笑顔を見せて

飼い主のいないわんこたちの幸せ探しを手伝います。

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

梅の季節の旅立ち



トライアル中だった小梅。

里親さんから「ほんとにやりやすい子で可愛くて♪」と

正式譲渡のご希望をいただきました。


仮母あやっぺさんに命名してもらった小梅は

梅の季節に幸せを掴みました。





今日の正式譲渡には姫路からわざわざ仮母あやっぺさんも駆けつけてくれました。


「忘れられてないかなぁ…」

心配するあやっぺさんをよそに大歓迎で迎えてくれた小梅。

IMG_6150.jpg



里親さんと話をしている時もあやっぺさんと私の間で一緒に話を聞いていました。

IMG_6167_convert_20100214193858.jpg
IMG_6171_convert_20100214194017.jpg


途中お父さんが「散歩行くか?」と言うと
しっぽをフリフリしてお父さんに駆け寄りましたよ(^^)



里親さんが小梅のために用意してくれたピンクのベッドも
ちょっと得意げに見せてくれました(^-^)

IMG_6177_convert_20100214194147.jpg


今日着ていた洋服も可愛いピンクのたれパンダ♪

IMG_6168_convert_20100214195017.jpg





とっても可愛がってもらっている様子が手に取るように伝わってきて、
初めての預かりで思い入れが強かったあやっぺさんも
このお宅なら安心して小梅を託せると思います。

IMG_6181_convert.jpg



あやっぺさんは箱入り娘のためにた~~くさんの嫁入り道具を持参してくれました。

小梅は幸せ者ですね♪






無事に正式譲渡になった小梅ですが、
4月頃に乳腺腫瘍の手術のために一時我が家へ里帰りさせる予定です。


避妊手術と脂肪細胞腫の切除をしたばっかりの小梅ちゃん。

健康で長生きするためにもう一度だけ頑張ろうね!

IMG_6161_convert_20100214193742.jpg




2010年2月14日

小梅はレモピ家+あやっぺ家を卒業しました。




みなさん応援ありがとう!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

昨年11月にみなさんの温かい応援のおかげで
保護することができた4匹のシーズーミックスたち。

チロルに続き小梅も幸せ探しのゴールにたどり着きました。

残るルルとヴィヴィの幸せ探しの旅も引き続き応援してやってください。

帰る前にクリックしてもらえたら嬉しいです。






【みなさんのご協力により保護犬の生活必需品が購入できます。ありがとう】

【お買い物をするならこちらから】





犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

ニッセン









【ただいま里親募集中】

写真をクリックすると「いつでも里親募集中」のページにジャンプします。


仮名ルル ♀ シーズー×マルチーズ 推定5~6歳
IMG_4838_convert_20100111001233.jpg

仮名ヴィヴィ ♀ シーズー×マルチーズ 推定5~6歳
IMG_4840_convert_20100111001306.jpg




【幸せ探しを応援します】

img004.jpg




| 保護犬「小梅」 | 21:13 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小梅トライアルへ+「♪」



1週間ショートステイさせてもらったチチ家へ小梅を迎えに行って、
その足で抜糸のために動物病院へ。

IMG_5839_convert_20100206205011.jpg

先生に小梅がこれからトライアルに入ること

正式譲渡になったら春に乳腺腫瘍の手術のために一時帰宅することを報告してきました。



特に問題もなく抜糸を終えて、さらにそのまま里親さん宅へ。




昨年6月に亡くなった先住シーズーのキャンディーちゃん

IMG_5856_convert_20100206205242.jpg

「今でも毎日この子に話しかけてるんですよ」と仰っていました。




小梅ちゃん!ここはどこやと思う?

IMG_5864_convert_20100206205346.jpg


あんな、ここはこれから小梅を一生愛し守ってくれるお家やで。

何にも心配いらんねんで。

IMG_5878_convert_20100206205446.jpg




きっとこの椅子が小梅のお気に入りの場所になるんと違うかな!?

IMG_5880_convert_20100206205539.jpg




チチさんは一週間一緒に暮らして気がついたことをワープロでまとめてくれていました。

フードの量や散歩のリズム、トイレの注意点などとてもわかりやすくて、

いっつも

「えーっと、何か言い忘れたことはないかな!?

まぁ質問があったらいつでも聞いて下さいね~!」

で済ましてしまうダメダメ保護主とはえらい違い!

反省します(;^_^A





小梅を預かって我が子のように育ててくれた仮母あやっぺさん

チチ家に洋服やおやつ、皮膚の弱い小梅用のノルバサンシャンプー、

点眼薬などを送ってくれていました。



あやっぺさん!

里親さんにちゃんと託したから安心してね。

あやっぺさんの小梅に対する想いも伝えました。

(おそらく毎日泣いてるであろうこともね)

里親さんもとても感謝してくれはりましたよ(^-^)




帰る時に小梅の散歩がてらご夫婦で見送りに出て下さいました。

IMG_5890_convert_20100206205717.jpg

家の中では下がり気味だったしっぽも大好きな散歩でいつものようにフリフリに♪



小梅!

もう大丈夫やね。

小梅はいつもの小梅のままでいてたらそれでいいよ。



小梅!

来週また会おうね♪








話はまだ終わりませんよ。


タイトルの「♪」は何のことやと思います?



ヒントはこれ ↓

IMG_5895_convert_20100206205843.jpg


知る人ぞ知る『PLの塔』

これを見てピピっと来た人はこのブログのヘビー読者と認定します(o^-')b




里親さん宅へ着くちょっと前、

「ん?この道前にも通ってる!!」

「あ~~~!あのお宅があるところや!!!」



里親さん宅からわずか3kmほどの所にそのお宅はありました。




里親さん宅を出た後、そのお宅へアポなしで突撃~~~~~~!



出迎えてくれたのはこのお方。


だ~~~れだ?

IMG_5903_convert_20100206205936.jpg


いきなりの訪問やったので、お留守かもなぁと思いながらピンポンしてみると、

お休みで団らん中だった家族そろって出てきてくれました。



「コータ~~~~!会いたかったよ~~~~♪」





ぷぅこ家のみなさん!

今日は突然の訪問で失礼しました。

コータが相変わらずぷぅこ家の末っ子として

可愛がられていることを再認識できて嬉しかったです。

ありがとう♪




去年の6月にコータに会いに来てくれた時と同じ、明るくて暖かい空気を感じました。


コータ!幸せやね(^-^)







一人ですべての責任を負うには重すぎる数の保護犬を抱え、

ビビりで警戒心が強くてすぐには懐かない子あり、

障害のある子あり、

噛む子あり、

里親さんが決まる日が来るのかなと落ち込むこともあったけど、


きっと半年先、一年先に、今日のコータのように
「幸せで良かった」とにっこり笑って再会できる日が来るはずです。






その日を楽しみに明日からまた頑張ろうと思える一日になりました。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ヴィヴィ・ルル・ゆう・チョロ凛・ゴンベ君
それぞれにどんな出会いがあるのか、私も今とっても楽しみです。

運命の出会いが一日でも早く訪れるよう、
今日も帰る前にポチっと押してもらえたら嬉しいですm(__)m







【みなさんのご協力により保護犬の生活必需品が購入できます。ありがとう】

【お買い物をするならこちらから】





犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

ニッセン









【ただいま里親募集中】

写真をクリックすると「いつでも里親募集中」のページにジャンプします。

仮名小梅 ♀ シーズー×マルチーズ 推定5~6歳
c356bf07c1f6ad256e768c0fed2cb526.jpg

仮名ルル ♀ シーズー×マルチーズ 推定5~6歳
IMG_4838_convert_20100111001233.jpg

仮名ヴィヴィ ♀ シーズー×マルチーズ 推定5~6歳
IMG_4840_convert_20100111001306.jpg




【幸せ探しを応援します】

img004.jpg

bar.jpg



| 保護犬「小梅」 | 01:40 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お見合いしたよ



ただ今深夜1:30

写真をブログサイズに縮小してアップし終わったところで、
めちゃめちゃ眠たくなったから、記事を書くのは明日にしようかなと思ってたけど、

あかんやん!あかんやん!!

