笑顔を見せて

飼い主のいないわんこたちの幸せ探しを手伝います。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【卒犬便り】メールから愛が溢れる

 
 
 
昨日の予告通り、今日もハリー(現・レオ君)の近況報告です!


【怒涛の近況報告】と予告してあったけど、
譲渡の1月19日以降に届いたメールを数えてみると、
なんと 22通!


コレを怒涛と言わずになんと言う~




次々届くメールに「ゲゲッ!また来た(・oノ)ノ 」とびっくりしながらも
どのメールからも家族が増えた嬉しさがにじみ出ていて、
読んでいるとニッコリしてしまいます♪



それでは、
さっそく【怒涛の近況報告】のスタートです!




お届け当日の夜


二回目の散歩にも行ってきました

DSC_0914-1.jpg


公園に行って一緒に走ってから帰ってきてご飯

即効で完食はやっ!

散歩はもう少し上手に付いて歩けるように徐々にしたいと思います


DSC_0912-1.jpg





さらに当日の夜


九時過ぎの散歩でもりもり形の良いウンチちゃん

帰ってきたら娘も帰ってきていて今度は娘にストーカー

DSC_0941-1_20130201192556.jpg


娘の彼氏にも遊んでもらってご機嫌さんで
娘にぴったり

DSC_0937-1_20130201192540.jpg


若いのが好き?

ゆっくりまったり一緒に歩いていきたいです







翌日の朝


おはようございます!

昨日は寝る前にオシッコに行ってゲージでおとなしく就寝


朝も元気におはようの挨拶をして

お風呂洗い&トイレ掃除、洗濯をして
準備している間もお利口さんで待っていてくれて

ご飯も完食


朝の散歩にLet’s Go!

DSC_0963-1.jpg


はしっこ上手に歩いて(溝観察大好き?瑛斗と同じだ♪)

DSC_0949.jpg


朝から快便昨日より絶好調の形の良いウンチちゃん

すたこらさっさとクンクンしながら歩いてくれます


公園にも行ってちょっくら走り

鯉がいるところを覗き

帰ってきてからブラッシング

大体30分位ですけど
仕事に行く場合の時の散歩のペースでいきたいと思います

今はゲージに自分から入って私の動きを観察してましたがうとうと。。。
寝ちゃってます

DSC_0964-1.jpg


本当にのんびりゆったりとして吠えることもなく

(あっ昨日テレビでこんこんとノックしてる音に反応して
ワンワンと吠えたくらい)←主人と大笑い(^∇^)

とってもやりやすい子

馴染みすぎて可愛すぎです

主人が朝御飯←(人間)の作っているのを
ムクッと起きてひたすら見つめてますよ









三日目


おはようございます!

風邪の方はどうですか?

昨日は息子夫婦と子供達が来たのですが
挨拶したあとは息子に撫でて貰ってまったりしてました

そのあと昼御飯と買い物に出掛けたので
初お留守番でしたがお利口さんで待ってくれて

ご飯は相変わらず食いじがはっておりますが…瑛斗が全く逆だったので
レオが落ち着いてご飯食べれるようになればいいけど

昨日の夜の散歩でごみを夜中に捨てている人が多くそれをネコがあさったのか?
骨が落ちてたのを拾い食い!!

常に気を付けていたのですが
ウンチちゃん片付けているときにやられましてちょっと食べてしまったみたい

すぐに引いたのですが…

こらぁ!!と叱られシュンとしてましたが
もっと気を付けてやらないと

レオに何かあったらいけないから
策を練らねばと改めて気合い入れました

今日は私も仕事なので
朝の散歩は少し長めに行って帰ってきてからブラッシング

気持ち良さそうに玄関の前でくつろぐので
「そこで寝ないでって~」

昨日シャンプーしたのに ( ´△`)

それから掃除機かけてたら一緒に付いてあるきつつ
おもちゃで遊んでましたけど

DSC_0920-1.jpg


疲れたのかな?またへそ天で顔がベットからずり落ちてますけど…

ゲージに入って朝寝しております

「夕方までお留守番頑張れレオ!」です

今日も寒いし夕方くらいからこちらは雨マークです

早く風邪治して下さいね

またメールしますね








この頃には

「またメールしますね」の言葉に
恐れおののきつつあるレモピであった


 の力は偉大なり~~~~





☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


これでもまだ序の口です。

【怒涛の近況報告】はいよいよ佳境へ!


