笑顔を見せて

飼い主のいないわんこたちの幸せ探しを手伝います。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

珍獣フクゴン捕獲!



出戻り再トライアルでどうにかこうにか正式譲渡を迎えたふくちゃん。



正式譲渡の手続きに伺って早々、
ふくちゃんを愛おしそうに撫でながらママさんから出た言葉は

「ふくちゃん、やりたい放題なんですよ~!

ここまでやんちゃやと思いませんでした。

ブログにちゃんと書いておいてもらわないと困ります!」



ちょ、ちょと待って下さいよ~!

私とあやっぺさんの知っているふくちゃんは

そんなやんちゃとちゃうかったんですってば!




でも、この写真を見ると返す言葉もございません(;一_一)

CAZ5TX43_convert_20100509022303.jpg


以下ママさんからのメールの抜粋です。

ある晴れた昼下がり、夫婦で庭仕事してました。
防鳥網を庭の木に張ろうと思っていました。

主人が一人でごそごそしていたので、
私は台所に戻って片付けを始めました。

そこに主人の叫び声が!
「福ちゃんが!ああ、福ちゃん! 助けてっ!!」

そこで私が飛び出して見た物は・・・

網に絡まる福ちゃんでした。。。
鳥ではなくて、怪獣ごんが捕獲されてました。

びっくりして、夫婦二人で救出しようとしました。
一番腹立たしかったのは、何を思ってか、
網の中でヘソ天になってしまう、怪獣ごんの姿でした。。。
もちろん、網は使い物にならなくなりました。




も、申し訳もございませんm(__)m



こんなこともありました。


次の日、実家に連れて行ったら、喜んで大暴れしました。
玄関から庭に飛び込もうとして?柵に体当たり!
更に、全体重をかけてゆすってました。
止めようとした時には、柵が「メリッバキッ」って壊れました。。。

まあ、簡易の柵でしたし、安いちゃちなものでしたけど。
1分ももたなかったです。
ちゃちゃみやはなちゃんは、柵を見たら止まってくれる犬なんです。
福ちゃんは、柵を見たら突進するタイプなんです。




重ねがさね、申し訳もございませんm(__)m


さぁさぁ、あやっぺさんも一緒に謝って! m(__)m←レモピ m(__)m←あやっぺ




冷や汗もののトライアルでしたが、
Hご夫婦はこういう結論に達してくれました。

この頃主人と話してるんですが、福ちゃんは登山家のような
すばらしい精神の持ち主だと思います。
「理由はないんだよ。そこに山があるから、登るんだよ。」
的な。。。

登れるものがあれば登るし、入れるものがあれば入るし。
根っからの冒険者!
男の中の男ってやつですよ。





そんなこんなで

ふくちゃんが来てからのドタバタ生活もまた楽し!

と思って下さるご夫婦の長男になりました(^^)v






久しぶりの再会であやっぺさんに抱っこしてもらったふくちゃん。

IMG_7500_convert_20100509011447.jpg



10秒後には熟睡してました(^∇^;)

IMG_7507_convert_20100509011630.jpg



ほんまに犬には見えません。

IMG_7515_convert_20100509011742.jpg


パパさん曰く「絶対に中にちっさいおっさんが入ってる!」


ありえます~^m^





ちゃちゃみちゃんもすっかりふくちゃんの存在を受け入れてくれてました。

IMG_7517_convert_20100509011849.jpg

IMG_7547_convert_20100509012202.jpg



ちゃちゃみちゃん!
新しいお兄ちゃんちょっと落ち着きがないようやけど、
心は優しいから仲良くしてやってね。

IMG_7528_convert_20100509011948.jpg





正式譲渡契約書の一文にこんな条件があります。

【定期的に日々の生活の様子をお知らせ下さい。】


里親さんの負担にならないように、

いつも

「週に一回とか月に一回とかは決めていません。

どこかへお出かけして可愛い写真が撮れた時とか、

いつもと違うスペシャルなことがあった時とか、

様子を教えていただけたら嬉しいです。」と説明しています。


今回はプラス

「気がついたら池を泳いでいた時とか」と付け加えておきました。



H家の裏は大きな池なんです。

未確認水中生物【フクシー】が目撃される日もそう遠くないかも…






2010年5月8日

ふくちゃんはレモピ保育園を卒園しました。



みなさん応援ありがとうございました。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ ←←← ポチっと押してやってくださいね。

