笑顔を見せて

飼い主のいないわんこたちの幸せ探しを手伝います。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

チョロ凛はチョロ凛



本日4月11日はチョロ凛の卒園式。

名前も『チョロ凛』のままに決まりました。



いつもオーマイガーッなパピちゃんのネーミングセンスも
今回ばかりは例外やったかも♪

チョロ凛は『チョロ凛』が一番ぴったりなように思います。


そんなチョロ凛の幸せそうな写真をたくさんアップして
みんなに祝福してもらおうと思っていたのに…


カメラ持って行くの忘れました(;^_^A



預かりさんとして同行してくれたパピちゃんにも

「また!?」と言われてしまいました。

肝心な時に3回に1回は忘れるんやなぁ、これが(/_;)



で、ふるーい携帯で写メしたのがこのぶれぶれの2枚のみ

001.jpg

100411_144316.jpg



相変わらず元気なハイパー坊やで
譲渡契約書の説明している時にもチョロチョロと邪魔ばっかりするので
ハウスに強制的に入ってもらったけど、
こんな写真でも幸せそうにしているのがわかるでしょ?(^-^)


パピさんのことももちろん覚えていて熱烈大歓迎やったけど、
それでもお母さんが台所に立つと後追いしてました。


こないだのゆうの正式譲渡の時もそうでした。


寂しいけれど嬉しい、そんな瞬間です。


今までの卒犬たちと同じように
これからはお客さんとして「ようこそ我が家へ!」って感じで
出迎えてくれるんやろうなと思います。



私はお見合いと正式譲渡、少なくとも2回は里親さん宅へお伺いする事にしています。

お見合いの時にはまだ感じられなかった
一つの家族になった一体感みたいな空気を確認したいから。

それと里親さんの本気度を見届けたいから。


大切な命を一生託す相手を自分が決めるということはとても責任の重いことです。

自分の判断に絶対間違いはないと思っていても、
正式譲渡の契約をする時には「本当に大丈夫か!?」と自分に問いかけます。



ゆうの里親Aさんはゆうが幸せに暮らすにはどんなことに気をつけたらいいのか
疑問に思ったことをメモにしていろいろ質問して下さいました。

チョロ凛の里親Iさんはちゃんと迷子札を付けていてくれて
お見合いの時にお願いしておいた階段からの転落防止対策もして下さっていました。


毎回この目でしっかり確かめて
「よし!大丈夫!」と安心して正式譲渡の契約を交わします。




我が家の保護犬を家族として迎え入れて下さった全ての里親さんに
改めてお願いします。


私の想い、
預かりさんの想い、
そしてブログを通して応援し続けてくれているたくさんの人の想い、
私たちの代わりに【一生愛し、守って下さい】

守ることができるのは家族だけですから。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ゆうに続いてチョロ凛も無事に卒業してくれたけど、
考えてみたらまだ保護犬は9匹もいるんですよ。

トライアルに入っているビッキー、再トライアル予定のふくちゃん、
お見合い予定のテンちゃん。

この3匹はなんとか順調に決まってほしいなぁ。

キキとリンちゃんは今日明日中に「いつ里」掲載予定なので
じゃんじゃんお問い合わせが入ることに期待して…と、

春ちゃんは警察の拾得物の保護期限が切れるまで
みみっぺさん宅で社会勉強…と、

最古参のルルとヴィヴィの春はいつ頃になるのか!

そしてホープの未来は!?

こうやって書きだしてみると現実逃避したくなってくるけど、
いつか必ずゴールは来ると信じて進むしかありません。

少しでもゴールに近づけるよう今日も応援のクリックお願いします。




| 保護犬『チョロ』 | 01:47 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

幸せのお裾分け



チョロ凛の里親さんからトライアル中の近況報告が届きました。


トイレは小はほとんど完ぺき、大は時々失敗がありますが、
ソワソワしだしたら皆でシートへ誘導作戦です。

散歩ではしょっちゅう「可愛い~~~♪」と声を掛けられます。

I家はチョロ凛にメロメロ状態です。





そうでしょうとも♪そうでしょうとも♪

チョロ凛は『可愛い~~~♪』し、I家でなくともメロメロですから(^-^)