ここまで来たら何通でも何十通でもドンと来い!!!o(*^ー゚)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい


20120626220853789.gif





    | 卒犬たち | 21:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    【卒犬便り】大阪→京都→神戸→京都→大阪

     
     
     
    ハリー(現・レオ君)のお届けの日



    朝、東大阪の自宅を出発して
    京都のりく母宅へハリーを迎えに行き
    逆方向の神戸のO家へ向かいました。



    その時の様子は

    『寒い冬に春風吹く【ハリー編】』でお伝えしたとおりです。




    いつもなら、そのまま家へ帰るのですが、
    私はまた京都のりく母宅へ戻りました。



    りく母は笑顔でハリーの出発を見送ってくれたけど、
    一人になった後、何を思うやろう…。


    大好きやったコーギーのりくを亡くしてまだ数ヶ月


    コーギー大好きな人のところにやってきた
    超甘えん坊のハリー君。


    わずか2週間でも
    どれほど楽しい時間やったか。



    同じコーギー好きとして
    心情が痛いほどわかって、
    そのまま帰ることができなかった。


    なので、京都に戻って
    りく母と二人でハリーの門出を祝ったのです(^^)

    (仮母のおごりでね(;´▽`A``)





    りく母の案内で着いたのは
    「広島焼き」のお店


    冬の季節ならではの「牡蠣入り」♪

    2013011901.jpg


    車やったので、ビールが飲めなかったのは残念やけど、
    いろいろおしゃべりしながら楽しい時間を過ごしました。




    しゃべってもしゃべっても飽き足らず、
    りく母ん家へ帰ってから
    ハリーん家でおみやげに持たせてもらったおやつでコーヒータイム。

    2013011903.jpg

    2013011902.jpg

    「モッチーナ」というお店の
    洋風いちご大福みたいなめちゃかわいいお菓子でした。

    テレビでもよく取り上げられるくらい有名みたいで、
    私は知らなかったけど、パティシエ志望の娘は知ってました。


    広島焼きペロッと食べたのに
    モッチーナも2つ一気に食べちゃった。


    私が食べたのは


    「あまおう」

    2013011905.jpg


    もう一つは「パイナップル」

    2013011904.jpg



    りく母は「メロン」と「柿」をやっぱりペロリ!





    おやつを食べながら
    ハリーのことなどを話していると
    早速Oさんから近況のメールが届きました。




    今日はありがとうございました

    散歩から帰ってきて少ししたら主人が帰ってきて愛想しまくり

    そのあとお客さんが来たんですが吠えることもなく挨拶したあと
    私が台所の椅子に座っていると足元にごろりん。。

    DSC_0935-1.jpg


    狭いのに とりあえず動くたびについてあるいてますストーカー?

    下に座るとまたひっついて ぐぅぐぅイビキかいて寝てます

    主人は「昔からいるみたいやなぁ」と嬉しがってました

    ダメっていうこともちゃんときいてくれるしお利口さんです

    足が重いんですけど~ 幸せの重みですけどね

    りく母さん大丈夫かなぁ?

    淋しい思いをさせてしまってごめんなさいです。

    一杯レオと笑って楽しく嬉しく過ごしていくので
    りく母さんの想いも含めて幸せにしますから心配しないで下さいね

    この状態でぐぅぐぅイビキで…動けません

    DSC_0936-1.jpg


    またメールしますね







    りく母と一緒にメールを読んで
    保護主として預かり主として
    これ以上ないくらいの最高のゴールを迎えさせてやれて
    ほんとうに良かったと心から嬉しく思いました。


    朝から一日仕事になったけど、
    京都に戻ってりく母と喜びを分かち合えて良かった!



    預かりっ子が卒業を迎えた時、
    仮母は言葉でとても表現できないくらい寂しいと思います。

    でも、そのとんでもなく大きな寂しさを超える
    喜びを感じるはずです。




    初預かりの

    マルコ預かりのやん坊おとん・おかん

    ノエル預かりのかおりんさん

    理央預かりのごんちゃん

    ハイジ預かりのジェンヌさん

    力預かりのみかんさん




    ハリーに負けないくらいのご縁を見つけられるよう
    私も気合を入れて全力で頑張ります!

    ゴールの日までよろしくお願いします!!