急いで書かなあかんようになってもうた(;^_^A






突然ですが、今日は小梅・ルル・ヴィヴィのお見合いでした。

ボラ友さんの紹介で「シーズーを希望されてる人がいる」と聞いたので、

3匹全員を連れて行きました。



着いた先はここ



さ~てここはどこでしょう?(^-^)

IMG_5581_convert_20100130224529.jpg
IMG_5628_convert_20100130231132.jpg
IMG_5655_convert_20100131000728.jpg




すでにピンと来た人も多いはず。



そう!

『やっぱりラブが好きっ♪~悟天&紫音~』のチチさん家です♪



意外や意外

小梅・ルル・ヴィヴィは
でっかい悟天くんや紫音ちゃんにも物おじしませんでしたよ。

悟天くんと紫音ちゃんは3匹のことはまるで眼中になし。
小さすぎて見えてないかのようでした(^^)





希望者さんを待っている時に

「洋服のせいで小梅ちゃんの可愛さをアピールできてない」とチチさんからダメ出し!


そうかなぁ!?

可愛いと思うのに…

(まぁモコのんやから男の子用やけどねヾ(´▽`;)ゝ)

IMG_5583_convert_20100130235444.jpg



急遽希望者さんが来られる前に
チチさんが保護犬用にと用意していた服にお着替え完了。

どうかしらん?

IMG_5640_convert_20100131001251.jpg
IMG_5685_convert_20100131003037.jpg



ちょうどサイズの合いそうなのが3枚あったのでルルもヴィヴィも一緒にお着替え。

IMG_5619_convert_20100130235706.jpg

IMG_5643_convert_20100131001417_20100131012736.jpg
IMG_5688_convert_20100131003319.jpg



IMG_5636_convert_20100131001014.jpg

IMG_5652_convert_20100131002100.jpg



着替え終わるとすぐに希望者さんが娘さんやお孫さんたちと到着。

「どの子も可愛い♪」と決められない様子でしたが、
最終的に性格が一番穏やかな【小梅】を気に入っていただきました。


ヴィヴィとルルは初対面でいきなり打ち解けることが難しいのと、
男性や子どもが苦手なので、
誰にでも懐いて大人しい小梅がピッタリやと思います。




お見合い中の写真が1枚もないのはビビりのヴィヴィをずっと抱っこしていたから(ーー;)

慣れたら飼い主命のベタベタの甘えっ子やねんけどなぁ。


まぁ、いずれヴィヴィにもルルにもそれぞれにぴったりの飼い主さんが見つかるでしょう!

気長に赤い糸を探し続けます。









小梅は来週の土曜日に抜糸した後、そのままトライアルに入ります。

小梅!トライアルではいつもの小梅の可愛らしさを見てもらおうね♪







諸事情により土曜日までチチ家にショートステイさせてもらうことになりました。


悟天くん!紫音ちゃん!春馬くん!

1週間小梅ちゃんをよろしくね(^^♪




チチさん!今日はお世話になりました。

さっそくブログで紹介ありがとう!

あんなに大々的にアピールしてもらってリンクまで貼ってもらったのに
肝心のこのブログがアップできてなかったら話になれへんもんね。

いつもはスローモーやけど、今日はがんばってアップしたよ~!


1週間の間にへっぽこ保護主の代わりにじゃんじゃん宣伝よろしくね~



それにしても

小梅が着てたあの黄色いジャンパー

「洗い替えに置いていこか?」って聞いたら

「えっ!ううん!いいわ!」って…ヾ(--;)ぉぃぉぃ




あれはあれで可愛いや~~~~~ん!!!


