笑顔を見せて

飼い主のいないわんこたちの幸せ探しを手伝います。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

おサボりの理由(バレバレですか?)

 
 
 
ブログを更新するのがめっちゃ久しぶりのような感じがしましたが、
まだ3日しか経ってないんや!

最近真面目に更新続けてたんですねぇ(自分で感心!!)



それでも、
体調が悪いんじゃないか、とか、
精神的に参ってるんじゃないかとご心配の声もいただいています。


ありがとう♪




たしかに腱鞘炎はちっとも良くならず、

頭痛は治らず、

左耳の耳鳴りに悩まされ続け、

体調は良くないですが、


しばらくブログを更新しなかったその理由は…





『だ~いちゃ~~~ん♪♪♪』 でしたのヾ(´▽`;)ゝウヘヘ




いよいよグランプリシリーズ開幕です!

今年は初戦が日本大会のNHK杯!

昨日フリーを観戦に名古屋に行ってきました。




応援に行った甲斐があって見事 優勝!


放送もあったし、ニュースでも散々やっていたので
ご存じの方も多いと思います。


今年のプログラムも良いですよ~!


特にショートプログラムはスケートに詳しくない人でも楽しめますので、
テレビで滑っているところが映ったら、
ちょっと手を止めてじっくりしっかり見てみてくださいね。


高橋大輔はフィギュア史の記録にも記憶にも残る素晴らしいスケーターですよ。

彼のようなタイプのスケーターは
日本にはもう出現しないと断言したいくらいです。


今の私を知っている人は必ず
「えっ!?その体形で!!!」という目で見るので、あまり言いたくはないけど、
どヘタやったけど私は昔フィギュアスケートの選手だったので、
彼がありえへんくらい才能にあふれたスケーターやとわかるんです。

彼が日本に生れてくれたことをほんまに感謝しています。




熱く語り出すと止まらないので、大ちゃんネタはこのへんにして、と、









わずか3日更新しない間にお知らせしたいことが山ほど溜まっていますが、
まずはグースケの近況報告から!





10月20日のメールより


昨日、ネットで注文していた犬小屋が届きました~(*^_^*)

1分で組み立て終わりましたが、グーさん入ってくれません…。

CAI83PYE.jpg



今日は義父がグーちゃんに会いに来てくれました!

初めての顔合わせのはずなのに、グーさん興奮して飛びついて大喜び!!!

昨日も散歩の時、あるお爺さんをじーっとしばらく立ち止まって見ていました。

ウチの義父に飛びついた事といい、前の飼い主さんに似ていたのかな…。



新入りの保護犬と散歩している時に同じようなことがよくあります。

たとえば、
まる&たくは亡くなった飼い主さんと同じ年代の女性に反応しました。

黒ラブの権ちゃんは中年のサラリーマンに会うとテンションが上がりました。

特定の車が通ると、走って追いかけようとする子とか…

そういうことに遭遇すると無性に切なくなります。








翌21日のメールから


今日は、フィラリアのお薬を飲ませました。

犬用チーズに挟んで食べさせたらペロリと食べてくれました!


初日の夜、グーちゃんは私達のベッドに飛び乗って来ました。
寂しいのかと思い下に毛布を引いて寝かせました。

二日目の夜は、ベッドに飛び乗らず、横でおとなしく寝ました。

昨晩は、ついに!あの犬小屋で寝てくれました!!!

CAXN1R9L.jpg

小屋に入って寝たようだったので、私達がベッドの部屋に行きしばらくすると

タッタッタッタッタ…

と、廊下を駆けてくる足音が!

(グーちゃん、今晩もここで一緒に寝るのかな?)

と思いましたが、自分の小屋に帰って一人で寝れたようです(*^_^*)

グーちゃんは日に日に賢くなっております。
お座りも大分出来るようになりましたよ!


CA10V2FA.jpg








だれもが納得のお知らせですが

グースケは正式にMファミリーの一員になりました。


名前も『グースケ』のままです(^-^)


私もぴったりの名前やと思います。






「いつ里」掲載後わずか半日で6件ものご希望をいただいたグースケ。

グースケを諦めて下さった他の希望者さんも
M家なら「グーちゃん良かったね♪」と言ってくださると思います。


グースケの保護に携わって下さったみなさん。

応援して下さった皆さん。


ありがとうございました!


