笑顔を見せて

飼い主のいないわんこたちの幸せ探しを手伝います。

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

とんとん拍子

 
 
 
お久しぶりです^^

お盆休みはいかがでしたか?

零細自営業の我が家は一日休むとかなりの痛手なので
今年もお盆休みは取らずに通常通り仕事してました^^;

貧乏暇なしの言葉を実感する今日この頃…




そんなお盆中のある日のこと



知人の娘さん2人が遊びに来てくれました。

知人であるお母さんは十数年前にとても若くで亡くなり、
その時まだ子供だった3人の娘さんが、今でも時々店に遊びに来てくれます。

来てくれたのは長女のYちゃんと次女のSちゃん。


たまたまSちゃんが飼っている猫の話をしはじめ、
フンフンと聞いていると
今、遊び相手になる弟分か妹分を探しているとのこと。


そこから話はとんとん拍子に進み、
プチちゃんを妹として迎えてくれることになりました(^^)v



良かった~~~~~!



いつでも里親募集中に掲載はしたものの
犬と違って猫のことは全く素人の私。


どんな人がプチちゃんの飼い主に相応しいのか
さっぱりゴールの情景が浮かんでこず、めちゃ不安でした。

なので、できれば知り合いが飼ってくれたらなぁと思っていたので
今回の結果はほんとうに嬉しいです。






4人の幼い子どもを持つ若いお母さんが
道にうずくまっているプチちゃんを拾われた直後はこんなでした。

もうちょっと保護が遅れていたら
猫風邪で死んでたかもしれないですね。

間に合って良かった!

neko07_20140824123031911.jpg




小ちゃかったねぇ。

子どもの手のひらサイズ^^

neko02_20140824123035e73.jpg

neko05_20140824123033bc5.jpg





即病院に連れて行ってくださったおかげでみるみる元気になり、
我が家へ移動した日はめちゃ可愛い元気な子猫になってました♪

neko06_201408241230362d5.jpg





我が家へ来てからも日に日に大きくなり、
3か月の頃にはこんなにでっかくなってました^^;


子猫の成長って犬の倍くらいに感じます!

IMG_9621.jpg


今はさらに大きくなり、
大人猫のちっちゃい版みたいな雰囲気です。

動きが早すぎて写真が撮れません^_^;




近々先住猫のポンタ君の妹になるためにSちゃん家に届けに行くので
成長した姿はまたその時に(^^)




春の出産ラッシュで生まれた子猫たちが今もいつ里に大量に掲載されています。

そして、そろそろ秋の出産ラッシュを迎えます。


運よく保護された子猫たちに幸あれと願うばかりです。






end.gif


いつ里に掲載中の九兵衛ですが、
先日お見合いをし、トライアル予定でしたが、
諸事情によりキャンセルとなりました。

九兵衛に問題があったわけではありません。


できれば仮母のごんちゃん家から卒業させてやりたかったんですが、
ご縁に結び付けてやることができず申し訳ない。

九兵衛は近々我が家に帰ってくるので、
また頑張ってアピールしていきます。

九兵衛に相応しい家族を見つけてやることが
お世話になったごんちゃん家への恩返しでもあるので
みんなで喜べるゴールを目指します^^

kyuu0824.jpg




お見合いして再確認したことは

九兵衛をうまく飼えるかどうかは飼い主さん次第


ということです。



ビビりで弱虫の癖に調子に乗りすぎるところがあるので、
興奮してテンションが上がりすぎた時にビシッと一声で抑える必要があります。

一声でシュン太郎に戻るんですよ^^



頼れるボスとなって
九兵衛をしっかりコントロールしてくれる飼い主さんを待っています!

次こそとんとん拍子となりますように…

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい





    | 保護猫「プチ」 | 13:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    「いつでも里親募集中」プチちゃん編

     
     
     
    猫の「いつでも里親募集中」はめったに見ることがないのですが、
    相変わらず多いですねぇ!

    近畿の掲載だけでも犬が300件なのに対して猫は900件!!!

    時期的に春生まれの子猫だらけです^_^;

    うちのプチちゃんも掲載したばかりやのに
    アッと今に2ページ目になってしまいました(ー_ー)!!

    競争率がゲキ激しいです~



    そんな状況でも、なんとか良いご縁を手繰り寄せられるよう願って
    いつ里の記事をご紹介します。

    いつ里のページはこちら → http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-215269.html


    □■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

    IMG_9624_20140730194101679.jpg

    IMG_9619_20140730194100e95.jpg

    IMG_9626.jpg

    IMG_9617_201407301940549ed.jpg

    IMG_9608.jpg

    IMG_9612_2014073019405379c.jpg

    IMG_9601_20140730194051f26.jpg


    仮名 : プチちゃん

    年齢 : 生後3か月位

    性別 : メス




    白い体に所々黒いアクセントが入っています。
    「パンダみたいで可愛い♪」と評判です^^

    仮の名は黒いプチプチ模様から『プチちゃん』です。

    性格は【THE・子猫】!元気で無邪気で一日中見ていても飽きません。

    可愛い盛りですので
    一日でも早く新しい家族の元でいっぱい愛し愛され過ごしてほしいです(^^)


    ☆ ワクチン1回接種済・ノミダニ駆除済・健康診断済
    ☆ FeLV・FIV検査済(陰性)



    【保護の[経緯】

    小さなお子さんたちがいらっしゃるお母さんが
    猫風邪にやられ衰弱している子猫を見つけ放っておけずに保護されました。

    飼いたいのは山々だけど、まだお子さんたちが小さすぎて
    子猫がおもちゃにされてしまうのが可哀そうだからと新しい家族に託すことになりました。

    当方が代理でプチちゃんにぴったりの飼い主さんを探しています。




    里親さんの条件は以下の通りです。

    ---------------------------------------------------------

    ☆ペット可住居にお住まいの方

    ☆ご家族全員の同意があること

    ☆小さなお子さんがいらっしゃらないご家族

    ☆完全室内飼いの徹底

    ☆生後6か月頃にに避妊手術の実施

    ☆適切な健康管理をしてくださる方

    ☆ご自宅にお届けしますので交通費の実費をご負担下さい。

    ☆譲渡契約書にサイン・捺印をお願いいたします。

    ☆時々写真を添えて近況報告をお願いいたします。

    ---------------------------------------------------------

    いろいろ条件を出して恐縮ですが、
    大切な家族ですのでどうぞ一生愛し守ってやってください。


    プチちゃんの家族に立候補して下さる方は
    お手数ですがアンケートフォームを送信してください。

    button111.gif


    良いご縁をお待ちしております。


    □■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


    常々猫が苦手と公言していますが、
    プチちゃんはほんとうに子猫らしい子猫で
    「へぇ!子猫って可愛いんやなぁ♪」と思わせてくれた仔です^^

    すくすく成長していますので、
    早く本当の家族の元で元気いっぱい過ごさせてやりたいです!

    良いご縁をお待ちしています(^^)/







    end.gif

    おまけ画像その1

    7月16日は私の誕生日でした。
    (りく母~!お誕生日のお祝いコメありがとね^^)

    例によってパティシエの娘が作ってくれたケーキでささやかにお祝い

    20140716.jpg

    毎日慌ただしくて、
    ダーリンに「お誕生日おめでとう!」と声を掛けられて初めて
    「あっ!今日あたし誕生日!?」と気が付いた^^;

    来年はゆっくりとお誕生日を迎えられるかなぁ…



    おまけ画像その2

    近所のスーパーで珍しい形のかぼちゃが売ってたので
    おもわず買っちゃいました^^

    20140708.jpg

    比較対象のライターと比べるとでかさがわかります?

    このでかさで300円でした(^^)

    「鹿ケ谷かぼちゃ」と書いてあったのでNETで検索してみると、
    京都の伝統野菜なんだって♪

    味は水分が多めで淡白で
    昔ながらの日本のかぼちゃって感じでした。

    普通に煮ものにしてみたら、水っぽくてあまり美味しくなかったので
    翌日はそぼろ餡仕立てにしました。

    肉で旨味がアップして、餡にしたことで味もよく絡み「正解」!

    ビールのあてに美味しくいただきました♪




    忙しい忙しいと言いながらも、
    日々のちょこっとしたことを楽しみながら平々凡々暮らしてます^^

    暑さもピークを迎えています!


    みなさま 暑中お見舞い申し上げます!!
    summer35_thumb.jpg



    にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい




      | 保護猫「プチ」 | 20:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

      ≫ EDIT

      吾輩は猫である

       
       
       名前はまだない





      格調高く夏目漱石の小説で始めてみましたが…






      来ちゃいました^^;

      「猫」が^_^;





      保護してくれたのは
      上は8歳から下は3歳の双子の坊やまでの4人の子供を持つ若いお母さん^^


      保護した時は猫風邪にやられ、
      皮膚もノミダニにたかられ悲惨な状態でしたが、
      すぐに病院へ連れて行ってくれて、今ではすっかり元気になりました。

      ご家族みんな動物好きで本当は飼いたいんだけど、
      まだお子さんたちが小さくて、今飼うのは子猫が可哀そうなので
      子猫が快適で幸せに暮らせるようなご家族を探してほしいと相談を受けました。


      情が移らないようにと名前は付けず
      ずっと「ねこちゃん」と呼んでいたそうです。

      今日うちの店まで連れてきてくださいましたが、
      子供たちが泣いてしまわないかとの心配をよそに
      お母さんが涙のお別れとなりました^^;



      下の坊やたちがもう少し大きくなったら
      ぜひとも、大好きな動物と一緒に暮らしてもらいたいです♪





      さて、心優しきご家族からバトンタッチされた幸せ探し!

      ご家族が安心できるゴールを目指します(^^)



      生後2か月位の女の子です♪

      neko07.jpg

      neko06.jpg








      end.gif


      短期里帰りしていた九兵衛はごん家へ戻りました。

      ふれあい会に参加するために帰ってきていましたが、
      ごんちゃんにB'zの稲葉さんのライブに東京に行くと聞いたので、
      「それならしばらく預かるから心置きなく行って来て~」ということで
      里帰りの間に【九兵衛ウォッチング!】



      九兵衛はめちゃ甘えたで人も犬も大好きですが、
      初対面の人であったり、子供などのテンション高く近づいてくる人に興奮して、
      吠え・飛びつきの癖があります。

      慣れてしまえば何をしても問題なくて、
      ごくごく普通の甘えん坊なんです。

      ふれあい会の時にジェンヌさんにだっこしてもらっている九兵衛

      2014061501.jpg

      犬飼いの初心者さんにはちょい難しいかもしれないけど、
      九兵衛の性格を理解して、興奮しないようコントロールしてやれば、
      何の問題もなく飼えます。

      九兵衛の頼れるボスになってくれる人WELCOME!!!


      九兵衛の日常の様子は
      預かりブログ  ステキにわんライフ でね♪


      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい

      20120626220853789.gif



        | 保護猫「プチ」 | 17:14 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

        | PAGE-SELECT |

