笑顔を見せて

飼い主のいないわんこたちの幸せ探しを手伝います。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

幸せのバトンタッチ



毎日バッタバタの慌ただしさでもう一週間経ったっけ!?

って感じですが、

ゆうは本日正式譲渡になりました。


預かり母のみみっぺさんと一緒に再びA家を訪問してきました。



トリミングもしてもらってすっきりしたゆう。

お母さんは出来上がりが今一歩やったようで
「最初にボブままさんにしてもらったカットのほうが可愛かった!
次までに研究しておかな~!」って仰っていました。




ゆうは相変わらずおりこうさんで
私とみみっぺさんの間で寛いでいました。

IMG_7024_convert_20100403233949.jpg


それでもお母さんが台所に立つと
「かあさん、何かくれるん?」とばかりについて行きます。

IMG_7010_convert_20100403234034.jpg


お父さんに「ゆうのんと違うで!」と言われて
「なんや、違うんかぁ」とちょっと残念そう。

みみっぺさん風に言うと「違うでちか。」かな(^-^)

IMG_7015_convert_20100403234203.jpg



ここで一つ言っておきたいことが…


トライアルの記事を見てかなり年配のご夫婦(はっきり言うと年寄り)
やと思われた方がいらっしゃるかもしれませんが、
白髪でしかも顔を隠してある写真なのでそう思われたんだと思いますが、
実際は思われているより10歳くらいお若いご夫婦で、
まだ若いゆうを最後まで責任を持って看取っていただけますのでご安心くださいね。



今日もしっかりちゃっかりお昼をいただき(私だけね(^^ゞ)
ついでにデザートもペロッと食べていっぱいおしゃべりして
気がつけばもう2時間以上が経ってしまいました。

いっつも1時間でお暇しようとは思ってるんやけど、
毎回どこへ行っても大幅に時間オーバーです(;^_^A


これ以上長く居座るわけにもいかないので、
重い腰を上げて失礼する事に。


ゆう!幸せにね!

IMG_7030_convert_20100403234409.jpg


って、ちょっと待てよ~



Aさん宅には先住わんちゃんはいないはずやのに

この子はいったいだ~れ?




な~んて、ちょっと白々し過ぎる?




ゆうが正式譲渡になって空いたみみっぺ家のスペースを
私が見逃すはずないでしょ!



今までゆうが使っていたハウスに納まったのはこのお方。

IMG_7039_convert_20100403234510.jpg


ゆうのベッドの使い心地はいかがでしょうか?(^^)

IMG_7066_convert_20100403234633.jpg


ゆうの時と同じく

レオ君はやさしいお兄ちゃん。

IMG_7077_convert_20100403235054.jpg



そして、やっぱりゆうの時と同じく

めぐちゃんはガウガウお姉ちゃん^m^

IMG_7078_convert_20100403234929.jpg


「あたち、なんで家の中でハーネスされてんのよぉ」と不満げなめぐちゃん。

「あんたがガウガウやからやろ。」とみみっぺ母さんに諭されていましたよ。


心配やったご対面も春ちゃんはお部屋を探検しまくってまるっきり動ぜず。

なかなかの大物かも。

IMG_7074_convert_20100403234758.jpg

IMG_7075_convert_20100403234844.jpg


めぐちゃんもガウガウ言うだけのかしましレディなので、
ゆうの時と同じように春ちゃんを受け入れてくれると思います。



ゆうから幸せのバトンを受け取った春ちゃん。

しばらくは幸せ探しの予備軍としてみみっぺ家で社会勉強をしていきます。


仮母様、仮父様、春ちゃんをよろしくお願いします。

IMG_7060_convert_20100403234723.jpg

可愛い春ちゃんの日常はこれから「みじかいあんよ♪レオ&めぐ♪」で見てね♪



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

怒涛のお見合いラッシュも後半戦を迎えます。

明日はふくちゃんのお見合い。

姫路までお迎えに行き、その足で里親さん宅へ向かいます。

すでに明日もうまく行くと確信してるんです。

どうして今からそんなに自信満々なのかはまた明日ね(^^)

明日を楽しみに今日も帰る前にクリックして下さいね~!


| 保護犬『ゆう』 | 01:41 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春よ来い!



先日は何の前触れもなく突然の『春ちゃん』登場のお知らせをしましたが、
本日も突然のお知らせになります。



本日(3/27)ゆうはお見合いし、そのままトライアルに入りました。

里親候補者さんには昨日の夜電話をし、
「急なんですが明日お見合いできませんか?」とお願いしました。

どうしてこんなに急いだかはまた明日。




ナビを頼りに着いた先は閑静な住宅街。


少し緊張しながらもさっそくお部屋を探検したゆう。


いただいたおやつも完食です。

IMG_6800_convert_20100328011901.jpg

IMG_6805_convert_20100328012058.jpg

IMG_6817_convert_20100328012157.jpg



リビングには溢れんばかりにお日様の光が降り注ぎ、
お庭のサンデッキもオシャレでとっても素敵な雰囲気です。

IMG_6825_convert_20100328012408.jpg



昨年16歳で亡くなったポメちゃんが使っていたベッド。

ゆうのために暖かい毛布や座布団を入れてセットしておいてくださいました。

IMG_6819_convert_20100328012310.jpg



ねぇ、みみっぺさん!

このベッド、みみっぺさんがゆうのために用意してくれたベッドと似てない?





少し慣れてきた頃に散歩に出てみました。

私は正面玄関から出ましたが、
ゆうが出たのは台所の奥にある勝手口。

お庭を通って正面玄関横に出られます。

IMG_6839_convert_20100328012724.jpg

IMG_6840_convert_20100328012827.jpg




ご近所のわんちゃんにもちゃ~んとご挨拶。

IMG_6842_convert_20100328012923.jpg



夕方にはたくさんのわんちゃんが集まると言う公園も
まだ時間が早くて誰もいませんでした。

それでもいろんなわんちゃんの匂いがする木の根元をクンクン匂って、
しっかり自分の匂いも残してきましたよ(^^)

IMG_6847_convert_20100328013127.jpg

IMG_6848_convert_20100328013234.jpg

IMG_6849_convert_20100328015746.jpg


他のわんちゃんたちが集まる頃に
今度はご主人が散歩に連れていってくれると言うことだったので、
もしかしたらもうお友達もできたかな!?




おやつをもらい散歩にも連れて行ってもらって
ゆうはすでに『ここは居心地のいい場所』と思い始めているようでした。

IMG_6828_convert_20100328012501.jpg
IMG_6836_convert_20100328012603.jpg




夜が大人しく寝てくれるかが心配と仰ってたけど、
きっと今ごろは夢の中やよね、ゆう♪



Aさん!

今日はお昼をごちそうになった上に
カンパまでいただきありがとうございました。



一週間のトライアル期間を設けましたが、
中止になることはまったく考えていません。

だってゆうは本当に可愛い良い子ですから(^-^)


一週間後、
ゆうのことを誰よりも愛し心配しているみみっぺさんと一緒に
正式譲渡の契約にお伺いします。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

春の訪れとともにレモピ保育園も卒園準備で忙しくなりそうです。

ゆうに続いて来週にはチョロ凛のお見合いも控えています。

他にも近々お見合いが決まりそうな子も。


いよいよ桜満開となるのでしょうか!

嬉しい報告が続々できることを楽しみにしています。

まだ運命の出会いがない子のために今日もクリックよろしくお願いします。



| 保護犬『ゆう』 | 03:02 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゆう…幸せ探しの再出発



昨日トライアルのお知らせをしたばかりですが、
やはり先住わんちゃんがゆうを受け入れるのは難しそうなので、
わずか一日でトライアルは中止になりました。


ゆうはトライアル中もとても良い子だったそうで、
里親希望者さんも「あまりに可愛くてまだ未練が…」と仰っていましたが、
チロちゃんもゆうも心の傷を負う前に早々に打ち切ることにしました。



夕方お迎えに行き、
そのままゆうが一番帰りたい場所、
預かり母さん、父さん+レオめぐちゃんが待つみみっぺ家へ直行しました。


ゆう!
みみっぺさんの胸に抱かれて安心できたね(^^)

100304_180301_convert_20100304204646.jpg
100304_180328_convert_20100304204709.jpg



ゆうの幸せ探しの旅は振り出しに戻りましたが、
ほんとうに可愛くてすばらしく性格の良い子なので、
近い将来きっと最高に幸せなゴールへたどり着くと思います。


仮母みみっぺさん、それまでゆうをよろしくね♪




Fさん、今回の結果は誰が悪いのでもありません。

「ご縁がなかった」

ただそれだけです。

ゆうを見送る時に流してくれた優しい涙は
きっとこれからもゆうを守ってくれると思います。

ご支援金までいただき本当に感謝します。

しばらくはクロちゃん、チロちゃんとの生活を楽しんでくださいね。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

誰も悪いわけではないのにうまくいかないこともある。

それが「縁」というものですね。

今度こそゆうが一生安心して眠ることができる終の棲家を見つけてやりたいです。

今日も応援の1ポチよろしくお願いします。


| 保護犬『ゆう』 | 21:38 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゆう…幸せ探しのゴールへ向かって



ゆうのお見合いに行ってきました。

場所は奈良市。

東大阪からは第二阪奈道路を使えば30分弱です。




ゆうは可愛くて性格も良い子なので
ゆうを気に入ってもらえるのは間違いないと思います。


問題は「かなり気難しい」らしい先住わんちゃんのチロちゃん。


チロちゃんに気に入ってもらえるかどうかで
ゆうの一生が決まると言っても過言ではありません。



そのチロちゃんはと言うと、
ゆうがお尻を匂いに行くと「ウ~~!」と唸ったり、
お母さんに「知らない奴が勝手に入りこんできた~」と必死に訴えたりしていました。

それでも初対面の感じは「気難しい」わりにはまずまずだったような気がします。



気分を変えるために一緒に散歩に出てみました。

100303_144339_convert_20100304011331.jpg
100303_144518_convert_20100304011355.jpg