IMG_1493.jpg











しばらく時間の許す限りNHK杯の録画を見続けていたいですが、
そうもいかなさそうです。

新規の保護や今後のフリマのこと、
新たな一歩を踏み出すための準備など、
慌ただしい日が続きそうです。


ちょっと更新をさぼっている間に
ランキングも下降中です(自業自得です、ハイ!)

またしっかりハイスピードで更新し始めますので、
見捨てないでね~~~~~~m(__)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さいね




| 保護犬「グースケ」 | 00:40 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グースケはグースケのままでいい

 
 
 
「脊椎分離すべり症」と言う腰の持病があるんですが、
ここ数年症状は落ち着いていたんですけど、久しぶりに痛みに唸る日が続いています。


原因の一つは増え続ける体重のような気がしています。


猛暑でビールの消費量がハンパなかったことも痛いなぁ(-_-;)


寝込んでいても仕方がないので、
うめきながらも今日も8匹の散歩をがんばりまーす!




腱鞘炎が痛い!

頭が痛い!

首が痛い!

腰が痛い!


とウダウダしている間にも、
グースケのトライアルは順調に過ぎています。






トライアルの朝、だんごのウンチ・ゲロまみれ騒動でグースケの抜糸のために
病院へ駆け込んだのが午前の診療締め切りギリギリでした。

受付で「去勢手術後の抜糸お願いしまーす。」と話していると、
背中から「レモピさん!?」と声が…



振り返ってみると、そこには可愛い白いスピッツを2匹カートに入れて
待合室に座っているご夫婦が!

101018_120639.jpg

004-4 (2)



いつもならこのカートに入っているのはこの方たちです。

CA8QIEMX.jpg


もうおわかりですね♪

声の主はミルハルママさんでした(^^)

「グーちゃんに会えて嬉しい~♪」と言っていただきました(^-^)




この日は娘さんの愛犬のアンソニー君とマシュマロちゃんを連れて来られていました。

この子たちも元保護犬です。

101018_120835.jpg




嬉しい偶然の後、抜糸を問題なく済ませて家に帰り、
きれいにシャンプーして、ドライヤーで乾かして、バタバタと準備を整え、
グースケの到着を今か今かと待ってくれているM家へ向かいました。



お母さんと小1の咲良ちゃんが出迎えてくれました。



グースケのために用意してくれたベッドにフードボウルと水入れ。

IMG_1701.jpg

ベッドはちょっと小さいかも(^_^;)




トライアルから譲渡までの流れを説明している間に
お姉ちゃんの百花ちゃんも学校から帰って来ました。

友達に今日グースケが来ることを話してあったようなので、
さっそく友達もグーちゃんに会いに来てくれました。


せっかくなのでみんなで散歩に出て、
私は途中で見送り、そのまま帰宅しました。

IMG_1714.jpg

IMG_1715.jpg







お届けした日に早速様子を知らせて下さいました。




今日はグーちゃんを連れてきて下さってありがとうございました。

散歩を小一時間ほどして、
その間にウンチを2回しましたが普通の状態でした!

帰って来てご飯もペロリと平らげて、
しぱらくは所在なさげに部屋の中をウロウロしていました。

台所でしばらく横になった後は
玄関に行って横になって動きませんでした。

置いて行かれたと思って迎えを待っているようにも見えましたが
主人が帰って来たらリビングに戻って来て、私達の隣で横になって寝ています。

今晩は何処で寝るおつもりなのか…。

あのベッドはやはり小さいからか見向きもしません…(-_-)
毛布も引いてみましたが、床の上が気持ちいいのか動きません。

今日は何年かぶりでの犬の散歩で疲れました~。

よその犬とも何度もすれ違いましたが、相変わらず吠えたりしませんでした!

1頭だけ白い大きな秋田犬のような犬に特に興味津々でしたが…
(好みのタイプだったのか??)

今、主人が一生けん命グーちゃんと喋っています。

おもろいです(^O^)

ベッドに入りました!そのまま寝てくれそうです。

おやすみなさい。。。


CAQSDWQO.jpg





昨日の様子です。


今日もグーちゃんは一日お利口さんでした。
よく食べ、よく寝て、よく歩き、よく出しました。


今朝、お散歩途中に若いMシュナ君と遭遇しました!
おばあちゃんが散歩されてたんですが…


おばあちゃん 「うちの子となんか似てるな~」


私 「…この子もMシュナなんですよ~(=_=)」


確かにおばあちゃんの連れてたシュナちゃんは

グーちゃんより、ちょっとだけ足が長かったですよ…

グーちゃんより、ちょっとだけ小顔でしたよ… 

でも、足が短かろうと、顔がデカかろうとも


それも個性ですから~!!!



今日は子供達のバレエ教室まで散歩がてら連れて行きました。
教室でもグーちゃんは子供達に大人気でした。

犬を飼ってるお母さんから、犬用バッグとカッパをいただきました。
グーちゃん赤いカッパが良くお似合いです!


CAD3RH06.jpg






Mさん、毎日近況報告をありがとうございます!

グーちゃん、足短いんですか!?

私は短足コーギー飼いなので、
グーちゃんを見た時「なんて足の長い子やこと」と思ったんやけどなぁ。

ちょっとばかり顔はデカイかもしれへんけどヾ(´▽`;)ゝ


赤いカッパ良く似合っていますね♪

サイズもピッタリじゃないですか♪


ご主人がグーちゃんと会話できるようになるのを楽しみにしています^m^









たぶんこの記事を読んだ人は誰も心配していないと思いますが、
私も何も心配していません。

グースケはグースケのままでいればいい。

そのままのグースケをM家全員が愛してくれるはずやから。

IMG_1698.jpg


グースケのゴールは目前です!!








保護犬は順調に卒業していって、時間に余裕が出るはずやのに、
なんでいつまで経ってもアホほど忙しいのかと考えてみたら…

しずくとだんごがえらい勢いで大きくなっていってるからでした。

恐るべし大型犬の子犬たち。

しずくとだんごが卒業したら、
成犬10匹くらい保護してもこなせる気さえしています。

ここまで来たらとびきりの幸せを掴んで卒業していってほしいなぁ(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さいね



こちらのポチっと協力もどうぞよろしくお願いしますm(__)m

クリックされたカウント数に応じて報酬が入ります。

全額ココの医療費に充当させていただいています。


【タカアンドトシが体験「ニチイのWebカレッジ」】




| 保護犬「グースケ」 | 15:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ほのぼのグースケとほのぼのファミリー

 
 
 
残念ながらトライアルが中止になり、
再びゴールを目指すことになったホープをしり目に、
このお方はゴールまで最短距離で一直線って感じでしょうか♪

IMG_1493.jpg

掲載して一日も経たずに何件ものご希望をいただいたグースケ

実は候補者さん決定にはちょっとしたいきさつがありました。



ご希望くださったご家族はみなさん甲乙つけがたいくらいでした。


ずいぶん悩んだ結果、
掲載後、一番にご希望くださった希望者さんは条件も良く、
間接的にですが、ちょっとしたご縁もあるご家族だったので
候補者として考えていただくつもりで夜に電話をしました。


でも、お留守で繋がらず、
掛け直すには遅い時間だったので、翌日あらためて連絡させていただくつもりでした。



ところが、その後に届いた一通のアンケートフォームが
グースケの運命を変えることになりました。



ご夫婦と小学生の娘さん二人の4人家族。


初めて犬を飼うご家庭です。


娘さん達からずーっと犬を飼いたいとせがまれていたけど、
上のお嬢さんが小学4年生になり、責任感も芽生えてきたので、
ようやく犬を飼おうと決められたそうです。



メールを読みながら、
遠い昔の我が家のことを思い出しました。


今は高校2年生の娘・風花


3歳くらいからやはり、しきりに「犬が飼いたい」と訴えていました。

まだ早すぎることを理由に3年間却下し続け、

6歳になるのを待って犬を飼いました。



その当時、里親システムがあることも知らず、
【犬を飼う=ペットショップで買う】以外に方法があるなんて思いもよらず、
何の疑問も持たずにペットショップで3ヶ月のコーギーの子犬を買いました。




それが、今は亡き『クウ』でした。

DSCF0061n.jpg


ペットショップで初めてクウを見た時の興奮!

連れて帰ってきた時の喜び!

ほんまに嬉しかったなぁ♪



クウは我が家の家族と言うより、私の宝となり、
それ以降、我が家に犬がいない日は一日もありません。



その当時のことを懐かしく思い出すと共に、
「小学生くらいの子供だったら子犬を飼いたいと思うんじゃないかな!?」
と思いました。



その疑問を解消するために、電話してみました。




そして、お母さんから、
上のお嬢ちゃん自身が最近テレビでよく取り上げられる
保健所の犬たちやブリーダー崩壊の悲惨な状況を見て、
「保護犬の里親になりたい」と希望してくれたことを聞きました。



その時、どうしてもお嬢ちゃんの夢を叶えてあげたいと思いました。



昨夜、最初に思っていた希望者さんに電話が繋がらなかったのは
必然だったのかもしれない。

繋がらなかったので、そのご家族が
一時は私が候補者さんにと考えていたことはご存じないままやし。

自分の身勝手な心変わりを都合の良いように解釈しました。



そして、そのままお見合いの話を進めさせていただきました。



お見合いの日も決まり、電話を切った数分後、
昨日電話が繋がらなかった希望者さんから
「着信が入っていたので」と電話がありました。


申し訳ない気持ちでいっぱいでしたが、正直に説明しました。


最初は候補者さんにと考えて電話をしたこと。

その後に届いたアンケートフォームを見て、
お嬢ちゃんの夢を叶えてやりたくなったこと。




最初から断られるなら諦めもつくけど、
一時は候補者だったとわかったら複雑な気持ちになって当然ですよね。


それなのに

「とっても残念ですけど、初めて犬を飼う人でも子供さんがいても問題ない
グースケ君だからこそ、そんなご家族に飼ってもらうのがいいですね。」

と言って下さいました。


本当に今回もお断りするのがもったいないくらいに
良い希望者さんたちに恵まれました。







そして、
お嬢ちゃんたちが毎日ワクワクそわそわしながら楽しみにしていたくれた
お見合いが実現しました。



Mさんご一家との待ち合わせ場所はお馴染みラグビー場の時計台



グーちゃんと時計台に向かって歩いていると、
見つけたお嬢ちゃんたちが嬉しそうに駆け寄って来てくれました。


午前中でしたが、汗ばむくらいの陽気だったので、
早々に日陰に移動して、あらためてグーちゃんとご対面。



小学四年生の百花(ももか)ちゃんと一年生の咲良(さくら)ちゃん。

IMG_1567.jpg



犬を触ったことがないお父さんと、
実家で外飼いのわんちゃんを飼っていたお母さん。

IMG_1549.jpg

IMG_1551.jpg



お父さんに「早速、飼育本を買って勉強しているそうですね」と言ったら、
なんでそんなこと知ってるのかな?とキョトンとした顔!


どうやら、お母さんがメールでいろいろ情報を暴露しているのをご存じないよう^m^





実はグーちゃん、お見合い前夜から突然の下痢ピー。

元気がなかったらお見合いの延期も考えましたが、
食欲もあり、散歩もいつも通りに歩いたので、
無事にお見合いすることができました。

ご家族みなさんに可愛い可愛いと撫でてもらって
お見合い中も下痢とは思えないほど元気で嬉しそうでした。

IMG_1558.jpg




せっかくラグビー場に来ていただいたので、
ドッグランにもちょこっとだけ行きました。

IMG_1574.jpg


二人と一匹でいったい何を見てるのかな?(^^)

IMG_1575.jpg





百花ちゃんと咲良ちゃんはグーちゃんをそのまま連れて帰りたがっていましたが、
去勢手術の抜糸を済ませて、下痢もすっかり治ったら
お家へグーちゃんを連れていくからねと約束してお別れしました。


最後に記念撮影!

IMG_1585.jpg

一年生の咲良ちゃんが持っているリードの先をお母さんがしっかり握っていますね!



犬を飼うと言うことは「愛犬の命を守る」と言うこと。


グーちゃんを一生愛し守って下さるご家族だと感じました。






帰った後、お母さんからメールが届きました。



今日はお忙しい中、
グーちゃんを連れて来て下さってありがとうございました!

子供達もよほど嬉しかったのか、
別れてからもずーっとグーちゃんの話ばかりで

「1週間も待ちきれない~!!」
だそうです(*^_^*)

主人も
「なんか他人の気がしない」「顔が俺と似ている」「男同士だから気が合うはず」
などとぬかしております。

ちょっとお腹の調子が悪くて可哀想でしたが、
私達と一緒に散歩してくれたグーちゃんが
とても可愛くて愛おしかったです!!!

元気になったグーちゃんと再会できる日を心待ちにしています。
グーちゃん、一日も早く元気になってね!

あと1週間、グーちゃんのお世話をよろしくお願いします。


帰りにペットショップに寄ってグッズを見たのですが、
テンションが上がってしまっていて、結局買ったのは…

歯磨き用ガム、おやつ、ブラシ この3点…(-_-)

この週末にもう一度買いに行く予定ですが、
準備しておくもの等また教えて下さい。よろしくお願いします。




Mさん!


昨日からとんでもなくバタバタしていまして、
メールの返事が遅れています。

ごめんなさい!


今度ご主人にお会いした時に
「ほんとにグーちゃんと顔が似ていますね」なんて言ったら、
きっとまた「なんでそんなこと知ってるのかな?」って
キョトンとされるのでしょうね^m^

でも、うちのダーリンに
メールと写真を見せたら「ほんまや!似てるわ~」と言ってました(^^)v



グーちゃんはやっぱり今流行っているウィルス性の腸炎のようです。

お薬も飲み始めていますので、
お届けまでには元気になってくれていると思います。

気になっていた手術の傷の赤みですが、
これも問題なく予定通りに抜糸できそうです。


また揃えていただくわんちゃんグッズやお届け時間のことなどメールしますね。









今回も本当に良さそうな希望者さんばかりで、
決めるまでものすごーく悩みました。

希望者さんに順位なんてないんです。

どの希望者さんであっても、グースケは幸せになれたと思います。

あとは私のへなちょこ保護主なりの直感です。

このご家族に決めた理由を少しでも感じていただけたら嬉しいです。

グースケのご縁がM家に繋がっていますように…


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さいね



| 保護犬「グースケ」 | 01:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぼく人気者なん?

 
 
 
今朝「いつ里」に掲載したばかりのグースケですが、
すでに複数のご希望をいただいています。


グースケはほんとうに問題がまったくなしと言ってもいい子なので、
今日お問い合わせを下さったご家庭の中でご縁が繋がると思います。


なので、早々に募集をいったん締め切らせていただきます。


今朝掲載したばかりの「いつ里」も削除します。




ご希望下さった方々には明日中にお返事させていただきます。


今晩一晩悩みます!


ドキドキしながら連絡を心待ちにされていると思いますが、
あと少しだけお待ちくださいね。



「ぼく人気者なん?照れるなぁ♪」

IMG_1471 (2)


うんうん♪

グーちゃんは人気者やで(^^)

ゴールはもうすぐそこやから、楽しみに待っといてな~(*^^)v










風が吹く時はこんなもんなんですねぇ!

風が止む前に一気にゴールを迎えさせてやりたいです。

グースケとホープにエールのポチっと応援よろしくお願いします。

希輝とココも続け~~~!!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ ←保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さいね
にほんブログ村


こちらのポチっと協力もどうぞよろしくお願いしますm(__)m

クリックされたカウント数に応じて報酬が入ります。

全額ココの医療費に充当させていただいています。


なんと!大好評のうちに終了した
【タカアンドトシが体験「ニチイのWebカレッジ」】が帰ってきました(^^ゞ

「もう飽きた」と言わずにちょっと再生してみてくださいね。




【国内最大級のドメイン登録サービス「お名前.com」】のご紹介です。




最後のダメ押しでこちらもポチっとどうぞよろしくお願いします。

【ダスキン『数字でエコのタネ』】











【みなさんのご協力により保護犬の生活必需品が購入できます。ありがとう】

【お買い物をするならこちらから】





犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

ニッセン

icon
icon

オルビス











【ただいま里親募集中】

写真をクリックすると「いつでも里親募集中」のページにジャンプします。


仮名ホープ オス Mダックス 推定3歳~4歳
CA1QI7GR_convert_20100703133453.jpgs.jpg


仮名希輝(キキ) メス Mダックス 9歳
37138853_3850454919_convert_20100406202549_20100426142416.jpg



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
            迷子犬を探しています
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

o0170020610564597884.jpg          091207_165824_20100426143724.jpg

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




    | 保護犬「グースケ」 | 23:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    「いつでも里親募集中」グースケ編

     
     
     
    里親募集はいつもは保護してから1ヶ月くらい経ってからにしています。


    できるだけ性格や問題点を見極めてから、
    なるべく正確な情報を伝えたいと思っているからです。

    障害になりそうな問題点がある場合は、
    可能な限り矯正もしてやりたいと考えています。



    でも、時々例外があります。


    グースケも例外です。


    それは、超良い子でこれから先も問題点が見つかりそうにない場合。


    それならさっさと本当の家族を見つけてやるのがベストですよね。




    と言うことで、
    去勢手術も無事に終わったので「いつでも里親募集中」に掲載しました。


    http://www.satoya-boshu.net/keisai/d2-51662.html

    ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

    IMG_1492.jpg

    IMG_1493.jpg

    IMG_1471.jpg

    IMG_1495.jpg

    IMG_1500.jpg

    IMG_1344.jpg

    IMG_1346.jpg


    【場所】大阪
    【仮名】グースケ
    【犬種】ミニチュアシュナウザー
    【性別】オス
    【年齢】5歳~6歳


    【健康状態】

    体重9.6kg
    2010年 6月 健康診断済み
    2010年 7月 狂犬病予防注射接種済み
    2010年 8月 9種混合ワクチン接種済み
    2010年10月 去勢手術済み

    フィラリア(-)

    若年性白内障の初期症状が見られますが、
    視力にはまったく問題ありません。

    ミニチュアシュナウザーは遺伝的に眼科疾患を発症しやすい犬種です。
    犬種の特性をご理解の上、家族に迎えてやってください。


    【性格】

    とーってもおっとりして穏やかな性格です。
    無駄吠えもありません。
    トイレは完全外派で散歩の時に済ませます。
    他犬にもフレンドリーです。

    散歩が大好きで、ごはんを良く食べ、
    家の中では人の近くで安心して眠っています。

    グースケを飼えないなら犬は飼えないと断言できるくらいに
    とっても飼いやすい子です。

    初めて犬を飼う人にでも、小さなお子さんがいるご家庭にでも、
    少々年配の人にでも、安心してお勧めできる超良い子です!

    どうしてこんな良い子が保健所にいたのか今も理解できません。


    【経緯】

    保健所から処分寸前にレスキューしました。


    【その他】

    里親さんの条件は以下の通りです。

    ◆ペット飼育可住宅にお住まいでお留守番の少ないご家庭
    ◆ご家族全員が里親になることに賛成の方
    ◆毎年のワクチン・フィラリア予防・狂犬病注射等適切な健康管理をしていただける方
    ◆毎日十分なお散歩をしていただける方
    ◆室内飼いで、脱走・迷子防止に努めていただける方
    ◆事前に飼育環境の確認をさせていただける方
    ◆譲渡時に契約書にサイン捺印することを了承していただける方
    ◆定期的にブログやメールなどで写真を添えて近況報告をしてくださる方
    ◆こちらからお届けしますので、大阪から車で2時間以内の地域にお住まいの方
    ◆医療費を一部負担してくださる方(去勢手術代)

    1週間のトライアル期間後、双方の合意の元に正式譲渡とさせていただきます。


    ご希望の方はアンケートフォームを送信してください。

    要件を満たしていない時はお返事できないことがありますのでご了承願います。


    ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


    実はグースケは保健所の譲渡対象犬の時に
    里親さんが決まり、一度譲渡になりました。

    でも、
    「なんじゃその理由は(--〆)」と言いたくなる馬鹿げた理由で
    また保健所に戻されてしまいました。

    グースケにはなんの落ち度もありません。

    保健所で去勢手術以外は済ませてあったので、
    私が保護した後は簡単な健康診断と去勢手術だけを済ませました。



    超穏やかでめちゃめちゃ飼いやすい子です♪

    どなたにでも安心してお勧めできますので、
    お気軽にアンケートフォームを送信してくださいね!











    良い流れになりつつあるので、
    この勢いに乗って、グーちゃんも一気に決めてやりたいです!

    今日はグーちゃんのスピード卒業を願ってポチっと押してやってくださいね♪

    にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ ←保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さいね
    にほんブログ村


    こちらのポチっと協力もどうぞよろしくお願いしますm(__)m


    【FILA「FUN FEEL LIFE」のプロモーション動画】

    スポーツブランドFILAのイメージビデオです。




    もう一つコチラもよろしくお願いします。

    【PARCO『"Love human.PARCO"「ongaku」30秒CM 』】です。





    好評により【ダスキン『数字でエコのタネ』】が延長になりました。

    最後のダメ押しでこちらもポチっとどうぞよろしくお願いします。









    【みなさんのご協力により保護犬の生活必需品が購入できます。ありがとう】

    【お買い物をするならこちらから】





    犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

    ニッセン

    icon
    icon

    オルビス











    【ただいま里親募集中】

    写真をクリックすると「いつでも里親募集中」のページにジャンプします。


    仮名ホープ オス Mダックス 推定3歳~4歳
    CA1QI7GR_convert_20100703133453.jpgs.jpg


    仮名希輝(キキ) メス Mダックス 9歳
    37138853_3850454919_convert_20100406202549_20100426142416.jpg



    ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
                迷子犬を探しています
    ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

    o0170020610564597884.jpg          091207_165824_20100426143724.jpg

    ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




      | 保護犬「グースケ」 | 11:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

      | PAGE-SELECT | NEXT