笑顔を見せて

飼い主のいないわんこたちの幸せ探しを手伝います。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

瓢箪から『駒』ちゃいまんねん『犬』でんねん




瓢箪から駒


ならぬ


瓢箪から犬~! ヾ(≧▽≦)ノ







今度の5日の日曜日に恒例のハマグチ動物病院さんで譲渡会&チャリティバザーを行いますが、
3月は19日にも初めての場所で譲渡会&チャリティバザーを行います。


場所は近鉄奈良線瓢箪山駅で降りてすぐの商店街【サンロード瓢箪山】を北へ進み、
商店街を抜けてすぐのところにあります。

お車の場合はステーションのさらに北から南下してきてください。
駐車場はありませんので近隣のパーキングをご利用ください。


サンロード瓢箪山商店街の地図です → MAP



今は安心安全ステーションと言う名前ですが、元は交番です(^^)
まぁ、一目見りゃーわかりますね(^^ゞ


写真の通り、普段はおじいちゃんおばあちゃんの憩いの場になっています♪

IMG_20170226_114712.jpg


瓢箪山の地名にちなんでステーションの屋根に大きな瓢箪!!

縁石も瓢箪の形!!!


めっちゃわかりやすい目印でしょ!



ステーションの中は4畳半ほどのスペースしかありませんが冷暖房完備なので、
大事なお犬様は中で、しもべの人間は外でバザーの売り子をします^^;

IMG_20170226_114806.jpg




初めての場所なので、期待半分不安半分ですが、
春も近く、気持ちが良い季節なので【良いお天気の中】←ここ重要^_^;
みんなで楽しく過ごそうと思います♪


瓢箪から犬が出る街

瓢箪山へどうぞお越しください(^^)/

3月19日jpg


譲渡会の参加犬は追ってお知らせします!

5日の譲渡会でバンバン決まって減ってると言いたいところですが、たぶん増えてる^_^;


詳しいことは、あと数日お待ちくださいm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい


end.gif

まずは5日の譲渡会&チャリティバザーに全力を注ぎます。

相変わらず天気予報は曇りの40%



え、ええねん、ええねん…

雨とちゃうだけええねん…



曇りでもみんなで楽しく過ごしましょ♪

3月5日JPEG

まめちゃんの譲渡会デビューなので、柴犬好きさん集まれ~(^^)/






Facebookでもちょこちょこ情報アップしていますのでご覧下さい!


いまだにFBの利用方法がよくわかっていませんが「いいね」が多いと良いらしいので
のぞいたついでに「いいね」を押して帰ってもらえたら嬉しいです♪

クリックするとFacebookのわんLOVEのページに移動します!

わんLOVEバナー(120×60)2










    | フリマのお知らせ・報告 | 20:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    曇り40%の女からの譲渡会&チャリティバザーのお知らせ




    どうも!曇り40%の女です!!!



    (T_T)




    3月5日はまたしても曇り40%の予報

    良いほうに転ぶか悪いほうに転ぶか


    ついつい悲観的なことばかり考えてしまう今日この頃(-_-;)

    全国の晴れ男・晴れ女さん!パワーをくださーーーい!!!





    さて、先ほどハマグチ動物病院さんに貼ってもらうポスターを作りました。
    (あちこちから『今頃かーい』という声が聞こえる気がするけどきっと空耳に違いない、うんうん^_^;)



    昨年12月の譲渡会&バザーに遊びに来てくれたわんちゃんたちを載せさせていただいています♪

    卒犬たちやハマグチさんの患者犬たちやブログやFBで知ってきてくださったわんちゃん連れの人たちのおかげで
    すごく楽しくて、数時間があっという間に過ぎて行きました。

    バザーの売り上げは44,100円、カンパ・募金合計11,000円、合計55,100円になりました。


    いつも協力してくださっているメンバーさんたち

    心強いサポーターのHWJ東大阪のみなさん

    新潟から毎回バザーに合わせてハンドメイドのわんこグッズを送って下さるPIKULさん

    譲渡後もなにかと気にかけてくださって卒犬を連れて来てくださる里親さんたち


    たくさんの人に支えていただいて今までなんとかやって来られました。

    ほんとうにありがとうございます。



    報告が遅れ続けていますが、少しでも追いつけるようブログの更新もしていこうと思っていますので、
    これからもどうぞよろしくお願いしますm(__)m





    贅沢は言わないので、曇り40%からせめて曇り30%程度になってくれることを信じて
    3月5日もみなさんにお会いできることを楽しみにしています(^○^)


    ※画像クリックで大きなサイズが表示されます。

    3月5日JPEG
    3月5日2Pjpg



    以上、曇り40%の女からのお知らせでした!

