笑顔を見せて

飼い主のいないわんこたちの幸せ探しを手伝います。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いろいろと滞っております

 
 
 
なかなかテンションが上がらずで、
いろいろと滞ってしまって申し訳ありません。

いつもコメントもありがとうございます。

遡って少しずつ返事して行きますので、
もうちょっとだけお待ちくださいね。



ブログの更新も滞りっぱなしです。


これも今さらですが、
しずくのトライアル当日の写真を見てやってください。


大人数の賑やかな家族の一員になれて、
毎日チョコラブちゃんと運動会してると思います(^^♪

CA79MHHW.jpg



これからはうちの家が丸ごと入りそうなリビングでゆったり過ごせます♪

CAW3JG57.jpg



ラブミックスの仔犬たちはどの子も可愛い良い子でしたけど、
長く居残った分、しずくには特別の思い入れがあります。

【幸せに、幸せに】

ただそれだけを願っています。






ひゅーごと大ちゃんは無事に去勢手術を終えました。

順調に回復しているので、早々に里親募集を開始する予定です。




マーブルのお届けは都合により何日か先になりましたが、
一週間以内に卒業予定です。



サブレの「いつ里」掲載も延び延びになっているので、
今日こそは編集するつもりです。




ご支援もありがとうございます!

アフィリエイトのご協力もいつも感謝しています。





まとまりのない文章ですみません!

今、頭の中にある断片をとりあえず文字にしました。









読み返してみても「なんだかなぁ~」な感じですけど、
元気にはやってますので、そのうち復活すると思います。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さいね
にほんブログ村







【ただいま里親募集中】

写真をクリックすると「いつでも里親募集中」のページにジャンプします。

仮名ホープ オス Mダックス 3歳~4歳
CA1QI7GR_convert_20100703133453.jpgs.jpg






【みなさんのご協力により保護犬の生活必需品が購入できます。ありがとう】

【お買い物をするならこちらから】





犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

ニッセン

オルビス







◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
            迷子犬を探しています
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

o0170020610564597884.jpg          091207_165824_20100426143724.jpg

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇





    | 預かりっ子「ラブミックスの子犬たち」 | 15:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    しんがり「しずく」の旅立ち

     
     
     
    今朝Pure Heart Loversさんのお迎えで
    しずくが我が家から旅立って行きました。



    昨年6月15日にイエローラブのお母さんから生まれました。


    生まれてすぐに母子ともに飼育放棄され、
    Pure Heart Loversさんに保護されました。

    1522606933_184_convert_20100806184728_20110123143153.jpg



    我が家で預かったのは合計5匹


    つくし(現・キャンディーちゃん)

    そら(現・蓮君)  愛犬ブログ 『REN-REN』

    小梅


    この3匹は次々にゴールを迎え幸せを掴みました。



    同じ頃、別の預かり場所から


    ひかり(現・蓮ちゃん)

    もみ


    この2匹も早々に家族ができました。




    我が家の居残り組が「だんご」と「しずく」

    IMG_0064_20110123143152.jpg



    2匹はずんずん成長し、

    IMG_2219_20110123143151.jpg


    そろそろ20kgになろうかという頃、
    我が家では窮屈で可哀そうなことと、しつけの大事な時期でもあったため、
    2匹預かるのが難しくなり、だんごを別の預かり先に移動してもらいました。


    その後、すぐに良いご縁があり、
    可愛がってもらった預かり先から卒業しました。

    今は「波ちゃん」となって幸せに暮らしています。

    愛犬ブログ 『★波と空の成長記録★』




    しずくは預かり先が見つからなかったため、
    我が家でそのまま窮屈な生活が続くこととなりました。


    しずく自身は生後50日から暮らしている家なので、
    極小住宅の極小部屋の極小ハウス暮らしだとは気付いてなかったかもね(^_^;)



    一日でも早く、
    もっとノビノビとした生活をさせてやりたい!