ゆっくりと一つの家族になってくれたらと願っています。

CA1R50N6.jpg

CA7QJIU5_convert_20100408152142.jpg

CAG6E0H2_convert_20100408152201.jpg


ついこないだお届けしたばかりやと思っていたけど、
今日でもう1週間が過ぎました。

近々正式譲渡の嬉しいお知らせができるのではと思っています。





もう一つ嬉しいお知らせがあります。



img004.jpg


この話を記事にしたのが昨年6月3日のことでした。

【奈良】ブリーダー崩壊


皮膚の状態が良くない子や年齢が若くない子が多く、
31頭全てに里親さんが決まるのはかなり先のことになるだろうと思っていました。

特に大型犬のラブラドールが多かったので心配していましたが、
「全ての子が新しい家族の元に旅立つことができました。」とメールをいただきました。

『今までのリンクのお礼と全頭里親決定に伴うリンク解除のお願い』

最後まで責任を持って対応されたことが何よりも素晴らしくて尊敬します。

だからこそこんなにも早く
31頭すべての子が幸せ探しのゴールへたどり着けたんだと思います。


このブログをご覧いただいて応援のリンクをしてくださっていたら、
リンク解除をお願いします。


近況ブログは残されるそうなので、
今後も31頭の幸せぶりを微笑ましく見てやってください。

『僕達に明日をください。』


どこの保護動物であっても幸せ話を聞くのは嬉しいものですね。


31頭全ての子たちに幸あれ!




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

まだ運命の出会いをしていないうちの保護犬たちに
31頭から幸せのオーラをほんの少し分けてもらいたい。

未来の里親さ~ん!

ルルもヴィヴィもテンちゃんもホープも
いつでもあなたのお家へ幸せを届ける準備ができていますよ~!

キキとリンちゃんもそろそろスタンバイO.Kです。

春ちゃんはしばらく待機ですけど(^^)


幸せ探しを続けている子たちのために今日もポチっと押してやってくださいね。


| 保護犬『チョロ』 | 19:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チョロ凛と野球少年



チョロ凛のお見合いが決まりましたと報告してから
実際のお見合いまでは少し日にちがありました。

理由は「犬を飼いたい」と言いだした張本人、
中学生の息子さんが家にいる日に合わせたから。


「春休みやのにほとんど家にいてないんやなぁ。」と思っていたら、
本日一目見て理由が判明。



彼は野球少年でした~!



部活で忙しいんやね(^^)




本日出迎えてくれたのはお母さんと野球少年。


二人とも初めて見るチョロ凛のあまりの元気ぶりに驚いてました(^^ゞ



ねっ!

元気一杯のハイパー坊やって言ってた意味がわかってもらえたでしょ(^-^)



着くなりピョンピョン飛び跳ねながら部屋を探索してました。

動き疲れてお水をゴクゴク

IMG_6938_convert_20100402013029.jpg



ほんまにじっとしていなくて、ブレブレの写真ばっかり(;一_一)

IMG_6945_convert_20100402013111.jpg
IMG_6955_convert_20100402013143.jpg
IMG_6958_convert_20100402013215.jpg
IMG_6960_convert_20100402013251.jpg

初めて犬を飼われるということが少し心配でしたが、
今日でその不安はなくなりました。


この野球少年、すごく心配りのできる人でした。


チョロ凛に持ってきたおやつを開けようとした時も、
開けにくそうにしているのを見てスッとハサミを用意しようとしてくれたり、

お母さんにドアのない階段に転落防止対策をしてもらうよう話をしていたら、
自分の部活の鞄をバリケード代わりに置いてくれていました。


きっと小さなチョロ凛を労わりながらも
格好の遊び相手になってくれると思います。




嬉しいことに、
トライアルは迎え入れる準備が整ってから日を改めてと言うことになっていましたが、
すでに一通りの飼育用品を揃えてもらっていて、本日からトライアルに入りました。



チョロ凛は保護した時にはまったくトイレトレーニングができていませんでしたが、
預かりのパピさんに躾けてもらってほぼシートでできるようになっていました。

それでも場所が変わると最初は失敗もするだろうと
里親さんにも「長い目で見てやって下さい。」とお願いしてありましたが、
びっくり仰天!

