笑顔を見せて

飼い主のいないわんこたちの幸せ探しを手伝います。

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

花見

 
 
 
今年の4月は雨が多く、凍えるほど寒かったり、真夏のように暑かったり、
例年にないくらいの異常気象ですねぇ。

せっかくの桜もいつになく早く散ってしまったようです。


花見を楽しめた日は少なかったですけど、
みなさん花見はできましたか?


私は花見をしましたよ^^




こーーんなに可愛い桜を鑑賞しました♪

DSC_0045.jpg



卒犬のcocosunちゃんのママさんがテディにと贈ってくれました^^

毎年桜の季節にテディを思い出せるように
鉢植えの桜を選んだそうです(^^)


来年もきれいな可愛い花を咲かせるよう
手入れをがんばらんと(^_^;)










もう家族になって3年も経つのかぁ!


保護時のcocosunちゃんはボロボロの痩せこけた子犬でした。

2012-02-24_16_49_10.jpg


首には荷造り用の白いナイロンの紐が括りつけられていました。




これが現在のcocosunちゃん

unnamed2.jpg

unnamed_20150421194944a37.jpg


cocosunちゃんもまた
前の飼い主に「捨ててくれてありがとう!」と言いたくなくなるほどの
最高の幸せを手に入れました。


できればテディにも一生愛し続けてくれる家族を探してやりたかったなぁ…










花見と言えば





こちらは満開の桜を満喫したご家族!

o0480064013269327454.jpg


2012年の年末に公園に捨てられた7匹の白い軍団の中の2匹

仮名エルあらため 太陽(まる)君 と

リスタートのチチさんが引き受けてくれた
仮名コスモちゃんあらため 橤(はな)ちゃん

はなちゃんの里親さんが後からエルも家族の一員に迎えてくれたんですよ^^



今でこそこんなにぴっかぴかの真っ白兄妹ですが、
保護当時は汚かったです。





まる君はこんなにでっかい糞尿の塊をぶら下げてました。

IMG_6167.jpg


体の汚さもさることながら
暗い表情がとても印象に残っています。



まる君

IMG_6170.jpg



はなちゃん

IMG_6204.jpg




それが今ではこんな笑顔を見せてくれています(^^)

o0800080013202783909.jpg




やっぱり言いたい言葉は

「捨ててくれてありがとう!」ですね^^






まる君とはなちゃんの里親さんがブログを開設されました。


その名も はなとまるの一つ屋根の下から。


現在の幸せ生活をどうぞご覧ください(^^)v




line.gif


今は生活に追われる毎日で心身ともに疲労が蓄積してきていると感じますが、
こうして卒犬たちの幸せな様子を見るたびに
「今までやってきたことは決して無駄ではなかったなぁ」と思えます。


保護犬たちをアピールしてやる時間がほとんど取れない現在ですが、
なんとか今いる子たちにも卒犬たちのような最高の家族を見つけてやりたいと思っています。

良い写真を撮る時間もなかなか取れずにいましたが、
日も長くなってきてるので、可愛い写真を撮ってアピールしていきますので
今いる保護犬たちがゴールできるよう応援よろしくお願いします!



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい




end.gif



面白いテレビを見て声を出して笑い

美味しいご飯を食べて大好きなビールを飲んで「プハーッ!」と息を吐き

それなりに楽しい毎日です。





でも


こんな時は胸がきゅんと締め付けられる


3unnamed_20150421223335e5c.jpg

人気のトリミングサロンなので、
半年以上前に予約を入れています。




あぁ…

たくはもういてないねんな…

現実に引き戻される瞬間です…









がんばらな






がんばらな










    | 保護犬「テディ」 | 22:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    春が来る前に

     
     
     
    仮名 : テディ

    犬種 : ヨークシャテリア

    性別 : オス

    年齢 : 推定12歳前後

    IMG_20141124_143330.jpg


    保護したのは昨年11月

    迷子犬で警察署に収容されていましたが、
    飼い主さんのお迎えがないまま収容期限が切れ、
    保健所に移送される前に保護することにしました。

    申し送りの情報として
    「収容中に咳をするようになった」と聞きました。



    あぁ…

    医療費が掛かる犬かもしれない…

    今の自分の経済状態ではしんどいなぁ。



    そう思ったけれど、
    年齢や健康状態からすると、
    とても保健所の譲渡審査を通るとは思えませんでした。


    保健所へ移送されたら待っているのは殺処分。




    結局、ため息をつきながら連れて帰ってきました。






    検査の結果、フィラリア強陽性

    咳もフィラリア陽性の影響だろうということでした。



    さっそく、第一段階のフィラリア治療を開始しました。



    第一段階の治療を終えた後、
    様子を見て去勢手術をすることになっていました。



    年明け早々に手術の予約をして、いざ手術当日



    病院から電話がありました。



    事前検査でくわしく調べてみたら、
    体内に想像以上にフィラリア虫がうじゃうじゃいて
    リスクが高すぎて手術できないということでした。


    今までにもフィラリア陽性の保護犬の去勢手術をお願いしてきましたが、
    「できない」と言われたのは初めてでした。


    体内に爆弾を抱えている状態で
    いつ何が起きても不思議ではないとも言われました。




    普段のテディはめちゃくちゃ元気で、
    時々咳き込むことを除けば、
    とてもそんな深刻な状態とは思えませんでした。


    散歩でも元気に歩き、
    食欲旺盛でおやつもごはんも手にかぶりつく勢いで、
    実際に私もダーリンも何度か手までカプッと食べられました^_^;

