笑顔を見せて

飼い主のいないわんこたちの幸せ探しを手伝います。

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

上がり―の下がりーの上がり―の

 
 
 
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
   フリマのお知らせ
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


日時: 7月12日(日)

時間: 10:00~16:00

場所: 大東市 深北緑地公園

    
小雨決行です

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆





line.gif




朝8時半から夕方5時までの間でお手伝いしていただける方がいらしたら
ご連絡よろしくお願いします。

ご都合のつく範囲内でご協力いただけたら助かりますm(__)m

また、電車組さんが両手に山ほどフリマ用品を抱えて来てくれるのですが、
車でピックアップして最寄駅から会場まで乗せてくださる方も募集します。

朝のみ帰りのみでも大助かりです!

ぜひぜひご協力よろしくお願いします!!!



line.gif


今月のフリマでもたいがい暑くてへばったけど、
7月はもっともっと暑くて大変な一日になるやろうなぁ…

それがわかっていてなぜ急きょ真夏にフリマをすることにしたのか!


6月14日を振り返ります。






時は6月14日からさかのぼること少し前

トライアル中だった十兵衛がめでたく正式譲渡になりました。


パチパチパチ!!!


本来ならば正式譲渡の手続きにお伺いするのですが、
「フリマに遊びに行くよ」と里親さんが仰っていたので
「だったら、フリマにお越しいただいた時に譲渡の手続きさせていただきますね^^」
と言う話になっていました。



フリマ当日



約束通り

里親のYさんご夫妻が十兵衛を連れて
フリマに遊びに来てくださいました。





お父さんと十兵衛

DSC_0098_20150625201736bcf.jpg

十兵衛の洋服はジェンヌさんがお婿入り道具に持たせてくれました。

名前の通り【10】のゼッケンが輝いてます♪♪





お母さんと十兵衛と仮母ジェンヌさん

DSC_0116.jpg



十兵衛はお父さんに大好きなボールで遊んでもらってご機嫌♪

DSC_0113.jpg

DSC_0114.jpg



トライアル中もずーっと

仮母ジェンヌさんが寂しがっているにちがいない!

ジェンヌさんのために十兵衛を返してやったほうがいいんじゃないか!

と気にかけ続けてくれたYさんご夫妻


そんな優しい優しいお父さんとお母さんだから
ジェンヌさんも安心して十兵衛を送り出すことができたんですよ、Yさん^^



私たちボランティアの仕事は
保護犬たちがより幸せな生活ができるようゴールへ導くこと

卒業犬とご家族の嬉しそうな笑顔を見ることが
何より幸せなことです。


十兵衛は幸せになります!



2015年6月吉日

十兵衛はレモピ学園を卒業し Y家【十兵衛】になりました!




みなさん応援ありがとうございました。



そして、仮母ジェンヌさん!

十兵衛の卒業おめでとう(^^)

長期間に渡る仮母生活お疲れ様でした。

次の預かりっ子が来るまで少しゆっくりしてね^^


ジェンヌさんのブログでも
十兵衛の幸せ報告がアップされていますので
みなさん祝ってやってくださいね♪ → わんこイン生活


line.gif



と、ここまでが

最初の 『上がり―の』 な話です。






無事譲渡手続きを済ませ、
譲渡書類を入れていたA4サイズのクリアケースに
封筒に入った譲渡費用と領収証と印鑑を入れました。

その後、すぐに別の里親さんが差し入れを持って訪ねてきてくださったので
そのクリアケースをフリマのブースの中の私物を集めている場所にポンと乗せて、
しばらく里親さんとおしゃべりしたり、写真を撮ったりしてから
ブースへ戻ったら…





クリアケースがなくなっていました





置いてあった荷物を全部どけて探したけど
影も形も見当たらず


とうとう最後まで出てくることはありませんでした。








譲渡費用を次に掛かる医療費に充てるはずだったので
それがなくなってしまったというショックと


せっかくの十兵衛のおめでたい卒業に
泥を塗ってしまったような申し訳ない気持ちで


私の落ち込みようったらなかったです。


口をついて出てくるのはため息ばかり


これを書いている今もため息ついてます(-_-;)






今まで何十回とフリマをしてきて
一度も盗難がなかったので警戒心がまったくなかったことも
情けないやら自分に腹立たしいやら

次回からはしっかり盗難対策しやなあかんと
高い授業料払って学習したと思うしかありません。


line.gif


と、ここまでが 『下がりーの』 な話です。



実際は『下がりーの』なんて軽く表現できるような落ち込みではなく、
ほんま悲壮感が漂っていましたね(/_;)



クリアケースがなくなった時間帯には
ブースにはかなりのフリマ隊がいました。


にも拘らず、なくなってしまったことに
みんなもすごく責任を感じてくれて
誰とはなしに


来月もフリマしよう!

