笑顔を見せて

飼い主のいないわんこたちの幸せ探しを手伝います。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【祝】アイーン族に幸あれ!

 
 
 
各仮母さんのブログですでにアップされているので
今さらですが…


先日アイーン族が全員卒業した記念に
仮母全員集合で預かりっ子卒業記念ランチを楽しんできました。



【卒業第一号・マルコ】

仮母はやん坊おかんちゃん

IMG_6875.jpg


【卒業第二号・リキ】

仮母はみかんさん

20130413 (4)



【卒業第三号・ノエル】

仮母はかおりんさん

IMG_8382.jpg



【卒業第四号・エル】

仮母はPままさん

IMG_8469.jpg



【卒業第五号・ハイジ】

仮母はジェンヌさん

IMG_8596_201309050953322c1.jpg




【オオトリ・理央】

仮母はごんちゃん

IMG_8807.jpg






場所はJR桃谷駅近くの『a table』というイタリアン

ちょっとリッチなランチを楽しみました♪

20130901 (1)

20130901 (2)

20130901 (3)

20130901 (4)



他のみんながソフトドリンクの中、
私一人昼から生ビールをいただいて、
気分もよく話も弾み、あっという間の2時間でした(^^)


仮母さんたちは初めて顔を合わせる人も何人かいましたが、
会ってすぐから、初めてとは思えぬ和気藹々ぶり。

ブログを通じて親近感があるから
すっと馴染めるのかもしれませんね。

もう一つ、犬が大好きという共通点も大きいかな(*^^)




また、それぞれができることをがんばって、
たまにこうして美味しいものを食べて飲んで
楽しくおしゃべりして「お疲れさーん!」と言えれば良いな♪



私も自分のゴールも考えながらできることをがんばって行こう!








end.gif



まぁ、がんばる気はなくても
がんばらざるを得ない状況になりつつあるんですけどね(^_^;)


以前に迷子で飼い主さんを探していたオスの白黒のMIX犬


呼びかけの甲斐もなく、
警察での保管期限が切れ、現在我が家にいます。

20130908.jpg

最初に写真を見たときは若そうに思ったけど、
7~8歳にはなっていそうな感じです。

フィラリア陽性なので治療を始めました。

ヒュンヒュンきゅんきゅんの超甘えた。


仮の名は 間もなく発表 (*^^)v

ゴールまで応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい

20120626220853789.gif




    | 公園に捨てられた小型MIXたち | 08:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    【幸せ報告】リキ編【The・偶然】

     
     
     
    アイーン族の幸せなゴールを遡っての報告なので、
    早々とゴールしていたリキのめちゃ遅い報告になります^^;


    3月のフリマの直前にお話をいただき、
    フリマの日に三重県からリキに会いに来てくださいました。


    IMG_7724.jpg



    その場でトライアルの日にちが決まり、
    ゴールへ大きく前進しました。



    仮母・みかんさん宅へリキを迎えに行き、
    お婿入り道具を山ほど預かって
    リキの到着を待ちわびているNさん宅へ





    私は緑豊かな田舎が好きで
    トライアルに行く道中、山や川や木々の緑を見ると
    それだけでテンションが上がります!


    「あ~、ええとこやなぁ。こんなとこで暮らしたら幸せやろうなぁ」




    Nさん宅も散歩コースには困らない
    羨ましい環境のお住まいでした。





    用意してくださったリキの新居です。

    20130413.jpg




    みかんさんからのお婿入り道具の一部

    20130413 (1)

    「無事にゴールしたら、またお祝いの品を送りますからね~」
    とのことで、めちゃ豪勢なお婿入りとなりました^^;





    乗り物酔いがひどいリキは
    この日も『ゲロまみれでこんにちは~』状態やったので、
    しばらくは元気がありませんでしたけど、
    徐々に好奇心も出てきたようで、部屋を探索したり、
    広いお庭に出てみたり。


    20130413 (2)

    20130413 (2)





    最近、とてもありがたいことは
    里親さんが「保護主さん仮母さんに気軽に見てもらえるように」と
    ブログを始めてくださる方が増えていること♪

    これはほんとうにものすごーく嬉しいことです(*^^)v



    Nさんもトライアル開始して早々にブログを始めてくださいました。

    『かぁちゃんのブログ』





    トライアルから譲渡後しばらくはあまりに一生懸命過ぎて
    「もっと力を抜いていいんですよ。これから時間はたっぷりあるから」と
    声を掛けたかったけれど、最近ようやくリラックスして
    「犬との暮らし」を楽しめるようになれたのではないかなぁ(^^)



    どうやらリキの相棒探しも始められているようで
    ますます賑やかで楽しくなりそうなN家です♪




    2013年4月吉日

    リキはレモピ学園を卒業し『N家リキ君』になりました。


    20130413 (4)


    みなさん、リキの応援ありがとうございました!


