笑顔を見せて

飼い主のいないわんこたちの幸せ探しを手伝います。

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

超ビビり犬から普通のビビり犬へ

 
 
 
昨日「こうご期待!」と自分でハードルを上げてしまったきょろりんの近況報告です^^;






昨年11月のふれあい会でのきょろりん

IMG_20141124_112452_20150608194556835.jpg


表情死んでますなぁw


見ないでください!触らないでください!のオーラがあふれ出てて
結局サークルから出ることはありませんでした。










これ、二日前のきょろりん

DSC_0051.jpg



一か月ほど前から散歩に出られるようになり
毎日、九兵衛、けろりんと一緒に歩いています。



DSC_0052.jpg




いつもはダーリンが九兵衛のリードを持って
私がきょろりんとけろりん担当です。

DSC_0054.jpg


私の横と言うよりも、必死でけろりんの横にひっついて歩いてます。





ここまで来るのに一年掛かった^_^;

最初は近づくたびに
楳図かずおのホラー漫画のような表情で(←わかる人はわかるはずw)
「殺されるーーーー!」っておびえまくってました。

その状態が数か月続き、
一生変わることはないんやろかと心配してたけど
ようやくここまで来たよ~♪



きょろりんは超ビビり犬から
見事に普通のビビり犬になりましたww

まだフリーにしたら捕まらないやろうし、
扱いが難しいところもあるけど、
接し方のコツさえつかめば一般家庭でも十分飼えると思います。

そろそろ卒業の準備に入っても大丈夫!



きょろりんが安心して暮らせる
新しい家族を探します!!!

きょろりんがゴールするまで
応援してやってくださいね(^^)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい




line.gif



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
   フリマのお知らせ
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


日時: 6月14日(日)

時間: 10:00~16:00

場所: 大東市 深北緑地公園

    
小雨決行です

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆




朝8時半から夕方5時までの間でお手伝いしていただける方がいらしたら
ご連絡よろしくお願いします。

ご都合のつく範囲内でご協力いただけたら助かりますm(__)m


end.gif


今回は飲食物の販売が不可なのでわんこクッキーはフリマでの販売はしませんが、
待っていてくれる方も多いので、フリマとは関係なしで個人として販売を検討しています。

詳細はまたお知らせします^^


line.gif






    | 保護犬「きょろりん」 | 20:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    お庭デビュー

     
     
     
    先日きょろりんを連れてとあるお宅へ

    20140921 (3)
     
     
     
     
    爪が伸びていたので切ってもらうのが目的の一つでした。


    無事に爪切りを終えた後、
    逃走の恐れがあるためまだ散歩に出られないきょろりんが
    久しぶりに外へ出ました^^


    このお宅は犬を飼うための対策がバッチリなので、
    お庭も脱走の心配がなく、リードを付けて歩く練習をさせてもらいました。



    まだまだパニクってリードを噛んだり首輪を外そうと必死になったりもしてたけど、
    お庭散策には興味深々なようで、
    何度も練習して慣れたら、外を歩けるようになるかもと期待させてくれました^^

    20140921 (1)







    庭があるっていいなぁ!

    うらやまし~~





    さて、このお宅はどこでしょう?





    【ヒントその1】

    20140921 (2)



    【ヒントその2】

    20140921 (4)







    ヒント簡単すぎやね(^^ゞ




    おチビちゃんの世話で忙しい中、
    きょろりんの爪切りありがと~(^^)/





    end.gif






    ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
    フリマ&ふれあい会のお知らせ
    ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


    日時: 10月13日(月)祝日

    時間: 10:00~17:00

    場所: みのおキューズモール イオン前ふれあい広場

        
    雨天中止です

    ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



    搬送車が足りません。

    今のところレモピ号一台のみです^^;


    行きだけ、帰りだけでも構いませんので
    搬送のご協力をいただけたら助かります。

    ご協力いただける方はコメント欄か
    メールで直接お知らせください。

    どうぞよろしくお願いしますm(__)m

    にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい




      | 保護犬「きょろりん」 | 17:24 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

      ≫ EDIT

      かたつむり

       
       
