笑顔を見せて

飼い主のいないわんこたちの幸せ探しを手伝います。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「ココ」に行く

 
 
 
みみっぺ母さん、10日ぶりにココにご対面!


約束の時間にお迎えに参上し、
みみっぺさんを乗せた後、ココが住むM家の住所をナビで設定していると、

みみっぺさん、
画面に出た文字を見て嬉しそうに『「ここに行く!」やって~(^^)』



そうやね、みみっぺさん♪

「ココに(会いに)行く」やね~(^-^)



雑談に花を咲かせながらゆっくり下道を走り、
予定通りの時間にM家に到着!



お見合いの時のアップルケーキに続いて、
正式譲渡の今日は「チーズケーキ」

ココママさんのお手製です♪



ゆっくり味わう間もなく、
みみっぺ母さん、ココの耳が気になっていたのか
さっそくお耳掃除の仕方を伝授

IMG_3826.jpg


賢くしてたご褒美か、
Sちゃんにおやつをもらうココ

IMG_3844.jpg

IMG_3845.jpg

Sちゃん、何度も優しい声で「ココ!ココ!」って呼んでました(^^)

IMG_3851.jpg




その間にみみっぺ母さん、
今度はココの婿入り道具の説明を始めました。

IMG_3847.jpg

IMG_3855.jpg

婿入り道具の品々はみみっぺさんのブログで見てね!



最後に取りだしたのがこのプレゼント

IMG_3856.jpg



ココのお友達第一号の「エテちゃん」のママからです♪



ココのために編んで下さったお洋服

四葉のクローバーに込められた想いを感じます。

IMG_3859.jpg



ココにとってもよく似合います(^^)v

IMG_3862.jpg

IMG_3867.jpg




婿入り道具の中のおもちゃで遊ぶココ

IMG_3883.jpg

テツ君も相変わらず良い味出してます♪





「このまま泊まる気か!?」と心配になるくらいに
いつまでもいつまでも離れ難そうなみみっぺ母さん!

IMG_3877.jpg

IMG_3879.jpg


ココを預かってから5ヶ月半、
その間、嬉しいこと悲しいことでたくさん泣いたみみっぺさん。


【泣き虫母さん】はみみっぺさんの代名詞



でもね、見ちゃったんです私!

みみっぺさんがたくさんの人の想いが込められた婿入り道具を
一つ一つ嬉しそうに説明している時にココママさんの頬をツーッと伝った涙を…



泣き虫みみっぺ母さんから
泣き虫ココママさんにしっかりバトンは渡されました。




2011年1月16日

M家ココの誕生です!!






ココママさん!

お土産にご夫婦で作られたお米や、お菓子、洗剤などいただき、
また、医療費のご負担額以外にご寄付もいただきありがとうございました。

ココがM家の一員になれたことを本当に嬉しく思います。

ココをどうぞよろしくお願いします!






最後になりましたが、
ココに関わって下さったすべての人に感謝します!

ありがとうございました!!!










今日はもう一つ嬉しいことがありました。

午後からはしずくのお見合いがありました。

来週日曜日からトライアルに入ります。

7匹兄弟のトリを飾って、しんがりしずくがゴールを迎えられますように!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さいね
にほんブログ村







【ただいま里親募集中】

写真をクリックすると「いつでも里親募集中」のページにジャンプします。

仮名ホープ オス Mダックス 3歳~4歳
CA1QI7GR_convert_20100703133453.jpgs.jpg






【みなさんのご協力により保護犬の生活必需品が購入できます。ありがとう】

【お買い物をするならこちらから】





犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

ニッセン

オルビス







◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
            迷子犬を探しています
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

o0170020610564597884.jpg          091207_165824_20100426143724.jpg

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇





    | 保護犬「ココ」 | 22:44 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    トライアル最後の日

     
     
     
    今日Mさんに電話をして、
    正式譲渡の意思を確認しました。

    その後、みみっぺさんに電話で伝えました。


    一呼吸置いてから電話口から聞こえてきた声は
    弾んだ喜びの声ではなく、かと言って別れを惜しむ悲しみの声でもなく、
    どう表現したらいいのかな…

    すべてを受け入れた静かな静かな悟りの声。

    ゆう、ハルに続いて3度目の「その時」を迎えた声。



    みみっぺさん、お疲れ様でした!

    ココはより幸せになります!!





    正式譲渡のお知らせのブログタイトルを何にしようかと考えていた時、
    Mさんから最後の近況報告が届きました。

    そのタイトルをそのまま使わせていただきました。



    「トライアル最後の日」



    今日は実家にココチャンご挨拶に行ってきました

    !cid_02@110113_214616@____SH903i@docomo_ne.jpg


    おばあちゃんは、いつもエアコンをかけない人なのに
    ココが震えてるから、っとエアコンを入れてくれました

    ココはみんなを優しくさせる魔法つかいだね




    コテツはココをすごく気にいって離れずベッタリでした

    !cid_05@110113_214616@____SH903i@docomo_ne.jpg



    夕方になるとご飯をほしがり台所へ行きハルと行ったり来たりします。

    !cid_01@110113_214515@____SH903i@docomo_ne.jpg


    可愛いから、あげたくなりますが、まだ17時よ…

    寝てばかりだし、リハビリがてら歩いて待っててね










    続いてMさんからみなさんへのご挨拶です。




    私達の食事中は匂いにつられて…落としたらアカンよ!

    と、最終トライアル終了となりました

    !cid_02@110113_214515@____SH903i@docomo_ne.jpg


    ココは途切れる事のないレールを歩き
    ブットイ赤い糸を手繰り寄せ到着しました

    応援して下さった沢山の方々に感謝致しますm(_ _)m有難うございました。


    追伸・ココの写真を時々、送りますので…
    その時はまた見てあげて下さい


    ココママ







    ブットイ赤い糸を目の見えないココの前に垂らして、
    ゴールの先でココを呼び続けてくれたのはM家のみなさんです。

    おかげさまで目が見えなくても、
    ココはまっすぐにゴールへ向かって歩くことができました。


    トライアル期間並みとまではいかなくても
    これからも可愛い写真が届くのを楽しみにしています。







    応援して下さったみなさん!

    ココのゴールをどうぞ盛大に祝ってやってください!

    今まで応援ありがとうございましたm(__)m












    日曜日にみみっぺさんと正式譲渡の手続きに行ってきます。

    泣き虫みみっぺ母さん、今回はどうなるでしょうか!?

    たまには嬉し泣きもいいんじゃないの?(^^)v

    にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さいね
    にほんブログ村



    クリックされたカウント数に応じて報酬金が入ります。

    保護犬たちの医療費や生活費に充当させていただいていますので、
    ぜひクリックのご協力をお願いします。


    【トヨタプリウス プラグインハイブリッド】のプロモーションです。







    【ただいま里親募集中】

    写真をクリックすると「いつでも里親募集中」のページにジャンプします。

    仮名ホープ オス Mダックス 3歳~4歳
    CA1QI7GR_convert_20100703133453.jpgs.jpg






    【みなさんのご協力により保護犬の生活必需品が購入できます。ありがとう】

    【お買い物をするならこちらから】





    犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

    ニッセン

    オルビス







    ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
                迷子犬を探しています
    ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

    o0170020610564597884.jpg          091207_165824_20100426143724.jpg

    ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




      | 保護犬「ココ」 | 23:37 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

      ≫ EDIT

      今日もココちゃん

       
       
       
      みなさんお待ちかねのココの近況報告

      今日もしっかり届いていますよ(^^)v






      ココの後ろに背後霊?

      !cid_02.jpg



      ココはよく家の中を歩くようになりましたよ。

      ココが動く度に近寄り、敏感だったハル、
      ココが歩いても見てるだけになりました。


      寝起きで毛布ひこずりながら歩いてます

      !cid_03.jpg


      今日の夕方はお姉ちゃん(娘)が

      「ココはピアノ聴いた事ないやろ~?聴かせてあげる

      CAMA4O3N.jpg


      ココチャンどうでしたか~?









      ココ!

      お姉ちゃんが弾いてくれた曲は何やった?

      目は見えなくても音楽は楽しむことができるから
      これから先もいろんな曲を聴かせてもらえたらいいねぇ♪



      みみっぺさんのブログでも
      とってもあったかーくなれる話がアップされています。

      「ココちゃん通信 年下のお姉ちゃま♪」



      ココのゴールまで、いよいよカウントダウンです!












      喉と咳の風邪から鼻水・くしゃみに変わってきた。

      峠は過ぎたってことかな!?

      お弁当も始まったことやし、今晩も早く寝ようっと!

