笑顔を見せて

飼い主のいないわんこたちの幸せ探しを手伝います。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Våren har kommet

 
 


「春が来た」をノルウェー語の自動翻訳機にかけるとこうなった。

「Våren har kommet」


ちゃんと合ってるかな!?



海を越えて、遥か彼方のノルウェーと赤い糸で繋がっていた『希輝』

昨年は狂犬病注射の抗体検査で基準値に達せず
出国することができませんでした。

赤い糸は切れたかと思いました。



先月末に里親さんご夫妻が一時帰国されました。

mammaの実家で一緒に過ごすために
Pまま家に希輝をお迎えに来て下さいました。


掛かりつけの病院で今まで受けた医療の説明を聞いてもらいました。

mammaが説明を聞いている間、pappaがお守(^^)

IMG_4065.jpg


Pままさんとも記念に一枚

IMG_4068_20120415005418.jpg



これが3月28日のことでした。



それから2週間余りをmammaの実家で過ごし…




昨日pappaとmammaと希輝はノルウェーに旅立ちました!


mammaがブログで出国時の様子を小まめにアップしてくれています。

「ミニチュアダックスと国際結婚カップルのノルウェー暮らしのブログ」




希輝はMダックスの「美っ希」と
チワワの「リン」と3匹まとめて飼育放棄されました。

保護したのは2年前の2月末。


その年の春に「美っ希」が早々とゴールし、
今は東京でお嬢様暮らしを満喫しています。

CAHKKF52.jpg


それから2ヶ月ほどして、リン(現・りんごちゃん)がゴールし、
神戸でとても幸せに暮らしています。

25272778_1599125005_103large.jpg




そして、美っ希とリンに遅れること2年!

ついに希輝が幸せを掴んでくれました(T_T)





ノルウェーでは希輝を迎える準備は万端で、
pappaの実家の広大な庭を柵で仕切って
すばらしいプライベートドッグランが完成しています。

o0480036011241684021.jpg

o0480036011241682506.jpg


ほんまに日本でのチマチマした生活が嫌になります(^_^;)

これだけ広いと目が見えない希輝でも思う存分走れますね♪




待った甲斐がありました。

里親になろうと思った時に
できるだけ決まりにくい子をと、
「いつ里」の一番最後のページから見てくれたmamma


目が見えない希輝があちこちぶつからないように
いつも後ろから心配そうについて回ってくれる優しいpappa


希輝がノルウェーに旅立つ日まで
いつまでも預かりますと言ってくれたPままさん。


そして、希輝を預かってくれたパピちゃん!うーちゃん!


みなさんのおかげで、希輝に「春が来ました!」

「Våren har kommet」

IMG_4076.jpg



保護してから、我が家・パピちゃん家・うーちゃん家・Pまま家と
転々とし続けた希輝ですが、これが最後の移動になります。

希輝もまた
美っ希ちゃんとりんごちゃんに負けないくらい幸せになります!



みなさん長い間希輝の応援ありがとうございました。

これからのノルウェーでの様子は里親さんのブログでお楽しみくださいね♪



希輝!

ほんとに良かったね!!!





☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

まだ旺次郎とメープルと歩の「いつ里」記事の紹介が残ってるし、
明日は花音のお見合い、そしてウェンディのお見合いも近いです。

リズムがなかなか戻りませんが、どんどんアップしていこうと思います。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい


button21.gif





    | 保護犬「希輝・美っ希・りん」 | 02:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    お腹いっぱい・幸せもいっぱい!

     
     
     
    いくらのちらし寿司を食べました。

    茶そばを食べました。

    お吸い物を飲みました。

    IMG_8184.jpg



    天ぷらを食べました。

    IMG_8186_20110629190341.jpg



    ケーキを食べました。

    IMG_8188.jpg




    あー、お腹いっぱい!!


    ん?



    今日の用事はなんやったっけ???






