笑顔を見せて

飼い主のいないわんこたちの幸せ探しを手伝います。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

どんぴしゃ男のビフォーアフター

 


コロリンに続き、DOGSALON roomさんできれいさっぱりトリミングしてもらったのが
先日、私の好みどんぴしゃ男と紹介した『トコちゃん』

20170504133245cd8.jpeg

20170504133225d48.jpg


保護犬に選り好みはないけれど、
個人的な好みは足が短いフワモコです。

我が家のモコは保護犬でしたが、
私のどんぴしゃ男だったことと【吠える・噛む・マーキング】と三大困ったちゃんだったので
里親さんを見つけることがなかなか困難だと思えたので、我が家の子として迎えました。


性格は10年経った今でも仔犬のように無邪気な天真爛漫君です。

IMG_7133_2013090123325945b.jpg



トコも保護時は毛玉ボコボコのボッサリーノやったけど
ちゃんと手入れしてやればきれいなフワモコ犬になるはずです。

そこで、まずは毛玉を一度刈り取ってしまわないといけないので、
roomさんにお願いしてサッパリーノに変身させてもらいました♪


アフターの可愛さったらないですよヾ(≧∇≦)

201705200345115bb.jpg

201705200344589d5.jpg


毛が伸びたらますます可愛くなるでしょうねぇ!
楽しみやー!!
もっとも毛が伸びる前に卒業してるやろうけど(^-^;)

だって性格もモコによく似ていて
天真爛漫なご陽気君でめちゃくちゃ可愛いんやもん^^
モコによく似ているから仮名も『トコ』にしたくらいです!

28日の譲渡会でも人気者になるのは間違いないと思います。
トコを家族に迎えたい方はぜひ譲渡会にお越し下さい。
出遅れると後悔しますよ!!!



仮名 トコ
犬種 テリア系雑種
生別 オス
年齢 1才位
フィラリア 陰性
去勢手術 未(近日中に手術予定)


20170520034525df0.jpg


20170502232714bff.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい


end.gif


6月にも新入りさんが続々やって来る予定です!

卒業してスペースが空けば、
今も保健所で命のカウントダウンが始まっている収容犬を
また助けてやることができます。

犬を飼おうと思ったとき、ペットショップではなく
保護犬や保健所の収容犬もぜひ候補に入れてやって下さい。


20170520042349c7a.gif


20170524065301b89.jpg



Facebookでもちょこちょこ情報アップしていますのでご覧下さい!


いまだにFBの利用方法がよくわかっていませんが「いいね」が多いと良いらしいので
のぞいたついでに「いいね」を押して帰ってもらえたら嬉しいです♪

クリックするとFacebookのわんLOVEのページに移動します!

わんLOVEバナー(120×60)2









    | 宮古島の犬たち | 06:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    【新入り紹介】宮古島の『ファー君』です



    現在わが家にはうちの犬が3匹と保護犬が6匹
    仕事掛け持ちしながら9匹の世話で毎日の睡眠時間は3時間くらい
    起きている時間の半分はうとうとしてる(^-^;)

    幸いうちのダーリンがものすごーく協力的なのでどうにかこうにかやってます。

    保護犬が溢れかえっているのにブログやFBを更新する時間がなくアピールしてやれないジレンマ

    新入り紹介も遅れ遅れやし時系列もむちゃくちゃやけど、
    アップできるものからお知らせしていきます。




    今日はファー君のお披露目です♪

    宮古島からちょっと前にやって来ました。
    最初の印象は『ヤマト2号や!』


    ヤマト ⬇

    20170407055449c04.jpg



    ファー ⬇

    20170520034420de8.jpg




    ね?似てるでしょ(^-^)


    キツネ系のヤマトに対して
    ちょっとタヌキ系も入ったのがファーって感じ

    20170520034445a60.jpg



    大きさはヤマトよりひとまわり大きめ、
    それでも小さめの中型犬サイズです。

    年齢もヤマトと同じ1才くらい

    性格も人懐こいのできっとそう遠くない先に良いご縁があるのではないかと期待しています♪


    20170520034432d4a.jpg

    仮名 ファー
    性別 オス
    年齢 1才くらい




    ファー君も28日の譲渡会に参加しますので
    気になる方は会いに来て下さいねヽ(^o^)丿


    20170502232714bff.jpg



    にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい


    end.gif



    保護犬が溢れかえっているのに宮古島保健所には成犬も仔犬も次から次へと収容されています。
    必死で保護しても追いつかへん(/_;)