着いて10分も経たないうちに
用意してもらっていたハウスの中で可愛いうんPを3つもしました。

IMG_6935_convert_20100402012930.jpg


やるやん♪チョロ凛♪♪


お留守番の時はハウスで過ごすことになるので
このトイレトレイを外してリビングへ移動し、
ハウスの中にはトレイなしでシートを敷いて
隅っこに水飲み用の器を置いてもらうことにしました。



なんと帰る前にリビングに移動したシートに今度はオシッコを…



トイレの失敗が一番心配やったので、ほんまに安心しました。




野球少年!

&お父さん、お母さん、お姉ちゃん!


名前通りのチョロチョロした坊やですけど、
人が大好きな甘えん坊ですので家族みんなで可愛がってやって下さい。

IMG_6964_convert_20100402013329.jpg


それとせっかくチョロ凛のために野球少年が選んでくれた赤いハーネス、

チョロ凛には大きすぎたのでちゃっかり貰っちゃいました。

厚かましくてスミマセーン(;^_^A

ぴったりサイズの保護犬に使わせてもらいますね。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

さてと、まだまだ気を抜くわけにはいきません。

ゆうの正式譲渡、ふくちゃんのお見合い、テンちゃんのお見合い、

それと【大ちゃんのアイスショー】もありますから~(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

気持ちよくアイスショーに行けるよう今日も応援のクリックをポチっとお願いします。


| 保護犬『チョロ』 | 02:42 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『ゆう』に続け!



ゆうの預かりをしていただいたみみっぺさんのブログに
里親さんがコメントを入れてくれてます。

3月28日の記事のコメント欄を見て下さいね。

まだトライアル中ですが、
「ゆうは幸せになりました」と断言してもいいですよね。




ゆうに続け!とばかりにチョロ凛は明日(日付はもう今日です)お見合いです。


保護した時にはボッサボサの毛玉お化けの状態で、
先日も春ちゃんのトリミングをしてくれたボブままさんが
やっぱりボランティアでトリミングをしてくれました。

その時はなんとか体はカットできたものの
顔を触ろうとすると暴れまくったので顔だけが中途半端な長さになってしまいました。

それでも見違えるようにきれいさっぱりと可愛くなっていました。



1月の保護直後。

IMG_5460_convert_20100128001536.jpg

IMG_5418_convert_20100128001314.jpg



ボブままさんにトリミングしてもらった後。

IMG_5577_convert_20100129162949.jpg



あれから2ヶ月経って顔の毛がさらに伸びてきて、
チョロ凛の可愛い顔が隠れてきていたので、お見合いの前に
いつもお世話になっている「さくら美容室」でトリミングしてもらいました。

やっぱりかなり大変だったみたいですが、
その可愛さで里親さんをメロメロにすること間違いなしの出来栄えです。





ではでは、チョロ凛フォトギャラリーをご覧あれ!





IMG_6928_convert_20100401005319.jpg

IMG_6900_convert_20100401004817.jpg

IMG_6907_convert_20100401004901.jpg

IMG_6917_convert_20100401004957.jpg

IMG_6918_convert_20100401005036.jpg

IMG_6923_convert_20100401005215.jpg

IMG_6921_convert_20100401005121.jpg




この可愛さで、人懐こくて無邪気で元気なチョロ凛!

