笑顔を見せて

飼い主のいないわんこたちの幸せ探しを手伝います。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

果物でビタミン補給してがんばろー!

 
 
 
昨日の野菜の話に続いて今日は果物の話です。



果物が嫌いな人はあまり聞いたことがありませんよね。

私も果物は大好きです!



今の時期なら「いちご」でしょうけど、
いちごは高いのでほとんど買うことはありません。

スーパーでいちごのパックを躊躇せず買い物カゴに入れる人を見たら
「あーリッチな家庭なんや」と羨ましくなります(^▽^;)



私が今よく買う果物は「はっさく」

果物の中でも一番好き!


「食べ物」全体でもベスト3に入るくらい好きですね。

季節ものやから
出回っている時期には食べて食べて食べまくってます。




いつもはっさくを見ると、ある卒犬を思い出します。




それはハート改め『こころ』ちゃん。

CAEQ4MCB.jpg


ちょうど去年のはっさくが旬の時期



トライアルのお届けの時、ナビの終了地点で車を止めると、
ちょうど目の前のお宅の広い庭に
たわわに実ったはっさくの木があるのが目に入りました。


「すごい豊作!」

「はっさく食べ放題のお宅なんて羨ましい~」

と思いながら表札を見ると、
そこがハートの新しいお家「S家」でした(^▽^)

IMG_2909.jpg

広いお庭の片隅に大きなはっさくの木がありました。


なにしろはっさく大好きな私!

ハートの申し送りもそこそこに
いかにはっさくが大好きかを語りました♪


そして、
帰りに袋いっぱいのはっさくをいただいて帰ったのでした(=v=)



あれから一年が過ぎ、
またはっさくの季節がやってきました。



S家は犬のためにキャンピングカーを買ったくらいのアウトドア派なので、
こころちゃんもキャンプ三昧の羨ましい生活を送っています。


譲渡後のこころちゃんの幸せぶりは
仮母「み~さんのブログ」
ちょくちょくアップされていますのでご覧下さいね。




そのS家から大きな箱が届きました。


箱を開ける前から柑橘系の良い香りが~♪

IMG_6313_20130319020008.jpg



箱いっぱいのはっさくにわんこのおやつに手紙、
そしてご支援の商品券

IMG_6315_20130319020009.jpg




大のコーギー好きだけあって
手紙に貼ってあるシールもコーギー♪

IMG_6314_20130319020008.jpg




我が家に滞在中は
元気いっぱいのちび犬たちの中で
「聞き分けのよい長女」って感じの優等生でしたが、
今は一人っ子生活でなかなかのお転婆振りを発揮しているそうです。


今が本来の姿ですね!

IMG_6316_20130319020009.jpg




Sさん!

ありがとうございました!

はっさくほんまに大好きなのでめちゃ嬉しかったです♪

ぜひ一度キャンピングカーで大阪まで遊びに来てくださいね!






☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


ご支援でいただいた果物でビタミン補給して
ご支援でいただいたフリマ用品の整理、がんばりまーす!


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
    フリマ&譲渡会
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


日時: 3月31日(日)

時間: 10:30~15:30

場所: イオン箕面店横

    ヴィソラふれあいパーク(旧かやの広場)

    
雨天中止です

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


譲渡会の参加犬はまだ未定です。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
フリマ用品のご提供をお願いいたします!
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


メールを下されば送付先をお知らせします。

 ↓ ↓ 

mail_a09.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい


20120626220853789.gif





    | ご支援報告 | 19:38 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    野菜で栄養補給してがんばろー!

     
     
     
    フリマまでに準備できる時間に限りがあるのですでに焦りまくりやけど、
    疲れたら美味しい物でも食べて栄養補給しながらがんばります!



    今日はいろいろご支援いただいている中から
    とっても美味しいご支援品の話です。



    送り主は「ももやん」さん。

    卒犬・はるたろうの母さんです。



    譲渡後すぐの写真

    バックの雪柳と白いはるたろうの構図が素敵で
    私のお気に入りの一枚です。

    CA1JCCVT_20110405165401.jpg


    そろそろ2年になるのかな!?



    はるたろう一家は譲渡会にもしょっちゅう遊びに来てくれて
    手が足りない時は売り子さんとしても大活躍してもらっています。

    譲渡後もご縁が切れることなく
    幸せなご一家の姿を見られることをいつも嬉しく思っています。



    ももやんさんは家庭菜園で野菜や果物を作られていて
    手間隙と愛情いっぱい受けて育った作物を送ってくださいます。


    どれも瑞々しくてめちゃくちゃ美味しいです!

    20130115 (2)


    にんじんと大根は包んである新聞紙がしっとり濡れるくらい水分豊富なので、
    いただいてすぐの新鮮な時には「野菜スティック」にします。

    20130115 (3)

    ディップはマヨネーズとマスタードと醤油とゴマ油を混ぜた簡単なものやけど、
    これが好きなんですよ~♪

    野菜の甘みがストレートに感じられるので
    「野菜スティック」はほんまに大好きです(^∇^ )


    冬はお鍋の材料としても重宝しました。


    サーモンと牡蠣の味噌ベースのお鍋

    20130115 (5)


    無農薬の安全な野菜なので
    わんこご飯にも葉っぱも皮も残さず使います。

    20130115 (4)




    数日前には野菜とフリマ用品が届きました。



    有名な佐々木クリスタルのワイングラスのセット

    IMG_7602.jpg

    ピエールカルダンのコーヒーカップセット

    IMG_7606.jpg

    箱物の食器はそこそこの値段でよく売れるので助かります。




    そして、おなじみ新鮮野菜

    IMG_7603.jpg


    黄色い花のつぼみの野菜は
    菜の花ではなく、『白菜の花』なんだそう!


    さっと湯がいてお浸しにしていただきました。

    20130317 (1)


    この日の献立は地味な色のおかずやったので
    彩りもとっても良くなりました♪

    20130317 (2)


    私は夜は晩酌なので
    ご飯は食べず、いつもビールとおかずです。

    好みもどんどんあっさり系になっていってます。

    ダーリンはこれに肉料理をプラスしているけど、私はこれで十分!

    それでも一向に痩せへんのは
    横にある魅惑の液体のせいでしょうねぇ(;´▽`A``




    はるたろうの父さん&母さん!

    いつも美味しい野菜をありがとうございます!

    毎回人間もわんこも美味しくいただいています♪




    そうそう!

    会ったら聞いてみようと思ってたんですけど、
    いつも箱に貼ってある切手ですけど

    IMG_7601.jpg

    20130115 (1)

    趣味で記念切手の収集されてたんですか?

    送料として使ってしまっていいんですか~!!!

    いつも「もったいなーい」と思いながら箱を開けてます。






    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


    ご支援でいただいた野菜で栄養補給して
    ご支援でいただいたフリマ用品の整理、がんばってます!

    値札付けも「手伝いますよ」と声を掛けていただいているんですが、
    なかなか私が時間を合わせられません。

    平日は仕事、休みの日は予定がぎっしりで
    深夜しかゆっくり作業する時間がないので一人で細々とやってます(^▽^;)

    好きな音楽聴いたり大ちゃんのスケート見たりしながら
    それなりに楽しんでやってます^-^


    毎日めいっぱいがんばっているので
    フリマ当日はたくさんの人にお越しいただけたら嬉しいです!


    ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
        フリマ&譲渡会
    ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


    日時: 3月31日(日)

    時間: 10:30~15:30

    場所: イオン箕面店横

        ヴィソラふれあいパーク(旧かやの広場)

        
    雨天中止です

    ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


    譲渡会の参加犬はまだ未定です。



    ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
    フリマ用品のご提供をお願いいたします!
    ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


    メールを下されば送付先をお知らせします。

     ↓ ↓ 

    mail_a09.jpg



    にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい


    20120626220853789.gif




      | ご支援報告 | 19:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

      ≫ EDIT

      ちょっとやそっとじゃ辞められない!

       
       
       
      毎日続々と届くフリマ用品とご支援品で
      家の中はもちろんのこと駐車場まで溢れかえっています。

      (単に家が狭いということもありますが(^▽^;))



      写真を撮ってのご報告もちょびっとずつになりますが、
      順不同でご紹介していきます。


      もう1年以上後報告もさっぱりできておらず、
      写真を撮ってさえいないものもあって、
      ご支援くださったみなさんにはほんとうに申し訳なく思っています。


      溜め込まないようにとは思ってるんですが、
      すぐにオーバーフローになってしまって手が付けられなくなります。


      今も毎日夜中の2時~3時まで
      値札を付けてコンテナに仕分けしてるんですけど、
      睡魔に負けてしまう日も多くなってきた今日この頃です-_-

      正直、フリマまでにご紹介し終わるかどうか自信がないんですけど、
      できるかぎりアップしたいと思います。



      今日は、もうずいぶん前にいただいていたフリマ用品のご紹介です。


      送り主は「イブママさん」


      フリマ用品と一緒に写真も入っていました♪

      IMG_7575.jpg


      イブは昨年末のフリマにも来てくれて
      卒業後の幸せな様子も実際に見ることができてとても嬉しかったです。



      箱の中身のメインは「タオル」

      ブログで「タオルはよく売れる」と書いてあるのを見て
      たくさん送ってきてくださいました。

      IMG_7581_20130317224815.jpg

      IMG_7584.jpg



      こちらは手作りの髪ゴム


      せっかくシーズンに合わせて送ってくれたのに12月に出しそびれ
      「ツリー」は今年の12月のフリマに取っておきます(*_ _)人ゴメンナサイ

      IMG_7466.jpg

      他のは今回のフリマに持って行きます!

      すごく可愛いですよ♪早い者勝ち!

      IMG_7468_20130317224417.jpg

      IMG_7470.jpg


      箱には写真以外にイブママさんとあかねちゃんからの手紙も入っていました。

      IMG_7578.jpg



      保護主として最高に幸せな瞬間です。

      IMG_7580.jpg



      【犬の保護ボランティア】


      正直なところ、しんどいことのほうが多いです。

      あほらしいと思うこともしばしばあります。



      家の子でもない犬のために
      なんでこれほどがんばってるんやろ


      そう思うこともある。




      でもね、

      こんなに可愛い嬉しい手紙をもらえるボランティア

      ちょっとやそっとじゃ辞められへんでしょ!





      私にとっては「譲渡」=「ゴール」ではないんです。


      里親さんは歩く広告塔


      保護犬を家族に迎えてとても幸せであることを
      いっぱいアピールしてください

      犬を飼いたい知り合いがいたら
      ペットショップ以外にも選択肢があることを伝えてください


      譲渡の際にはいつもそうお願いしています。



      子どもたちにも
      学校で友達に保護犬のこと教えてあげてね
      と話しています。

      みんな笑顔で
      うん♪と答えてくれます(^^)




      オセロ家のお姉ちゃんも作文やスピーチで
      保護犬のことを一生懸命アピールしてくれているそうです^-^

      頼もしいー♪


      滋賀から譲渡会に来てくれて、
      子犬や可愛い小型犬がたくさんいる中で
      「オセロがいい!」と言ってくれた時の
      ものすごく嬉しかったことは今もしっかり覚えています。

      IMG_1637.jpg

      昨年秋のフリマにも来てくれました。

      IMG_5853.jpg




      一匹の犬の譲渡によって
      さらにいくつもの命が繋がる可能性があるんです。

      私はその可能性をどんどん広げていきたい!




      それだけではなく、
      保護犬を家族に迎えてくれた家庭で育った子どもは
      ぜったいに犬を捨てることはないはずです。

      子どもたちが将来家庭を持ち、親になった時
      きっと自分の子どもに動物の命の大切さを教えてくれるはずです。

      そんな子どもたちがどんどん増えていって欲しい!





      だから、

      がんばれるだけがんばってみようと思っているのです。






      ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


      いただいたフリマ用品やご支援の品を開けるときは
      「どんなものが入ってるかなぁ?」とわくわくドキドキします。

      今夜も今から楽しみながら整理していきます!


      ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
          フリマ&譲渡会
      ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


      日時: 3月31日(日)

      時間: 10:30~15:30

      場所: イオン箕面店横

          ヴィソラふれあいパーク(旧かやの広場)

          
      雨天中止です

      ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


      譲渡会の参加犬はまだ未定です。



      ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
      フリマ用品のご提供をお願いいたします!
      ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


      メールを下されば送付先をお知らせします。

       ↓ ↓ 

      mail_a09.jpg



      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい


      20120626220853789.gif




        | ご支援報告 | 01:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

        ≫ EDIT

        寝てしまいました(-_-;)

         
         
         
        ほらね、やっぱりアカンかった…。

        朝は更新がんばる気満々やったけど、
        夜PCに座ると、まるで催眠術にかかったように爆睡してしまいました(-_-;)


        フリマ&譲渡会は写真をたくさん撮っているので、
        アップの準備にかなり時間が掛かります。

        今からではまた徹夜になってしまうので、
        先に新入りさんの話をちょこっと。



        その前にご支援報告の続きからします。


        同じボランティアなのに、持ちつ持たれつではなく、
        一方的にお世話になりっぱなしの『とろろ』さんより
        手作りの首輪とリードをいただいています(ずいぶん前にm(__)m)


        IMG_5026.jpg


        素人の私から見ても、とってもしっかりした作りなのがわかります。

        それに、このカラーはいろいろな毛色の子に映えるので重宝しそうです。


        今度の新入りさんもこのカラーが似合いそう♪

        IMG_5028.jpg


        これが似合いそうな子が ↓ ↓

        CABRITMM.jpg


        ねっ!とっても似合いそうでしょ(^^♪


        新入りさんの詳しい話はまた今度にでも。






        ちゃちゃとはなにも似合いそうなので、
        あの子たちが卒業する時にも
        この首輪とリードを付けて送り出してやりたいなぁ(^^)


        bu655_20120408131902.jpg




        一つお知らせがあります。


        私は他の用事で手が離せなかったので後から聞いて知ったのですが、
        先日の譲渡会でちゃちゃに会いに来て下さった方がいらっしゃったそうです。

        とても気に入って下さり、「PCからアンケート送ります」と帰られました。


        でも、今日までにアンケートは届いていないように思います。


        希望を断念されたのならいいのですが、
        ちょうどメールが新旧アドレス入り乱れて混乱状態でしたので、
        スパムと一緒に謝って削除した可能性もあるかもと心配になりましたので、
        ここで呼びかけさせていただきます。

        もしも今でもちゃちゃを家族に迎えようと思って下さっているなら
        お手数ですが、もう一度アンケートフォームを送信してください。

        どうぞよろしくお願いいたします。




        ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

        いただいた結構な数の首輪とリード。

        フリマにも回せるかと思っていましたが、
        どうやら瞬く間になくなりそうな勢いで
        新入りさんたちがやって来そうな気配です。

        その話もまたそのうちに…

        にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい


        button21.gif





          | ご支援報告 | 02:13 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

          ≫ EDIT

          ご支援ありがとうございます!その2

           
           
           
          あ~あぁ…

          「ブログがんばって!」の応援の声が
          「どうすんのん(-_-;)」になりつつあります。


          ごもっともm(__)m



          今日は複数更新を目指していますが、
          午前は仕事、午後からはトライアルのお届け、夕方は新入り引き取りと
          予定が埋まっているので、実践できるかどうか今から自信がありません(ーー;)

          できるかぎりがんばります!



          まずはご支援報告の続きです。



          ポポママさんより

          昨年12月のフリマにお越しいただいたのが縁で
          たーくさんのフリマ用品と保護犬におやつ等をいただきました。

          引き取りに伺った時、
          亡くなったポポちゃんのケージや思い出の品がまだ置いてあるのを見て、
          ちょっとキュンとなりました。

          クウを亡くした私は自分に言い聞かせるつもりで、
          必ず「少しずつ悲しみが楽しかった思い出に変わりますよ」と言います。

          すべて含めて『犬を飼う』ということなのかとも思います。




          車に満載して帰ってきました。

          ご寄付までいただきありがとうございました。

          IMG_3557_20120526065135.jpg

          IMG_3558.jpg

          IMG_3561_20120526065133.jpg

          IMG_3547.jpg

          IMG_3548.jpg

          IMG_3551.jpg

          IMG_3552.jpg

          IMG_3535_20120526065028.jpg

          IMG_3542.jpg

          IMG_3531_20120526064925.jpg

          IMG_3532.jpg



          これはポポママさんが好きで良く購入されるパッチワークの小物の製作者さんが、
          事情を知って「何か協力を」とご厚意で寄付して下さったものです。

          こういうお気持ちはほんとうに嬉しいです。

          ありがとうございます!

          IMG_3538.jpg







          こちらは、いつもPまま家の預かりっ子が卒業する時に
          手作りのお散歩バッグをプレゼントしてくれることで
          すっかりおなじみの「まめ助母さん」より

          IMG_3543.jpg

          IMG_3536.jpg



          ちょっと前にもPままさん経由で
          卒業記念のお散歩バッグを送って下さいました。

          IMG_5000.jpg


          女の子らしくて可愛い♪

          IMG_5001.jpg


          もちろん、便利な内ポケットと大好評のペットボトルホルダー付きです。

          それにしてもまめ助母さん、
          お裁縫さっぱりな私が言うのもなんですが、えらく上達してますよねぇ。

          すごく綺麗!

          いつも卒犬の為にありがとうございます!!!

          IMG_5004.jpg

          ところで、これはいったい誰用でしょう?

          その話もせんとあかんよねぇ(^_^;)





          ご支援報告はまだまだこれでもほんの一部です。

          また続きを報告させていただきますが、
          フリマの報告が4月分からできていないので、
          夜には4月・5月分のフリマの報告ををしようと思っています。

          そして、続々の幸せ報告も…





          ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

          5月中は旧のメールアドレスと新メールアドレスを併用していたので、
          より収拾がつかなくなっていましたが、今日で旧アドレスを停止して、
          新アドレスに完全に切り替えます。

          今、新アドレスをどうしてお知らせするかが悩みどころです。

          ブログで公開するとたちまちスパムで溢れかえるので、
          何か良い方法はないですかねぇ?

          にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい


          button21.gif





            | ご支援報告 | 10:22 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

            | PAGE-SELECT | NEXT