    なんとか島の飼い主さんたちの意識を変えてもらうしか道はないけど、
    一朝一夕にはいかないので、せめて一匹でも多く生きるチャンスを与えてやりたいです。

    そのためには譲渡のスピードを上げるしかありません。


    殺処分間近の犬たちが保護されるのは
    よくイス取り競争に例えられますが、
    保護犬の里親になると言うことは
    その犬の命が救われるだけではなく、
    卒業して空いた席にまた新たな命が座ることができます。

    里親になることでもう一つの命が救われるのです。


    犬を飼おうと思ったとき、
    保護犬の里親になることもぜひ選択肢に入れて下さい。

    少しでもたくさんの人の目に触れるよう
    6月も譲渡会を開催します!


    20170520042349c7a.gif

    新入りも次々やってくる予定なので
    みなさん、ぜひお越し下さい!




    Facebookでもちょこちょこ情報アップしていますのでご覧下さい!


    いまだにFBの利用方法がよくわかっていませんが「いいね」が多いと良いらしいので
    のぞいたついでに「いいね」を押して帰ってもらえたら嬉しいです♪

    クリックするとFacebookのわんLOVEのページに移動します!

    わんLOVEバナー(120×60)2







      | 宮古島の犬たち | 04:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

      ≫ EDIT

      みヤ小愛ランド+レディ

        
       
      何百頭も保護してはるボラさんたちって仮名をどうやって付けてはるんやろか!?

      私が保護した数は300頭ちょい超えた位と思うけど、
      いよいよ仮名が思いつかない(^_^;)

      意外と、呼ばれ慣れた名前のほうがいいやろうと、
      譲渡後も仮名をそのまま使ってくださる里親さんも多いので、
      なんでもええっちゅうわけにもいかへんし(´・_・`)


      もっとも最近はオスの場合は
      八兵衛・九兵衛・十兵衛の後、イチロー・コジローと来て、
      順番通りに行くとこうなってたはず


      サブロー ⬇

      _20170306_043718.jpg


      シロー ⬇

      _20170317_233314.jpg


      そして、ゴロー ⬇

      20170407055449c04.jpg



      ジュウロー位までは使えるなと思っていたけど、
      娘を筆頭に反対の嵐Σ(・ω・ノ)ノ

      まぁ確かにサブローシローもゴローも悪い名前ではないけど
      それぞれの雰囲気っちゅうもんがあるもんな(^_^;)



      ほんなら宮古島の新入りたちの名前をどうしようと
      毎日散歩しながら考えるのは仮名のことばかり。


      そして、ようやく決まった仮名が


      みやこじまの【み】



      みかん

      201704020213446dc.jpg



      みやこじまの【や】



      ヤマト

      20170402021325c0e.jpg



      みやこじまの【こ】



      小枝

      201704020213129b1.jpg



      困ったのが、みやこじまの【じ】

      ジローしか思いつかへん(‥;)

      しかも女の子やし(^◇^;)




      毎日毎日考えた結果

      【じま】→【アイランド】→【愛ランド】





      20170402021247775.jpg



      なかなかええと思うんやけどどうやろか(^ー^)




      そして、宮古島からさらにもう1頭

      新入りのほやほやです。

      仮名は宮古島ですでに【レディ】と呼ばれていたそうなので
      そのまま使わせていただきます♪


      改めて新入りさんの紹介です!

      宮古島からはるばる幸せを探しにやってきた レディ です。


      推定年齢2~3才の女の子

      ベッタベタの甘えたさんらしいけど
      大阪の街はまだ怖いようで顔も緊張気味でお座りもびびり姿勢^^;

      でも、宮古島の先輩組同様、
      近いうちに輝くような笑顔を見せてくれることでしょう♪

      20170407053542d71.jpg

      201704070535554e8.jpg


      ゴールまで応援よろしくお願いします!



      あ、ついでにおチビちゃんの仮名は【コロリン】です。

      _20170317_233236.jpg


      どうしてコロリンになったかはまた明日ヽ(^o^)丿


      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい


      end.gif

      中型サイズの宮古島組が来てからフードとシートの消費量がハンパない(*_*)

      9日のバザーで資金を調達しないとどうにもこうにもなりません。

      なんとか雨が降らずに開催できますようにと祈るばかりです。


      わんLOVEが今後も活動を続けていけるかどうかは
      バザーの売り上げに掛かっています。

      無事に開催できましたら
      どうぞバザーで買い物していただきますようお願いします<(_ _)>


      募金箱もさりげなーく設置していますと呟いてみる(^-^;)


      20170402021522507.jpg

      20170405192950d89.jpg

      _20170327_134915n.jpg







      Facebookでもちょこちょこ情報アップしていますのでご覧下さい!


      いまだにFBの利用方法がよくわかっていませんが「いいね」が多いと良いらしいので
      のぞいたついでに「いいね」を押して帰ってもらえたら嬉しいです♪

      クリックするとFacebookのわんLOVEのページに移動します!

      わんLOVEバナー(120×60)2







        | 宮古島の犬たち | 06:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

        ≫ EDIT

        生きていればこそ



        忙しいと感じる暇もないほど忙しい毎日

        人間が一生に動ける時間が決まっているなら
        もうそろそろ使い果たすかもしれへんなと思う今日この頃

        (こんなことを言ってる奴ほどめちゃ長生きするかもとも思っている( ̄∇ ̄))



        ありえへんほど忙しくなった理由は
        殺処分寸前で宮古島から4匹の犬を迎え入れたからです。


        ほんまにほんまにたいへんな日々ですが、
        まったく後悔はしていません。


        だって、先日の譲渡会でのこの笑顔を見てください!

        20170402021247775.jpg

        201704020213446dc.jpg

        20170402021325c0e.jpg

        201704020213129b1.jpg


        3月3日に殺処分されていたら見ることができなかった笑顔です。



        まだ1歳位ととても若く、顔も可愛く性格も良い子たちです。

        この子たちが新しい家族の元へ旅立ったら、また次の命を救えます。

        またこんな笑顔にしてやることができます。



        そのためにできるだけ譲渡会の機会を増やして、
        運命の出会いをただ待つのではなく、こちらから探しに行こうと思っています。


        次の運命の出会いのチャンスは4月9日

        地元の東大阪では有名な大阪稲荷山動物霊園

        うちの大事な宝、くう・ラム・まる・たくも眠っています。


        先日も4匹に
        もうすぐ譲渡会とバザーをここでするから見守っていてねと頼んできました。




        ※クリックで大きな画像が表示されます。
        20170402021522507.jpg


        アクセス等は次の記事で詳しくお知らせします。

        ドッグランやドッグカフェもあり、桜も見頃で楽しい時間を過ごせると思いますので
        ぜひ愛犬連れで遊びに来て下さい♪


        もちろん、宮古島の犬たち以外の保護犬たちもみんな
        運命の出会いを待ってまーす!

        にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい


        end.gif

        せめて週一でブログを更新しようとがんばっていたけど、
        あまりに忙しくてブログを書く時間どころか
        睡眠時間も人間の限界かってところまで削ってもまだ時間が足りない。

        が、

        思わぬ事態で時間がちょっとできた。

        20170402031147cc3.jpg

        昨夜自転車走行中に側道から一時停止を無視して飛び出してきた車と接触してど派手に転倒、
        救急車で搬送されるという事態に(^◇^;)

        幸い、打撲と擦り傷程度の軽傷で済んだので入院もせず済みましたが、
        夜間救急で応急処置しか受けられなくて来週の診察まで安静にとのことなので
        数日間は仕事もセーブして(休めへんのかーい)、
        犬の世話と(生き物やからねぇ)
        最低限の家事だけで(これは今に始まったこっちゃないけど^^;)過ごします。

        普段、盆も正月もない生活なので
        ここ数年で一番自由時間がある数日になります。

        もっともバザーの準備はいくら時間があっても足りないくらいなので
        毎日がっつりとはいかないけど時間が許す限りブログの更新がんばろうと思っています。





        Facebookでもちょこちょこ情報アップしていますのでご覧下さい!


        いまだにFBの利用方法がよくわかっていませんが「いいね」が多いと良いらしいので
        のぞいたついでに「いいね」を押して帰ってもらえたら嬉しいです♪

        クリックするとFacebookのわんLOVEのページに移動します!