    ちびっ子やけどえらい勢いでかぶりつくから
    けっこう痛かったなぁ…







    3月7日夕方

    おやつをやりましたが
    いつものような手までかぶりつく勢いはありませんでした。
    それでも残さず全部食べました。



    3月7日夜

    あれほど大好きやったごはんを食べませんでした。

    トコトコと歩いてきてお水をコクコクっと飲んで
    元の寝ていた場所に戻って、
    毛布の上に丸まって眠りました。




    3月7日深夜

    明日の朝、一度診てもらおう。

    そう思いながら、
    眠っていることを確認して部屋のドアを閉めました。




    3月8日朝

    前日夜と同じ姿勢のまま死んでいました。





    3月9日

    今までの歴代保護犬たちと同じく
    慈愛院さんでお葬式をあげてもらいました。

    一人で見送りました。

    DSC_0037.jpg

    DSC_0038.jpg




    今は



    ピッコロ

    とくさん

    金太郎

    バルーン

    エス




    みんなと一緒にこの合同墓地で眠っています。

    DSC_0042.jpg








    いつも思うこと





    元の飼い主は今どこでどんな暮らしをしてるんかな。

    なんでこんな最後を迎えなあかんかったんかな。

    犬を飼うってどういうことなんかな。








    11月と12月のふれあい会で
    テディに会ったみなさん!

    どうか忘れないでいてください。



    私たちにできることは
    テディという小さく元気でちょっと頑固な犬がこの世に存在したことを
    いつまでも覚えていてやることだと思うので…




    にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい


    end.gif

    春はすぐそこ!


    そう思って何度も元気を出そうとするけれど


    正直、元気なんて出ないです…




    春はほんまに来るんかな






      | 保護犬「テディ」 | 18:32 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

      ≫ EDIT

      「いと臭し」の正体は

       
       
       
      散歩中に金木犀の香りがしはじめると、
      今年も秋が来たんやなと感じます。

      金木犀が香る期間てめちゃ短くて、せいぜい4~5日。

      前を通りかかった時に香りを感じて
      「このお宅にも金木犀があったんや!」と気付くこともしばしば。

      こないだまで行く先々であの独特の香りがしていたけど、
      今はすっかり香りはなくなっちゃいました。

      来年金木犀が香る頃はどんな暮らしをしてるかなぁ。



      line.gif



      さてさて、
      いと臭かったちひさきものの正体です。


      IMG_20141018_155232.jpg

      IMG_20141018_155417.jpg


      オスのヨークシャテリア


      いやぁ臭かった!

      シャワーを掛けたら真っ黒なお湯が流れ落ちました^_^;


      仮名は最初はダーリンが付けた 田吾作 やったんですけど、
      例によって娘からダメだしを食らいまして^^;

      娘が考えた テディ になりました(^^)


      年齢は10歳を超えてそうな感じです。







      シニアになると新しい家族を見つけるのがなかなか大変ですけど、
      良いご縁に巡り合えるよう願っています。


      他にもまだまだ新しい家族を待っているシニア組がいますので
      ぜひ家族探しの候補に加えてやってくださいね^^





      愛之助

      bd56ec99a556701440bd48345dd2ca48.jpg

      犬種 : ポメラニアン

      性別 : オス

      年齢 : 10歳







      ジェイ

      5bf2c8e02d80eeef185cf6d024afbee1_20141025170842db9.jpg

      犬種 : ポメラニアン

      性別 : オス

      年齢 : 9歳






      スノーウィ

      20130125_367059_20141025170840127.jpg


      犬種 : マルチーズ

      性別 : オス

      年齢 : 10歳くらい







      みんな人懐こい良い子たちですよ~



      テディとスノーウィは11月24日のふれあい会で
      実物に会えると思います♪




      end.gif



      ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
      フリマ&ふれあい会のお知らせ
      ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


      日時: 11月24日(月)祝日

      時間: 10:00~16:00

      場所: みのおキューズモール イオン前ふれあい広場

          
      雨天中止です

      ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



      フリマのお手伝いをしてくださる方

      車でフリマ用品の搬入をしてくださる方

      募集しています!


      メールかコメント欄でお知らせください。

      よろしくお願いいたしますm(__)m

      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい







        | 保護犬「テディ」 | 17:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

        | PAGE-SELECT |

