笑顔を見せて

飼い主のいないわんこたちの幸せ探しを手伝います。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【7月17日】真夏の夜の譲渡会【仔犬限定】



7月30日のさくら動物病院さんでの譲渡会まで
なんとか持ちこたえようと思っていましたが、
宮古保健所では収容犬が増え続けていて、
仔犬でさえいつ処分対象になるかわからないので
とにかく譲渡を急いで枠を空けるしかありません。


そこで急も急ですが、
明日の夜にうちの店で仔犬限定の譲渡会を開くことにしました!

告知が一日しかないので
果たして一人でも来てもらえるのか疑問ですが(^_^;)

1匹でも良いご縁に繋がることを願いつつも
来訪者さんさっぱりでも2時間仔犬たちを遊ばせてやるつもりで
まったり待とうと思います^^


2017071612085435f.jpg

近鉄奈良線東花園駅前(北側)

駅前の近商の駐車場が40分無料、商品購入でプラス40分無料になります。






参加犬は



【ラッシー】 性別:メス 生後3ヶ月くらい

20170716120519626.jpg



【黒べぇ】 性別:オス 生後4~5ヶ月

2017071612072788b.jpg



【カイト】 性別:オス 生後3ヶ月くらい

20170716120825398.jpg



【ユイ】 性別:メス 生後3ヶ月くらい

201707161208032fe.jpg



【モエ】 性別:メス 生後3ヶ月くらい

2017071612074481a.jpg





譲渡会まで時間がありませんのでシェア・転載のご協力をお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい


end.gif


先日さくら動物病院さんにご挨拶に行ってきました。

とても好意的で当日も強力にバックアップして下さいます。

この暑い時期に室内で譲渡会を開催できて本当に助かります!


和気あいあいと楽しい一日にしたいと思っていますので
みなさん、30日もぜひお越しくださいね( ^^)/


20170707214531073.jpg

室内ですので雨天決行です。

参加犬は随時お知らせします。





Facebookでもちょこちょこ情報アップしていますのでご覧下さい!


いまだにFBの利用方法がよくわかっていませんが「いいね」が多いと良いらしいので
のぞいたついでに「いいね」を押して帰ってもらえたら嬉しいです♪

クリックするとFacebookのわんLOVEのページに移動します!

わんLOVEバナー(120×60)2








    | 動物愛護問題 | 12:53 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    【緊急】一時預かり先大募集!!!【仔犬・成犬】【東大阪市近郊】




    我が家はもうパンク状態です。

    そんな事情などお構いなしに
    保健所には次から次へと罪もない命が収容され、
    命のカウントダウンが始まっています。


    一時預かり先があれば、
    まだ助けてやれる命があります。


    命を預かるというのは大変なことかもしれません。
    だけど、その命も預かり先がなければ死んでしまうのです。


    この仔犬もつい最近保健所の犬舎内で死亡しました。

    201707130501592ec.jpg

    楽しい経験をすることもなく
    お日様の光を浴びることもなく
    感染症に掛かって苦しんで苦しんで
    保健所の冷たいコンクリートの床で死にました。

    一時預かり先があれば助けてやれた命でした。



    自分が預かることで
    死んでしまうはずの命が繋がり、
    幸せなゴールを見届けられるって素晴らしいことだと思いませんか?



    【一時預かり先を募集します!】


    預かっていただく条件

    ☆ペット可住宅にお住いのこと
    ☆ご家族全員が預かりに対してご理解くださっていること
    ☆迷子脱走防止に努めて下さること(ノーリード不可)
    ☆東大阪市近郊の方
    譲渡会に預かり犬を送迎できる方は遠方でも大歓迎です!
    ☆仔犬の預かりの場合はなるべく留守番時間が短い方



    仔犬は社会化が必要な時期ですので、
    できれば一度に2匹程度預かっていただけたら助かります。

    子犬同士の触れ合いや先住わんちゃんがいる場合には、
    先住わんちゃんとも一緒に遊ばせてやってもらえたら、
    大事な子犬の成長過程で大きな経験になります。

    もちろん、一匹だけでも先住わんちゃんがいなくても大歓迎です。





    成犬の預かり先も大大大募集中です!