ねぇみなさん!そう思うでしょ(^_-)-☆





さて、明日は新入りたちを預かりさん宅に移動します。

みみっぺさん、パピさん、よろしくお願いしますねm(__)m

あっ、もう3時半やん!寝やな~!!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

毎日がとんでもなく慌ただしく過ぎて行きますが、
それだけ幸せ探しのゴールへ近付いていると信じて頑張ります。
幸せ探しの大きな力になりますので今日も帰る前にポチっと押してねm(__)m


| 保護犬「小梅」 | 03:20 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大々的に里親募集開始「小梅」編



昨日いつでも里親募集中に掲載すべく作業を開始して、
小梅・ヴィヴィ・ルルすべての掲載を完了したのが午前5時。


美味しいパンが食べたいという娘のリクエストに応えて
今朝は焼き立てパン食べ放題のお店にモーニングに連れて行ってやる予定でしたが、
大寝坊してあえなくキャンセルとなりました。

「朝からディナー♪」

と喜んでいた娘よ許せ。

ごちそうのことをディナーと呼ぶと思っていた正真正銘のおバカな高校1年生です(ーー;)

モーニングを食べに行くだけで「ディナーや♪ディナーや♪」と喜ぶのも哀れなり~!



そんな娘の楽しみを棒に振ってまで一生懸命掲載した「いつでも里親募集中」

(「もっと早い時間から準備しておけば」と突っ込まない、突っ込まない)



まずは仮母あやっぺさん宅で大切に預かってもらっている「小梅」です。


保護主がブログ更新を怠けている間も、毎日小梅の可愛さをアピールしてくれました。


可愛い写真もたくさん撮ってくれてあるので
どれを掲載しようかと悩んで決めたのがこの7枚

IMG_4346_convert_20100117022746.jpg

IMG_4484_convert_20091201135714.jpg

1193a8162d3134f5064f9351e3c9110c.jpg

63aaba68ce0f391d9932bb5ecc7c21ff.jpg

b0f5d3658c9f9531ec304101884ad580.jpg

0b99e3b4b7a33e6c54787e81802fceae.jpg

c929b26b341ece4139f520e42e40b435.jpg


飼い主の保健所への持ち込みで処分寸前だった4匹。

小梅は可愛くて性格も穏やかなとてもいい子です。

どうしてこんな子が殺されないといけないの?

今の日本は間違った方向へ進んでいってるんじゃないかな。




小梅、過去は全て忘れて幸せ探しのゴールへ向かって前進しようね!

「いつでも里親募集中」の掲載ページ

   ⇒ http://www.satoya-boshu.net/keisai/d2-43392.html



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【場所】大阪
【仮名】小梅
【犬種】シーズー&マルチーズのミックス
【性別】メス
【年齢】5~6歳(獣医師の診立てによる)


【健康状態】

体重7kg
避妊手術未(1月23日手術予定)
フィラリア(-)
2009年11月 8種混合ワクチン接種済み 健康診断済み
お腹に脂肪細胞腫があります(7枚目の写真参照)
悪性の腫瘍ではありませんが、
かなり大きいため避妊手術の際に一緒に切除してもらいます。


【性格】

人懐こくてとても穏やかな性格です。
排泄は基本的には外派で散歩の時に済ませます。
他犬とも上手に付き合えます。
無駄吠えはありませんが留守番の時には少し甘え吠えがあります。


【里親募集に至った経緯】

保健所から処分寸前にレスキューしました。
飼育放棄で4匹一緒に持ち込まれました。
オスの1匹は早々に里親さんが決まったので、残るメス3匹の里親さんを募集します。
一番最初の写真は保護直後、右から2番目が小梅です。
現在は優しい預かりさん宅で幸せのゴールを目指しています。


預かりさんのブログ「はなちゃんのあくび~保護犬小梅の預かり日記~」
 ⇒ http://blog.goo.ne.jp/3corgis-wanwanwan



里親さんの条件は以下の通りです。

◆ペット飼育可住宅にお住まいでお留守番の少ないご家庭。
◆ご家族全員が里親になることに賛成の方。
◆毎年のワクチン摂取・フィラリア、狂犬病予防等適切な健康管理をしていただける方。
◆毎日十分なお散歩をしていただける方。
◆室内飼いで、脱走・迷子防止に努めていただける方。
◆事前に飼育環境の確認をさせていただける方。
◆譲渡時に契約書にサイン捺印することを了承していただける方。
◆定期的にブログやメールなどで写真を添えて近況報告をしてくださる方。
◆こちらからお届けしますので、大阪から車で2時間以内の地域にお住まいの方。
◆医療費を一部負担してくださる方(ワクチン代と避妊手術代)


1週間のトライアル期間後、双方の合意の元に正式譲渡とさせていただきます。


複数掲載していますので必ず件名に「小梅の里親募集の件」とご記入の上、
お名前・住所(市町村までで結構です)・家族構成・飼育環境をご連絡ください。
可愛くてとても性格のいい子ですのでぜひお問い合わせください。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


最高の出会いがありますように…


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

久しぶりにランキングを覗いてみたら15位で踏みとどまっていました。
ろくにブログ更新できていなかったのに見捨てずに応援し続けてくれてありがとう。
「運命の出会い」を求めてまた一つずつランキングを上げていきたいと思っています。
変わらぬ応援をどうぞよろしくm(__)m


| 保護犬「小梅」 | 13:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

それぞれの道へ『その1』



報告したいことがたくさんあるのに更新する時間がありませんm(__)m

とりあえず4わんこの近況報告です。


4匹のうちの2匹は28日に預かりさん宅に移動しました。



28日の朝から振り返ります。



最後になるかもしれない2匹一緒の散歩

IMG_4478_convert_20091201135642.jpg



2匹を乗せて目指したのは姫路



預かりさん宅の先住わんちゃんは3匹


まずはコーギーのはなちゃん

IMG_4496_convert_20091201135849.jpg
写真が嫌いで横しか向いてくれませんでした(^^ゞ



預かりさん宅のお庭は羨ましいミニドッグラン

IMG_4510_convert_20091201140145.jpg


ウッドチップを敷きつめてあったそうやけど、
わんこによって無残にシートがむき出しになってしまったそう(^_^;)


犯犬はこのお方たち

コーギーのすももちゃんとそら君

IMG_4571_convert_20091201140344.jpg
IMG_4574_convert_20091201140647.jpg

すももちゃんはしっぽのあるペンブローク

そら君はコーギーはコーギーでもペンブロークではなくて珍しいカーディガンです。




さっそくおやつの馬肉のスペアリブをもらってむしゃぶりつく2匹

IMG_4529_convert_20091201143540.jpg
IMG_4528_convert_20091201143347.jpg
IMG_4526_convert_20091201142301.jpg


IMG_4547_convert_20091201144450.jpg
IMG_4541_convert_20091201144105.jpg
IMG_4542_convert_20091201144238.jpg


食べたら「出せー!」と訴えてました。

IMG_4551_convert_20091201145041.jpg
IMG_4554_convert_20091201144848.jpg


IMG_4559_convert_20091201145211.jpg
IMG_4563_convert_20091201145457.jpg




預かりさん宅の3匹の先住わんちゃんたちとの相性を見て、
女の子を預かってもらうことになりました。


仮の名は【小梅ちゃん】



さっそくブログで続々と可愛い小梅ちゃんの様子を報告してくれています。

『はなちゃんのあくび』


こんなにアピールしてもらったら、
すぐに素晴らしい里親さんが見つかりそうな感じですが、
「いけいけドンドン!」の預かりさんに対して、
保護主が「へろへろデローン!!」な状態なので、
正式な里親募集がいったいいつになることやら(;^_^A






仮母さん、小梅ちゃんが幸せ探しのゴールにたどり着くまでよろしくお願いします。

小梅ちゃん!最高の出会いがあるまで仮母ファミリーと楽しく暮らしてね♪

IMG_4484_convert_20091201135714.jpg
ガンバレ小梅!!




たくさんのフードに小型犬用のベッド2つ、人間用にもおやつを山盛りいただいて
もう一人の預かりさんが待つ神戸市へと向かいました。

続きは間もなくアップの予定(たぶんねヾ(´▽`;)ゝ)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ずっと4匹で肩寄せ合って生きてきた小梅ちゃん!
安住の地を見つけるため、最高の幸せを掴むために、
別の道を歩き出した小梅ちゃんにエールをお願いします。


| 保護犬「小梅」 | 19:22 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