帰ってからおやつを交互にもらって満足そうなチロちゃんとゆう。

100303_150026_convert_20100304013131.jpg




「一週間様子を見させてください」とのことでそのままトライアルに入りました。




希望者のFさん宅のもう1匹の先住わんちゃんのクロちゃん。

17歳のご長寿さんです。

100303_153120_convert_20100304013224.jpg




もう少し早く出会っていたら、
さらにもう1匹のわんちゃんが出迎えてくれるはずでした。


きなこちゃん。

100303_153038_convert_20100304013150.jpg


残念なことに今年の1月に病気で亡くなってしまいました。

100303_153052.jpg



きなこちゃんの話を伺って、すごい偶然にびっくりしました。


きなこちゃんは一時預かりのわんちゃんで
保護主はなんとPure Heart Loversさんでした。


きなこちゃんは元の名前をシンちゃんと言います。


Fさんが預かることになった経緯はコチラ ↓↓↓

http://pureheartlovers.blog93.fc2.com/blog-entry-45.html#more



本当の家族には巡り合えなかったかもしれないけど、

最高に幸せやったよね、きなこちゃん(^-^)

赤い糸が繋がっていたのはF家やったのかもしれないね。




運命的なものを感じてしまうけど、

チロちゃんはそんなことを知る由もなし…

一週間でどうなりますか、あとは見守るだけですね。



Fさん!

短時間でいきなり仲良くなるようなものではないと思いますので、
一日一日少しずつチロちゃんとゆうの距離が縮まっていったらいいなと願っています。

慣れない環境で最初はトイレの失敗もあるかもしれませんが
長い目で見てやってください。

それと土地勘のない場所ですので迷子や脱走には十分気をつけてやってください。


トライアル期間中ゆうをどうぞよろしくお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

みんながんばってそれぞれの幸せ探しのゴールへ向かって進んでいます。

ルル・ヴィヴィの未来の里親さんはまだ気づいてくれていないようです。

なんとか気づいてもらえるよう懸命に情報発信していこうと思います。

クリックしてもらうことで、未来の里親さんが見てくれるかもしれません。

今日もポチっと押して帰ってくださいね。


| 保護犬『ゆう』 | 02:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゆうは家庭生活満喫中



ボラ仲間でもあり、チョロ凛の預かりでもあるパピさんが
ワンライフさんのフリマの手伝いに行くということで、
保護犬+まる&たくの格安の洋服をGETしに行ってきました。

みみっぺさんも預かりのゆうを連れて来てくれました。


保護した後我が家で過ごすこと1週間。

みみっぺさん宅で過ごすこと3週間。



今日久しぶりに会ったゆうは
「なんかこの知らんおばちゃん妙に馴れ馴れしいな」という目でちょっと引いてました(^_^;)


それだけ今の生活が居心地いいんやね、ゆう(^^)



いつのまにかすっかり衣装持ちになって、
今日着ていた洋服もゆうにすごくよく似合ってました♪

IMG_6192_convert_20100222013845.jpg



ほんまに足長さん!!

IMG_6230_convert_20100222015125.jpg



顔は彫が深くて見るからに「洋犬」って感じですね。

IMG_6214_convert_20100222014800.jpg
IMG_6201_convert_20100222014647.jpg



まだ2歳くらいで若いのに老犬のような雰囲気を漂わせていたゆう。

感情を表に出すことを知らなかったゆう。

いつも暗く沈んだ顔をしていたゆう。




みみっぺさん宅でい~っぱい愛してもらって
年相応の活発さも見られるようになってきました。

ゆう!家庭ってとってもあったかいやろ(^-^)

IMG_6219_convert_20100222015018.jpg




動くゆうも初公開!




みみっぺ家のレオ&めぐちゃんも特別出演!






仮母がフリマでGETした洋服のファッションショーが

「みじかいあんよ♪レオ&めぐ♪」で見られます。


ますます衣装持ちになったね(o^-')b




みみっぺ家で家庭犬としての幸せを満喫しているゆうを

一生大切な家族としてもっともっと幸せにしてくれる飼い主さんを探すことが

みみっぺさんへの最大の恩返しやと思っています。


ゆう!仮母のためにも最高の幸せを掴もうね!!!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

久しぶりに会ったゆうはやっぱりとっても良い子でした。

みみっぺさんとも「ゆうが飼われへんかったらもう犬は飼われへんよね。」
って話してたくらい、とにかく飼いやすい子です。

犬を初めて飼う人でも先住わんちゃんがいても
ゆうならまったく問題ないと思います。

ゆうに最高の出会いがあるよう今日も帰る前にポチっと押してくださいねm(__)m



| 保護犬『ゆう』 | 03:04 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT