笑顔を見せて

飼い主のいないわんこたちの幸せ探しを手伝います。

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

みっきーの恩返し

 
 
 
misa家に一時避難させてもらっていたヨーキーのオスを
我が家に戻すことになった時に仮名を考えました。

ちょっとネズミっぽい雰囲気やなぁ。

よし!「ミッキー」にしよ!っと、単純な発想から決まりました。


同じ頃、
misa家で本預かりしてもらうことになったポメとパピヨンも
仮名を決めてもらっていました。


ポメは「たいち」

パピヨンは「にも」


理由を聞いて、「縁」ってやっぱりあるんや♪って思いました。



預かりっ子の順番を名前に入れたかったという理由で、

「た・いち(一)」

「に(二)・も」


そしたら「ミッキー」も「み(三)・っきー」になるんと違うん!?


短期間とはいえ、
やっぱり「みっきー」はmisa家の三番目の預かりっ子なんですね(^^)

misa家でお世話になった恩を忘れず、
最高の幸せをGETしてほしいと思います!




あらためまして、

ヨーキーのオスの仮名は 『みっきー』

CAI7NZHF.jpg

推定年齢5~6歳

体重はまだ計ってないけど、標準サイズなので2kg台やと思います。

フィラリア(-)


上の写真は舌ぺろですが、普段はちゃんと治まってます。

もしかしたら出たり引っ込んだりしてるのかも(^^ゞ

DSC01511.jpg


今は去勢手術後2日目なので、ケージ内生活ですが、
トイレはシートで大小できています。

フリーにした時にどうなるかはまだわかりません。

今日から室内フリーの時間を作って、
日向ぼっこに外にも連れ出そうと思っています。

性格などわかってきたことは、また随時お知らせしていきます。







まだまだ個別紹介は続きますが、
今回の大量レスキューで「あー良かったぁ♪」と思えたことは
どの子もめちゃくちゃ人懐こい子だったことです。

何匹かビビりさんもいて、近寄ると後ずさったりするけど、
抱っこしてもらったらべったり~うっとり~って感じです。

慣れるまでにそう時間は掛からないだろうと思います。


ほとんど吠えない子も多いです。
吠える子も問題になるようなレベルではありません。


めちゃくちゃやろうと覚悟していたトイレも
ちゃんとシートでできる子も多くて、ちょっとびっくりしました。

オス組やメスの何匹かはマーキングするし、
シートをちゃんと認識できていない子もいるので、
問題はゼロではないけど、『思っていたよりずっとマシ!』


100%と聞いていた食糞率もそうひどくないです。

それぞれの様子は預かりさんの報告待ちですので、
現行犯逮捕された子から発表していきます。

とりえあず、みっきーは【白】です。




外はまったく未知の世界なので、

まだ一歩も歩けない子、
興奮して好き放題クルクル回り続ける子、
ちゃんと「散歩」できるようになってる子、

いろいろです。


思っていたより早くに家庭犬としてスタートできそうなので、
医療行為が終わった子から早々に里親募集を始めるつもりでいます。


フライングもありとしますので、ピピピッと感じる子がいたら、
ブログ上部の里親の条件をよくお読みいただいた上で、
アンケートフォームを送信してください。

すでにアンケートが入っている子もいるので、
年内にゴールを迎える子もいるかもしれないです。

でも、焦る必要はないので、
良いご縁かどうかを慎重に見極めていきたいと思っています。










次のお披露目はヨーキーのメス。

まだ若いです。

彼女にはちょっとしたシンデレラストーリーがあるんです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さいね
にほんブログ村



クリックされたカウント数に応じて報酬金が入ります。

保護犬たちの医療費や生活費に充当させていただいていますので、
ぜひクリックのご協力をお願いします。


【トヨタプリウス プラグインハイブリッド】のプロモーションです。







【ただいま里親募集中】

写真をクリックすると「いつでも里親募集中」のページにジャンプします。


仮名ホープ オス Mダックス 推定3歳~4歳
CA1QI7GR_convert_20100703133453.jpgs.jpg


仮名ココ オス シーズー 12歳









【みなさんのご協力により保護犬の生活必需品が購入できます。ありがとう】

【お買い物をするならこちらから】





犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

ニッセン

オルビス







◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
            迷子犬を探しています
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

o0170020610564597884.jpg          091207_165824_20100426143724.jpg

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




     

    | 保護犬「たいち・にも・みっきー」 | 11:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    男組

     
     
     

    今日は先に一つアップしています。

    これから紹介していく12匹の年齢のことでのお知らせもありますので
    先に読んでくださいね。

    「保護犬の年齢について」


    ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




    今回の新入り12匹の男女の内訳は女組が9匹、男組が3匹。


    未去勢、未避妊なので一緒にフリーにするわけにもいかず困っていたら、
    助け船を出してくれる人が現れました。


    その人の名はmisaさん。




    昨年11月ブロ友さん経由の依頼で、
    ブログで、病気と闘っている愛犬の杏ちゃんの供血の呼びかけをしました。


    その時の記事です。

    「【緊急】供血のお願い【大阪】」



    その後、杏ちゃんの容態は回復に向かって行きました。

    「杏ちゃんの経過報告」




    すっかり回復して元気になっているんやろうなと忘れかけていた頃

    「訃報」




    杏ちゃんは昨年12月30日
    我が家のクウと同じ『免疫介在性(自己免疫性)溶血性貧血』でこの世を去りました。

    もうすぐ一年が経ちます。




    この件が縁で、フードなどを届けてくれたり、
    頻繁ではないけど、親交が始まりました。





    そして、今回の大量レスキューを知り、
    預かりを引き受けて下さることになりました。


    どの子を預けるかを決める前に
    未去勢の男組の居場所に困っているのをみて、
    とりあえずの緊急避難として3匹を引き受けてくれました。

    DSC01513.jpg



    杏ちゃんももう一匹の愛犬の李(すもも)ちゃんもメスなので、
    マーキングし放題の未去勢のオス3匹を預かるのは大変な苦労やったと思います。




    一番に男組3匹の去勢手術を済ませて、
    昨日ヨーキーのオスを我が家に戻しました。

    ポメとパピヨンは本預かりとして引き続き
    misa家でお世話になることになりました。


    仮の名も決まりました。



    ポメラニアンは 『たいち』

    CAOZ309A.jpg

    めっちゃ可愛い顔をしています。

    美豚と良く似てるけど、大きさは半分以下。

    推定年齢5~6歳

    フィラリア(-)


    毛は美豚より薄いクリーム色。

    フワモコ派の私の一番のお気に入りです(^^)

    DSC01505.jpg






    パピヨンは 『にも』

    CA6TBRJI.jpg


    繁殖犬には珍しくない舌ぺろちゃん。

    去勢手術の時にグラグラの歯は抜いてもらっているので、
    さらに歯抜けになったかも。

    推定年齢7~8歳

    体重は2.5kg

    フィラリア(-)


    涙うるうるの大きな瞳で見つめられると胸キュンになるタイプだそうで、
    misaさんの娘さんはすでにノックアウト状態やとか(^-^)

    DSC01499.jpg



    たいちとにものこれからの様子は
    misaさんのブログ「aplumricot 」でご覧下さい!







    misaさんはフードもシートも支給の必要ありませんと言ってくれました。

    「杏が生きているつもりで、フードもシートも購入するから」

    「杏が生きていたら食べていたはずのフード、
    杏が生きていたら使っていたはずのシート、
    それで預かりっ子たちの分が賄えるから」




    その気持ちは私がクウを失った時とまったく同じでした。


    私が預かりから今のような直接保護に力を入れるようになったのは、
    クウが生きていたら掛かっていたはずの医療費、生活費を
    クウが今も生きているつもりで保護犬たちに使おうと思ったからです。

    そうすることで、クウが今も身近にいるような気がするんです。

    クウが今の私を支えてくれている。

    そう思えるんです。






    クウが亡くなって来月で丸4年になります。


    クウと杏ちゃんの命を奪った「免疫介在性(自己免疫性)溶血性貧血」

    その病名を知る人はまだ少ないです。


    発症すると進行はとても早くて、死亡する確率も高い難病です。

    一日でも早く治療を開始することが重要です。

    一日遅れることで生と死が分かれるかもしれません。


    misaさんは杏ちゃんのことをきっかけに
    広く「免疫介在性(自己免疫性)溶血性貧血」のことを知ってもらおうと
    サイトを立ち上げられました。

    幸せのしっぽのために ~ 免疫介在性溶血性貧血に負けない!」




    ぜひ一度読んでみてください。

    もう同じ病で奪われる命を見たくないから。











    明日は去勢手術を終えて我が家に戻ってきたヨーキーの紹介です。

    今日避妊手術を終えたヨーキーの紹介も急がないと~!

    さとるファミリーとうーちゃんの奮闘ぶりもお伝えしないと~!

    そうそう!もう一人の預かりニューフェイスの話もね!!

    にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さいね
    にほんブログ村



    クリックされたカウント数に応じて報酬金が入ります。

    保護犬たちの医療費や生活費に充当させていただいていますので、
    ぜひクリックのご協力をお願いします。


    【トヨタプリウス プラグインハイブリッド】のプロモーションです。







    【ただいま里親募集中】

    写真をクリックすると「いつでも里親募集中」のページにジャンプします。


    仮名ホープ オス Mダックス 推定3歳~4歳
    CA1QI7GR_convert_20100703133453.jpgs.jpg


    仮名ココ オス シーズー 12歳









    【みなさんのご協力により保護犬の生活必需品が購入できます。ありがとう】

    【お買い物をするならこちらから】





    犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

    ニッセン

    オルビス







    ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
                迷子犬を探しています
    ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

    o0170020610564597884.jpg          091207_165824_20100426143724.jpg

    ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




       

      | 保護犬「たいち・にも・みっきー」 | 20:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

      | PAGE-SELECT |