    いっつもごちそうをお呼ばれした時は
    肝心の用事を忘れます(;^_^A アセアセ・・・






    このごちそうを作ってくれたのはPままさん。





    この日は、
    里帰り中に里親さんの実家でしばらく一緒に過ごし、
    ノルウェーに帰国する日が近づいてきたので、
    再びPまま家で預かってもらうことになった希輝を
    里親さんが送り届けてくださる日。



    私は朝からじゅうべえ君の退院だったので、
    その用事を済ませてから里親さんに遅れること1時間半ほどで到着。

    無事に合流できました。



    ほんとうなら今回の里帰りで
    一緒にノルウェーに行けるはずだった希輝。


    狂犬病の抗体検査にパスできず、
    ノルウェー行きは次回に持ち越しとなりましたが、
    住み慣れたPまま家で『来るべき日』を待ちます。


    来年の桜の花が咲く頃に良い結果になるよう
    あせらず万全の状態で再検査を受けさせようと思っています。





    いくらごちそうでお腹いっぱいになっても
    この日は忘れてはいけない大切な用事がありました。

    今回のノルウェー行きは実現しなかったけれど、
    里親さんの「希輝を家族に」という想いはゆるぎなく、
    この日、正式に譲渡になりました。



    希輝を保護してから1年4ヵ月。

    ノルウェー行きが決まってから、入国審査に向けての検査費用や、
    途中、肺炎になったりもして、
    今までに高額な医療費が発生しています。

    その費用を全額お支払いくださいました。

    それはペットショップでMダックスの子犬が十分買える金額です。




    10歳で目が見えない希輝を
    高額な費用を支払ってでも家族に迎えたいと思って下さったことに
    心から感謝します。


    これからPままさんにはレモピ学園の希輝の預かりではなく、
    pappa&mamma家の希輝ちゃんを預かっていただくことになります。



    ノルウェーへ行ける日がいつになるのかまだわかりませんが、
    「その日が来るまでいつまででも預かります。」と言ってくれたPままさん。

    IMG_8208.jpg





    希輝もまたたくさんの愛に包まれて幸せ探しのゴールを迎えました。

    IMG_8198.jpg



    2011年6月26日

    希輝はレモピ学園を卒業しました。


    おめでとう!




    Pままさんから直接mammaに近況報告をしてもらうことになっているので、
    これからの希輝の様子はmammaのブログで見て下さいね(^^)










    次も幸せ報告が続きます♪

    にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい


    button21.gif




      | 保護犬「希輝・美っ希・りん」 | 22:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

      ≫ EDIT

      遠慮しなけりゃよかった~

       
       
       
      2日前は朝から150kmほど離れた目的場所へ向かって車を走らせました。

      お伴は「希輝」(お伴というよりは目的のメインですけど)



      お昼過ぎくらいに着いたのは希輝の里親さんのご実家。


      ノルウェーから一時帰国中で、今月末にノルウェーに戻られます。

      本当なら希輝も一緒に連れて帰ってもらえるはずが、
      残念ながら狂犬病の抗体検査をパスできず、今回は見送りとなりました。


      もちろん希輝の里親になる意思に変わりはなく、
      一緒に帰れないけれど、
      せめて帰国まで一緒に過ごしたいとのお申し出をいただきました。

      短期間だけ一緒に暮らしてまた預かりさん宅へ戻すことが
      希輝にはかえって可哀そうではないかとすごく気にされていましたが、
      私は希輝はいずれノルウェーへ行けると思っています。

      短期間でも一緒に過ごした暖かいぬくもり、
      「希輝♪」と呼んでくれる優しい声を覚えていると思うので、
      知らないノルウェーの地で、その記憶は希輝の不安を和らげてくれるはずです。

      それに、2週間でも一緒に暮らしたら、
      別れが辛いのは里親さんご夫妻のほうです。

      帰国時の辛い別れをわかっていながら、
      「希輝ちゃんと暮らしたい」と言って下さったことに感謝します。








      わざわざお昼に着くように出掛けたのは…






      ジャジャジャ-ン!

