笑顔を見せて

飼い主のいないわんこたちの幸せ探しを手伝います。

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

【幸せ報告】みんなにサンクス

サンクスは啓発ボラのHWJ東大阪のぽちさん経由で保護しました。
大阪の警察署で迷子犬として収容されていましたが飼い主さんのお迎えがないまま保管期限が切れてしまい、
このままではセンター送りになるのでなんとかしてやりたいと相談がありました。
キャパはいっぱいいっぱいでしたがちびっ子なのでどうにかなると思い引き受けました。

まだ幼さが残る元気なやんちゃ坊やでしたが、
最初は散歩に出るとびびって道の真ん中で地面に張り付いてしまいました^_^;

201610120122008db.jpg
お外怖いよ~


201610120122216a4.jpg
怖いから歩きたくないねん



でも、徐々に散歩の楽しさがわかってきていつの間にかすっかり散歩が楽しみになりました。

プティ・ベーさんでキレイにトリミングもしてもらい
新しい家族探しもスタート!

2016101201224200c.jpg


8月の長瀬の長屋での譲渡会にも保護犬お揃いの名前入りのバンダナ巻いて頑張りました^^

201610120123476bc.jpg


残念ながら譲渡会ではご縁に至らなかったので
『ペットのおうち』に掲載したところすぐに複数のご希望をいただき、
その中からサンクスに一番ライフスタイルがマッチすると思われるご家族様と
お話を進めさせていただき、お見合いが決まりました!


部活で来られなかった一番上のお姉ちゃんを除くご家族全員で和歌山からサンクスに会いに来て下さいました♪

初めて犬を飼うお嬢さんたちはサンクスの扱いに戸惑いながらも嬉しそう(^-^)

20161012012554588.png
20161012012639195.png
20161016112921d6c.png

思っていた以上に可愛いとご家族みなさんに気に入っていただき、
すんなりとトライアルが決定しました!



去勢手術と抜糸を済ませ、サンクスの救い主であり名付け親でもある
HWJ東大阪のぽちさんと一緒に和歌山へGO!!!



事前に用意しておいてほしいグッズをメールでお知らせしていましたが、
こーーんなに素敵なケージを用意してサンクスが来るのを楽しみに待っていて下さいました。

20161016120313971.jpg


お見合いで一度会っていたからか
サンクスは着くなり緊張する素振りもまったくなく、
いきなりフードもペロリ!

2016101612033078e.jpg


ケージに備え付けのボウルのお水もごくごく!

いつも通りのサンクスで一安心♪

20161016120345004.jpg



初めてサンクスに会う一番上のお姉ちゃんが気に入ってくれるかが心配でしたが、
私の不安はすぐに消えました^^

記念写真を撮ろうとしたけど一瞬たりともじっとしていないサンクスを
落ち着かせるのに一苦労のお母さんとお姉ちゃん。


その時のお二人の楽しそうなことったら(^ー^)
顔を隠すのが残念なくらい良い笑顔です♪

20161016120429f46.png
20161016120446b53.png
20161016120502c19.png
20161016120550664.png
201610161206111e9.png
20161016120625e86.png


飼っていたハムスターが死んだときには号泣したという獣医志望のお姉ちゃん!

3人姉妹の弟としてサンクスは一生可愛がってもらえるだろうと確信しました。




ぽちさんが名付けたサンクスの名前の由来は
『感謝の気持ちを持ち続けていたら必ず自分にも周りにも幸せが訪れる』

その名の通りサンクスは幸せになりました!



新しい名前は着いてすぐにわかりました^^

20161016120300ff3.jpg


2016年10月吉日

サンクスはレモピ学園を卒業し、Y家【アポロ君】になりました!




サンクスの命を繋いでくれた全ての人にサンクス( ^o^)



line.gif


朝からサンクスを抜糸に連れて行き、夕方まで仕事して、夕方から和歌山往復

体はくたくたやったけど、お土産にいただいた海南の特産品の新鮮なシラスを
これでもかっていうくらいご飯に乗っけた超豪華なシラス丼で疲れも吹っ飛びました♪



ちょっと減ってるのは写真撮る前につまみ食いしたから(^◇^;)

201610161204023ee.jpg


こんなに贅沢なシラス丼は生まれて初めて!
最高に美味しかった!

20161016120415e7c.jpg


トイレシーツとフードもご支援いただきました。
消耗品は常に不足しているので大変有り難いです。
今も家族探しを続けている保護犬たちに使わせていただきます<(_ _)>


さぁ、九兵衛・リコ・マーチ・イチローも続けー!!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい


end.gif

10月23日は高槻動物愛護フェスタに参加します。
場所はイオン高槻店立体駐車場5階です。
屋根があるので台風でも来ない限り開催されます。

わんLOVEを含め14団体が参加する一大イベントです。

お買い物がてらぜひ足をお運びください!

※動物を連れてのご来場は不可です。

20161009023457f8c.jpg
20161009021421be0.jpg

高槻市とNPO法人動物愛護を推進する会さんが主催のイベントです。

詳細は高槻市HPの告知ページでご確認ください。





Facebookでもちょこちょこ情報アップしていますのでご覧下さい!


いまだにFBの利用方法がよくわかっていませんが「いいね」が多いと良いらしいので
のぞいたついでに「いいね」を押して帰ってもらえたら嬉しいです♪

クリックするとFacebookのわんLOVEのページに移動します!

わんLOVEバナー(120×60)2








    | 保護犬「サンクス」 | 01:40 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

    | PAGE-SELECT |