笑顔を見せて

飼い主のいないわんこたちの幸せ探しを手伝います。

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

W家「結ちゃん」誕生!

 
 
 
アップするのが超遅くて、
今日トライアルの報告をしたばかりですが、
その数時間後に結ちゃんは正式譲渡になりました(^^)v


問題なく譲渡になるだろうとは思っていましたが、
やっぱり実際に譲渡が決まるとものすごーく嬉しいです♪


幸太君とも仲良くやっていけそうです。




里親のWさんのメールより

結ちゃんはもう家族になっていますよ。
幸太とも相性良く、寝るときなど並んで寝ています!


CAYK6ESQ_20101228202746.jpg




W家は奥様以外はご主人、息子さん、幸太君と男ばかりで、
「女の子にスカートを着せるのが夢でした♪」と嬉しそうに仰っていました。

これからはますますお洋服選びも楽しくなりますね(^^)

結ちゃんをどうかよろしくお願いします。


また、医療費のご負担以外に過分にご寄付もいただきありがとうございました。
ありがたく他の保護犬に役立たせていただきます。

花園のドッグランにも結ちゃんと幸太君を連れて遊びに来て下さいね。










年内ぎりぎりに嬉しい報告ができてホッとしました。

新年のおめでたい空気に乗って、
2011年も嬉しい報告が続いてほしいです♪

現在進行形の話もチラホラと~

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さいね
にほんブログ村



クリックされたカウント数に応じて報酬金が入ります。

保護犬たちの医療費や生活費に充当させていただいていますので、
ぜひクリックのご協力をお願いします。


【トヨタプリウス プラグインハイブリッド】のプロモーションです。







【ただいま里親募集中】

写真をクリックすると「いつでも里親募集中」のページにジャンプします。


仮名ホープ オス Mダックス 3歳~4歳
CA1QI7GR_convert_20100703133453.jpgs.jpg


仮名ココ オス シーズー 12歳







【みなさんのご協力により保護犬の生活必需品が購入できます。ありがとう】

【お買い物をするならこちらから】





犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

ニッセン

オルビス







◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
            迷子犬を探しています
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

o0170020610564597884.jpg          091207_165824_20100426143724.jpg

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇





    | 保護犬「結」 | 20:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    『結』が結んでくれるもの

     
     
     
    現在トライアル中の結ちゃんの報告が大変遅くなりました。

    結自身はほとんど問題のない子なので、
    先住わんちゃんの幸太君との相性さえ問題なければ
    このままゴールしてくれると思います。

    お届けした日もすぐにシートでトイレができて、
    里親さんもびっくりされていました。






    先住の幸太君。

    やはり2年前の12月に里子としてW家に迎えられました。


    しつけ教室にも通っていただけあって、「お座り」も様になってますね(^^)

    IMG_3656.jpg


    幸太君はわんちゃん大好きなので心配はしていません。

    会ってすぐはマウントしていましたが、
    徐々に治まっていくと思います。

    IMG_3685.jpg




    結の預かりのYOSHIさんから里親さんに
    たくさんのお嫁入り道具もいただきました。

    IMG_3653.jpg


    うっかり言うのを忘れていたのに、
    ちゃんと今まで結ちゃんが食べていたフードも持たせてくれていました。

    さすがベテラン預かりさんです。
    (私がうっかり過ぎるとも言います(;^_^A アセアセ・・・)



    早く良いご縁があるようにと、
    結ちゃんの可愛い写真も送って来てくれていたのに
    載せそびれていたので、この機会にお披露目しておきます。


    CA581NPW_20101228135409.jpg

    CAEZAGXY_20101228135408.jpg

    CAOZHNU8_20101228135408.jpg

    CAU3G51D_20101228135407.jpg



    私のお気に入りの一枚。

    こんなひょうきんな顔もできるんですよ(^^)

    CAZVEIEC_20101228135407.jpg




    仮名はYOSHIさんが
    一日でも早く赤い糸で結ばれますようにとの願いを込めて
    結ぶという字から「結」と付けてくれました。

    それを里親さんにも話をしてありました。



    近況報告の中でこんなに嬉しい言葉が…

    結ちゃんの名前ですがとても良い名前なので
    そのまま使わせていただきたいと思います。




    予想通り幸太君のマウントもほとんどなくなったそうです。




    「12月は私にとって最高の月になりました。」と仰ったWさん。

    もうすぐ「結」と言う名前の新しい家族が増えることでしょう♪










    結にはほんとうにたくさんの希望者さんがいらっしゃいました。

    条件的にも人柄的にもすばらしく、最後の最後まで迷いに迷いました。

    他のご家族の元でも結はとても幸せになれただろうと思います。



    お断りした理由は様々ですが
    ボランティアの勝手な希望であえてお断りした方もいらっしゃいます。

    メールや電話のやりとりの中で、
    「もしかしたら他の保護犬とご縁が結ばれるかもしれない。」

    そう感じた方には、その可能性を残しておきたくて
    今回はお断りさせていただきました。

    決して里親としてふさわしくないとか、
    何かが劣るということではありません。

    必ず赤い糸で結ばれている運命の子がいます。

    別の一つの命が幸せになれるのなら
    それがうちの保護犬であろうとなかろうと、とても嬉しいことです。



    他の希望者さんたちにはほんとうに残念な申し訳ない気持ちで
    お断りの連絡をさせていただきましたが、どの方も結の幸せを願って下さいました。

    いずれ、みなさんのお宅にも新しい家族が増えて
    今以上に楽しい生活になるようにと願っています。










    「結」から始まったご縁で、
    また別のご縁が結ばれるなら、本当に嬉しいです。

    一匹がゴールを迎えて空きができたら、
    命の期限のある別の一匹を救うことができます。

    にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さいね
    にほんブログ村


    | 保護犬「結」 | 15:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    『結』の里親希望の皆様へ

     
     
     
    あまりに慌ただしくて、ブログで報告する時間がなかったんですが、
    ヨーキーの結ちゃんを数日前に「いつでも里親募集中」に掲載してありました。


    週末にゆっくりPCを覗く時間が取れない間に
    続々とアンケートフォームが届いていました。

    すでに10件を超えるご希望をいただきましたので、
    本日で「いつ里」掲載を削除し、募集を終了させていただきます。


    ご希望いただいた皆様にはお待たせして大変申し訳ありません。

    明日12月15日中にすべての希望者様にお返事させていただきます。

    まだどのご家族と話を進めさせていただくかはまったく決まっていません。


    今日一日ゆっくり考えさせて下さいね。



    どのご家族のもとへ行っても、結ちゃんは幸せになれると思います。

    ご希望に添えずお断りすることになるご家族には申し訳ありませんが、
    結の幸せを願ってやってください。

    CAB648PF.jpg

    一週間後に避妊手術の抜糸を済ませてからのお届けになります。










    今日はうーちゃんお預かりの美豚ともう一匹の避妊手術です。

    このもう一匹の子の紹介を急ごうと思います。

    なぜなら、結に負けないくらいのスピード卒業しそうな子だから。

    絶世の美女の登場は Coming soon!

    にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さいね
    にほんブログ村



    | 保護犬「結」 | 11:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    Merry Christmas!

     
     
     

    猛スピードで個別紹介を進めていきます!

    今日は先にオスのヨーキーの紹介をしていますので、
    そちらも読んでくださいね。

    「みっきーの恩返し」


    ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




    9月に地元の花園中央公園でフリマをした時に、
    「何かお手伝いできることはありませんか?」と
    声を掛けてきて下さった方がいました。

    今回の12匹のレスキューで預かりをお願いしました。

    預かり以外にもシャンプーやトリミングなど、
    いろいろと助けていただいています。


    預かりさんのHNはYOSHIさん。

    預かり犬はメスのヨーキー




    この子は最初連れて帰る予定ではありませんでした。

    もともと今回のブリーダー犬舎の子ではなくて、
    ブリーダー仲間が廃業した時に引き取った子ということでした。

    ブリーダー間での取り決めなど詳しいことはわかりませんが、
    どうやら所有権はまだ前のブリーダーさんにあるようでした。


    交渉の余地はありそうだったので、ブリーダーさんに話をして、
    所有権を持つ知人のブリーダーさんから連れ帰る許可をもらうことができました。

    まだ商品価値がありそうな子を手放してくれたことは素直に感謝したいです。

    これからは家庭犬として暮らしていけます。





    若くして外の社会へ出ることができたラッキーなヨーキー


    仮名は 『結(ゆい』

    022_20101125230246_20101209145633.jpg

    00220101124.jpg


    推定年齢2歳

    体重2kg弱

    フィラリア(-)


    トイレはシートでできます。

    ほとんど吠えません。



    最近YOSHIさんに短くトリミングしてもらって、
    さらに幼い感じでより可愛くなりました。

    CAHM80UV_20101209145632.jpg

    CAV22ESV_20101209145631.jpg



    昨日避妊手術も済みましたし、血液検査でも問題なかったので、
    近日中に里親募集を開始します。



    可愛い結ちゃんから Merry Christmas!

    DSC_0005_20101127191017_20101209145631.jpg













    まだ半分も紹介できてない(;^_^A アセアセ・・・

    次はどの子にしようかなぁ!

    さとるファミリーの奮闘記とまいりましょうか(^-^)

    にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さいね
    にほんブログ村



    クリックされたカウント数に応じて報酬金が入ります。

    保護犬たちの医療費や生活費に充当させていただいていますので、
    ぜひクリックのご協力をお願いします。


    【トヨタプリウス プラグインハイブリッド】のプロモーションです。







    【ただいま里親募集中】

    写真をクリックすると「いつでも里親募集中」のページにジャンプします。


    仮名ホープ オス Mダックス 推定3歳~4歳
    CA1QI7GR_convert_20100703133453.jpgs.jpg


    仮名ココ オス シーズー 12歳









    【みなさんのご協力により保護犬の生活必需品が購入できます。ありがとう】

    【お買い物をするならこちらから】





    犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

    ニッセン

    オルビス







    ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
                迷子犬を探しています
    ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

    o0170020610564597884.jpg          091207_165824_20100426143724.jpg

    ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




       

      | 保護犬「結」 | 15:19 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

      | PAGE-SELECT |