気に入ってもらえないはずないですよね。



初めてわんちゃんを飼われるので、
いろいろとサポートしていこうと思っています。


まだどんなものを揃えたらいいかもわからないということで、
いつものような「お見合い即トライアル」という形ではなく、
お見合い後、準備期間を置いた後トライアルになります。

きっと順調に進んでくれると信じて明日はチョロ凛と楽しんできます(^-^)




ゆうに続け!はチョロ凛ばかりではありません。



ふくちゃんも数日後にお見合い予定です。

86bc38cfed4561cb88f07babeb49dd1a.jpg



そして、テンちゃんのお見合いも決まりました。

IMG_6653_convert_20100322180917.jpg




この流れに乗って
一気にドドーッと幸せ探しのゴールへなだれ込みたいと思っています。


しばらくはこのブログから目を離せませんことよ~ん(o^-')b




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

お見合い続きで嬉しい限りですが、
あまりに慌ただしい毎日で、いまだに2月に飼育放棄されたキキ、ビッキー、
そしてチワワのリンちゃんの募集が手つかずのままです。

少し落ち着いたら大々的に募集をかけようと思っていますので、
引き続き応援よろしくお願いします。

今日も一つポチっと押してやってくださいね~m(__)m

| 保護犬『チョロ』 | 02:17 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

6週間ぶりの同窓会



仲良くじゃれてるこの子たちだ~れだ?

IMG_6330_convert_20100312004243.jpg

IMG_6337_convert_20100312004920.jpg


右は昨日予告していた通り、
去勢手術のために一時帰宅したゆうです。



そして左の見るからに元気そうな坊やは…






そうなんですよねぇ、天真爛漫なハイパー坊や、チョロ凛です。





トライアル中でしたが、やはり先住猫さんたちが
チョロ凛の元気について行けずトライアル中止となりました。

トライアルを延長してギリギリまで努力してもらいましたが、
1匹の猫さんはストレスから脱毛し始めたようで、
これ以上無理させることはできないと判断しました。

チョロ凛は預かりのパピさん家の猫さんたちとは仲良くやっていたんですが、
やっぱり犬と猫の間でも相性というものがありますから仕方がないですね。

希望者さん宅には猫さん達と相性の合うわんちゃんがきっといると思いますし、
チョロ凛にもぴったりのお宅がきっと見つかると思います。



そんなわけで思わぬ形で6週間ぶりの同窓会が実現しました。



ゆうとチョロ凛は体格もほぼ互角なので、
お互い四つに組み合います。

右前脚が短いチョロ凛が分が悪いと思いきや、
まったく負けていませんよ~!

IMG_6348_convert_20100312004752.jpg

これ、もちろん怒っているわけではなく楽しんでるんですよ。





こうやって10分ほどさんざん遊んで今は疲れて爆睡中です。





ん?


同窓会と言えば、あの時保護したのは3匹だったはず…






そう!そう!

君も一緒に来たんやったねぇ!

IMG_6396_convert_20100312005535.jpg



さすがに同窓会に参加させるのは無謀なので諦めましたが、

ホープは100倍賢くなってるんですよ。(※注 あくまでもホープ比でねヾ(´▽`;)ゝ)

その話はまた次にでも。





明日はゆうと野性児チワワンの去勢手術です。



動画の中で時々吠えているのがチワワンです。

チワワンもチワワン比で10倍賢くなってます。

家庭犬チワワンになるのもそう遠くないかも。

IMG_6361_convert_20100312014115.jpg

IMG_6368_convert_20100312014204.jpg






チョロ凛もいい機会なので、
近いうちに去勢手術を受けさせようと思います。




里親さんが決まったら去勢手術代はご負担いただくので
立て替えになるだけですが、
それでも一度に3匹分の費用を捻出するのは私にとっては大変なことです。






今日もご寄付をいただきました。


M.M様


ありがとうございました。

以前にも多額のご寄付をいただきました。



おかげさまで何とか乗り切れそうです。

心から感謝します。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

またまたコメントやメールの返事が遅れています。

明日も午前中仕事、お昼前にゆうとチワワンを動物病院に連れていき、
夕方お迎え、夜にゆうを仮母みみっぺさん宅へ送っていくので、
PCに向かえるのが深夜になります。

気力・体力の許す限り返事をと思っていますが、力尽きたらスミマセンm(__)m

礼儀を欠いてばかりのワタクシですが、
それでもポチっと押してもらえたらとっても嬉しいです。


| 保護犬『チョロ』 | 02:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT