笑顔を見せて

飼い主のいないわんこたちの幸せ探しを手伝います。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たくさんの愛に包まれて

 
 
 
先日のフリマ&ふれあい会は天候にも恵まれ、
ぽかぽか陽気の中、無事に終えることができました。

お越しくださったみなさん、お手伝いくださったみなさん、
ありがとうございました。

今たくさん撮った写真を整理していますので、
順にアップしていきます。

もう少しだけお待ちくださいね。


line.gif



フリマが無事に終わって安心した途端に、
たく、ラムへの想いが胸いっぱいに広がって、
時間が止まってしまいました。

前を向いて進まなあかんのに…


一度に二つの愛する命を失った現実を
まだまだ受け入れることができません。


でも、たく、ラムを想い偲んでくださった人たちが
たくさんいてくださったことがとても嬉しいです。



たくが亡くなった直後からお花が次々に届きました。

報告が大変遅くなり申し訳ありません。

IMG_20141122_150247.jpg


みみっぺさん

よーっさん

ミルハルママさん

まぶしー母さん

みどりんさん

愛犬の美容室さくらさん




本来ならば個別に写真を撮って
報告とお礼を申し上げないといけないのですが、
まだラムが深刻な状態だったこともあり、写真を撮る余裕もなく、
まとめての報告となりましたことを重ねてお詫び申し上げます。




line.gif


フリマの日が近づいていたため、
悲しみに浸る時間もなく、あっという間にフリマ当日を迎えました。



ブログをご覧くださっていた「ひめちゃんのパパママさん」から
フリマ当日にいただきました。

IMG_20141125_234644.jpg


ラッピングを開けると中から素敵なフォトフレームが♪

IMG_20141125_234851.jpg






こちらもフリマ当日に
いつもお手伝いに来てくださっているOさんからいただきました。

IMG_20141130_132950.jpg


中は手作りのキャンドル♪

左は可愛い肉球でたくの実物サイズ位でした。

右の白いのはバニラのような甘ーい香りがします。

IMG_20141130_133205.jpg


ろうそくの火ってほんわかあったかくて優しくって
ほっこりしますね(^^)

IMG_20141130_133329.jpg





まるとたくの保護主のPure Heart Loversさんからも
まるとたくにきれいなお花が届きました。

IMG_20141130_130801.jpg




みみっぺさんからはお花だけではなく
ラムが亡くなった後にお香もいただきました。

IMG_20141130_130040.jpg


以前にまるにもお香を下さって、
私はその時、お香を焚くのが初めてやったんですけど、
お香の香りってほんまに心を癒してくれるんやなぁって実感しました。

今回いただいたお香もとても優しい香りです。



最初にいただいたお花の中から
まだまだきれいに咲き続けてくれそうなものを花びんに挿し替え、
祭壇を作りました。

IMG_20141130_133319.jpg



いただいたフォトフレームに写真を入れようと
意気揚々と写真用紙を買いに行き、
まるたくとラムの写真を印刷して、さぁセットしようと思ったら


用紙のサイズが合わず入れられませんでしたとさ^^;


相変わらずのおまぬけです^_^;







悲しいことに飾る写真がどんどん増えていて、
もっと広いスペースに祭壇を作り直す予定です。

また完成したらお披露目しますね(^^)v





たくさんの愛に包まれて

たくとラムは天国で笑っていると思います。




みなさん

ほんとうにありがとうございました!





end.gif


まだしばらくはぼーっとして過ごしていたいのですが、
来月には今年最後のフリマ&ふれあい会を開催します。


もしかしたらフリマ&ふれあい会自体最後になるかもしれません。

来月のフリマが終わってから、
来年以降のことはゆっくり考えようと思っています。

今はただ、
当日良いお天気になってくれることをひたすら願っています。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
フリマ&ふれあい会のお知らせ
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


日時: 12月23日(火)祝日

時間: 10:00~16:00

場所: みのおキューズモール イオン前ふれあい広場

    
雨天中止です

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



フリマのお手伝いをしてくださる方

車でフリマ用品の搬入をしてくださる方

募集しています!