里親Hさんから医療費のご負担分以外に多額のご寄付をいただきました。

資金難で次の保護犬を迎えるのを躊躇していましたが、
こうしたご支援をいただくことで、また次を迎える勇気が出ます。

かなり疲労も溜まってきていると感じていますが、
もうひと頑張りしてみようと思います。



| 保護犬「福ちゃん」 | 03:29 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱりマウントが…



しばらくはこの【迷子情報】をトップに置きます。

通常の記事は下にあります。

【大阪府阪南市】迷子になりました【シベリアンハスキー】


aRk(アーク)
犬種名 シベリアンハスキー
毛色  レッド&ホワイト
性別  オス
体長 70㎝ 体高 60㎝ 体重 25kg

オリーブ色の首輪とリードを付けています。
犬鑑札しています。 登録番号 27232 02905

o0150017510179761858.jpg

アーク君をクリックすると飼い主さんのブログ「アルときどきアーク」にジャンプします


【目撃情報がありました】

5月1日(土) 午前2時半過ぎ

大阪府泉佐野市りんくうタウン 臨海4号

(別犬の可能性もあります)


何か情報をお持ちの方は直接飼い主さんにご連絡をお願いします。

Eメール   corgi.aru@gmail.com


目撃された方は追いかけたりせずにすぐに連絡をお願いします。

泉南警察署  072-471-1234
泉佐野保健所 072-464-9688


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

迷子情報がもう1件あります。

【大阪府和泉市青葉台】自宅敷地からいなくなりました


失踪日:4月8日
名前:ナナ
性別:メス
年齢:3歳前後
体重:失踪当時15kg

赤とピンクのストライプの布製首輪を付けていました。

091207_165824_20100426143724.jpg
画像をクリックすると迷子情報の詳細ページにジャンプします


目撃された方は追いかけたりせずにすぐに連絡をお願いします。

宮本 携帯 090ー8797ー4335
和泉保健所 0725-41-1342  
和泉警察 0725-46-1234 
堺市動物指導センター 072-228-0168

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

これより通常記事です ↓↓↓







最初のトライアルで予想もしなかったマウント行為で
去勢手術を済ませてから再トライアルになったふくちゃん。


里親希望者Hさんからは何度も近況報告をいただいていました。



メールを開くたびに「またマウントしたんちゃうやろか(/_;)」と
不安でドキドキでした。



そして何度目かのメールでとうとう…



「マウントしました。」




あー、やっぱり…

去勢手術したからってすぐには治れへんかってんなぁ(;_:)



証拠写真もありました。








CA7P8V73_convert_20100503225603.jpg


ゴシゴシ(-_\)(/_-)

って、これ、ちゃちゃみちゃんや~~~~~~~ん!!



そう!マウントしたのはふくちゃんではなくちゃちゃみちゃんヾ(´▽`;)ゝ

CA4GYZM9_convert_20100503225715.jpg


Hさんは「ふくちゃんが可哀そうで」って言ってはったけど、

モーマンタイ(無問題)!


ふくちゃんはお尻に食らいついているちゃちゃみちゃんを
何も起きていないかのごとく引きずって歩く大らかさを持ってますから(^^)v


その気になったら反撃に出ることもできるしね。

CAX1JXWF_convert_20100503230347.jpg





ちゃちゃみちゃんと言う可愛い妹ができて

CAHRIC3S_convert_20100503225817.jpg

CAQJ7H7K_convert_20100503230206.jpg





相思相愛のパパがいて

CADOI4P3_convert_20100503225856.jpg

CAESMW21_convert_20100503232745.jpg


耳掃除とか嫌なことをされるので
「私が呼ぶと逃げちゃうんです」とママさんは嘆いてはったけど、
ふくちゃんは幸せいっぱいです。


この顔が物語っているでしょう?(^^)

CA2BSVFL_convert_20100503230014.jpg





ふくちゃんは『福の神』

時にはえべっさんのようにも見えるけど…

CA1W62M9_convert_20100503225921.jpg

CAW9JIJ2_convert_20100503230259.jpg
(悟りを開いている真っ最中なのか!?)