    本当の家族のもとで暮らさせてやりたい!


    そう願い続けてきましたが、
    やっとその願いが叶いそうです。



    今朝、出発直前のしずくです。


    大きくなりました。

    IMG_3938.jpg


    美しく成長しました。

    IMG_3939.jpg




    トライアル先はご夫婦と4人のお子さんの賑やか家族

    しずくより一回り大きなチョコラブちゃんもいます。

    しずくは誰とでも上手に遊べる子なので、
    きっとチョコラブちゃんとも仲良しになれると思います。

    庭は家の周りをぐるりと一周できるそうなので、
    これからは毎日チョコラブちゃんと運動会ができそうです♪




    兄弟のお母さんのサヴィナちゃんも
    すでに新しい家族の元へ旅立っています。



    しんがり「しずく」がゴールを迎えたら、
    親子たちの幸せ探しの旅は終わります。




    それぞれが幸せになって、
    結果的には「ハッピーエンド」かもしれないけど、
    生まれてすぐにいらない命として捨てられた事実は消えません。

    生後すぐにお星様になった小さな命も戻りません。



    いらない命なら産ませないでほしい!

    命の重さを考えてほしいです。










    まだトライアルは始まったばかりやけど、
    きっとゴールしてくれると信じてハウスも片付けます。

    かあたんさんが貸して下さった特大ケージも撤去して、
    物に埋もれて何ヶ月も姿が隠れているマッサージチェアを発掘するぞ!

    今年はクラシック音楽でも聞きながら
    マッサージチェアで寛ぐ生活を目指します(^^)v

    にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さいね
    にほんブログ村







    【ただいま里親募集中】

    写真をクリックすると「いつでも里親募集中」のページにジャンプします。

    仮名ホープ オス Mダックス 3歳~4歳
    CA1QI7GR_convert_20100703133453.jpgs.jpg






    【みなさんのご協力により保護犬の生活必需品が購入できます。ありがとう】

    【お買い物をするならこちらから】





    犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

    ニッセン

    オルビス







    ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
                迷子犬を探しています
    ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

    o0170020610564597884.jpg          091207_165824_20100426143724.jpg

    ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




      | 預かりっ子「ラブミックスの子犬たち」 | 15:28 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

      ≫ EDIT

      春と冬

       
      生後50日で我が家にやってきたラブミックスのおチビーズも
      今日でちょうど生後6カ月を迎えました。
       
      先月、大量レスキューを控えて、いろいろ考えた結果、
      Pure Heart Loversさんからの預かり犬のしずくとだんごの移動をお願いしました。


      結果、だんごには良い預かり先が見つかりましたが、
      しずくの預かり先が見つからなかったので、我が家で預かりを続けることにしました。



      自分の都合以外にも、
      しずくとだんごの月齢のことを考えて、
      それぞれの道へ進んだ方が良いと思い決断したことでしたが、
      移動した後もずっとだんごちゃんのことが気になっていました。

      できることなら我が家から卒業させてやりたかった。




      そんなだんごちゃんに春が来ました。





      先日Pure Heart Loversさんからトライアル開始と聞いていましたが、
      それからすぐに嬉しい正式譲渡の報告をいただきました。


      10人の大家族さんで、少し前に家族に迎えられた子犬ちゃんがいます。

      それ以前はシェパードを飼われていたので、大型犬の飼育も慣れたものです。



      だんごちゃんは人も犬も大好きなので、
      一番ぴったりのご家庭に迎えていただくことができました。


      ほんとうに嬉しいです。





      これからは 『なみ(波)ちゃん』 として幸せに暮らしていきます。

      CA28C64R.jpg

      CAAT5X8X.jpg

      CAEHRQMH.jpg

      CAJ4J7IF.jpg



      愛犬ブログも始められていますが(管理人は娘さん?)、
      紹介の許可を取っていないので、また機会があればご紹介させていただきますね。



      ブログを読んで「あちゃちゃ~」やったのが、
      散歩時に車や物音にビビったり、ひっぱる癖が出たりしてるそう(;^_^A


      だんごはまだ物おじしないほうで、
      しずくのほうがもっとビビりなんですよ。


      慣れさせるために駅前の商店街など賑やかな道を通る訓練もしたけど、
      いかんせん我が家は大阪でも奈良に近い田舎町、
      車がギュンギュン行きかう大通りなどにはびっくらこいたと思います(^_^;)


      これから長く暮らす町なので、
      ゆっくりと時間を掛けて慣れていってほしいと思います。

      ちなみに波ちゃんは「京女」になりました♪






      これで7匹のおチビーズは6匹が春を迎えました。




      最後に残ったのが、我が家のしずく。

      しずくの冬はいつ終わりを告げるのか!

      IMG_3280.jpg



      何度でも言いますけど、

      めちゃめちゃ良い子!




      卒業準備は整っていますので、
      あとは本当の家族からのお迎えを待つばかりです。


      しんがり「しずく」はその日を待ち続けています。


      しずくの春よ早く来い!!













      今日はチワワ2匹の避妊手術です。

      チワワの預かり先?

      もう知ってる人は多いと思うけど、
      満を持してババーンと紹介しますので、お楽しみに~♪

      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さいね
      にほんブログ村



      | 預かりっ子「ラブミックスの子犬たち」 | 15:20 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

      ≫ EDIT

      自立の時

       
       
       
      ラブミックスのおチビーズたちを生後50日で預かってから3ヶ月半

      次々と幸せを掴んで旅立って行き、残ったのがしずくとだんご


      こんなにチビッ子やったんやなぁ…

      IMG_0064_20101120163137.jpg


      5ヶ月になった今、こんなにも成長しました。

      しずくは18kg、だんごは14kg

      IMG_2219.jpg



      我が家は庭もない極小住宅。

      大型犬の飼育には適していません。


      離乳間なしの子犬を複数預かれる家は少ないので、
      しばらく預かることにしましたが、
      もともと自立の時を迎えたら次の預かり宅へ移動することになっていました。


      みるみる大きくなっていくしずくとだんご。

      大型犬になるのでしつけが大事な時期でもありました。



      可能ならもっとそれぞれに時間を割いてもらえて、
      窮屈な我が家よりもっと快適な環境で幸せ探しをさせてやりたい。

      1ヶ月ほど前からそう考えていました。


      そんな時に決まった複数保護の話。

      ますますしずくとだんごに窮屈な思いをさせることになる。




      いろいろ考えた結果、「新しい預かり先を探してほしい」と
      保護主のPure Heart Loversさんに連絡しました。


      預かりを始めてから5年近くになりますが、
      我が家から卒業させてやれなかったのは初めてです。

      「もっとぎりぎりまで頑張れなかったのか!?」という思いは今も残りますが、
      自分の見栄やプライドよりしずくとだんごの幸せを優先すべきだと考えました。



      Pure Heart Loversさんが
      一生懸命預かりさんを探して下さって、だんごの新しい預かり先が決まりました。

      しずくはもうしばらく我が家でそのまま預かります。




      最後に2匹で思い切り遊ばせてやりたくて、
      ドッグランに行ってきました。



      だんごもしずくも嬉しそう!

      IMG_2142.jpg

      IMG_2143.jpg

      IMG_2194.jpg

      IMG_2145.jpg

      IMG_2191.jpg

      IMG_2188.jpg




      2匹ともしょっちゅうドッグランに連れてきていたので
      どんなわんちゃんとも上手に遊べます。

      IMG_2150.jpg

      IMG_2163.jpg

      IMG_2157.jpg

      IMG_2236.jpg


      しっぽブンブン♪






      子供も大好きです。

      IMG_2172.jpg

      IMG_2184.jpg

      IMG_2240.jpg



      兄妹なので、
      卒業した後もまた同窓会などで再会するチャンスは作れるでしょう!