    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


    Oさんからの「またメールしますね」の言葉通り、
    その後、【怒涛の近況報告】が続いたのでしたヾ(;´▽`A``

    続いてもレオ君の「卒犬便り」です♪

    にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい


    20120626220853789.gif




      | 卒犬たち | 16:49 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

      ≫ EDIT

      『命』

       
       
       
      またまた久しぶりのブログアップです。


      このタイミングでお知らせするかどうか迷いましたが、
      今お伝えすることに意味があるような気がします。



      昨年の夏以降
      卒業して幸せに暮らしていた命がいくつもなくなってしまいました。




      【パール】

      IMG_1092.jpg




      【ルル】

      CALRS9MN.jpg




      【コータ】

      IMG_1994_20120426174427.jpg





      そして、今がんばっている命もあります。



      【りく】

      昨年の11月に撮影しました。

      IMG_2080.jpg


      腎臓が悪いことを承知で家族に迎えてもらいました。

      その後、DM(変性性脊髄症)も発症し、後足もマヒしました。


      余命宣告を何度も受けながらも、それを乗り越えています。





      がんばっているもう一つの命


      【ごまちゃん】

      IMG_2525.jpg


      家族ができてまだ3ヶ月です。

      里親さんのブログ『犬と空と旅と私』







      譲渡の時に
      「一生愛し守ってやってください。」と託した命です。

      どのご家族もその約束を守って下さいました。


      私はただ見守るのみ



      一日でも長く

      一分でも一秒でも長く


      大好きな家族と一緒にいられますようにと願うだけです。



      すべての里親さんにあらためてお礼申し上げます。

      家族に迎えてくれてありがとう!





      ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

      まだまだ繋いでやりたい命があります。

      その為には活動資金作りは欠かせません。


      直前になっての告知になりますが、
      フリマ&譲渡会のお知らせです。

      28日はいつものヴィソラふれあいパークでフリマ&譲渡会
      翌29日はフリマのみです。

      どちらも雨天中止です。



      場所: イオン箕面店横 ヴィソラふれあいパーク(旧かやの広場)

      日時: 4月28日(土)

      時間: 10:00~17:00



      場所: 大阪商業大学ふれあいフリーマーケット

      日時: 4月29日(日)

      時間: 10:00~15:45




      access_map02.gif



      譲渡会参加犬は後ほどお知らせします。

      29日(大阪商大のフリマ)の助っ人さんも募集します。

      短時間でもお手伝いしていただけたら助かります。

      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい


      button21.gif





        | 卒犬たち | 18:33 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

        ≫ EDIT

        『幸せ色』

         
         
         
        昨日チラッと予告した嬉しいサプライズの話です。



        日曜日の午後、
        アンクのお見合いでいつものドッグランで待ち合わせ。

        アンクとEさんと息子のT君と一緒にドッグランに入ると
        すぐに一匹のわんちゃんがすり寄ってきました。

        IMG_2951.jpg


        人懐こい子で、スリスリ甘えてきます。

        IMG_2950.jpg


        黒ポメちゃんや!

        やっぱり黒ポメってアポロに似てるねんなぁ。


        ってか、アポロそっくりやん!!


        ってか、あんたマジでアポロちゃうん!?


        でも、まさかこんなところにアポロがいるはずもなし…



        そんなことを考えながらさらにシゲシゲ眺めていると、
        遠くから「アーッ!」という声が…


        IMG_2969.jpg


        はい!

        間違いなくアポロとNさんご一家でした。




        近くなら驚かないんやけど、Nさん宅は大阪でも北のほうなので、
        まさかこんなとこで会うとは思ってもみませんでした。


        聞いてみると、
        ドッグランがある公園なんてほとんどないので
        もう3週連続で通ってるんだそう。

        花園中央公園は児童公園もあるし、ドリーム21もあるし、
        子どもたちにとっても楽しい場所のようです。




        アポちゃんもドッグランで自由に走り回ってました♪

        IMG_2966.jpg


        ボール遊びの楽しさも覚えてきたんやって♪

        IMG_2964_20120125181839.jpg


        得意の『お座り』も披露してくれましたよ(o^-')b グッ!

        IMG_2955.jpg


        ちっちゃいお姉ちゃんと。

        IMG_2958.jpg


        この時、上のお姉ちゃんとパパはドッグランの柵を利用して、
        外周でせっせと一輪車の練習に励んでいました。

        特訓の成果はあったかな!?(^^)




        T君にも相手してもらって嬉しそう。

        IMG_2961.jpg



        アンクもお姉ちゃんたちに抱っこしてもらいました(^^♪

        IMG_2974.jpg

        IMG_2970.jpg




        N家とアポロの周りは「幸せ色」に染まっていました♪


        この日、アポロに会ったアンクも
        「幸せ色」のお裾分けをもらったんじゃないかな。

        この時、
        アンクもE家でアポロのような「幸せ色」に染まっていくような気がしました。



        それが現実のものとなってめちゃ嬉しいです。

        これからも「幸せ色」がいっぱい増えたら最高です!




        アポロとN家の「幸せ色」は
        これからも愛犬ブログ 『アポロの日常』 で見られます(*^^)v

        微笑ましいよ~♪











        さて、次も「幸せ色」に染まった話です。

        にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい


        button21.gif




          | 卒犬たち | 18:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

          ≫ EDIT

          諦めない限り

           
           
           
          どうも体調が優れず、風邪薬を飲んだせいかやたらと眠く、
          せっかくの日曜日を半日寝て過ごしてしまった(ーー;)


          しかもマッサージチェアで昼寝3時間。

          晩ご飯の後にまたマッサージチェアで3時間。


          で、さきほど目が覚めました(;^_^A

          さっさと布団で寝りゃ良かった…。

          目が覚めてしまったので、ブログを書いてます。






          保護関係者向けのセミナー&セッションの次の日、
          スケジュールがぎっしりのmasumiさんたちは九州への移動日でしたが、
          以前からどうしてもお願いしたいことがあり、なんとか時間を確保してもらいました。


          雨の中、向かった先はホープの里親「みなみん家」

          masumiさんの個人セッションを受けていただきました。



          「噛み噛みホープ」は
          レモピ学園に一年半滞在の最長不倒記録を打ち立てて、
          めでたく卒業してから3ヶ月になります。

          家族ができてからホープは
          以前よりもずっと精神的に安定しているように思えました。

          相変わらず時折豹変して牙を剥いてはいたけど、
          同じ「噛む」でも、
          最初の頃の不安定な精神状態の時とは違っていると感じていました。


          保護当初は喜怒哀楽のコントロールがまったくできなくて、
          自分でも噛む時の感情を理解していなかったのが、
          最近は明らかに要求を通すための我儘噛みになっていました。

          噛む原因は単純になりました。


          それでも、瞬時に問題点を見抜いて
          矯正指導できる人がそうそういないんですよ。

          そこで、それができるmasumiさんに頼みました。


          1時間半のセッション時間を超えて
          ご家族にどうしてホープが噛むのか、
          その心理を説明してくださり、
          どう対処すればいいのかをみっちり教えていただきました。

          すべての原因はホープの要求が通り過ぎること。

          これからの「みなみん家」の課題は
          ホープに要求は通らないことを理解させること。


          これ、簡単なことのようで難しいです。

          「みなみん家」に限らず、
          要求を通してしまっていることに飼い主が気づいていないことが多いんです。

          masumiさんに指摘されて初めて「そうやったのか!」と気付くんです。

          自分では気付かずに要求を通してしまっていることが
          私にもまだまだたくさんあります。

          一家に一人masumiさんがいればいいんですけど、
          そうはいかないので、時間は掛かると思いますが、
          焦らずに教えてもらったことを一つ一つ実行していってもらいたい。


          今まで要求すれば通っていたホープ君。

          なんだか様子が違って頭の中は「?」だらけだと思うけど、
          さっそく変化が見られるようですよ。


          セッション当日の様子とその後のホープは

          「みなみん家」を見てね!





          愛犬のことで悩みを持つ人はまず
          masumiさんのブログ 「TOUGH LOVE」 を読むことをお勧めします!

          ブログの中にも解決の糸口がたくさん見つかるはずです。



          飼い主が諦めたらそこで終わり

          諦めない限り明日はあります

          フライヤー2









          カメラとPCを繋ぐケーブルを誰かに噛まれて接続できなくなりました(T_T)

          しばらく文字のみの記事になるかも~(;一_一)

          にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい



          button21.gif




            | 卒犬たち | 04:02 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

            | PAGE-SELECT | NEXT