メールかコメント欄でお知らせください。

よろしくお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい





    | うちのわんこたち | 14:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    シャボン玉のように

     
     
     
    そろそろ楽しい話題をとは思うものの
    なかなか気持ちの切り替えができません。


    特にたくの死があまりにも突然で
    いまだに受け入れることができていません。




    たくが我が家にやってきたのは約6年前

    一人暮らしの飼い主さんが亡くなり、
    保護ボランティアのPure Heart Loversさんに保護されました。

    預かりっ子としてお父さん犬のまるちゃんと一緒に
    車から降りてきたちっちゃなたくの姿を今もはっきりと覚えています。

    体重わずか2.5kgのちっちゃなちっちゃなシーズーで、
    最初はてっきり子犬だと思いました。


    我が家に来たばかりの頃のたくです^^

    20090219202935.jpg


    ちっちゃくて真っ白で
    瞳も鼻の色もピンクがかった薄いグレーで
    とてもはかない感じでした。

    食も細くて、食べさせるのも一苦労。

    たくと毎日暮らしていて、
    そのはかなさ、可憐さ、無垢さに触れて


    シャボン玉のように
    ある日突然きえてしまうんやないやろか



    と思うことがありました。




    調べてみたら
    やっぱり今までに2度ブログに書いていました。


    その部分を抜粋します。



    命が長い短いということではなく、
    「ある日突然シャボンのように消えてしまうのでは…」と思うことがあります。

    やっぱり思うことは『儚げ』

    だからこそ、一番身近で守ってやりたい存在です。


    我が子でも保護犬でも「みんな健やかで」と願っていますが、
    たくはその中でも特別そう願う子です。

    たくの心がいつもいつも心地よく満たされていますように…

    それが私の願いです。






    たくは我が家へ来てから
    次から次へと心配な状態になって
    なんてはかない子やろうと思っていました。

    ある日突然シャボン玉のように
    フワッといなくなってしまうんと違うかなと
    本気で考えてしまうくらいでした。








    たくはほんとうに
    ある日突然シャボン玉のように消えてしまいました。


    先月、あまりに寝顔が可愛くて撮った写真です。

    2014101501.jpg



    たくは
    これからもボランティアを頑張るようにと
    あの時神様が私に遣わしてくださった天使だったのかもしれない。

    私にはもうあんまり頑張るパワーは残っていなさそうやけど、
    いつか再会できた時に
    「母さんも精一杯がんばったよ!」と言えたらいいな^^





    自分の気持ちを整理するために
    しばらくはちょくちょくたくの思い出話をすると思いますが、
    お付き合いくださると嬉しいです(^^)


    line.gif


    にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい


    end.gif

    お肌に悪いよ~とコメントをいただいた深夜のクッキー作り^^;

    掛け持ちで仕事をしているため、
    晩御飯を食べて一息ついたらすでに日付が変わっていて、
    深夜一時頃にせっせと粉を練ってます^_^;

    フリマ当日までもう休みがないので時間との闘いです~

    今夜は新レシピを作ってみます(^^)v


    ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
    フリマ&ふれあい会のお知らせ
    ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


    日時: 11月24日(月)祝日

    時間: 10:00~16:00

    場所: みのおキューズモール イオン前ふれあい広場

        
    雨天中止です

    ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



    今のところお天気は大丈夫そうです!

    今月は無事開催できますように!!


    line.gif





      | うちのわんこたち | 22:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

      ≫ EDIT

      犬を飼うってすばらしい

       
       
       
      まさか二日続けてお葬式をあげることになるなんて
      想像もしていませんでした。



      たくのお葬式から24時間後



      昨日と同じ場所にいました。





      お花をたくの倍ほど用意しましたが、
      たくのように全体を花で覆ってやるには少なすぎましたね^^;