『福の神』はH家に舞い降りました。


ふくちゃん、正式譲渡決定です!




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ ←←← ポチっと押してやってくださいね。

ふくちゃんにはたくさんのご応募がありました。

考えたらふくちゃんが来てから、
それまでさっぱりやった他の保護犬たちも次々に決まりだしました。

本当に『福の神』が姿を変えて舞い降りてくれたに違いありません。

ふくちゃんは卒業が決まったけど、
『福』は今後も他の保護犬たちに降り注いてくれますように!



| 保護犬「福ちゃん」 | 12:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ふくちゃんは『福の神』



しばらくはこの【迷子情報】をトップに置きます。

通常の記事は下にあります。

【大阪府阪南市】迷子になりました【シベリアンハスキー】


aRk(アーク)
犬種名 シベリアンハスキー
毛色  レッド&ホワイト
性別  オス
体長 70㎝ 体高 60㎝ 体重 25kg

オリーブ色の首輪とリードを付けています。
犬鑑札しています。 登録番号 27232 02905

o0150017510179761858.jpg

アーク君をクリックすると飼い主さんのブログ「アルときどきアーク」にジャンプします


【目撃情報がありました】

4月28日(水)朝 

大阪府泉南郡田尻町 南海本線 吉見ノ里駅周辺



何か情報をお持ちの方は直接飼い主さんにご連絡をお願いします。

Eメール   corgi.aru@gmail.com


目撃された方は追いかけたりせずにすぐに連絡をお願いします。

泉南警察署  072-471-1234
泉佐野保健所 072-464-9688


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

迷子情報がもう1件あります。

【大阪府和泉市青葉台】自宅敷地からいなくなりました


失踪日:4月8日
名前:ナナ
性別:メス
年齢:3歳前後
体重:失踪当時15kg

赤とピンクのストライプの布製首輪を付けていました。

091207_165824_20100426143724.jpg
画像をクリックすると迷子情報の詳細ページにジャンプします


目撃された方は追いかけたりせずにすぐに連絡をお願いします。

宮本 携帯 090ー8797ー4335
和泉保健所 0725-41-1342  
和泉警察 0725-46-1234 
堺市動物指導センター 072-228-0168

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

これより通常記事です ↓↓↓







現在トライアル中のふくちゃんの様子を
里親候補のHさんが小まめに知らせてくれています。


最初のトライアルでふくちゃんのマウント行為が見られたため、
急遽トライアルを中断して、去勢手術を済ませた後の再トライアルです。


24日に再トライアルに入ってからは
一度もマウント行為は見られないそうです(ホッ!)


ちゃちゃみちゃんとの関係もまずまずではないかなと思います。


人間でも知らない同士がいきなり一緒に住むと緊張や戸惑いがあるんやから、
成犬が仲良く一緒に暮らせるようになるにはある程度の時間が必要です。



まずまずと言うより、
わずか数日でここまでになっているのは上出来じゃない!?

CA2MRSIA_convert_20100430005123.jpg

CAF44GWI_convert_20100430005152.jpg


Hさんご夫婦、ちゃちゃみちゃん、ふくちゃん、

全員が今一つの家族になるために頑張っています。


後は私もみなさんと同じように結果を見守るだけです!


ガンバレHファミリー!!