      またいつかこうやってじゃれ合える日が来ますように!

      IMG_2211.jpg

      IMG_2212.jpg

      IMG_2217.jpg




      だんごちゃん!

      ゴールへ向かってさらに前進して行くんやよ!!

      IMG_2198.jpg



      しずくは仮母と一緒にゴールを目指そうね!

      IMG_2200.jpg




      2匹とも基本的なしつけはできています。

      5ヶ月の子犬の無邪気さを持ちながらも
      聞きわけが良く利発な子たちです。



      無駄吠えありません。

      トイレは中でも外でもできます。

      ハウスは号令一つで完璧です。

      散歩の引きもほぼ問題ありません。





      しずくもだんごも
      どこへ出しても恥ずかしくない私の自慢の預かりっ子たちです。

      卒業準備はすでに整っていますので、
      一日でも早く未来の里親さんの目に留まりますように!











      私のアピール不足で我が家にいる間に
      だんごの卒業を決めてやれなかったことが残念です。

      我が家から移動はしても、だんごがゴールを迎える日まで
      ずっとずっと見守っていきたいと思います。

      しずくももちろん全力でゴールを目指しますので
      応援してやってくださいね(^^)

      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ ← 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さいね




      | 預かりっ子「ラブミックスの子犬たち」 | 17:58 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

      ≫ EDIT

      タイミングわっるー!

       
       
       
      だんごちゃんの食糞の話を書いた昨日のこと。

      Pure Heart Loversさんがしずくとだんごを
      「いつでも里親募集中」に再掲載されました。



      「いつ里」を見て『あら可愛い♪』と
      ブログを見て下さった最初の記事がよりにもよって食糞話とは、
      なんとタイミングの悪いこと(;一_一)


      だんごちゃんは長所もた~くさんある子なので、
      それもしっかりアピールしなくちゃと、
      今日もカメラ持参でドッグランへ行ってきました。


      しずくを何枚か撮って

      IMG_1816.jpg

      IMG_1818.jpg

      IMG_1819.jpg

      IMG_1821.jpg



      だんごの名誉挽回のためにも可愛い写真をいっぱい撮ろうとしたら、
      ますますタイミングの悪いことに電池切れ。


      撮れたのはこんなのだけ

      IMG_1826.jpg

      IMG_1827.jpg

      IMG_1829.jpg



      パピちゃんが撮る希輝の写真と変わらへんような(;^_^A アセアセ・・・



      希輝と言えば最近「これは!?♪」って思う写真が撮れたようですよ。

      パピちゃん、けっこう鼻高々です^m^

      20101104154214.jpg

      確かに今までで一番実物の希輝ちゃんに近いかも(^^♪

      同じ写真がこれからも
      ○○の一つ覚えのようにパピちゃんのブログに登場すると思うので、
      可愛い希輝ちゃんのことも応援よろしくお願いしますね♪


      私もキュートなだんごちゃんの写真を撮るために
      明日もドッグランに行ってきまーす!




      「いつ里」からお越し下さった方へ


      だんごは末っ子気質の愛されキャラで、とっても可愛い良い子です(*^^)v

      しずくはヘタレの長男タイプで、情けないところが可愛いんですよ。

      しずくもだんごもまっすぐ育っています。

      誰からも愛してもらえる子たちなので、ぜひ前向きに検討してくださいね。









      諸事情により、我が家で預かれるタイムリミットが近づいています。

      縁あって我が家に来た子たちなので、なんとか家から卒業させてやりたいです。

      一日でも早く運命の出会いの日が訪れますように…

      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ ← 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さいね




      こちらのポチっと協力もどうぞよろしくお願いしますm(__)m

      クリックされたカウント数に応じて報酬が入ります。

      全額ココの医療費に充当させていただいています。





      | 預かりっ子「ラブミックスの子犬たち」 | 19:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

      | PAGE-SELECT | NEXT