      IMG_20141114_202550.jpg



      たくと同じように
      私の手づくりのおやつを入れて、
      ラムが大好きだったボールも入れました。

      ごはんも手作り食のため、
      棺には入れられなかったので
      またお墓参りの時に供えようと思っています。





      昨日と同じ場所で撮影した写真

      IMG_20141114_203531.jpg




      こっちが昨日の写真

      IMG_20141113_203435.jpg

      同じようですが
      違っていることが一つあります。



      一番上の【萬霊】と書かれた合同慰霊碑



      昨日あの中に入っていたのはクウとまる

      今日はたくも入っています。

      明日はラムもあの中に入ります。




      我が家は遺骨を持ち帰らない主義なので
      頭からしっぽまですべてあの中に納まっています。


      今頃はみんなで再会を喜んでいるのかなぁ^^



      みんないつかそっちへいくから待っててね


      そう話しかけて
      きれいな夜景が広がる霊園を後にしました。







      今回、たく・ラムと立て続けに失ってしまい、
      その悲しみを表現する言葉を私は知りません。


      時が戻ってくれたらと、
      叶わぬことを願うばかりです。


      ただ、
      絶望的な悲しみの中でも


      犬を飼うってすばらしいなって思う心は変りません。



      あまりにも楽しく

      あまりにも満ち足りた日々



      だからこそ今こんなにも悲しいのだと思うのです。




      犬を飼うってすばらしく楽しいですよねぇ^^





      line.gif



      たく・ラムへのお悔やみのコメントやメールをありがとうございました。

      返事を書くパワーがまだありませんので、
      この場からまずはお礼申し上げます。





      今は少し休みたいです。






      end.gif


      たくもラムも大好きやった私の手づくりのおやつ

      フリマで販売するつもりで今せっせと作っています。

      たくさん売れたらいいなぁ♪


      ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
      フリマ&ふれあい会のお知らせ
      ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


      日時: 11月24日(月)祝日

      時間: 10:00~16:00

      場所: みのおキューズモール イオン前ふれあい広場

          
      雨天中止です

      ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



      フリマのお手伝いをしてくださる方

      車でフリマ用品の搬入をしてくださる方

      募集しています!


      メールかコメント欄でお知らせください。

      よろしくお願いいたしますm(__)m

      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい




        | うちのわんこたち | 23:15 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

        ≫ EDIT

        賑やかな世界への旅立ち

         
         
         
        昨日の短い散歩の時、
        ラムは何度も何度も私の顔を見上げていました。


        悲しいことに
        うちの子たちや保護犬たちがこの世から旅立つ瞬間をいくつも見てきたので
        その澄み切った瞳からこの世にいられる時間が短いと悟るようになりました。

        みんな同じ瞳なんです。



        昨日の夜も一緒に寝ましたが、
        ラムはいつまでも目を閉じようとせず、
        時々苦しそうに「ウウウゥ」と声を出しました。

        クウの最後の日と同じ声でした。


        頭を撫でながら

        もうがんばらんでええんやでラムちゃん

        目を閉じてええねんで

        えらかったねぇ


        朝まで呪文のように声を掛け続けました。




        それでもラムは頑張り続け、朝もまだ生きていてくれました。


        それからラムを抱いてソラ・ベル・モコがいるリビングへ移動しました。



        私の布団の上に置いていこうかとも思ったけど、
        ラムの最後の日だと思ったので、
        最後はみんなと一緒に過ごさせてやりたくて
        リビングに布団を敷いて寝かせました。


        生きているラムの最後の写真になるだろうと思いながら
        何枚か写真を撮りました。

        IMG_20141114_100547.jpg

        右の鼻が見えているのはベルです^^





        この時はまだ意識もありました。

        IMG_20141114_100808.jpg



        ラムのことを気にしながら仕事の支度をし、
        家を出ないといけない時間が来ました。


        ラムに

        母さん帰ってくるまで待っといてや!



        そう声を掛けて
        ダーリンのいる店に向かいました。


        そして、
        いつものようにダーリンがお昼過ぎに様子を見に帰った時、
        ラムはすでに旅立った後でした。





        余命一週間の宣告を受けてから8日目でした。





        昨晩のたくに続いて
        今晩、ダーリンと二人でラムを見送ってきます。


        ラムはクウ・まる・たくのいる
        賑やかな世界へ旅立ちます^^








        【たくにお花をくださった皆さまへ】

        きれいなお花をありがとうございました。

        どうぞラムにはお気遣いいただきませんように

        たくにいただいたお花を祭壇に飾って
        クウ・まる・たく・ラム
        そして、家族ができる前に慌てて空へ帰ってしまった保護犬たちみんなで
        お花鑑賞会を開きます♪

        お心遣いほんとうに感謝します!






        今からラムの棺に入れるお花を買ってきます(^^)/




        end.gif


        正直なところ、今はフリマのことは何も考えられません。

        でも、保護犬たちの命を繋ぐ大切なイベントなので
        少し休んだら気持ちを切り替えて準備に掛かります。

        お天気になるとええんやけどなぁ…


        ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
        フリマ&ふれあい会のお知らせ
        ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


        日時: 11月24日(月)祝日

        時間: 10:00~16:00

        場所: みのおキューズモール イオン前ふれあい広場

            
        雨天中止です

        ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



        フリマのお手伝いをしてくださる方

        車でフリマ用品の搬入をしてくださる方

        募集しています!


        メールかコメント欄でお知らせください。

        よろしくお願いいたしますm(__)m

        にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい





          | うちのわんこたち | 16:35 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

          ≫ EDIT

          まるの元へ

           
           
           
          たくにお悔みと私に励ましのメッセージをたくさんありがとうございました。

          今夜ダーリンと二人で見送ってきました。





          もう三度目になる稲荷山動物霊園でのお葬式


          毎回ダーリンが仕事を終わるのを待ってからになるので
          着いた時にはいつもきれいな夜景が広がっています。

          IMG_20141113_203523.jpg



          ここで般若心経を聴くのも三回目

          IMG_20141113_200409.jpg



          たくさんの花で賑やかに飾られたたく

          IMG_20141113_200339.jpg



          仕事を終えた後、花を買ってはきてたんですけど、
          数が少なくてちょっと寂しいかなと気になって
          買い足しに走ろうとしていた時


          ピーーンポーーーン!






          やん坊のおとんが仕事帰りに
          きれいな花を届けてくれました(^^)

          IMG_20141113_185519.jpg


          まるの時も直接家に花を届けてくれて、
          どれほど嬉しかったか^^

          おかげさまでまると同じように
          体全体を溢れんばかりの花で覆ってやることができました。

          いつもやさしさをありがとう!







          たくがここへ来るのは2回目です。


          前回はまるのお葬式でした。


          IMG_8082.jpg




          わずか1年半後にたくがまるの位置にいることになるとは
          想像もしていませんでした。

          IMG_20141113_202212.jpg



          まだちっとも現実を受け入れることはできていないけれど、
          これからたくはまると一緒に楽しく笑いながら過ごせるんですよね^^

          IMG_4093_convert_20091017201200.jpg

          IMG_4065_convert_20091016225124.jpg


          もう痛いことも寂しいこともなく

          最初の母さんとも再会して

          永遠に楽しく暮らせるんですよね^^




          なら良かった♪

          まる!たく!いつまでも愛してる!!!








          お葬式が終わってから
          クウとまるにたくのことをお願いしてきました。

          IMG_20141113_203435.jpg


          もうすぐラムも行くからねとも

          お願いしてきました…








          end.gif


          ラムが余命一週間の宣告を受けてから
          今日でその一週間になります。


          散歩から帰った時、
          昨日までは玄関から廊下にぴょんと上がることができたけど、
          今朝はできなくなりました。

          おやつやごはんを食べるスピードが遅くなりました。

          起きている時間が少なくなってきました。

          出血による腹水でお腹が徐々に大きく膨らんできました。



          でも、ラムは頑張っています!

          めちゃくちゃ頑張っているんです(^^)



          頑張っているラムに笑われないように
          家族として最後までしっかり見届けます。


          ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
          フリマ&ふれあい会のお知らせ
          ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


          日時: 11月24日(月)祝日

          時間: 10:00~16:00

          場所: みのおキューズモール イオン前ふれあい広場

              
          雨天中止です

          ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



          フリマのお手伝いをしてくださる方

          車でフリマ用品の搬入をしてくださる方

          募集しています!


          メールかコメント欄でお知らせください。

          よろしくお願いいたしますm(__)m

          にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい





            | うちのわんこたち | 23:40 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

            | PAGE-SELECT | NEXT