ちょっとでも埋め合わせしよう!

レモピさん!来月は2ブース取って!



って言ってくれて、
急きょ7月12日のフリマが決定したんです。



だーれも悪くなんかないのにね

悪いのはなんの警戒心も持たずにポンとブースに置いた私なのにね






2ブース確保はしたものの、
今月売れた分さらに少なくなってしまったフリマ用品

7月12日までに2ブース分の品物を用意するのは大変なこと



それでも今、みんな次回のフリマに向けて
着々と準備を進めてくれているそうです。


友人知人に声を掛けたり

実家から売れそうなものをもらってきたり

まるで内職かのように毎日一生懸命手作りの品を作り続けてくれたり





当日までにどれくらいの品物を準備できるかわかりませんが、
一つ一つに人の真心がこもった品物が並びますので、
暑い中ですが、ぜひお越しください!


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
   フリマのお知らせ
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


日時: 7月12日(日)

時間: 10:00~16:00

場所: 大東市 深北緑地公園

    
小雨決行です

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



end.gif


『上がり―の』の後の世界一のジェットコースター並みの『下がりーの』な話でしたが、
最後はみんなの温かさに再び『上がり―の』な気持ちで終われたフリマでした。

優しい人たちに囲まれて
私はなんて幸せなんやろう…

犬が繋いでくれた縁ですね




肝心のフリマの様子は次回に書きますね。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい



line.gif








    | 保護犬「十兵衛」 | 21:11 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    「いつでも里親募集中」十兵衛編

     
     
     
    ブログランキング同様に
    たくさんの人に見てもらえるのが「いつでも里親募集中」


    レモピ学園生を順に掲載する予定です!


    今掲載中なのは九兵衛だけなので、
    今日は十兵衛を掲載しました。



    十兵衛は犬飼初心者さんにも安心してお勧めできる犬ですので
    早く良い出会いがあれば嬉しいなぁ♪



    「いつ里」掲載記事 → http://www.satoya-boshu.net/keisai/d2-104770.html


    以下「いつ里」の掲載内容です。 


    □■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

    IMG_9516_201411021347583e7.jpg

    o0640048013010492975_201411021407210e3.jpg

    o0720040513095222486.jpg

    o0640048013069262003.jpg

    o0480064013047728449_2014110214071953d.jpg

    o0640048013058874959.jpg

    IMG_9547.jpg


    【場所】大阪

    【仮名】十兵衛

    【犬種】Mダックス

    【性別】オス

    【年齢】5歳前後



    【健康状態】

    混合ワクチン・血液検査・健康診断済み
    去勢手術済み
    フィラリア マイナス



    【性格・特徴】

    めちゃくちゃ人懐こくて初対面の人にでもすぐに甘えます!
    ソファに座ってくつろいでいるとちゃっかり肩に乗ってくる【肩乗り犬】ですw
    おもちゃやボールが大好きで、楽しそうに遊びます^^
    ごはんやおやつもちゃんと「待て!」ができますよ♪

    トイレは基本外派です。
    室内でもシートでできますが、マーキング癖があり、
    最初は椅子やテーブルの脚などにマーキングすると思います。
    ただ、生活に慣れてくると次第に減っていきますので、
    慣れるまで長い目で見てやってください。

    普段はほとんど「ワンワン」吠えることはありません。
    家人が外出する時に「ウオーーーン!」と遠吠えのような鳴き方をします。

    総合的に判断すると、飼いやすい犬だと言えます。

    犬飼い初心者さんでも小さなお子さんがいらっしゃるご家庭でも
    一緒に楽しく暮らせると思いますので、
    ぜひ一度十兵衛に会ってみてください(^^)

    十兵衛の日常の様子は 
    預かりブログ 「わんこイン生活」 でご覧ください。

     


    【経緯】

    放浪しているところを保護されました。
    警察の保管期限が切れても飼い主さんのお迎えはなく、
    新しい家族を探すことにしました。





    里親さんの条件は以下の通りです。

    ◆ペット飼育可住宅にお住まいでお留守番の少ないご家庭
    ◆ご家族全員が里親になることに賛成の方
    ◆毎年のワクチン・フィラリア予防・狂犬病注射等適切な健康管理をしていただける方
    ◆毎日十分なお散歩をしていただける方
    ◆室内飼いで、脱走・迷子防止に努めていただける方
    ◆事前に飼育環境の確認をさせていただける方
    ◆譲渡時に契約書にサイン捺印することを了承していただける方
    ◆ブログやメールなどでたまに写真を添えて近況報告をしてくださる方
    ◆こちらからお届けしますので、大阪から車で2時間以内の地域にお住まいの方
     (交通費の実費負担をお願いいたします)
    ◆保護中に掛かった医療費等を一部ご負担して下さる方

    1週間のトライアル期間後、双方の合意の元に正式譲渡とさせていただきます。

    「譲渡までの流れ」を必ずご確認ください。


    譲渡条件を守られる方のみアンケートフォームを送信してください。
    他犬にも応募されている方はご遠慮ください。

    button111.gif


    要件を満たしていない時はお返事できないことがあります。
    また、携帯・スマホから送信される場合はPCメール受信拒否になっていないかご確認ください。
    受信拒否になっていますと、当方からの返信メールが届きませんのでご注意ください。


    □■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■



    十兵衛が気になっている方は
    11月24日のふれあい会にぜひぜひお越しください!

    ボールやおもちゃで遊んでやってください^^

    実際に会ってみれば、
    十兵衛の人懐こさ・可愛さがわかると思います♪

    当日、フリマ会場でお待ちしていまーす!





    end.gif


    搬送車がなくて困っています!

    ご協力いただけると助かります。

    どうぞよろしくお願いしますm(__)m


    ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
    フリマ&ふれあい会のお知らせ
    ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


    日時: 11月24日(月)祝日

    時間: 10:00~16:00

    場所: みのおキューズモール イオン前ふれあい広場

        
    雨天中止です

    ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



    フリマのお手伝いをしてくださる方

    車でフリマ用品の搬入をしてくださる方

    募集しています!


    メールかコメント欄でお知らせください。

    よろしくお願いいたしますm(__)m

    にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい





      | 保護犬「十兵衛」 | 11:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

      ≫ EDIT

      寒い季節の必需品

       
       
       
      朝晩がめっきり冷え込んできましたね。

      1日の寒暖の差が激しくて
      体調管理が大変です^_^;

      みなさんも風邪などひかぬようお気を付けください!




      とは言うものの



      これからますます寒くなっていきます。




      寒い時には首筋を温めると良いですよ!

      えりまきなんかあれば最高ですね♪


      今日はとっておきのえりまきをご紹介します!!!













      o0720040513084817000_201410251844567c8.jpg

      o0720040513102552903_20141025184454d30.jpg

      o0720040513096088435_20141025184453df3.jpg

      o0720040513095222486_20141025184451a1b.jpg




      このえりまきは

      な、な、なんと!

      ひざ掛けにもなる優れもの!!!


      o0720040513094140978_20141025184457e45.jpg






      これからやってくる寒い冬に

      おひとついかがでしょ~か~~~(^^)v





      o0640048013010492975_2014102518450663c.jpg


      仮名 : 十兵衛

      犬種 : Mダックス

      性別 : オス

      年齢 : 5歳前後



      おもちゃ遊びが大好きな活発で人懐こい子です。

      初心者さんでもお子さんがいらっしゃるご家庭でも
      飼いやすいです。

      しばらくはマーキングがあると思いますので
      落ち着くまでは広く大きな心で受け入れてやってください^^;


      十兵衛の日常生活の様子は

      預かりブログ わんこイン生活 でご覧ください^^




      end.gif

      十兵衛も次回のふれあい会に参加予定ですので、
      ぜひぜひ生十兵衛に会いにいらしてください。

      おもちゃで遊んでやってくださいね^^

      めちゃくちゃ喜びますよ~♪


      ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
      フリマ&ふれあい会のお知らせ
      ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


      日時: 11月24日(月)祝日

      時間: 10:00~16:00

      場所: みのおキューズモール イオン前ふれあい広場

          
      雨天中止です

      ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



      フリマのお手伝いをしてくださる方

      車でフリマ用品の搬入をしてくださる方

      募集しています!


      メールかコメント欄でお知らせください。

      よろしくお願いいたしますm(__)m

      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい




        | 保護犬「十兵衛」 | 12:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

        | PAGE-SELECT |