笑顔を見せて

飼い主のいないわんこたちの幸せ探しを手伝います。

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

白くなかった

 
 
 
今日はメルモの後ろにいる
巨大なおケツの持ち主の話。

IMG_2665_20101207134255.jpg





話は10月まで遡ります。




「最後のラブレター」のミクボスさんが保護されたポメラニアン
ジャイアント・カプリ子ちゃんの記事を読みました。


その記事を読んだ時に
私には透明の文字が浮かんで見えました。

「誰か保護できる人いないかな~」




ちょうど、新規保護の話が白紙になったばかりだったので、
「今なら代わりにその白いデカポメ保護できるなぁ」と思い、
ミクボスさんに連絡しました。


話は順調に進み、
「のほほん家族」のあくびママさんとミクボスさんのご理解の下、
私が受け入れられる最大数を引き受けることになりました。



私から申し入れた話なのに、
あくびママさんは地元でお勧めの美味しいランチを、
ミクボスさんは往復の交通費を負担して下さることになりました。


ごちそうになったランチはお世辞抜きで美味しくて、
レスキューに同行してくれたボブままさんと
帰りの車の中でも「ランチめちゃ美味しかったねぇ♪」と話をするほどでした。

「交通費」の封筒は帰って開けてみると2万円も入っていて、
交通費を払っても数千円余ります。

ボブままさんにも「交通費」を援助してもらいました。

余り分はありがたく12匹の保護犬のために使わせていただきます。








こんないきさつで
我が家にカプリ子ちゃんの姉妹犬の白いポメと
おまけ11匹がやってきたという訳です。







当日は予想と違っていたことがいくつかありました。


まず上の写真でもわかる通り、【白くなかった】


ブリーダーさんが言うのには、
カプリ子ちゃんが毛色が濃いので、
並んでいると白く見えたんでしょうって!


毛色はクリームになるのかな?

きれいな色で私は好きです。



色よりなによりびっくりしたのがその体形。



コンビだったカプリ子ちゃんがいなくなってからどんどん太りだしたそうで、
ブリーダーさんも「別犬に見えるくらいに太った」と言ってたらしい。



カプリ子ちゃんと同じくらいの体形だったはずが、
保護した時には、驚きの10.2kg!


うちのメスのコーギーのラム・ベルより重いやん(ーー;)








百聞は一見に如かず

【白くない】【超】デカポメの全容です!!!









IMG_2521.jpg

IMG_2459.jpg

IMG_2526.jpg




超ジャンポサイズやけど、
性格はめっちゃ人懐こくて、笑顔のとっても可愛い子です(^^)


カプリ子ちゃんの姉妹なので、年齢は6歳前後

フィラリア(-)

来週避妊手術の予定です。

同時に血液検査と歯石取りも済ませます。


IMG_2528.jpg

IMG_2532.jpg




これだけの巨漢のわりに、
フードはがっつかずにゆっくりモッチャモッチャと食べますよ。



ずぼらして、寝ながら食っとる(^_^;)






メルモの預かりをしてくれてるうーちゃん家でお世話になってます。






仮の名はいろいろ考えました。


ジャイアント・カプリ子の姉妹犬やから



ジャイアント・ロボ子?

ジャイアント・馬場子?



さすがにないよなぁ…。







うーちゃんはアニメのキャラクターとか候補に考えていたらしいけど、
うーちゃんの娘さんがすでに「とんちゃん、とんちゃん」と呼び始めていたので、
そこからいただくことにしました。





仮の名は 『美豚(ビトン)』



某有名ブランドのように
軽く下唇を噛んで「ヴィ」と発音してもOKです(^^)v







これから順番に紹介して行きますので、
「美豚」と11匹の仲間たちを応援してやってくださいね♪















高校2年生の娘は今日から修学旅行。

贅沢にも旅行先はイタリア!

今頃は飛行機の中です。

朝から関空まで送って行って、
とんぼ返りでオス3匹の去勢手術で動物病院にギリチョンで駆け込みました。

明日はメスのヨーキーの避妊手術。

幸せ探しのゴールを目指して一歩ずつ進んで行きます!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さいね
にほんブログ村



クリックされたカウント数に応じて報酬金が入ります。

保護犬たちの医療費や生活費に充当させていただいていますので、
ぜひクリックのご協力をお願いします。


【トヨタプリウス プラグインハイブリッド】のプロモーションです。







【ただいま里親募集中】

写真をクリックすると「いつでも里親募集中」のページにジャンプします。


仮名ホープ オス Mダックス 推定3歳~4歳
CA1QI7GR_convert_20100703133453.jpgs.jpg


仮名ココ オス シーズー 12歳









【みなさんのご協力により保護犬の生活必需品が購入できます。ありがとう】

【お買い物をするならこちらから】





犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

ニッセン

オルビス







◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
            迷子犬を探しています
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

o0170020610564597884.jpg          091207_165824_20100426143724.jpg

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




     

    | 保護犬「美豚」 | 15:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

    | PAGE-SELECT |