    預かれる犬の条件や預かれる期間等も可能な限り対応しますのでお問い合わせ下さい。





    シート・フード・医療費は負担します。

    ケージ等が必要な場合も貸し出します。

    ※個人ボランティアのため、シート・フードなどの日用必需品を
    預かり主さんのご厚意で負担していただける場合は甘えさせて頂いています<(_ _)>




    預かり先があれば助かる命があります!

    『命のリレー』にどうかご協力よろしくお願いします。



    ご協力いただける方はコメント欄からメールアドレス添付の上鍵コメでお知らせください。


    にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい


    end.gif


    せっかく預かり先が見つかっても
    預かり犬が卒業しないことには次を預かってもらうことができないので
    真夏も頑張って譲渡会を開催します!

    保護犬を家族に迎えて下さることもまた『命のリレー』になります。


    20170707214531073.jpg

    室内ですので雨天決行です。

    参加犬は随時お知らせします。





    Facebookでもちょこちょこ情報アップしていますのでご覧下さい!


    いまだにFBの利用方法がよくわかっていませんが「いいね」が多いと良いらしいので
    のぞいたついでに「いいね」を押して帰ってもらえたら嬉しいです♪

    クリックするとFacebookのわんLOVEのページに移動します!

    わんLOVEバナー(120×60)2







      | 動物愛護問題 | 05:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

      ≫ EDIT

      【ただ今里親募集中】もずくちゃん【生後2ヶ月の仔猫】



      日曜日の大阪稲荷山動物霊園での譲渡会は
      悪天候にも関わらず大勢お越しいただきありがとうございました!

      譲渡会の様子はまたあらためて報告させていただきますが、
      今日は稲荷山ペットパークで保護された生後2ヶ月の仔猫の女の子
      【もずくちゃん】をご紹介します。

      譲渡会にもチラリと姿を見せてくれました(^-^)
      健康診断の結果も良好だったそうでいつでも卒業できます!

      この毛色はなんていうんですか?
      真っ黒ではなくて黒と茶を混ぜたような感じでとってもきれいです♪

      2017070113344429b.jpg


      動きも活発になってきてるので
      これから一緒に暮らすと楽しいと思います^^

      20170701133507a29.jpg

      201707011356396ab.jpg



      もずくちゃんのお問い合わせは『稲荷山ペットパーク』さんにお願いします!

      稲荷山ペットパーク

      電話番号 072-986-3505



      FBではもずくちゃんの動画もアップしていますのでご覧下さい( ^^)/

      可愛い盛りですのでぜひ家族に迎えてやって下さい!


      クリックするとFacebookのわんLOVEのページに移動します!

        ⬇  ⬇

      わんLOVEバナー(120×60)2


      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい


      end.gif


      今月末に室内での譲渡会&チャリティーバザーの開催が決定しました!

      詳細がわかり次第お知らせしますヽ(^o^)丿



      Facebookでもちょこちょこ情報アップしていますのでご覧下さい!


      いまだにFBの利用方法がよくわかっていませんが「いいね」が多いと良いらしいので
      のぞいたついでに「いいね」を押して帰ってもらえたら嬉しいです♪

      クリックするとFacebookのわんLOVEのページに移動します!

      わんLOVEバナー(120×60)2







        | 動物愛護問題 | 14:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

        ≫ EDIT

        子犬の短期預かりさん大募集!(成犬の預かりさんも同時募集中!)




        2ヵ月ほど前から縁あって宮古島の犬たちを受け入れています。

        今までに



        愛(卒業しました♪)
        20170402021247775.jpg

        ヤマト(卒業しました♪)
        20170407055449c04.jpg

        小枝(雑種・メス・1歳弱)
        20170421034313b3b.jpg

        みかん(雑種・メス・1歳弱)
        20170421034544beb.jpg


        レディ(雑種・メス・2歳位)
        20170421034329226.jpg


        トコ(雑種・オス・1歳位)
        20170504133245cd8.jpeg


        りくと(雑種・オス・2ヵ月)
        20170502232515ac2.jpg


        ダリル(雑種・オス・2ヵ月)
        2017050223253884f.jpg



        8匹の犬たちを引き受けました。



        きっかけは、4匹のまだ1歳ほどの若い犬たちが宮古島から殺処分のために沖縄のセンターに送られ
        (宮古島には殺処分施設がないため)
        処分日が近づいても引受先がないと知ったことでした。
        一度に中型犬4匹は個人ボラの私にとっては大きな負担やったけど、
        ギリギリまで悩んで4匹全頭の受け入れを決めました。
        翌日殺処分になる状況で4匹の中から選ぶことなんてできませんでした。


