笑顔を見せて

飼い主のいないわんこたちの幸せ探しを手伝います。

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レゲエ犬からつるりん犬へ

 
 
 
花粉症で利かない鼻でも
ひんまがりそうな悪臭とともにやってきた新入り君。


トイレはちゃんとシートでできます。

IMG_7489.jpg

けど、お腹の毛がこんなんやから、
もよおしたブツを大も小もぜんぶお腹に巻き込んでしまいます( ̄◇ ̄;)


名付けて『セルフ掃除機』

IMG_7495.jpg


このお腹にはいったい何年分の排泄物がくっついてるんやろう

IMG_7503_20130316142610.jpg


この状態で歩き回られては
部屋がますますとんでもないことになるやん(;-_-)


保護した時にはすでに夕方近くになっていたけど
「サロン・ド・おかん」に泣きついてみたら
「今からでもいいですよ」って言ってくれたので
お言葉に甘えてすぐにやん坊家に直行しました。


トリミング直前

IMG_7510.jpg



さっそくいつもながら手早く鎧を剥いでいってくれる「おかん」

IMG_7520.jpg

IMG_7525.jpg

IMG_7530.jpg


剥がれた鎧

IMG_7522.jpg


体は順調に剥がれたけど、
一番頑固やったのが足先

IMG_7537_20130316142643.jpg

IMG_7540_20130316142643.jpg



爪の一本一本を糞尿の塊が覆って丸いボール状になっていました。


どうやっても取れず
お湯でふやかしてほぐしてやっとここまでになりました。

IMG_7547_20130316142644.jpg

爪が何重にも巻いていて、
そこにガチガチの糞尿でコーティング!

頑固なはずや!



おかんが頑張っている間に仕事を終えたおとんが帰ってきて、
ボール状のものをハサミで分断してくれました。

IMG_7553.jpg


真っ二つになった断面

IMG_7557.jpg


まるで栗の皮でもむくみたいに
糞尿のコーティングを取ると
中から出てきたのはくるくる巻きの爪

IMG_7562.jpg

半分に切ってこの長さなので
ゆうに3周くらいは巻いていたみたいです。

肉球に突き刺さっていた爪もあって肉球が膿んで腫れていた。


自分ではどうにもでけへん動物を
こんな状態にしたらアカンよな…

こんな時はいつも怒りを通り越して脱力感を覚えます。



いつもなら
テレビを見ながら二人と一匹で晩御飯を食べている時間に
糞尿と格闘してくれたおかんとおとんのおかげで、
新入り君はレゲエ犬からつるりん犬へ変身しました。



おかんのブログ「晴れのちやん坊」でも
ビフォーアフターがアップされていますので見てね♪



現在の新入り君

IMG_7565_20130316144629.jpg


ほんまに子犬のように無垢な表情が
なんとも言えず可愛く、超癒し系です(*^^*)




犬種 : ペキニーズ

性別 : オス

年齢 : 10歳くらい

体重 : 4.6kg


歯がボロボロで歯周病もひどいので
去勢手術の時にかなり抜くことになると思います。



肉球の膿んでいるところは
すでに乾きつつあって問題ありませんでしたが、
こっちがまだまだ痛々しい

IMG_7569.jpg


おでこの皮を上にひっぱって写真を撮ったので
目が怖いことになってますが、
鼻の上の皮膚がただれて膿んでます。

抱っこしたときに腐った膿の匂いがすると思ったのは
この部分の匂いでした。

実際に見るとジュクジュク(ノ_-。)


顔がシワシワ系の犬は
ヒダの部分を清潔にしておいてやらないとこうなります。


軟膏で治療を始めたので
じょじょに乾いてくると思います。




仮の名は ぺーちゃん

またまた長期滞在しそうなシニア犬やけど、
マジリアルに可愛いです♪



このいつもびっくりしているような顔がツボりますよ~

いつでもポカーン!(^▽^)

IMG_7499.jpg


ちなみにうちのダーリンは「流金に似てる!」と言ってました。

20130316.jpg

なんとなく似てる?^-^


希望を持って新しい家族探しの旅を始めます!






☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


次はエスの最新情報です!


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
    フリマ&譲渡会
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


日時: 3月31日(日)

時間: 10:30~15:30

場所: イオン箕面店横

    ヴィソラふれあいパーク(旧かやの広場)

    
雨天中止です

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


譲渡会の参加犬はまだ未定です。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
フリマ用品のご提供をお願いいたします!
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


メールを下されば送付先をお知らせします。

 ↓ ↓ 

mail_a09.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい


20120626220853789.gif





    | 保護犬「ぺー」 | 16:21 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

    | PAGE-SELECT |