    ハマグチさんにポスター届けてきまーす(^^)/

    にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい


    end.gif

    今日HWJ東大阪代表のやまぎしさんと
    お昼ご飯を食べるついでに譲渡会&バザーの新しい会場の下見をしてきました。


    あっ、逆か^^;

    下見が目的やった(^^ゞ


    場所のヒントはコレ ↓

    sozai_20548.jpg

    一度やってみる価値は十分ありそうな場所やったので
    はっきり決まったらすぐにお知らせします。





    Facebookでもちょこちょこ情報アップしていますのでご覧下さい!


    いまだにFBの利用方法がよくわかっていませんが「いいね」が多いと良いらしいので
    のぞいたついでに「いいね」を押して帰ってもらえたら嬉しいです♪

    クリックするとFacebookのわんLOVEのページに移動します!

    わんLOVEバナー(120×60)2







      | フリマのお知らせ・報告 | 17:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

      ≫ EDIT

      【3月5日】譲渡会&チャリティバザー at ハマグチ動物病院



      ブログやったかFacebookやったか忘れたけど
      ちょっと前に


      1月は行く

      2月は逃げる

      3月は去る

      なんて言われるそうですが~


      と書いた覚えがありますが…




      ほんまにその通りやと実感してませんか?

      2月はもう逃げかけてる(/_;)




      公言してなくて良かったと今になって思いますが、
      今年の目標は【ブログの更新を頑張る!】でした(^_^;)


      今のところ去年と同じくらいのペースですが、
      これからまだペースアップの可能性はある…はず…た・ぶ・ん


      まだ報告できていない去年後半の譲渡会&バザーの話や幸せ報告などなど
      いーーっぱいお知らせしたいことがありますが、とりあえずは次の譲渡会のお知らせです。

      3月5日JPEG


      譲渡会参加犬は


      【九兵衛】

      _20161219_140438.jpg


      【イチロー】

      _20161219_135138.jpg



      そして、元の飼い主さんを探していますが、
      残念ながら何の情報もない柴君もこのままだと譲渡会参加になりそうです。


      【まめ吉】

      20170203035249f3e.jpg

      まめちゃん、ちょっと緊張しいですが、めちゃ良い性格です♪



      九兵衛・イチロー・まめちゃんに運命の出会いがありますように…
      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい


      end.gif

      もしかしたら3月後半にまた新しい場所で譲渡会&チャリティバザーが開催できるかもしれません。
      決まったらすぐにお知らせします。

      限られたキャパで1つでも多くの命を繋ぐには
      早く良いご縁を見つけてやることなので今年は昨年以上に譲渡に力を注ぎたいと思っています。

      いろいろな場所で譲渡会を開いてアピールの機会を増やしたいので
      譲渡会&バザーのスペースを貸していただける方がいらしたらぜひお知らせください。
      よろしくお願いいたします!!!





      Facebookでもちょこちょこ情報アップしていますのでご覧下さい!


      いまだにFBの利用方法がよくわかっていませんが「いいね」が多いと良いらしいので
      のぞいたついでに「いいね」を押して帰ってもらえたら嬉しいです♪

      クリックするとFacebookのわんLOVEのページに移動します!

      わんLOVEバナー(120×60)2







        | フリマのお知らせ・報告 | 00:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

        ≫ EDIT

        譲渡会&チャリティバザー報告 at WANWAN ccr



        1月29日

        今年初の譲渡会&チャリティバザー

        場所は初めて開催させていただいた ドッグカフェ WANWAN ccrさん



        初めての場所でしかも室内開催ということで緊張もあり、
        写真を撮るのもすっかり忘れていて、いつもよりずっと少なかった^_^;


        それでもなんとか雰囲気だけでもわかっていただけるでしょうか!



        真冬のさむーい時にぽかぽか暖かい室内で開催できるってすばらしい!!


        事前に店内に告知ポスターを貼って下さっていたので、
        楽しみにされていた常連さんも多かったとか♪

        IMG_20170129_102114.jpg

        IMG_20170129_102301.jpg



        バザーの品数は外でするほどの量はありませんでしたが、
        選りすぐりを揃えました。

        IMG_20170129_102315.jpg

        IMG_20170129_102351.jpg

        IMG_20170129_102405.jpg



        売れ行き好調だったのはPIKULさん製作のベッドでした。

        あれよあれよという間に完売!


