笑顔を見せて

飼い主のいないわんこたちの幸せ探しを手伝います。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

幸せ便り【大家族の一員になったよ!パール編】

 
 
 
フリマの日にあれよあれよと譲渡が決まり、
風のように去っていったパールですが、
里親になってくれたFさんから近況報告が届いています。



まずは連れ帰ってもらった翌日!


昨日、フリマお疲れさまでした。


パール君…本当に物凄く元気です!

家に着いて放してあげると早速探検隊になり、
あちらこちらと走りまわり、早速遊び回ってました。

先住のまろんは、びっくりしておどおどしながらも追いかけっこしてました。

写真を撮ろうと何度か試みたのですが
わんこと違ってなかなかじーっとしてくれないのでなかなか撮れないです…

やっとの思いで撮れたのがこの写真です。

CAPDWE3E.jpg

CAVQ920E.jpg

CA8KE5UK.jpg


カルは、堂々と知らないぬ顔でおやすみ中でしたが、
お尻にカプッとパールに噛まれ飛び起き、
「噛まれたよ~」と言わんばかりにこちらを見てました。

マルは必死に逃げ回るから
パールとしては遊んでくれてるのだとついてまわりマルの尻尾になりさがってました。

本当、家に来てからゆっくり寝ることなく今も、元気に走り回ってます。

しっかりとご飯も食べてますし、
お手洗いも先住猫のまろんのお手洗いを拝借してお手洗いをすませてます。

バッチリです。

しつけをする必要はないようです。

また、近いうちにパールの写真が撮れたら送ります。

昨日は、フリマでお世話になった皆さんにもよろしくお伝えください。

何のお手伝いも出来ずにお邪魔して申し訳ありませんでした。




ドタバタと慌ただしいさなかにそのまま連れ帰っていただいたので
心配していましたが、パールはなかなかの大物のようで安心しました。

わざわざマル&カルを連れてフリマに来て下さったおかげで繋がった縁です。

本当にありがとうございました。







そして、一週間ほど経ってから


[我が家に来てからのパールの一日]


パール、本当に元気でやんちゃです。


子猫がやんちゃなのは我が家の先住にゃんこを見てきてるので、わかってますが…
はんぱなく、やんちゃです。

マル、カルやまろんに、自ら立ち向かって行きます。

マルはいや~怖いよ~って逃げちゃいますが、気になるようで影から覗いてます。

カルは一緒にドタバタと走りまわりながら遊んでくれてます。

まろんも、一緒に鬼ごっこでもしてるかのように逃げては追いかけ走ってます。

毎日が、賑やかです。

昨日、パールを病院に連れていきました。

めちゃくちゃ元気に走り回ってるのですが、
前日からお腹を下してぴーごろごろとおトイレに走ってたから…。

風邪薬と整腸剤のお薬を調合して頂きました。

相変わらず、食欲はかわりません。

今日もマル&カル&まろん&パールと賑やかに鬼ごっこしてます。
(みんなでの鬼ごっこ写真が…なかなか撮れないんです。すみません。)


CA1JCCVT.jpg

CA8FJYQD.jpg

CAJ31C9U.jpg

CABZ86BM.jpg


フリマの前日からちょっと鼻水が出ていたので、
もしかしたらその時から風邪気味だったのかもしれません。

バタバタしててちゃんとケアしてやれなかったので、
早速病院通いさせてしまって申し訳ありません。

今はもう元気に走り回っていることと思います。



にゃんこ飼いのベテランさんなので、
今後のことも何も心配していません。

大家族の一員として、一生可愛がってやって下さい。


お姉ちゃんはパールのごはん代を稼ぐためにも
仕事ガンバレ~~~~!!!