        わんLOVEバナー(120×60)2







          | 宮古島の犬たち | 03:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

          ≫ EDIT

          こな~ゆき~ねえ~




          口を開けば『時間がない~、資金がない~、余裕がない~』と弱音を吐いている私

          ほんとうにカツカツの保護活動ではありますが、
          大変ありがたいことに様々なご支援のおかげでなんとかやってこられています。


          シートもずーっとホームセンターで一か月分ずつくらいを購入していましたが、
          昨年秋ごろからシートをご支援いただくことが多くて、最近は購入せずに済んでいます。

          あらためまして、おーさん、リオ&ピノ家さん、シートのご支援ありがとうございました。

          ※時々、送り主がショップ名になっていてどなたかわからないことがあります。
          その都度、呼びかけはさせていただいていますが、もしもお名前が漏れていたらお知らせください。
          よろしくお願いします。



          ご支援のシートもそろそろ底をつき、近いうちに購入せなあかんなと考えていたら、
          5日のハマグチ動物病院さんでの譲渡会&バザーの日、
          家族そろって遊びに来てくれたリオ&ピノのパパママさんが、
          その日に宮古島から殺処分寸前だった4頭の新入りがやってくると知って、
          わざわざシートを買いに走ってくださり、その日のうちに届けてくださいました。


          シートをご支援いただけるということでバザー用品をレモピ号にぎゅうぎゅうに詰めて、
          なんとか助手席のスペースを開けた私に『入らないと思います』と。


          へっ!?


          普通車の助手席なのでそこそこ乗るはずなんやけど(・・?




          ところが、
          リオ&ピノ家のでっかい車から降ろされたシートが…

          IMG_20170316_173216.jpg


          スーパーワイドジャンボパック10袋!!!


          の、乗らへん(^_^;)



          そこで、とりえあずうちの店に降ろしていただいて、後で取り行くことにしました。



          リオ&ピノのパパママさん、
          大量のシートのご支援ほんとうにありがとうございました!





          それからしばらくして、
          やはり宮古島からの新入りたちのことを知ったおーさんからも
          ワイドサイズのシートがたくさん届きました。

          IMG_20170316_172638.jpg

          シートが常に不足しているのを知って、定期的に送って下さいます。


          おかげで、またしばらくシートを購入せずに済みます。
          おーさん、ありがとうございました!





          シートの写真も撮ったことやしようやく使える~♪と、
          いそいそとトイレ清掃をして、いただいたシートを敷いて、
          きれいにしてから、まず、黒い子の散歩に行きました。



          まだまだ物音や車やバイク、自転車などにビビりまくりですが、
          ちょっとずつシッポを上げて歩けるようになってきました(^^)

          IMG_20170316_181629.jpg

          IMG_20170316_181720.jpg







          散歩を終えて、『散歩って楽しいやろ~♪また明日も行こな~♪』などと
          黒い子に話しかけながら部屋に戻った時の光景が

             
           

              ↓ ↓ ↓




          IMG_20170316_194118.jpg



          思わず口をついて出たのが、今日のタイトル




          こな~ゆき~ねえ~

          ここ~ろま~でしろ~く

          そ~められた~なら~





          うとてもたわ^_^; (歌ってしまったわの大阪弁w)


          お馴染みレミオロメンの『粉雪』




          レミオロメンと言えば『3月9日』


          3月卒業を迎えられるみなさん!

          おめでとうございます!!



          レモピ学園生も卒業めざしてがんばります(^^)/




          シートは粉雪やけど、とっても良い子たちです!

          ほんまかどうか、19日に直接見に来てくださいね(^○^)

          3月19日jpg

          にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい


          end.gif

          バザー用品ご支援の呼びかけに応えて、さっそくみなみんさんが日用品を届けてくださいました。

          新品のクロックスのパンプスや箱入りのタオルなど売れそうなものがたくさん♪

          DSC_1284.jpg



          今日はももやんさんからもバザー用品が届きました。


          こちらも新品の洋服やたくさんの靴下などなど。

          家庭菜園の人参のおまけ付き♪

          そして、『今一番必要でしょうから』とご寄付まで!

          DSC_1286.jpg


          みなみんさんもももやんさんもわんLOVEの卒犬の里親さんです。

          いつまでも気にかけ続けていただいてありがとうございますm(__)m





          ほんとうにたくさんの人に助けてもらって、支えてもらって、
          カツカツの保護活動ですが、なんとか続けられてます。



          保護犬の卒業と言う形で恩返しするしかない!!!

          がんばるで~




          Facebookでもちょこちょこ情報アップしていますのでご覧下さい!


          いまだにFBの利用方法がよくわかっていませんが「いいね」が多いと良いらしいので
          のぞいたついでに「いいね」を押して帰ってもらえたら嬉しいです♪

          クリックするとFacebookのわんLOVEのページに移動します!

          わんLOVEバナー(120×60)2








            | 宮古島の犬たち | 20:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

            | PAGE-SELECT | NEXT