714.jpg
超緊張中

IMG_2715.jpg
超固まり中

IMG_2711.jpg
うーちゃんに避難中

IMG_2710.jpg
後ろのもう一匹のビビりさんの紹介も間もなくです(o^-')b







仮の名は 『ルイ』

デカポメと同じくうーちゃんお預かりなので、コンビで「ルイ・美豚」^m^

IMG_2727.jpg


推定年齢 3~5歳

体重 2.7kg

フィラリア(-)

避妊手術 済


まだ若いと思いますが、グラグラの歯が何本かあるので
かなり抜いてもらうことになります。

パテラ(膝蓋骨脱臼) 右がグレード2、左がグレード3です。

現在は日常生活に問題はなく、治療の必要もありません。

パテラは小型犬では珍しくないですし、このレベルだと、
しっかり筋力をつければ問題なく過ごせることも多いですが、
将来的に外科手術が必要になることも考えられますので、
その可能性も十分ご理解の上、家族に迎えてやってください。




散歩中やドッグランで「なんてきれいな子!」「すっごい可愛い!」と大人気で、
仮母うーちゃんは鼻高々なんですよ(^-^)






今ごろはルイと美豚の避妊手術が終わった頃だと思います。

夜に病院へ迎えに行ってきます。

回復具合を見て、近日中に「いつ里」掲載予定です。

フライング応募も絶賛受付中! 

里親の条件をよくお読みいただいて、アンケートフォームを送信してくださいね♪


怒涛の里親募集ラッシュになりますので、
応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さいね
にほんブログ村



クリックされたカウント数に応じて報酬金が入ります。

保護犬たちの医療費や生活費に充当させていただいていますので、
ぜひクリックのご協力をお願いします。


【トヨタプリウス プラグインハイブリッド】のプロモーションです。







【ただいま里親募集中】

写真をクリックすると「いつでも里親募集中」のページにジャンプします。


仮名ホープ オス Mダックス 推定3歳~4歳
CA1QI7GR_convert_20100703133453.jpgs.jpg


仮名ココ オス シーズー 12歳









【みなさんのご協力により保護犬の生活必需品が購入できます。ありがとう】

【お買い物をするならこちらから】





犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

ニッセン

オルビス







◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
            迷子犬を探しています
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

o0170020610564597884.jpg          091207_165824_20100426143724.jpg

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




     

    | 保護犬「ルイ」 | 16:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    | PAGE-SELECT |