幸いにもパールは良いご縁に恵まれ、幸せ探しのゴールを迎えましたが、
相変わらず里親募集中の子猫が溢れかえっていますね。

猫ちゃんのことはほとんど何のお役にも立ちませんが、
ブログで里親募集の呼びかけをすることくらいはできますので、
ブロ友さんや読者さんで猫を保護されて里親募集中の方は、
可愛い写真とプロフィール、里親さんの条件などをメールでお知らせ下さったら
掲載協力させていただきます。

犬も猫もみんなみんな幸せを掴みますように…

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さいね



こちらのポチっと協力もどうぞよろしくお願いしますm(__)m

クリックされたカウント数に応じて報酬が入ります。

全額ココの医療費に充当させていただいています。


【タカアンドトシが体験「ニチイのWebカレッジ」】

タカトシはやっぱり人気者なんですね!
やたらとカウント数が伸びています。ありがたいことです!!




【国内最大級のドメイン登録サービス「お名前.com」】のご紹介です。




最後のダメ押しでこちらもポチっとどうぞよろしくお願いします。

【ダスキン『数字でエコのタネ』】





| 保護猫「パール」 | 14:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フリマと共に去りぬ





怒涛のフリマシーズンが幕を開けました。



幸い天候にも恵まれ、協力者にも恵まれ、
終わってみれば「楽しかったなぁ♪」と言える一日になりました。




まずはフリマの様子を



だだっぴろーい広場にたくさんの出店ブース。

掘り出しものを探して歩く人・人・人。


IMG_1003.jpg



「笑顔を見せて」のブースです。

IMG_1009n.jpg

IMG_0998n.jpg



売り上げの報告は最後にして、

楽しい卒犬訪問の様子を先にどうぞ♪




お昼休憩で公園を出てすぐに
マル&カルの里親Fさんから「今会場に着きました」と電話が入りました。

「すぐに戻るから、待ってて~!」と電話を切って、走って会場に戻りました。



居た!居た!!

IMG_1021n.jpg

IMG_1029.jpg




仕事だったお父さんをのぞく、おじいちゃん、おばあちゃん、お母さん、
二人の娘さんと一緒に大好きな車に乗って来てくれました(^^)



助っ人のみみっぺさん、hitomiさんも2シー飼いさんなので、
早速マル&カルに群がり寄ってましたよ(*^^)v

IMG_1031.jpg

IMG_1049_20100926000515.jpg




Fさんご一家は犬だけではなく【猫も大好きで】←これ本日のキーワード
娘さんが拾ってきたりしたにゃんこさんが4匹います。

ゴールデンとコーギーもいて、犬と猫に囲まれた賑やかで楽しい生活です。



卒犬が里親さんに愛されてるなぁと感じる瞬間は
なんとも言えず満ち足りた気持ちになります。

IMG_1046.jpg




マル&カルが帰る直前、別の卒犬が遊びに来てくれました。

IMG_1119.jpg




パパ、ママ、ミルちゃんと一緒に来てくれたのはハルちゃん♪

IMG_1131n.jpg

ミルハルママさんとは家族旅行のお土産話で盛り上がりました。

差し入れやお土産、カンパまでありがとうございました。



いつも通り「うちの可愛いハルちゃん自慢」もたっぷり聞かせていただきました^m^

IMG_1172.jpg



先住犬のミルちゃんがいつも楽しそうにしてくれていることも
すごく嬉しいことです♪

IMG_1159.jpg

IMG_1147.jpg

IMG_1163.jpg


仮母みみっぺさんのハルちゃんを見つめる顔の嬉しそうなことったら(^-^)

IMG_1139.jpg

ハルちゃんも嬉しそうですね♪

IMG_1137.jpg



この笑顔が見られたら、他にはなんにもいりません。

IMG_1189.jpg

IMG_1190.jpg




うん!またがんばれる!!






これからもがんばろうと思える嬉しいサプライズがもう一つ!






今まで読み進めてきて、
「もしかして♪」と感づいている人もいるでしょうね。




子猫のパールの里親さんが決まりました!!!




猫好きな人に抱かれるとこうも気持ち良さそうになるもんなんや!

我が家にいる時はこんな表情見せたことありませんでした(-_-;)

IMG_1114.jpg

IMG_1118.jpg

IMG_1097.jpg

IMG_1100.jpg




気がつきました?



パールの里親さんはマル&カルの里親Fさんの上のお姉ちゃんです(^^♪

フリマ会場でFさんと話をしている時に
上のお姉ちゃんが「パールがすごい可愛い」と言ってると聞いて、
トントンと話が進みました。


その場で、一家の長であるおじいちゃんに交渉!

お姉ちゃんが餌代を負担することで許可をもらいました(^^♪



急遽バタバタと譲渡になって、
友人の自転車を借りて家にダッシュで帰り、
パールを積んで会場にとんぼ返り。


パールはそのままマル&カルの家族となり
F家の車に乗って行っちゃいました!


F家なら安心してパールを任せられます!


さっそく、パールの様子が届いているので、
近いうちにブログで報告しますね(^^)v




犬好きの人間にたまたま拾われた子猫のパール!

あぶなっかしい子猫育てにハラハラしていた人も多かったと思いますが、
それがかえって注目を集めたのか、かなりの人気者だったようです。


IMG_1052.jpg

IMG_1065.jpg

IMG_1088.jpg


フリマのお手伝いに来てくれたhitomiさん。

彼女に抱かれるパールもめっちゃ気持ち良さそうです。

なんと、hitomiさんもパールのことが気になっていて、
帰りに里親を希望しようかと思っていたそうです。


思わず「もっとはよ言っとかな~!」と言いましたよ。


hitomiさんが里親になっていても
パールはとっても幸せになったと思います。



Fさんがフリマに来なかったら、

hitomiさんから先にパールのことを聞いていたら、

パールの未来は変わっていたかもしれません。



でも、ご縁とはタイミング


だから赤い糸って不思議です!






と言うことで、

本日のタイトル「フリマと共に去りぬ」


去ったのはパールでした(^-^)




にゃんこ飼いの先輩方にはいろいろとアドバイスありがとうございました。


今後また私が猫を拾うことがあったら…




きっと、今回同様にオロオロあたふたして終わると思いますヾ(´▽`;)ゝ

そんな日が来たらまた助けてね!







最後になりましたが、


本日の売上は 23,820円

カンパ合計   8,850円

合計     32,670円  になりました。




ご協力くださった

みみっぺさん、吹田のKさん、Nara'sKさん、hitomiさん、友人のUさん。


本当にお世話になりました。

おかげさまで疲れはあるけど充実した楽しい一日を過ごすことができました。

また助けていただけたらとっても嬉しいです!




また、

わざわざ会いに来て下さったみなさん、

ありがとうございました!



メールをいただいているみなさん、
ちょっとまだバタバタしていますので、
2~3日中にご連絡させていただきます。

ご協力に感謝します!






他にも報告することがい~っぱいあるので、
またピッチを上げて更新していきます!

ちょこちょこ覗いてみてくださいね♪







もう今週土曜日には次のフリマ!

明日はおチビーズの2度目のワクチン注射の日!

火曜日はホープに会いにPまま家訪問!

希輝とホープの幸せ探しにココの里親募集開始!

バロンのトライアルに新入生情報!


ガンガン行きます!!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ ←保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さいね
にほんブログ村


| 保護猫「パール」 | 21:12 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初めての「いつ里にゃんこ版」掲載準備

 
 
 
フリマまであと数時間!

来週出品する分と振り分けもせなあかんし、
毎日あと4時間くらい欲しい(-_-;)

幸い、これ以上ないっていうくらい天候に恵まれそうなので、
お手伝いして下さる皆さんと一緒に楽しみたいと思います。


明日もこのTシャツを着てますので、
姿を見かけたら声を掛けて下さいね(^^)

IMG_2783_convert_20090830162932_20100530014559.jpg

IMG_2785_convert_20090830163026_20100530014557.jpg








さて、今日のメインの話題です。


フリマの準備やおチビーズの世話に追われて
パールの「いつ里」掲載が遅れ遅れになっています。

こないだいつ里掲載用に写真だけは撮ったんやけど、
ちっともじっとしてないのでピンボケ写真ばっかり(/_;)





こんな感じやけど、パールの可愛さがちゃんと伝わるかなぁ?


IMG_0958.jpg

IMG_0962.jpg

IMG_0901.jpg

IMG_0906.jpg

IMG_0922.jpg

IMG_0930.jpg

IMG_0933.jpg

IMG_0957.jpg


撮り直したほうがええやろか?


何しろ猫の募集でいつ里に掲載するのは初めてなので、
ちょっとドキドキです!



犬と違うところは
『完全室内飼い』を徹底してもらうことくらい?


狂犬病の注射や畜犬登録は関係ないし、
フィラリア予防も必要ないですよね?(ちょっと自信がない(;^_^A)



他にどんな情報を載せたらええんやろ?



前に「鍵しっぽ」かどうかも書いとくといいって聞いたけど、
パールは何しっぽになるのかな?



やっぱりいざ掲載するとなるとわからないことだらけ(ーー;)


「これポイント!」っていうことがあればまたアドバイスお願いしますm(__)m





「いつ里」も動画を載せられるようになったらいいのになぁ。


【今日のおまけ動画】

初めての首輪が気になってしょうがないパール君です(*^^)v

キョドってる動作が可愛いでしょ♪









この頼りないへっぽこ保護主がパールをしっかりゴールへ導けるよう
ポチっと応援よろしくお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ ←保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さいね
にほんブログ村


| 保護猫「パール」 | 21:12 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

二段ベッドの住み心地

 
 
 
試行錯誤しながらスタートしたパールの2階建て生活。


その後、どんな感じかといいますと…




もうちょっとでベッドにたどり着きそうな感じはあるのになぁ。

2段ベッドに興味津津ではあるようです。

IMG_0548.jpg

IMG_0547.jpg






そして、セットした次の朝

記念すべき姿を目撃!!


IMG_0552.jpg


リラックスして寛いでます(^^)






こんな感じでベッドから降りてます



上るのもこの逆バージョンで、
何度も上り下りの場面を目撃しましたけど、
こんな登り方をすることもあるようで…オオーw(*゚o゚*)w




これはやっぱり階段の工夫が必要ですかねぇ(^_^;)


トイレももうちょっと広い方がいいとアドバイスをもらっているので、
パールの夢の2階建てライフに向かってまだまだ試行錯誤は続きます!

でも、完成するまでに卒業しちゃうかもね^m^










【フリマのお知らせ】


日時 : 9月25日(土)10:00~15:00

場所 : 花園中央公園芝生広場

     大阪府東大阪市 松原南2-7

     (雨天中止です)


詳しい内容は↓↓で確認してね

http://lemoppi.blog81.fc2.com/blog-entry-475.html


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ ←保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さいね
にほんブログ村


里親募集ランキングと合わせて
毎日3回ポチっとクリックしていただけると助かります。

毎日1カウント有効ですので毎日クリックよろしくお願いします。


【ダスキン『数字でエコのタネ』のプロモーション】




【フィリップス『ヘッドフォンマラソン★読者ブロガー募集キャンペーン』】

モニターにもぜひ応募してみてくださいね。



みなさんのご協力のおかげで
昨日ココの心臓病の薬を60日分購入できました。
フリマの日に預かりのみみっぺさんに渡します。

ほんとうにありがとうございました。
引き続きのご協力どうぞよろしくお願いします!


| 保護猫「パール」 | 14:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パールの夢の2階建てライフ

 
 
 
いくつものアドバイスを参考に
パールの部屋の模様替えに挑戦してみました。


ポイントは



その1:飛び散りを少なくするために砂を重いものに変える

その2:2階建てにする

その3:爪とぎを用意する




この3つをしっかり頭の中に叩きこんで
意気揚々とホームセンターへ出掛けました。




帰るなり、新しい部屋作りに挑戦!





2F建ての1F部分には猫砂

アドバイスで何とか言う名前のが一番良いと聞いて、
覚えてると思って猫砂売り場に行ったら、
同じような名前ばっかりでどれを買ったらいいのかわからなくなった(;_:)

IMG_0493.jpg




2F部分に寝床

IMG_0494.jpg




これなんだかわかる?




浴室のシャンプー立てですヾ(´▽`;)ゝウヘヘ




ホームセンターの隅から隅まで見回って
決めたんがこれやった(^_^;)

IMG_0500.jpg




そして人生初、『爪とぎ』をお買い上げ

IMG_0498.jpg




買っては見たもののなんだかとってもバカでかいんですけど(ーー;)





はて?

これをどうセットしろと??





こう?

IMG_0502.jpg



それともこう?

IMG_0504.jpg




これもあり?

IMG_0506.jpg




もしかして横向きに使うんか?

IMG_0507.jpg




ようわからんまま、とりあえずパールの2階建てライフのスタートです。


IMG_0515.jpg

IMG_0525.jpg




パール君!新しいお部屋の住み心地はいかが?














IMG_0535.jpg


何が気にいらんのんよぉ(;一_一)






で、最終的にこの位置になりました。

IMG_0547.jpg

IMG_0548.jpg




爪とぎを階段代わりに2Fの寝床へ登らせようという魂胆です!


果たしてパールが2Fの寝床ですやすやと眠る日は来るのでしょうか~!?^m^



って言うか、

にゃんこハウスとしてこれはありですか?なしですか~?








今日は病院にも行きました。



猫風邪は完治!

回虫もいませんでした!

体重も順調に増えて800g!



気になっていた右目の白い濁りは
猫風邪に掛かっていた時に炎症を起こして角膜炎になってしまったとのこと。

きれいに治ることはないけど、少しは小さくなる可能性はあるらしいので、
点眼薬で様子を見ることにしました。

IMG_0513.jpg


今のままでも視力には影響がないんですけど、
ちょっとでも濁りが小さくなればいいなぁ!




最後は良縁を待つ小さき者たちの動画です(^^)

すでに小さき者とは呼べないものもおりますが…






しずくとだんごのお問い合わせはPure Heart Loversさんに

pure.heart.lovers@gmail.co☆

(最後の☆マークをmに変えて送信してください。)



パールが気になる方はアンケートフォームを送信してください。





子犬・子猫の時期はあっという間に過ぎちゃうので、
早く家族の一員として迎え入れてやってくださいね~♪









おかげさまで何名かの方がお手伝いして下さることになりました。
本当に助かります!ありがとうございますm(__)m
追ってご連絡させていただきます。

【フリマのお知らせ】



日時 : 9月25日(土)10:00~15:00

場所 : 花園中央公園芝生広場

     大阪府東大阪市 松原南2-7

     (雨天中止です)


詳しい内容は↓↓で確認してね

http://lemoppi.blog81.fc2.com/blog-entry-475.html

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


里親募集ランキングと合わせて
毎日3回ポチっとクリックしていただけると助かります。

毎日1カウント有効ですので毎日クリックよろしくお願いします。


【ダスキン『数字でエコのタネ』のプロモーション】




【フィリップス『ヘッドフォンマラソン★読者ブロガー募集キャンペーン』】

モニターにもぜひ応募してみてくださいね。




毎日この二つをクリックしていただけると
カウント数に応じて報酬が入るので、
保護犬の医療費の負担がその分軽くなります。

引き続きのご協力よろしくお願いしますm(__)m









【みなさんのご協力により保護犬の生活必需品が購入できます。ありがとう】

【お買い物をするならこちらから】





犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

ニッセン

icon
icon

オルビス











【ただいま里親募集中】

写真をクリックすると「いつでも里親募集中」のページにジャンプします。


仮名ホープ オス Mダックス 推定3歳~4歳
CA1QI7GR_convert_20100703133453.jpgs.jpg


仮名希輝(キキ) メス Mダックス 9歳
37138853_3850454919_convert_20100406202549_20100426142416.jpg


仮名バロン オス コーギー 5歳





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
            迷子犬を探しています
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

o0170020610564597884.jpg          091207_165824_20100426143724.jpg

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




    | 保護猫「パール」 | 23:25 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

    | PAGE-SELECT | NEXT

