笑顔を見せて

飼い主のいないわんこたちの幸せ探しを手伝います。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【正式譲渡】メルモはティナちゃんになりました

 
 
 
数日前にトライアル中のメルモの近況報告が届いていました。



昨日からすごくリラックスモードで甘えて来ます。

お腹をみせてゴロゴロ寝転んでいたり。

CA3N6DI4.jpg


シッポもだいぶ上がるようになってきて嬉しいです。

今朝は母も一緒に公園へ散歩に行ったのですが、
入口にある上がれなかった階段もユックリですが自分で全部上がりました。

CA04ZXIR.jpg


本当にかわいいです。

今日の夕方から耳掃除の薬をもらいに
ティナもつれて病院に行ってみようと思っています。

その時に避妊手術の話も聞いてみますね。







トライアル開始後すぐに「ティナ」と名前を付けてもらって、
すでにべったり甘えるようになっていたので、
メルモは間違いなく正式譲渡になると安心していました。




そして、予想通り正式譲渡になりました。




ここまではいつも通り「良かったね~♪」と喜んでもらえる報告です。






正式譲渡の希望をいただいた時のメールです。


昨日ティナを連れて病院に行きました。

きれいにみえてた耳は
アメコカによく見られる黒カビなので毎日の耳掃除と薬で良くなります。

しかし私も気になっていた腫れて固いおっぱいを先生が触って、
腫瘍だと言われました。

来月の避妊手術の時に一緒に摘出し、
病理検査をする事になりそうです。

捨てられたり悲しい思いをイッパイしたのに
腫瘍までできているなんて…ティナがかわいそうでつらいです。

腫瘍が良性のものであることを願いながら、
別の病院でも診てもらうつもりです。

病気の事もみんなで話をして、
正式にティナを家族に迎えたいと思います。

よろしくお願いいたします。





通常不妊手術を済ませてから里親募集を始めるのですが、
メルモは保護してすぐにヒートが来てしまったため、
不妊手術はヒートが終わってからする予定になっていました。

手術前にお見合いをし、トライアルが決まりました。


しばらく待ってもらって
手術が終わった年明けからトライアルをと思っていましたが、
少しでも早くトライアルを開始したいとの希望もあって、
正式譲渡後、里親さんに責任を持って
手術を受けさせてもらうことを条件にトライアルに入りました。



その約束通りに事前の検査に連れて行って下さって
メルモの腫瘍が発見されました。


ショックでした。



メルモは迷子犬として警察に連れてこられました。

最近大阪でアメコカの迷子が突然増えていて、
私の頭の中に「きっとブリーダー放棄やろうなぁ」との考えがありました。

だから、一番下のおっぱいが膨らんでいるのを知っていたのに
「赤ちゃん産んでるから当然」と思っていたんです。




もったいぶった理由を並べているけど、
私はたくの時も去勢手術の時に発見されるまで、
腫瘍があることにまったく気が付いていなかったんです。


同じ過ちを繰り返すなんて、大バカ野郎です!






救いは、里親のTさんが
「腫瘍がある子の里親にはなれません」と言う人ではなかったこと。

結果的に医療面・愛情面の両方で
メルモにとって一番ふさわしいご家族の元へ行かせてやれました。






Tさん、ご家族の皆さん!

私の判断ミスでメルモの腫瘍に気付いてやれなくて
本当に申し訳ありません。

ダメダメ保護主ですが、
Tさんご家族を里親に選んだ私の判断だけは間違っていませんでした。

メルモの一生を託します。

どうぞよろしくお願いいたします。














はぁ…、ほんまに情けないです。

これからも落ち込むこと、反省すること、たくさんあると思うけど、
一つ一つ学習して成長していかなあかんと自分に『喝』を入れました。

命と向き合っていることの責任の重さを
もっともっと自覚せなあかんと気を引き締めました。


今はメルモの無事と健康を祈るだけです。

本当の家族のもとで長く幸せに暮らせますように…

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さいね
にほんブログ村




| 保護犬「メルモ」 | 11:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仮母の試練

 
 
 
お見合いの1週間後にトライアルが決まったメルモ。

その間、仮母うーちゃんは涙涙の毎日だったそうです。



「初預かり」


里親さんが決まるまでの仮住まい。


頭ではわかっていたと思うけど、
いざその時が近づいてくると、
想像を超える寂しさ・悲しさと直面することになったと思います。




誰もが犬や猫が大好きで、
その好きなことで何か協力できたらと願っている人たちばかりです。

そんな人が大好きな犬や猫としばらくでも一緒に暮らしたら、
愛情が湧かないはずないですよね。

楽しくないはずないですよね。

手放したくないと思って当然ですよね。




みんなそんな葛藤を抱えながら、
「より幸せになるために」と送り出してくれるんです。


トライアルの当日「迎えに行く」と連絡したら、
「最後なので出発を見送りたい」と娘さんと一緒にメルモを連れてきてくれました。

うーちゃんの目にはこの時すでに大粒の涙が…

IMG_2865.jpg


メルモを車に乗せて出発する時には
うーちゃんもまいちゃんも文字通り『号泣』



悲しませてごめんね!


ありがとうね!



メルモには必ず幸せになってもらうからね。

それがただ一つの恩返しやから。





仮母の想いを受けて、里親さん宅での生活をスタートしたメルモ。

IMG_2868.jpg



すぐ近くにいい散歩コースになる公園がありました。

IMG_2883.jpg



他犬と問題なく触れ合えるメルモは
お散歩でも上手にわんちゃんたちに挨拶していました。

IMG_2877.jpg

IMG_2885.jpg



初対面の人にはちょっとビビりなメルモですが、
里親のTさんとはお見合いで一度会っていることもあって、
思っている以上にリラックスしていたので、
安心してTさんに託して帰ってきました。

お母さんとおばあちゃんにももう懐いている頃じゃないかな。
男の人がちょっと苦手なので、お父さんだけは少し時間をかけて
ゆっくりと慣れるようにして下さいとお願いしてきました。





早速近況報告が届いています。


昨日は来ていただいてありがとうございます。

メルモちゃんはティナと名付けました。

私にもなついてくれて自分から傍に来てくれます。
昨夜も一緒に寝ました。

先ほど昨日の公園で散歩をしていると、外でおトイレをしました。
少し慣れてくれたみたいで良かったです。


CAKQ703C.jpg

CAPPPGSM.jpg






保護して里親さんが決まるまでにはいろんな人のいろんな想いがあります。

嬉しいことも悲しいことも、時には虚しいことも憤りを感じることも。

だからこそゴールを迎えた時には言葉にできないくらい感激します。

メルモのゴールもすぐそこまで来ていると信じています。


ゴールまであと少し応援してやってください。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さいね
にほんブログ村



| 保護犬「メルモ」 | 18:40 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

師は走る・レモピも走る

 
 
 
師走と呼ばれるだけあって12月は何かとせわしないですね。


12匹の新入りたちも預かり宅に移動したり、
順に不妊手術の予定であったり、
スケジュールが管理しきれなくなってきて、
とうとう今朝はまるちゃんのトリミングの予約をすっぽかしてしまいました(/_;)

幸い、数日後に再予約を入れてもらえたけど、
年末の書き入れ時に美容室に迷惑を掛けてしまって大反省です!


数年ぶりにスケジュール帳を買ったけど、
いざ記入しようと思ったら毎回どこに置いたのか行方不明。

使った後
なんでもそのままポイっと置いておく癖をなんとかせななぁ(ーー;)


こないだのフリマでも、値札を貼るハンドラベラーが使うたびに見当たらず、
「もうレモさん、紐付けて首から下げとかな」と言われたけど、
この調子やと、
首にハンドラベラー・スケジュール帳・鍵・保険証・印鑑などなど
山盛りぶら下げて歩かなあかんようになりそうです(;^_^A



今にもっと大切な用事をすっぽかしてしまいそうで
ハラハラドキドキですが、
昨日はなんとか時間通りに約束の場所へ向かうことができました。





向かった先はお馴染み花園ラグビー場





メルモのお見合いでした。


希望者のTさんと従兄さんがメルモに会いに来てくれました。






最初はちょっと緊張気味のメルモちゃん

IMG_2811.jpg

IMG_2826.jpg



それでも、少し経つと自分からドッグランを探索し始めました。

メルモは他犬とまったく問題ないので、
大きなスタンプーちゃんが近寄って来ても動じません(^^)

IMG_2822.jpg



リードを持って一緒に歩いてもらったりしている間に
緊張もほぐれてきて、最後には抱っこも大丈夫でした。

IMG_2852.jpg

IMG_2859.jpg





Tさん宅では数年前に迷子のアメコカを保護されて、
飼い主さんが見つからなかったので、そのまま家族に迎えられました。

そのアメコカちゃんが先月亡くなり、悲しみに暮れていたところ、
「いつ里」の存在を知り、メルモを見つけたそうです。



お見合いで実物のメルモを見てさらに気に入って下さり、
トライアルが決定しました。



このまま順調に譲渡まで進んで、
クリスマスを新しい家族と一緒に過ごせるよう願っています。



メルモ!

普段通りのメルモの姿を見てもらったらいいからね!!!

IMG_2832.jpg










お見合いは今週の土曜日です。

スケジュール帳探してちゃんと書いとかな!

それでも忘れてそうやったら
だれか前日に「明日はお見合い!」と叫んでね~ヾ(--;)ぉぃぉぃ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さいね
にほんブログ村



クリックされたカウント数に応じて報酬金が入ります。

保護犬たちの医療費や生活費に充当させていただいていますので、
ぜひクリックのご協力をお願いします。


【トヨタプリウス プラグインハイブリッド】のプロモーションです。







【ただいま里親募集中】

写真をクリックすると「いつでも里親募集中」のページにジャンプします。


仮名ホープ オス Mダックス 推定3歳~4歳
CA1QI7GR_convert_20100703133453.jpgs.jpg


仮名ココ オス シーズー 12歳









【みなさんのご協力により保護犬の生活必需品が購入できます。ありがとう】

【お買い物をするならこちらから】





犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

ニッセン

オルビス







◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
            迷子犬を探しています
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

o0170020610564597884.jpg          091207_165824_20100426143724.jpg

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




     

    | 保護犬「メルモ」 | 11:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    「お座り」の理想形!?

     
     
     
    私が「猿の惑星にしか見えへん」と言ったせいか、
    「似てる~!」とか「インプットされて猿の惑星に見えてきた」
    とか言われ始めてしまったメルモちゃん。



    ほら!宇宙服着て二足歩行しても不思議じゃない感じでしょ!?^m^

    IMG_2137.jpg



    でもでも、実は


    アメコカ好きの人曰く、
    メルモはかなり美形のアメコカなんだそうです。

    しかもカラーもレアで
    「アメコカ好きの人なら飛び付きますよ♪」と聞きました。



    そうなんや~!

    無知って罪なことなのねぇ!!






    メルモはすぐ近所の友人うーちゃんに預かってもらっているので
    毎日のように会っています。

    昨日ご近所さんに良い子良い子してもらっている時に
    メルモのお座りがめっちゃ可愛いと言われました。



    IMG_2655n.jpg




    言われるまで気が付けへんかったけど、ほんまや~


    特に後ろ足の角度が絶妙やと思いませんか?


    IMG_2662.jpg




    『This is お座り!』







    美形でお座り上手なメルモちゃんですが、
    嬉しいことに複数のご希望をいただいていますので、
    募集をいったん締め切らせていただきます。


    現在ご応募くださっているみなさまには
    今日明日中にお返事させていただきます。

    複数ご希望いただいた時には
    お断りするのがほんとうに心苦しいです。

    考えに考えた結果であることをご理解いただけたら幸いです。










    希輝に続いてメルモも順調にゴールを迎えられますように。

    新入りさんの個別紹介も始めます。


    先輩のホープとココの幸せ探しもまだまだ続きます!

    にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ ← 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さいね



    | 保護犬「メルモ」 | 23:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    「いつでも里親募集中」メルモ編

     
     
     
    なんだか毎日バタバタと慌ただしく、
    保護してからあまり登場する機会がなかったメルモちゃん。

    ますます忙しくなる前になんとか「いつ里」に掲載しようと思っていましたが、
    予定よりかなり遅れてやっとこさ掲載にこぎつけました。






    「いつでも里親募集中」の掲載内容です。

    http://www.satoya-boshu.net/keisai/d2-53256.html

    □■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

    IMG_1874.jpg

    IMG_2137.jpg

    IMG_1854.jpg

    IMG_1895n.jpg

    IMG_1876.jpg

    IMG_1841.jpg

    IMG_1989.jpg




    【場所】大阪
    【仮名】メルモ
    【犬種】アメリカンコッカースパニエル
    【性別】メス
    【年齢】5歳くらい(獣医師の診立てによる)


    【健康状態】

    体重:6.2kg(適正体重7~8kg)
    2010年10月 8種混合ワクチン接種済み 健康診断済み
    避妊手術:未
    フィラリア:マイナス

    健康面で気になる問題はありません。
    ヒート中のため、ヒートが終わってから避妊手術の予定です。


    【性格・特徴】

    保護した時は毛はボサボサ・バリバリで強烈な糞尿の匂いを放っていました。
    現在は短くカットしていますが、
    2~3ヶ月もすればアメコカらしく優雅でゴージャスになります。

    最初は外を一歩も歩けず、腰も老犬のように曲がっていました。
    長い間狭い場所に閉じ込められていたのかもしれません。
    今ではお散歩が大好きになりました。

    他犬ともまったく問題ありません。

    トイレは室内でシートでできます。

    特筆すべきはほとんど「吠えない」こと。

    外の世界に慣れていなかったせいか、
    不安と緊張から最初はとても大人しかったのが、
    徐々に明るく活発になってきました。
    女性には積極的に甘えに行きますが、男性はやや苦手なようです。

    コーギーを2匹飼っている預かりさんは
    「まったくと言っていいほど手が掛からない超良い子」とべた褒めです。


    【保護経緯】

    迷子犬として警察に保護されていましたが、
    飼い主さんのお迎えがなかったため、保健所に送られる前にレスキューしました。



    里親さんの条件は以下の通りです。

    ◆ペット飼育可住宅にお住まいでお留守番の少ないご家庭
    ◆ご家族全員が里親になることに賛成の方
    ◆毎年のワクチン・フィラリア予防・狂犬病注射等適切な健康管理をしていただける方
    ◆毎日十分なお散歩をしていただける方
    ◆室内飼いで、脱走・迷子防止に努めていただける方
    ◆事前に飼育環境の確認をさせていただける方
    ◆譲渡時に契約書にサイン捺印することを了承していただける方
    ◆定期的にブログやメールなどで写真を添えて近況報告をしてくださる方
    ◆こちらからお届けしますので、大阪から車で2時間以内の地域にお住まいの方
     (遠方の場合は交通費の実費負担をお願いすることがあります)
    ◆医療費を一部負担してくださる方(ワクチン代と避妊手術代)

    1週間のトライアル期間後、双方の合意の元に正式譲渡とさせていただきます。


    ご希望の方はアンケートフォームを送信してください。

    要件を満たしていない時はお返事できないことがありますのでご了承願います。


    □■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■



    グースケにも負けないくらい飼いやすい子なので、
    さっさとゴールにたどり着いて、
    クリスマスは新しい家族と一緒に過ごせるんじゃないかなぁと期待しています。



    「メルモってちょっと『猿の惑星』みたいやよなぁ」と言ったら
    すでにメルモにメロメロの預かりのうーちゃんは
    「メルモを可愛いと思えへん人がいるなんて信じられへん!」
    と憤慨してましたヾ(´▽`;)ゝ



    メルモが気になったら今すぐアンケートフォームを送信してね!

    http://form1.fc2.com/form/?id=548899


    『猿の惑星』かどうか自分の目で確かめてみてくださいね~♪











    ご支援と寄付の報告がずいぶん溜まっています。

    何回かに分けて載せていきますが、管理がなっていなくて
    写真に残せていなかったり、どなたからかわからいままだったりもあります。

    まだ直接お礼も言えていない人もいらっしゃいます。

    いつも不義理ばかりで申し訳ありません。

    今は目の前にある命を優先させて下さい。すみません!

    にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ ← 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さいね




    | 保護犬「メルモ」 | 04:08 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

    | PAGE-SELECT | NEXT