トライアルの様子は預かりのあやっぺさんのブログでもアップされていますので、
可愛いふくちゃんとちゃちゃみちゃんの微笑ましい姿を見てね♪

『はなちゃんのあくび』








さて、ヴィヴィのお見合いのお知らせを先にしたために
遅れていたマルル&カルルの正式譲渡の話題です。


マルル&カルルの里親Fさんは
もともとはふくちゃんの里親に立候補してくれました。


でもメールをいただいた時には
ふくちゃんにはすでにたくさんのご応募があって、
H家とのお見合い話も決まっていました。


お断りのメールを入れましたが、
何度かのメールのやりとりでとても良い印象だったのと、
以前に4匹のマルチーズミックスを飼っていたということが頭に残っていました。


その時に、
ボラ友さんが保護して里親募集していたマルル&カルルのことを思い出しました。

マルルは1歳、カルルは1歳4カ月とまだ若く、どちらも可愛い子だったので
別々に募集したらおそらくすぐに里親さんは決まったでしょう。

でも2匹一緒に育ち、2匹一緒に捨てられたマルル&カルルを
離れ離れにさせるのは可哀そうで『2匹一緒』の募集だったので、
多頭飼いの経験のあるFさんに声を掛けました。


Fさんは数枚の写真とわずかな情報だけで
「仲良しの2匹を離れ離れにさせるのは可哀そう。
うちで2匹を幸せにしてやれるなら!」と仰って下さいました。


話はトントンと進み、お見合いの2日前に空輸で我が家にやってきました。


先住猫ちゃんたちもいるので、
万が一うまくいかなかったら我が家で保護して里親募集を続けるつもりでしたが、
お見合い、即トライアル、そして予定通り1週間で正式譲渡になりました。


お見合いの日から自分ん家のようにリラックスして
遊びまわっていたマルル&カルル。


正式譲渡の手続きに行った日も
朝からさんざん遊んでいたそうです。

着いた時には遊び疲れてややパワーダウンしてました。

IMG_7389_convert_20100430003757.jpg



眠たいのを必死でこらえている感じ。

IMG_7383_convert_20100430003720.jpg

IMG_7395_convert_20100430003832.jpg
お見合いでお邪魔した時にはまだ帰っていなかった上のお姉ちゃん。



カルルが先にダウンすると、

IMG_7400_convert_20100430003911.jpg



マルルもお姉ちゃんに抱かれたままいびきを掻いて寝てしまいました(^^)

IMG_7401_convert_20100430004046.jpg



おじいちゃん、おばあちゃん、お父さん、お母さん、二人のお姉ちゃんに

先住のゴールデンにコーギー、それと猫ちゃん3匹(4匹やったっけ(;^_^A)


とにかくものすごい大所帯に元気なマルルとカルルが加わって、
F家はますます賑やかで楽しい毎日になることでしょう♪



2010年4月27日

マルル&カルルはレモピ保育園を…ではなくてココニャン家を卒業しました。


マルル&カルルおめでとう!

保護してくれたココニャンママさんに
感謝の気持ちを忘れずに幸せになってね(^-^)





マルル&カルルの幸せはふくちゃんが導いてくれたご縁です。


今度はマルルとカルルからふくちゃんに幸せのパワーが届きますように!




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ ←←← ポチっと押してやってくださいね。


4月はゆう・チョロ凛・ビッキー・マルル&カルルと
おかげさまでたくさん卒業することができました。

5月も今トライアル中のふくちゃんが無事正式譲渡になって
良い流れを呼び込んでくれたらなぁと願っています。

ヴィヴィのお見合いもあるし、
テリーと春ちゃんも大々的に募集を開始します。

一方で処分の日が刻一刻と近づいていってる保健所の子たちもいます。

願うことは【一つでも多くの命を救いたい】ただそれだけです。

今日も応援の1ポチをよろしくお願いしますm(__)m









【みなさんのご協力により保護犬の生活必需品が購入できます。ありがとう】

【お買い物をするならこちらから】





犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

ニッセン












【ただいま里親募集中】

写真をクリックすると「いつでも里親募集中」のページにジャンプします。


仮名ルル ♀ シーズー×マルチーズ 推定5~6歳
IMG_5107_org(2)_convert_20100215154751.jpg


仮名ヴィヴィ ♀ シーズー×マルチーズ 推定5~6歳
IMG_5109_org_convert_20100215154711.jpg


仮名ふくちゃん ♂ シーズー 推定6~7歳
100227_173028_convert_20100227200408.jpg


仮名テンちゃん ♂ チワワ 推定3歳くらい
IMG_6660_convert_20100322181214.jpg


仮名ホープ ♂ Mダックス 推定3歳くらい
IMG_6551_convert_20100322165834.jpg


リンちゃん メス チワワ 6歳
CAZSHPY5_convert_20100414011415.jpg


| 保護犬「福ちゃん」 | 02:48 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

セルフトライアル



しばらくはこの【迷子情報】をトップに置きます。

通常の記事は下にあります。

【大阪府阪南市】迷子になりました【シベリアンハスキー】


aRk(アーク)

犬種名 シベリアンハスキー

毛色  レッド&ホワイト

性別  オス

体長 70㎝ 体高 60㎝ 体重 25kg

オリーブ色の首輪とリードを付けています。

犬鑑札しています。 登録番号 27232 02905

o0150017510179761858.jpg

アーク君をクリックすると飼い主さんのブログ「アルときどきアーク」にジャンプします


何か情報をお持ちの方は直接飼い主さんにご連絡をお願いします。

Eメール   corgi.aru@gmail.com


『目撃情報がありました。』


4月22日の目撃情報です。

大阪府泉南市信達岡中周辺

田んぼで遊んでいたそうです。




目撃された方は捕まえようとせずにすぐに飼い主さんに連絡をお願いします。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

これより通常記事です ↓↓↓





本日4月24日はふくちゃんの再トライアルの日。


前回同様、姫路のあやっぺさん宅へふくちゃんを迎えに行き、
里親さん宅へ送り届けるはずでしたが、
里親さんが「レモピさんにまた遠くまで来ていただくのは申し訳ないので
私たちがあやっぺ家へ直接迎えに行ってもいいですか?」と言って下さいました。


保護主として無責任過ぎるんちゃうかなと思ったけど、
結局甘えさせてもらうことにしました。


あやっぺさんと里親さんの家は車で20分余りの距離です。


里親さん宅の住環境は以前のトライアルの時に確認済みやから
可愛いふくちゃんが誘拐される心配もないし^m^


あやっぺさんもふくちゃんが正式譲渡になった後も
公園やドッグランで2家族で一緒に遊べたら嬉しいなぁと望んではったので
両家の親睦を深める意味でもお任せすることにしました。


早速今日の「セルフトライアル」の様子を
あやっぺさんがブログにアップしてくれているので
ふくちゃんの旅立ちは「はなちゃんのあくび」を見てね♪



ふくちゃんに対するあやっぺさんの愛情

里親Hさんご夫婦の愛情


ブログからは愛がいっぱい溢れ出ています。




「マウント行為」

預かりのあやっぺさんも私もまったく予想もしなかった理由で
一時中断していたトライアル。

ふくちゃんは『中年のおばちゃん』みたいやったんですよ。
ほんまに何が起こるかわかりませんねぇ。



去勢手術を終えた後の再トライアルが
どういう結末を迎えるのかは正直わかりません。



今思い出すのは
最初のトライアルの時のふくちゃんの楽しそうな顔。

あの時、ふくちゃんはH家の家族になれると感じました。


私が毎回感じる「本当の家族だけが持つ空気」

あの空気が本物でありますようにと願います。



パパさん、ママさん、ちゃちゃみちゃん、

そしてふくちゃん。


ゆっくりとしっかりと家族になっていって下さい。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

あとは「ふくちゃんファイト~!」とエールを送りながら待つだけですね。

一日ブログ更新が滞っただけやのに、
お知らせしないとあかんことが山ほど溜まってます(;^_^A

セルフトライアルで楽させてもらったことやし、
ちょっとがんばってブログを更新していきます。

今日はふくちゃんの幸せを願ってポチっと押してやって下さいね♪


| 保護犬「福ちゃん」 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『福の神』の行方



仮母あやっぺさん宅へ迎えに行き、
大事なお見合いに備えてきれいにシャンプーしてもらったふわふわふくちゃんと、
ふくちゃんのためにあやっぺさんが用意してくれた「ふくちゃんメモ」や
おもちゃ、フード、おやつなどが入った袋を預かって里親さん宅へ向かいました。


里親さん宅はあやっぺ家から20kmほどのところです。


お留守番がほとんどなく、完全室内フリーで、夜も一緒に寝たいと
ふくちゃんにとっては最適な環境です。


唯一の心配は先住シーズーのちゃちゃみちゃんが
誰とでも仲良くなれるタイプではないこと。


誰にでも超フレンドリーなふくちゃんならきっと大丈夫なはずと信じて
H家のチャイムを鳴らしました。




ちゃちゃみちゃん。

IMG_7090_convert_20100404232851.jpg


最初はガウガウ言ってましたが、
どうもわんこ嫌いという感じではなさそう。


大いに興味ありげに近づいてくるけど、
ふくちゃんがその気になって遊ぼうとすると逃げる。

IMG_7138_convert_20100404233424.jpg


遊ぼうとすると逃げる。

IMG_7140_convert_20100404233513.jpg


縮まりそうで縮まらない距離。

IMG_7152_convert_20100404233926.jpg

IMG_7161_convert_20100404234040.jpg



そこで、パパさんの提案で一緒にボール遊びしてみると…

IMG_7176_convert_20100405003231.jpg








一緒に遊んでちゃちゃみちゃんも楽しかったのか、明らかな変化が見られました。

ふくちゃんとの距離が一挙に縮まったよ~♪

IMG_7191_convert_20100404234239.jpg


その勢いで散歩に出てみると…

IMG_7199_convert_20100404234321.jpg
遊びに来ていたママさんの実家のシーズー・はなちゃんも一緒。
留守にする時はお互いに預かりあっているそうです。

IMG_7205_convert_20100404234434.jpg

IMG_7208_convert_20100404234531.jpg





いつの間にかすっかり仲良しさんになっていて、
これなら大丈夫と安心して本日からトライアルに入りました。














…っと、これで終わるはずでしたが(;^_^A




本日4月4日午後9時のふくちゃんです。

8a88ef7ac2f480cf0488133c1b43e7f3.jpg


むむっ、これは見慣れたあやっぺ家のベッド。





実は大渋滞の中、3時間半掛かってやっと家に着いてすぐ、
「もしもしHです。」と電話がありました。


私が帰った後にふくちゃんがちゃちゃみちゃんにマウンティングし始めたそうです。

ちゃちゃみちゃんは避妊済みですが、
体重が倍もあるふくちゃんに乗っかられたらたまったもんじゃありません。

ふくちゃんは去勢手術をする前にトライアルに入ったので、
今日も正式譲渡になったらすぐに去勢手術をしてもらう話をしたばかりでした。


ふくちゃんと一緒にしておくことができないので
ちゃちゃみちゃんはママさんの実家に避難しました。


で、急遽パパさんにあやっぺさん宅へ送り届けてもらうことにして、
いったんあやっぺ家へ出戻った後、
去勢手術を済ませてから再トライアルということになりました。


すっと繋がりそうだった赤い糸が思わぬところでもつれてしまいましたが、
まだこれでご縁が切れたわけではないので、
再トライアルの成り行きを見守ることにいたしましょう!



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

今日の結果はほんまにびっくりしました。

ふくちゃんはオスの本能をまったくと言っていいくらい感じられない子で、
あやっぺさん宅のメスのコーギー、はなちゃんとすももちゃんにも
ただの一度もマウンティングなんてしたことないんです。

ちゃちゃみちゃんへのマウンティングが
オスの本能からなのかどうかも見ていないのでなんとも言えません。

去勢手術をして問題がなくなればいいんですけど。

ほんま何があるかわかりませんねぇ。

「ふくちゃんがんばれ~!」の応援としてポチっと押してやって下さいね。



びっくりと言えば、もう一つ仰天のサプライズがあるんです。

その話もまた近々に(かなり意味深^m^)


| 保護犬「福ちゃん」 | 01:36 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT