笑顔を見せて

飼い主のいないわんこたちの幸せ探しを手伝います。

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「いつでも里親募集中」JOY編

 
 
 
まるの思い出にゆっくり浸りたいのは山々だけれども、
レモピ学園っ子たちにも一日でも早く本当の家族を見つけてやりたいので、
昨日「いつ里」にJOY・エル・理央を掲載しました。

ハイジは今、ご希望をいただいていますので
その結果が出るまで掲載は見合わせます。




今日はまず、JOYの「いつ里」記事のご紹介です。



いつものことですけど、
つい我が家に滞在中の子のアピールが一番おろそかになってしまいます。

JOYは大きな問題のない良い気質のコーギーで、
いつでも卒業できる状態でしたが、ようやく募集開始です。


いつ里記事 → http://www.satoya-boshu.net/keisai/d2-86322.html

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

IMG_7690.jpg

IMG_6755.jpg

IMG_7962.jpg

IMG_6549_20130508011908.jpg

IMG_6577_20130508011911.jpg

IMG_6580_20130508011800.jpg

IMG_6597_20130508011759.jpg


【場所】大阪

【仮名】JOY(ジョイ)

【犬種】ウェルシュ・コーギー・ペンブローク

【性別】オス

【体重】9.3kg

【年齢】5歳くらい



【健康状態】

混合ワクチン・血液検査・健康診断済み
去勢手術済み
フィラリア マイナス



【性格・特徴】

コーギーのオスらしいキリリとした顔立ちのイケメンボーイです。
人が大好きな甘えん坊で、へたれでビビリな草食系。
初対面の人にでも積極的に甘えます。

吠えに関しては、家人の帰宅時に数回「ワン!」と言う程度で
けたたましく吠えることはありません。

食欲旺盛でごはんもおやつもなんでも喜んで食べます。

散歩時の引っぱりはなく、他犬ともまったく問題ありません。

排泄は基本は散歩で済ませますが、室内でもシートでできます。

「抱っこ」を怖がって、
前から手を出して抱こうとすると嫌がって逃げようとします。
後ろからひょいと抱けば大丈夫なので、コツを掴めば問題ありません。


総合的に見て、とても飼いやすい良い気質のコーギーです。
活発で豊富な運動量を必要とする犬種ですので、アウトドア派のご家庭にぴったりです。

ぜひ、JOYと一緒にたくさん運動して、いっぱい遊んでください。
恰好のパートナーになってくれると思います。


毛が抜ける犬種ですので、
アレルギーの方や抜け毛に敏感な方はご遠慮ください。



【経緯】

迷子犬で警察に収容されましたが、
期限までに飼い主さんのお迎えがなく、処分施設に送られました。

もう一度幸せになるチャンスを与えてやりたくて、
保護して新しい家族を探すことにしました。





里親さんの条件は以下の通りです。

◆ペット飼育可住宅にお住まいでお留守番の少ないご家庭
◆ご家族全員が里親になることに賛成の方
◆毎年のワクチン・フィラリア予防・狂犬病注射等適切な健康管理をしていただける方
◆毎日十分なお散歩をしていただける方
◆室内飼いで、脱走・迷子防止に努めていただける方
◆事前に飼育環境の確認をさせていただける方
◆譲渡時に契約書にサイン捺印することを了承していただける方
◆ブログやメールなどでたまに写真を添えて近況報告をしてくださる方
◆こちらからお届けしますので、大阪から車で2時間以内の地域にお住まいの方
 (交通費の実費負担をお願いいたします)
◆保護中に掛かった医療費等を一部ご負担して下さる方

1週間のトライアル期間後、双方の合意の元に正式譲渡とさせていただきます。


譲渡までの流れについては
ホームページの『里親になるには』に詳しく説明がありますので、
応募の前にご確認ください。

譲渡条件を守られる方のみアンケートフォームを送信してください。
他犬にも応募されている方はご遠慮ください。

button111.gif



要件を満たしていない時はお返事できないことがあります。

また、応募が殺到した場合は、
最終的なお返事まで一週間程度時間を頂戴することがあります。

保護犬のこれから先の一生が掛かっていますので、慎重に考えさせて下さい。
よいご縁に繋がることを願っています。


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


コーギーは活発で運動が大好きな犬種です。

JOYも例に漏れず、
今散歩から帰ってきたばかりなのに、
ちょっと椅子から立ち上がっただけで、
「お母さん、また散歩に連れて行ってくれるのですか?」と言わんばかりに
目を輝かせてソワソワします。


ぜひJOYと一緒に楽しく散歩してくださいね。






end.gif


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
フリマ&ふれあい会のお知らせ
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


日時: 5月25日(土)

時間: 10:00~17:00

場所: イオン箕面店横

    ヴィソラふれあいパーク(旧かやの広場)

    
雨天中止です

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



たくがようやくご飯を完食しました。

まるを探すことも諦めたのか、何かを悟ったのか、
ずいぶん落ち着いてきました。

吠えもせず、ただポツンと座っていることが多くなりました。

小さなたくがさらに小さく見えます…

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい

20120626220853789.gif




    | 保護犬「JOY」 | 02:03 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    「ドッグラン」ラン♪ラン♪

     
     
     
    昨日は理央の撮影目的で
    久しぶりにドッグランに行きました。


    以前は毎日のように行っていましたが、
    最近は時間がないのと保護頭数が多いのとで
    なかなか連れて行ってやることができませんでした。



    どうせランに行くならと、
    JOYも一緒に連れて行きました。




    JOYはコーギーの男の子らしい顔で
    なかなかのイケメンBOYですが、
    表情があまり明るくないのが気になっていました。


    もっと毎日の生活をENJOYしてほしくて
    仮名もJOYと付けました。

    IMG_6389.jpg







    ドッグランは初めてだったようで
    最初は私から離れようとしませんでしたが、
    徐々に、ちょっと離れては
    また戻ってくるを繰り返すようになりました。




    表情も最初は硬かったけど

    IMG_6645.jpg

    IMG_6549.jpg




    時間が経つにつれて
    こんな笑顔になっていました(^^)


    IMG_6580.jpg

    IMG_6577_20130218232643.jpg

    IMG_6598.jpg



    私は犬が走っている時の
    自然にこぼれるこの笑顔が一番好きです。


    ランはほんとに久しぶりやったけど、
    「連れて来てやれて良かった~♪」と嬉しくなりました。




    JOYは他犬もOK!

    IMG_6538.jpg

    IMG_6542.jpg


    人も大好き!

    IMG_6556.jpg


    コーギー飼いの私から見て、
    大きな問題はないように思いますが、
    抱っこに慣れていないようで、今は緊張でカチンと体がこわばります。

    徐々に慣れていっていますので、
    もうすぐリラックスできるようになるんじゃないかな。



    IMG_6597.jpg



    仮名 : JOY

    犬種 : ウェルシュ・コーギー・ペンブローク

    性別 : オス

    年齢 : 5歳くらい

    体重 : 9.5kg


    近々、去勢手術・血液検査・フィラリア検査を済ませる予定です。



    保護当日血尿が出ていましたが、
    検査の結果、軽い膀胱炎でした。

    今は完治して問題ありません。






    準備が整い次第、
    大々的に家族探しをスタートする予定です。

    JOYの応援よろしくお願いします!








    理央の撮影目的のついでにJOYを連れて行き、
    JOYを連れて行ったついでに

    IMG_6608.jpg

    エスも連れて行きました(^^)


    次はエスのランでの様子とその後について書きます。







    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


    寄付やフリマ用品のご提供のお申し出ありがとうございます。

    返事が遅くなっていて申し訳ありません。

    近いうちにメールさせていただきます。

    温かいお気持ちに感謝します!

    にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい


    20120626220853789.gif




      | 保護犬「JOY」 | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

      | PAGE-SELECT |