      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さいね
      にほんブログ村



      | 保護犬「ココ」 | 22:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

      ≫ EDIT

      次々とココちゃん

       
       
       
      「パソコンは苦手ですけど、携帯からなら写メ撮って送れます~!」
      と言っていたMさん。


      恐るべし更新スピードやった。オオーw(*゚o゚*)w


      次々に近況報告が届くので、
      次々にアップして行きますよ(*^^)v




      ココは日中はリビングで陽向ぼっこ、
      3時を過ぎるとお日様があたらなくなるので、ホットカーペットへ移動

      就寝は2Fで寝ます。

      1日の流れです。


      そして今日は、
      初めてお水入れまで自分で歩いてお水を飲めました

      これで脱水症状になる事はないわ(^∇^)/

      娘と一緒に大喜びしましたv(^_^)v

      娘が、ご褒美におやつをあげてくれました。

      ココはトライアル5日目で場所をおぼえたよ賢いよ



      3時におやつを食べ始めた娘の周りに
      可愛い王子達が両側からやって来ました…

      !cid_05@110111_191002@____SH903i@docomo_ne.jpg

      !cid_06@110111_191002@____SH903i@docomo_ne.jpg


      ワンコ用のおやつを1つ[クッキー]

      ココは反応も良いけど、諦めも良いです(^^;o)







      みなさんもお気づきかと思いますけど、
      「ココチャン」から「ココ」になってますね(^^♪

      だんだんと「家族」になっていってるのかな♪












      トライアルが始まってからもうずいぶん経ったように思うけど、
      まだ5日目なんですね(^^)

      正式譲渡の報告のタイトルは何にしようかと
      もう考えてもいいよね、っね(^^)v

      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さいね
      にほんブログ村



      | 保護犬「ココ」 | 20:45 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

      ≫ EDIT

      今日のココちゃん

       
       
       
      毎日ココの近況報告が届きます。

      ありがたいことです♪



      最初コメントで
      「パソコンがわからず、アンケートフォームも送れませんでした。」
      と書かれてあったので、てっきりかなり高齢の方だと思っていましたが、
      実際はすごくお若くて、意外でした(^^ゞ


      慣れないパソコンで、
      それでも何度も何度もみみっぺさんのブログを見ていたそうです。


      今も、
      なるべくココが今まで通りの生活ができるようにと
      みみっぺ家でのココの様子を学習中です(^^)



      昨日の夜もパソコンと1時間程にらめっこ

      そして見つけた

      お父さんに報告

      「ココは、ぬいぐるみでピーピー鳴るオモチャで遊ぶみたいよ

      と言う事で、
      今日はココチャンのオモチャとワンコ歯磨き粉と、
      ゲイジに取り付け出来る水入れを買いに行って来ました。

      まだ水の場所が分からないのか、水分補給をあまりしないココ

      脱水症状が心配…

      ほとんどの時間、寝ているココ、

      床ずれしないか心配…

      歩けなくならないように、自分で水入れまで行って飲んでね


      それから、今まで良く寝るココチャンですが
      娘と会ってから少し起きている回数が増えました。

      フィーリングが合ったのかな~

      そういえば、顔は似てるわ~、丸い顔が

      ココチャンの1日はと言うと、散歩でオシッコ2回してウンチも2回して、
      立ち止まって固まって、またトコトコ歩いて

      ココチャンの歩き方、う~ん

      一生懸命アンヨを上げて歩いてる

      コレがたまらなく愛くるしい

      散歩の写真が無いのが残念ですが(^^;o)







      さっそく買ってもらった新しいおもちゃで遊ぶココ

      CALKV1S1.jpg

      CANDTGJN.jpg




      耳ダレが出たそうで、
      今日は掛かりつけの病院に行って治療をしてもらい、
      心臓病の薬も貰ってきて下さいました。


      病院疲れもあってか、今はお昼寝の真っ最中!

      CAJNT0K8.jpg



      おもちゃで遊ぶ余裕も出てきたようで安心しました。

      M家の配置に慣れたら
      日常のリズムもしっかり取れてくると思います。


      明日はどんな報告が届くのかな♪












      今年はしっかりスケジュール管理をしようとスケジュール帳を買ったけど、
      いざ書きこもうと思ったら、いつも手元にない(-_-;)

      探して後で書いておこうと思って、そのまま書くのを忘れる(/_;)

      今年もこんな調子の一年になりそうなので、
      私と約束事がある人は事前にちょっと確認してね(;^_^A

      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さいね
      にほんブログ村


      | 保護犬「ココ」 | 15:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

      | PAGE-SELECT | NEXT