       
      昨日のこと

      農協で買ったなすびを素揚げして
      そうめんに添えてお昼にしました。

      去年の9月は異常気象で今頃でも毎日猛暑が続いていましたが、
      今年は早くも秋の訪れを感じさせますね^^

      そうめんも昨日で今年最終になりそうな感じです。

      来週から日曜のお昼はパスタか焼きそばかなぁ~





      話はなすびに戻ります。



      なすびの空き袋を捨てようとした時、
      袋の中の小さな塊を見つけました。

      よくよく見ると、その塊は直径1センチほどの小さなかたつむりでした♪

      20140914 (2)


      ちっさくて可愛い(^^)

      20140914 (1)



      前日に買ったなすびだったので干からびてもう生きてないかもと思ったけど、
      試しに水を少し掛けて置いておいたところ、しばらく経つと、つのを出しました^^

      まだ生きてて良かった~


      写真を撮った後、
      ダーリンが近くのアジサイのハッパの上に置いてきてくれました。



      達者でな~~~~~!

      でっかく育てよ~~~~~!






      さて、さて




      我が家にはまだかたつむりがいます^^;

      このかたつむり君はなかなか自らツノを出しません…




      かたつむり こと 引きこもりチワワのきょろりんです。

      仮名はきょろでしたが、
      いつも「きょろりーん」と呼んでいるので
      正式に仮名も きょろりん に変更ました。

      みなさんもこれからは「きょろりん」と呼んでやってくださいね(^^)/




      こないだ二度目のシャンプーしました。



      写真はドライヤー中

      手を近づけると怖がるので、
      遠くからドライヤーを当てるだけ^^;

      083101.jpg


      来て早々にシャンプーした時は
      とっても洗うことなどできずに
      シャンプー液を掛けてただ流しただけでした。


      二度目のシャンプーでは
      表面だけなんとか手で撫でるようにしてシャンプーできました。

      涙やけもきれいにしてやりたいんですけど、
      パニック状態で暴れまくるため、
      途中で舌でも噛んだのか、
      口から血が滲み出てきたので、シャンプー途中で終了^_^;

      三度目のシャンプーで
      またちょっと進展があるといいなぁ。






      きょろりんが来てからもう3か月以上

      今思うことは「哀れなや」です。


      きょろりんにとって
      人間は恐怖以外のなにものでもありません。

      手を近づけるとまるでプレーリードックのように
      ケージの隅で二足立ちで恐怖に引き攣った顔で固まります。

      抱っこしても震えようがはんぱなくて
      抱いている手にまで伝わってきます。


      『進撃の巨人』というマンガが大ヒットしていますが、
      さしずめ、きょろりんにとっては人間が巨人そのものなんでしょうね。

      人間にどんな扱いを受けたら
      これほどまでの恐怖を感じるようになるのか!




      きょろりんの本来の性格は
      とても甘えたなんだと思うのです。

      他の犬を構っているのを見たら、
      やきもち鳴きをするんですよ^^

      抱っこした時も最初は可哀そうなくらいブルブル震えていますが、
      徐々に力が抜けて、気持ちよさそうに体を預けてきます^^

      なんとか、人間に対する恐怖を少しずつ払拭してやりたいです。






      きょろりんの募集開始時期をずっと考えているんですが、
      最初は少しでも懐くのを待ってからと思っていましたが、
      きょろりんに必要なのは
      深い愛情を持ってゆっくり時間をかけて見守り続けてくれる人


      そんな人がいてくれたら
      きょろりんの未来を託したいと思い始めています。

      深く優しい愛情は
      きょろりんの恐怖を払いのけてくれる。




      近々募集を始めるかもしれません。




      きょろりんを恐怖の世界から
      救ってやりたいです。


      輝いた瞳が見たい

      笑顔が見たい






      end.gif


      涼しくなってきたのでフリマ&ふれあい会を再開します。

      キューズモールは最近大手企業などが全面使用されることが多くて、
      もう年内の日曜日は全部ふさがっています^^;

      土曜日は私が仕事のため
      10月・11月・12月すべて祝日開催となります。



      ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
      フリマ&ふれあい会のお知らせ
      ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


      日時: 10月13日(月)祝日

      時間: 10:00~17:00

      場所: みのおキューズモール イオン前ふれあい広場

          
      雨天中止です

      ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



      詳細は追ってお知らせします。




      11月・12月も会場の予約は済んでいますが、
      フリマで売れるものが少ないため、開催できるかどうかはまだ未定です。

      今後の予定もまた決まり次第お知らせします。

      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい




        | 保護犬「きょろりん」 | 16:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

        | PAGE-SELECT |