        とてもしっかりとした作りなのにめちゃくちゃ安いと大好評でした^^



        【ハウル君とミリちゃん】

        ミリちゃんがすっぽり収まっているスリングもPIKULさんからのご支援品です^^

        ママさんのブログです!  ハウル&ミリ大好き~lovelove生活~

        IMG_20170129_103253.jpg



        こちらも毎日のように可愛い動画や写真をFacebookにアップされているので
        私も会う前から名前を知っていた【ぽんずちゃん】

        人とわんちゃんでざわざわとしている中、このくつろぎよう、大物ですな(^○^)

        IMG_20170129_120456.jpg





        しっかりアピールしないといけない九兵衛とイチローの写真はこれ一枚(/_;)

        IMG_20170129_102105.jpg


        ごめんなぁ。きゅう、いっちゃん



        でも、この日の主役はマーチやったのです!


        お見合い予定も入っていたため、
        PIKULさんの新作の女の子らしい洋服を着て猛烈アピール!

        IMG_20170129_120542.jpg


        ありがたいことに、この日、三組ものご希望をいただきました。

        どのご家族とご縁が繋がっても幸せになれそうな嬉しい悲鳴!

        いろいろ考えた結果、
        マーチと同タイプの先住わんちゃんを飼われているご家族とトライアルすることになりました。

        犬種の特性を知っているということが大きなポイントでした。

        とても性格が良いけれど優等生とは言い難いマーチを
        これからずっと家族としてより良い方向へと導いてくださると思います。

        マーチがゴールする日も近いと信じます!





        良いご縁にも恵まれそうやし、バザーも盛況でとても有意義な日でした。

        バザーの売り上げと募金合計は49,750円でした!

        必要経費を引いた全額を保護犬のために使用させていただきます。



        場所を提供してくださったオーナーさん、

        HWJ東大阪のぽちさん、

        WANWAN ccrさんとご縁を繋いでくれたSさん、

        いつもながら心強いメンバーのけんけん母さん、はーさん、


        ありがとうございました!!!

        にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい


        end.gif

        迷子で飼い主さんを探している柴君ですが、
        残念ながら今のところなんの情報もありません。

        飼い主さん探しと並行して里親募集の準備も始めます。


        仮名は【まめ吉】通称【まめちゃん】(^^)

        幸い健康面で大きな問題はありませんでした。


        去勢手術を済ませたら里親募集を始めます!

        20170203035249f3e.jpg

        【犬種】柴犬(柴系雑種の可能性あり)
        【性別】オス
        【年齢】8~10才
        【フィラリア】陰性
        【去勢手術】近日中に実施予定





        Facebookでもちょこちょこ情報アップしていますのでご覧下さい!


        いまだにFBの利用方法がよくわかっていませんが「いいね」が多いと良いらしいので
        のぞいたついでに「いいね」を押して帰ってもらえたら嬉しいです♪

        クリックするとFacebookのわんLOVEのページに移動します!

        わんLOVEバナー(120×60)2







          | フリマのお知らせ・報告 | 02:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

          ≫ EDIT

          【12月18日】譲渡会&チャリティバザー at ハマグチ動物病院




          2016年最終の譲渡会&チャリティバザーです!

          寒い時期ですが、みなさまのご来場をお待ちしています。



          12月18日



          ※バザースタッフが足りません。12月18日8時から13時くらいの間でお手伝いくださる方を募集しています。
          特に8時からの設営スタッフが不足していますので、ご協力よろしくお願いいたします。

          ご協力いただける方はコメント欄・メッセンジャー・メール・line等なんでもかまいませんのでお知らせください。


          にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい


          end.gif


          昨夜迷子犬を保護して、現在バタバタしています。

          すぐに詳細アップします!







          □■□■□■□■□■ Facebook □■□■□■□■□■

          いまだにFBの利用方法がよくわかっていませんが「いいね」が多いと良いらしいので
          のぞいたついでに「いいね」を押して帰ってもらえたら嬉しいです♪

          クリックするとFacebookのわんLOVEのページに移動します!

          わんLOVEバナー(120×60)2








            | フリマのお知らせ・報告 | 16:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

            | PAGE-SELECT | NEXT