      IMG_7844.jpg

      IMG_7846.jpg

      IMG_7850.jpg

      IMG_7852.jpg


      pappaさんが腕をふるって下さったノルウェー料理の数々です(^^)v

      里親さんのブログを読んだら
      ものすごく手間暇かけて用意して下さったんだとわかりました。


      作り方も写真付きでアップされているので見てね♪

      『今度こそ日本人に大人気 ノルウェー料理』


      私はどれも美味しくいただきました。

      たくさん用意して下さったので、食べきれずに残ったお料理を
      「持って帰っても良いですか?」と喉元まで出掛かったけど、
      いくら厚かましい私でもさすがに言えなかったことを今も後悔ヾ(´▽`;)ゝ

      柄にもなく遠慮しなけりゃよかった~

      最初で最後のノルウェー料理かもしれへんけど、
      次にごちそうになることがあったら持ち帰り用の容器を持参しようっと(*^^)v



      最初は戸惑い気味だった希輝も、
      帰る頃にはだいぶ慣れてきて、特にpappaさんにべったりでした。

      IMG_7866.jpg

      IMG_7884.jpg




      希輝は初日からごはんもモリモリ食べて元気いっぱい過ごしています。


      希輝の日常の様子は
      「ミニチュアダックスと国際結婚カップルの暮らすノルウェー」をご覧ください。



      そうそう!

      希輝のちょっと変わった行動で里親さんが心配されていますので、
      こんな経験のある方のアドバイスをお待ちしています。

      『不思議な行動』












      お腹がはちきれそうなくらいごちそうになり、
      しばらく雑談や希輝のこれからのことなどを話し合ってからお暇しました。

      30分ほどするとものすごい睡魔が襲ってきて、
      これは運転がヤバいと思ったので、途中のSAでしばらく仮眠を取りました。

      ほんの20分ほど眠るつもりが1時間も寝てしまいました(ーー;)

      帰ってからぽん太のお見合い予定だったので焦ったけど、
      なんとかギリギリ間に合う時間に着きました。

      次はぽん太のお見合いの報告です!

      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ ← 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい


      button21.gif




        | 保護犬「希輝・美っ希・りん」 | 11:59 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

        ≫ EDIT

        残念なお知らせ

         
         
         
        昨日あるブログにまったく同じタイトルで書かれた記事がありました。

        まずはそれを読んでください。

        「残念なお知らせ」



        そのブログとは『ミニチュアダックスと国際結婚カップルの暮らすノルウェー』

        希輝の里親さんのブログです。




        来月ノルウェーに行くことが決まっていた希輝ですが、
        入国のための条件である狂犬病注射の抗体検査の基準値に届きせんでした。

        来月、里親さんと一緒にノルウェーに行くことはできなくなりました。




        遠い先だと思っていたノルウェー行きもいよいよカウントダウン状態で、
        1ヵ月後にはノルウェーの実家で希輝のために作って下さった
        プライベートドッグランで遊ぶ姿が見られるのを楽しみにしていました。

        ブログにも祝福の声がたくさん寄せられるだろうなとワクワクしていました。


        結果を聞いた時はものすごくショックでした。



        でも、里親さんのブログに書かれている通り、
        保護するまでの9年間一度も狂犬病注射を受けたことがないので
        抗体が作られるのに時間が掛かっているだけかもしれません。

        何度か注射をすれば順調に数値が上がってくる可能性はあります。



        わずかでも可能性がある限り、諦めるつもりはありません。





        残念ながら今回のノルウェー行きは延期になりましたが、
        今日から新たに【ノルウェーへ行こうプロジェクト】の開始です。



        希輝の身体に負担が掛からないよう獣医さんに相談しながら、
        何度か注射をしてから120日後に再検査します。


        私は望みを捨ててはいません。


        少し先に延びたけれど、
        ノルウェーで広大な自然に囲まれて希輝がにっこり笑っている姿を
        必ずみなさんにも見てもらえると信じています。

        その時にはい~~~~~~っぱい祝福して下さいね(^-^)






        先日、散歩中の希輝にばったり会ったので携帯で写真を撮りました。

        IMG_6726.jpg

        IMG_6727.jpg

        希輝はこれからもゴールへ向かって歩き続けます!












        コメントありがとうございました!

        ホームページちゃんと見られたようで安心しました。

        せっかく作ったのでがんばってマメに更新していくつもりですので、
        ちょこちょこ覗いてみてくださいね(^^)

        にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ ← 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい


        button21.gif




          | 保護犬「希輝・美っ希・りん」 | 00:37 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

          ≫ EDIT

          ゴールを目指して(希輝編)

           
           


          望と歩以外の保護犬たちのこともお知らせしないとね。

           
          時系列で振り返ってみると、
          5月9日の朝、望が前日の夜に続いてごはんを完食したこともあって
          すっかり安心してある場所へ出掛けました。




          ある場所とは…

          IMG_6287.jpg


          ↑  だーれだ?(^-^)





          ここは神戸の閑静な住宅街



          神戸と言えばPままさん



          この子はPままさん初代の預かり犬のAちゃん(現チロル君)です♪






          いよいよノルウェー行きのカウントダウンに入った希輝ちゃんの
          避妊手術のために神戸まで迎えに行ってきました。

          Pままさんが仕事から帰ってくるまで
          チロル邸でティータイムを楽しみながら待たせてもらいました(^^♪


          Pままさんも合流してしばらく3人でおしゃべりした後、
          Pまま家へ向かいました。


          4ヵ月半ほどお世話になったPまま家を離れるこの日のために
          Pままさんが希輝のために可愛いお洋服を作ってくれていました。

          Pままさんの洋服をリメイクしたものです。

          柔らかいピンクが希輝に良く似合っていますね。

          IMG_6290.jpg

          IMG_6313.jpg



          Pまま家と言えば、もちろんこの方も健在でございましたよ。

          みなさんお馴染みのホープ大先輩!

          IMG_6303.jpg

          長期滞在の居候のくせに
          相変わらず自由奔放に振舞われておりました(^_^;)




          どんな居候がやってきてもやさしく受け入れてくれるパールちゃん

          IMG_6310.jpg



          チロルも一緒にみんなで散歩に行きました。




          ホープと希輝が並んで歩くのもこれが最後かな。

          IMG_6317.jpg



          ホープの写真はまた「ホープ大特集」で紹介することにして、
          今日は希輝ちゃんがメインです。

          IMG_6358.jpg

          IMG_6337.jpg

          IMG_6364.jpg




          望と歩のことも心配やったので、
          散歩から帰るとすぐに希輝を車に乗せて帰路に着きました。



          昨年2月に保護してしばらく滞在した我が家。

          希輝に「久しぶりのレモピ家の居心地はいかが?」と聞きたいところやけど、
          実は希輝ちゃん、我が家には一歩も入っていません。


          極小住宅の我が家は1階の一部屋しかない洋室を保護犬部屋にしていますが、
          むっく・けんた・愛ちゃん・おまけ・望・歩と
          6匹がひしめき合っている状態だったので、
          目が見えない希輝ちゃんが安心して暮らせる環境ではありませんでした。


          困った時のうーちゃん頼みで、
          里親さんにお届けする日まで預かってもらうことにしました。

          翌日、避妊手術も無事に終わり、
          ノルウェーの入国審査に必要な狂犬病の抗体検査も専門機関に依頼済みです。


          2週間後の抜糸の頃には抗体検査の結果も届いているはずです。

          5月中にすべての準備を整えて、
          あとは里親さんが帰国されるのを待つばかりにしておきたいと思っています。



          最初は夢物語と思ったノルウェー行きは
          いよいよ目前に迫ってきています。


          パピちゃん、Pままさん、うーちゃんが繋いでくれたバトンは
          もうすぐ里親さんに渡されます。


          里親さんのブログでノルウェーに着いた希輝が紹介される時が
          今から待ち遠しいです!
















          歩は今朝ご飯を残したので心配していましたが、
          夜はしっかり食べました。

          うんちも下痢からは脱しつつあります。

          良い方向へ向かっていると信じています。

          にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ  ← 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい


          | 保護犬「希輝・美っ希・りん」 | 03:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

          | PAGE-SELECT | NEXT