        その4匹が、愛・ヤマト・小枝・みかんです。

        大変やけど、がんばって4匹に良いご縁を見つけよう!

        ほんまにその時は最初で最後やと思ってたんです。



        でも、宮古島の現状を知ってしまうと、
        最後とは言ってられなくなりました。



        宮古島では今でも一昔前の犬の飼い方をしている人が多く、
        未虚勢のまま、庭飼い、放し飼いのため
        知らぬ間に子犬が産まれている状況です。

        宮古島保健所には成犬はもちろんのこと
        次々と生まれたばかりの子犬たちが収容されています。

        保健所でもなんとか命を繋ごうと
        賢明に一般譲渡しようとがんばってくださっていますが、
        如何せん、島の中だけではもう飽和状態です。

        なんの罪もない生まれたての小さな命が
        何一つ楽しいことも経験できないまま今までにたくさん処分されてきました。


        島では飽和状態の子犬たちですが、
        一方都会ででは、純血種の子犬はペットショップにたくさん並んでいますが、
        雑種の子犬を見ることはほとんどありません。


        それなら、
        雑種の子犬を飼いたい人がたくさんいる都会で
        家族探しをしたらいいんじゃないですか?


        でも、困ったことに我が家はすでに満員御礼状態。

        成犬が溢れ返っていて、とても子犬のケアまでしてやれません。


        以前から成犬の預かり先も募集していますが、
        一向に反応がありません^_^;


        そこで、子犬なら預かってくださる方もいるんじゃないかと淡い期待をして
        募集させていただきます。

        子犬なのでみんな早く卒業していくと思いますので、
        2週間から1か月程度預かっていただけたら助かります。



        【預かっていただく条件】

        ペット可住宅にお住いのこと
        ご家族全員が預かりに対してご理解くださっていること
        子犬ですので留守番時間が短いこと



        さらにプラスアルファの希望としては
        社会化が必要な時期ですので、できれば一度に2匹程度預かっていただけたら助かります。

        子犬同士の触れ合いや先住わんちゃんがいる場合には、
        先住わんちゃんとも一緒に遊ばせてやってもらえたら、
        大事な子犬の成長過程で大きな経験になります。

        もちろん、一匹だけでも先住わんちゃんがいなくても大歓迎です。



        シート・フード・医療費は負担します。

        ケージ等が必要な場合も貸し出します。



        預かり先があれば助かる命があります!

        『命のリレー』にどうかご協力よろしくお願いします。



        引き続き、成犬の預かりさんも大大大募集中です!


        ご協力いただける方はコメント欄からメールアドレス添付の上鍵コメでお知らせください。


        にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい


        end.gif

        宮古島組は全頭5/7の譲渡会に参加します!

        卒業してスペースが空けば、また次の命が助かります。

        みんなとても可愛く若く性格も良い犬たちばかりです。

        せひ家族に迎えてやってください!

        20170502232655071.jpg


        5月28日には大阪稲荷山動物霊園でも譲渡会&チャリティバザーを開催します。
        新入りも参加すると思いますので、こちらにも足をお運びください。

        20170502232714bff.jpg



        Facebookでもちょこちょこ情報アップしていますのでご覧下さい!


        いまだにFBの利用方法がよくわかっていませんが「いいね」が多いと良いらしいので
        のぞいたついでに「いいね」を押して帰ってもらえたら嬉しいです♪

        クリックするとFacebookのわんLOVEのページに移動します!

        わんLOVEバナー(120×60)2







          | 動物愛護問題 | 20:27 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

          ≫ EDIT

          命のリレーに参加しませんか!

          ※広めていただけたら嬉しいです。


          【命のリレーに参加しませんか!】

          家族も住む家もなく、命のカウントダウンが始まっている犬たちが幸せなゴールを迎えるまでにはたくさんの人の力が必要です。
          私は保護主という立場で命のリレーに参加しています。
          私一人ではゴールまでの道のりは果てしなく遠いですが、命のリレーに参加してくれる人が増えれば、その道のりは近くなります。
          保護犬たちが1頭でも多く一日でも早くゴールできるよう命のリレーに参加しませんか!

          ①保護犬の預かりボランティア
          私は個人のボランティアなので自宅で保護できる頭数には限りがあります。
          ご自宅で預かって頂けたらより多くの命が助かります。
          基本的な医療費は負担します。フードやトイレシーツ、消耗品等も可能な限り支給させていただくつもりですが、
          ボランティアを始めて以降赤字が解消したことがないのである程度ご負担いただけたらたいへん助かります。
          預かれる犬の大きさや預かれる期間等はご相談下さい。特に中型犬の預かり先が不足していますのでご協力よろしくお願いします。

          預かりボランティアの条件は
          1:ペット可の住宅にお住まいのこと
          2:ご家族全員の同意があること
          3:東大阪からなるべく近くにお住まいの方
          4:可能な限り、基本的な躾をしていただける方(サポートします)

          ②搬送ボランティア
          私は仕事で休みがほとんどなく、帰宅が夜遅くになったりもするため、
          私の都合がつかないときに空輸でやってくる犬たちを車で空港まで迎えに行ったり、
          遠方から陸送でやってくる犬たちを合流地点まで迎えに行ったり、またはその逆で合流地点まで連れて行ったりできる方。
          譲渡会やバザーの日に保護犬やバザー用品を会場まで運んで下さる方も募集しています。

          ③譲渡会&バザースタッフ
          月に1~2度開催しているバザーの設営、販売、撤収作業。
          販売や接客が苦手な方は保護犬のお世話係をお願いします。
          ペットが飼える環境ではないけど犬は大好きなので触れ合いたい方も大歓迎です(^-^)
          開催場所は東大阪近辺と箕面ですのでどちらかだけでも構いませんし、もちろん都合が付くときだけの参加で構いません。
          少ないスタッフに負担が掛かりすぎないようバザースタッフ大募集中!!!

          ①②③以外でも『こんなことができますよ~』の逆アピールも大歓迎です^^
          命のリレーに参加して、保護犬たちが笑顔になっていく様子を身近に感じてみませんか?
          そして、保護犬が幸せなゴールを迎えた時、みんなで一緒に喜びませんか?
          打ち合わせと称しての食事会もちょくちょくありますので(会費制ですが(^◇^;))、
          お気軽に楽しく参加して下さいね♪

          ご協力いただける方はメールフォームまたは鍵コメでお知らせ下さい。ご連絡をお待ちしています。
          保護犬たちも待ってまーすヽ(^o^)丿


          イチロー
          20170421034507aec.jpg


          まめ吉
          201704210342372d1.jpg


          みかん
          20170421034544beb.jpg


          小枝
          20170421034313b3b.jpg


          愛ちゃん
          20170402021247775.jpg


          レディ
          20170421034329226.jpg





          にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい


          end.gif

          今日も新入りが4匹やって来ます。

          譲渡のペースが追いつきません。

          できるだけ譲渡会の回数を増やしてたくさんの人に見てもらいたいのですが、
          スタッフの数が足りなくて思うようなペースで開催することができません。

          早く譲渡できたらまた次の命が助かります。

          どうか命のリレーに参加して
          命のカウントダウンが始まっている犬たちに生きるチャンスを与えてやって下さい。






          Facebookでもちょこちょこ情報アップしていますのでご覧下さい!


          いまだにFBの利用方法がよくわかっていませんが「いいね」が多いと良いらしいので
          のぞいたついでに「いいね」を押して帰ってもらえたら嬉しいです♪

          クリックするとFacebookのわんLOVEのページに移動します!

          わんLOVEバナー(120×60)2







            | 動物愛護問題 | 03:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

            | PAGE-SELECT | NEXT