    そして、仮母・みかんさん!

    初預かりっ子の卒業おめでとう!&お疲れ様でした!







    【The・偶然の話】


    Nさんのお住まいは三重県です。

    私は東大阪。



    あれは譲渡後2か月ほど経った頃のこと


    ダーリンの店の真ん前で
    女性に抱っこされている白い可愛い犬に目が留まりました。


    「あら可愛い犬。リキにそっくりやわ♪」

    20130606 (1)



    犬飼いさんって
    飼い主さんよりまず犬に目がいくことが多くないですか?

    この時もまず犬を見てそれから抱っこしている女性を見て
    お互い「あーーーーーーーーっ!!!!」



    リキにそっくりやと思ったら本物やん!

    20130606 (2)



    なんでも、
    同じ沿線沿いにある会社にお勤めのご主人と待ち合わせされていたそうで
    時間までドッグランで遊んで、そろそろ待ち合わせ場所に向かおうと
    駅を探されているところでした。


    10分ほど立ち話をし、駅へ向かわれる後姿を見送りました。



    ブログでリキの幸せな様子はわかっていたので
    何も心配はしていませんでしたが、
    超びっくりで嬉しい再会にしばらく興奮状態でした(^^)








    やっぱり【生】が一番ですね。


    レモピ学園卒業生のご家族様へ!

    今年も来月からまたフリマ&ふれあい会を開催する予定ですので、
    都合がつけばぜひ卒犬連れて遊びに来てくださいね~(^^)/





    end.gif


    今回でアイーン族全員

    マルコ・リキ・ノエル・エル・ハイジ・理央の幸せ報告終了です。



    ようやく年内仕事納めで
    お正月休みを楽しみにしていた時の昨年末の7匹の保護騒動

    まさしく【騒動】でした!


    それでなくても保護犬があふれかえっている時で
    一時は狭い我が家にうちの子たち含め17匹に!


    年末だったのでどうしたらよいか途方に暮れていたけれど、
    こうして全員が無事に幸せなゴールを迎えることができました。



    コスモちゃんを引き受けてくれたチチさん

    優君を引き受けてくれたココママさん

    年末に全頭トリミングしてくれて
    マルコの預かりまでしてくれたやん坊おとん&おかんちゃん

    リキを預かってくれたみかんさん

    ノエルを預かってくれたかおりんさん

    エルを預かってくれたPままさん

    ハイジを預かってくれたジェンヌさん

    理央を預かってくれたゴンちゃん




    みなさんのご協力のおかげです!

    心から ありがとうございました!


    にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい

    20120626220853789.gif



      | 公園に捨てられた小型MIXたち | 10:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

      ≫ EDIT

      【幸せ報告】ノエル編【小さな妹】

       
       
       
      今日もアイーン族の幸せ報告です。


      ノエルはお見合いし、その後譲渡が決まりましたと
      以前にちらりと報告したと思いますが、
      あらためてお見合いから譲渡後までを振り返ります。




      エルのトライアルがエスが亡くなった日なら
      ノエルのお見合いはまるのお葬式の翌日でした。

      つくづくボランティア活動の
      生活に占める割合が大きいなぁと思います。



      line.gif



      お見合いはKさんご家族といつもの公園で。

      IMG_8120.jpg


      一人っ子のお嬢ちゃんのたっての希望です♪
      しっかりお世話をするとご両親と約束し、
      待ちに待ったお見合いの日を迎えました。



      ノエルに会ってからずーっととても嬉しそうで、
      「リード持つの代ろうか?」とお父さんが聞いても「ううん!」(^^)

      IMG_8126.jpg



      お見合いはたくさん経験しているけれど、
      初めて飼われる場合は特に
      「大好きな犬を飼える♪」という高揚感が伝わってきて、
      いつもほっこり暖かい気持ちになれます(*^^)


      この日もお嬢ちゃんのなんとも嬉しそうな笑顔が
      とても印象に残っています。

      思春期で難しいお年頃になってきたので、
      ノエルが妹のような存在になってくれたらと
      お母さんから伺いました。


      K家にとってノエルの存在は
      ただの「犬」ではないプラスアルファをもたらせてくれるかもしれません。

      IMG_8123.jpg




      すんなりとトライアルが決まり
      数日後にノエルを仮母・かおりんさん宅へ迎えに行き
      そのままK家に直行しました。


      見送ってくれたかおりさんの涙を見て、
      かおりんさんの想いも一緒にしっかり届けようと
      気持ちを引き締めてK家へと向かいました。



      初めて犬を飼われるので
      お見合い後にノエルのために一から準備して
      ご家族全員でトライアルの日を楽しみにされていましたが、
      あいにく平日の昼だったので、
      Kさんの奥様が一人で出迎えてくださいました。



      ノエルの新居です。

      IMG_8185.jpg


      台所には危険がいっぱいだからとゲートも取り付け済み(^^)v

      IMG_8190.jpg


      夏には水遊びができるようにと
      ベビーバスも用意されていました(^^)v

      IMG_8191.jpg


      お見合いからトライアルまでに
      ノエルが快適に暮らせるようにと
      いろいろ考えながら用意してくれはったんやなぁと嬉しくなりました。




      こちらはかおりんさんから預かったお嫁入り道具

      IMG_8195.jpg

      IMG_8199.jpg


      ノエルは特に大きな問題もない子やったので、
      実際に一緒に暮らしてみて、困ったことがあれば
      その都度アドバイスしながら見守ることにして
      トライアルがスタートしました。


      IMG_8201.jpg





      留守番時の吠えの問題などがあったものの
      がんばって家族で乗り越えて、
      K家とノエルは本当の家族になりました。




      正式譲渡後すぐにあった
      5月のフリマに家族そろって遊びにきてくださいました。

      IMG_8379.jpg


      仮母・かおりんさんとも感動の対面!

      と言いたいところやけど、
      すっかりK家の一員になったノエルのそっけないこと(^_^.)


      仮母としては寂しい反面、
      今が幸せの証でもあるので仮母冥利に尽きるとも言えますよね。





      2013年5月吉日

      ノエルはレモピ学園を卒業し「K家ノエルちゃん」になりました。



      IMG_8382.jpg

      みなさん、ノエルの応援ありがとうございました。


      そして、仮母・かおりんさん!

      初預かりっ子の卒業おめでとう!&お疲れ様でした!









      end.gif


      【メールに関するお知らせとお願い】

      こういうブログをしていると、迷惑メールもけっこうあって、
      アドレスを変えたりセキュリティのレベルを上げたりして対応していますが、
      なかなか思うようにはいきません。

      数日放置すると未開封メールが1000通を超えます。

      セキュリティの関係で携帯メールとYahooメールは
      自動で迷惑メールフォルダに行ってしまいます。

      件名を見て、拾い出しはしていますが、
      見落としもあるかもしれません。

      返事を待たれている方は
      ブログのコメント欄にメールアドレスをご記入の上
      「鍵コメ」で要件をご連絡をください。

      また、携帯の方は
      PCメールを受信拒否設定されている場合も多いです。

      こちらから返信していても
      受信できていない可能性もありますので、
      携帯メールの方は受信設定もご確認ください。

      よろしくお願いします<(_ _)>

      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい

      20120626220853789.gif



        | 公園に捨てられた小型MIXたち | 11:34 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

        ≫ EDIT

        【幸せ報告】エル編【太陽のように】

         
         
         
        2020年のオリンピックは東京に決まりましたねぇ。

        汚染水問題がどこまで影響するかと心配されましたが、
        他の2都市もそれぞれ問題を抱えていたせいか
        ついに悲願達成となりましたね。

        個人的には「なんでまた東京?」とは思います。

        永遠の平和を願って広島や長崎で開催されたら
        もっと喜ばしいんですけど。

        でも、明るい話題はなんでも嬉しいものです。


        line.gif


        わんLOVEにも明るい話題が続々ありましたので、
        遅ればせながら順にアイーン族の幸せ報告に入っています。



        今日はエルの話です。


        e05e04e56c2f8e7b24459473345162dc.jpg


        エルは大型犬をミニチュアにしたような容姿と性格から
        ブログでも実際に見た人からもとても人気がありました。

        希望も次々ありましたが、
        タイミングがちょっと合わずに
        予想していたより長くゴールできずにいました。


        そんな時、
        別のアイーン族を希望される一通のメールがきっかけで
        とんとんとゴールを迎えました。





        希望者様はRe Startのチチさんの保護犬で
        同じアイーン族のコスモちゃん(現・ はなちゃん)
        の里親Sさんだったからです。


        はなちゃんを迎えた時から
        同じアイーン族の子たちが気になっていて、
        落ち着いたらもう一頭迎えようと思っていてくださいました。


        ご希望くださった別のアイーン族は
        その時すでにトライアルが決まっていたので、
        「エルはどうですか?」と勧めさせていただきました。



        Sさんご家族はもともと大型犬飼いさんで
        はなちゃんを希望された理由も
        先住のゴールデン・りゅう君に面影が似ているからでした。




        お父様の遺影の横に飾られていた
        りゅう君の写真

        IMG_8458.jpg

        確かにアイーン族と雰囲気が似ていますね(^^)






        Sさんご家族全員がエルのことをとても気に入ってくださり、
        トライアルが決まりました。


        仮母が卒犬に会えるチャンスってそう多くないので、
        チチさんの了解をもらって、
        コスモちゃんの仮母・ちぇぱもさん
        「一緒に行きませんか?」と声を掛けてみました。

        ちぇぱもさん、すごい喜んでくれて、
        同行してもらうことになりました。

        おかげで私も往復4時間ほどのドライブを
        退屈せずに楽しめました。

        ちぇぱもさん、ありがとね~(^^)/





        【トライアル当日】


        出迎えてくたさったSさん・お母様・愛犬のはなちゃん(*^^)

        IMG_8442_20130908104353e28.jpg


        エル用にちゃんとはなちゃんより一回り大きい
        ベッドも用意してくださっていました♪

        IMG_8465_20130908104404568.jpg



        エルは物怖じすることもなく、
        好奇心いっぱいに広いお家をせっせと探検し、
        いつもと変わらずリラックスした様子でした。

        IMG_8436.jpg

        IMG_8461.jpg





        元預かりっ子のはなちゃんを愛おしそうに抱っこするちぇぱもさん。

        IMG_8450.jpg




        と思ったら、抱かれてるのはエルやった^^;

        IMG_8453.jpg


        はなちゃんがものすごーく幸せに暮らしていることを
        チチさんからもちぇぱもさんからも聞いていたので
        エルのトライアルも何一つ心配はありませんでした。




        しばらく雑談し、
        Pままさんからのお婿入り道具をお渡ししました。

        恒例のPままさん作のレインコートもちゃんとあります。

        IMG_8444.jpg

        こちらも恒例のまめ助かあちゃんからの
        お手製のお散歩バッグもとても喜んでくださいました。

        IMG_8448.jpg

        IMG_8446.jpg




        トライアルは順調にスタートし、
        一週間後に晴れて正式譲渡になりました。




        譲渡後もちょくちょく近況報告をいただいているので
        今も何一つ心配はありません。


        ちょうど昨日
        エルのことをブログに書こうと
        写真を選んでいる時にSさんからメールが届きました。



        太陽(まる)の近況を報告したいと思います(^^)★

        相変わらず、おっとりとしマイペースな性格で
        毎日穏やかに過ごしておりましたが、
        ちょうど1ヶ月程前に
        抱っこをしょうとすると前足を痛がりキャンキャンと言う様になった為、
        すぐに病院に連れて行きレントゲンを撮ってもらい診察をしもらったのですが
        骨には異常は無く結果、関節炎という診断結果でした。

        先生のお話ではレントゲンを見る限り元々、
        足の骨が正常に発達できていなかったらしく曲がった状態で成長した為、
        どうしてもそこに負担がかかってしまうとの事でした。

        最善策として、
        やはりダイエットをさせて負担を減らす事が一番です!
        と言われ、その日は関節炎のお薬を貰って帰って来ました。

        その日から太陽はダイエットに勤しんでおります(^^;;

        そのかいもあり、
        少しずつですが体重も減ってきましたo(^▽^)o

        ですが、もう少し太陽と一緒に頑張りたいと思います(笑)

        今は足を痛がる事なく元気に歩いてくれていますo(^▽^)o

        もしかして、毎日のんでいる
        関節のサプリメントも効いているのかもしれませんが(^^)


        そんな太陽の普段の様子を見てあげて下さい(^-^)


        image4.jpg

        image7.jpg

        6image.jpg

        5image.jpg

        3image.jpg

        2image.jpg

        image.jpg


        Sさん、ありがとうございます。

        はなちゃんとおもちゃで遊んでいる写真などを見ても
        スリムになってきている様子が窺えます。

        安心して見守っていますので、
        どうぞよろしくお願いします!






        Sさんからのメールにもあるように
        エルは「太陽」と書いて『まる』と読む、
        とても素敵な名前を付けてもらいました。


        太陽のように明るく、
        我が家の『まる』のように
        毎日家族に笑顔をもたらせてくれることでしょう♪




        2013年6月吉日

        エルはレモピ学園を卒業し「S家太陽(まる)君」になりました


        IMG_8469.jpg


        みなさん、エルの応援ありがとうございました。


        そして、仮母・Pままさん!

        預かりっ子の卒業おめでとう!&お疲れ様でした!








        end.gif


        エルのトライアルの日は永遠に忘れられない日になりました。



        それは

        エスが亡くなった日だから…



        トライアルから帰ってすぐにエスを連れて病院へ行き、
        点滴をしてもらって今後の治療について相談し、
        効果があることを願って新しい薬をもらって帰りました。

        その2時間後、
        もらったばかりの薬も飲むことなく逝きました。




        長い一日だったのか、
        とても短い一日だったのか、
        今も思い出せません。




        太陽君が譲渡になってからしばらくして
        Sさんから荷物が届きました。


        エスを偲んで作ってくださったブリザーブドフラワーでした。

        IMG_8666.jpg

        とても珍しいブルーの薔薇!

        IMG_8668.jpg

        Sさん!本当にありがとうございました。







        誰でもが平等なこと


        それはこの世に生を受けたことと
        いずれ終わりを迎えること



        長い短いの違いはあるし、
        幸せと感じるか不幸せと感じるかの違いもあるかもしれない。

        でも、誰もが持っているものを
        どう輝かせるかは自分次第。

        いつか迎える最後の時に「まぁまぁ頑張ったよな」と思えたら
        最高かなと思います。

        にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい

        20120626220853789.gif



          | 公園に捨てられた小型MIXたち | 13:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

          ≫ EDIT

          【幸せ報告】ハイジ編【アンテナが示した方向】

           
           
           
          今日はアイーン族のハイジが幸せを掴んだ話です。


          もうすぐ2ヶ月半になります。



          トライアル開始は6月24日


          エスが亡くなった1週間後で、
          この日から7月末の理央のお見合いの日までの記憶があまりありません。

          「ハイジのトライアルまではしっかりしやな」という思いがあって、
          トライアルが無事に終了した途端に燃え尽き症候群のようになり、
          理央のお見合いが決まってようやく我に帰ったような感じです。


          これからハイジがゴールを迎えるまでのいきさつを振り返ります。





          Kさんから最初にお問い合わせのメールをいただいたのは4月です。

          お住まいが名古屋だったので
          「距離的に無理ですか?」という内容だったかと思います。


          名古屋は今まで何度かとても良いご縁があったことと、
          メールの印象も良くて、『必ず幸せになれる』と判断できたら
          名古屋まで行こうと最初から決めていました。



          最初のメールからトライアルまで日にちが掛かったのは
          一つはKさん宅の愛犬・ポポちゃんが亡くなってまだ日が浅かったこと、
          もう一つはもう一匹の愛犬・のんちゃんとの相性を心配されていたから。


          のんちゃんも元保護犬で
          数年間ケージに閉じ込められっぱなしの生活だったので
          社会化がまだできておらず、対人・対犬関係について悩まれていました。


          私も特に譲渡を急ぐつもりがなかったので、
          トライアルが決まるまではハイジの話というより、
          《愛犬のしつけ相談》みたいな感じで何度かメールのやりとりをしました。


          のんちゃんとの共同生活で
          ハイジにストレスを与えてしまうのではないかと心配されていましたが、
          私はきっと大丈夫だろうと思っていました。

          のんちゃんに会ったことはなく、
          性格はメールで聞いたことでしか判断できなかったけれど、
          のんちゃんの性格・行動云々より
          Kさんから「困難なことがあっても家族として乗り越えていこう!」という
          強い意志を感じられたことが【名古屋行き決定!】の理由でした。


          愛犬の問題行動に頭を悩ませている飼い主さんは多いと思いますが、
          飼い主さんの努力で解決できることはたくさんあります。

          「うちの犬はあーでこーでブチブチブチ」と言う前に
          自分が最大限の努力をしているかどうか考えてみてください。



          犬を変えたいと思うならまず自分が変わること



          問題行動を解決できないのは犬が悪いのではなく
          自分の力不足と考えてもらいたいのです。

          我が家の愛犬たちも決して優等生とは言えないけれど、
          常に「がんばれ自分!」と思って
          愛犬たちがストレスなく快適に毎日を過ごせるように努力したいと思っています。




          Kさんもまた私と同じような考えの人だったので、
          ちょっと遠方でしたけど、
          トライアル当日、不安なくハイジと名古屋へ出発しました。



          Kさん宅ではのんちゃんのハウスの横に
          ハイジのハウスを作って到着を待って下さっていました。

          IMG_8571.jpg


          到着したばかりでまだ不安そうなハイジ

          IMG_8576_201309050952566a8.jpg



          のんちゃんは
          想像していたよりずっとずっと【普通の家庭犬】でした(^^)

          IMG_8581.jpg


          興奮しやすく自制がきかないかなと思っていましたが、
          全然そんなことはなく、会って5分でハイジのゴールが見えました(*^^)v


          きっとK家に来た最初の頃は
          家庭犬としての当たり前の幸せがのんちゃんにとっては当たり前ではなく、
          何もかもが興奮の対象だったでしょうけど、
          K家での生活で美味しいごはん・楽しい散歩・居心地の良い寝床・
          撫でてくれる抱っこしてくれる優しい手、
          そんな愛情がいっぱい詰まった生活を当たり前と思えるようになったんでしょうね。

          IMG_8578.jpg











          バッタも住みつく私の永遠のあこがれのお庭

          IMG_8583_20130905095328014.jpg

          庭のある家で暮らしたい!(実現できそうにないけど…)





          この日はまだしっぽを下げていたハイジですけど、
          きっとすぐに嬉しそうにしっぽを揺らしながら
          のんちゃんと一緒に走り回るんやろなぁ♪

          IMG_8584_20130905095329762.jpg

          IMG_8585.jpg




          ちょっと心配やったのんちゃんとの相性もなんの問題もなさそうだったので、
          安心して、ちゃっかりお昼ご飯までごちそうになり、
          雑談に花を咲かせ、とても気持ちよくトライアルを開始させることができました。




          仮母・ジェンヌさんから預かったお嫁入り道具

          IMG_8567.jpg

          IMG_8569.jpg


          同行したかったやろうに
          仕事で都合がつかず、ハイジの門出を見送ってくれたジェンヌさん。

          きっとハイジが幸せに暮らしている姿を見たいやろうなぁ…




          Kさんとの雑談で、
          PCにポポちゃんやのんちゃんの写真をたくさん残していて
          よく見返しては思い出にふけっているという話を聞いて、
          もしも文章を書くのが苦手でなかったら
          愛犬ブログを始めてみませんか?とお願いしてみました。

          普段は里親さんの負担にならないよう
          あまり押しつけがましいことは言わないようにしてるんですけど、
          「老後の楽しみに軽い気持ちでどうですか~」とプッシュし(^_^;)




          その結果



          Kさんの愛犬ブログ 『いつかの楽しみに…時々日記』 誕生です♪







          ハイジのアンテナが示した方向は名古屋でした。

          今も名古屋で毎日アンテナ感度抜群です(^^♪

          o0480048012669573391.jpg
          (写真はKさんのブログより)




          ハイジのトライアル以降の様子は
          Kさんのブログでお読みくださいね。





          2013年6月吉日

          ハイジはレモピ学園を卒業し『K家ハイジちゃん』になりました


          IMG_8596_201309050953322c1.jpg


          みなさん、ハイジの応援ありがとうございました!


          そして、仮母ジェンヌさん!

          初預かりっ子の卒業おめでとう!&お疲れ様でした!






          end.gif

          トライアル前日の夜、ハイジを迎えに行った時に「車で食べて下さい!」と
          ジェンヌさんからいただいた巷で話題の『バッファローパン』『QBBチーズデザート』

          IMG_8598.jpg



          ノエルのお見合いの日には仮母・かおりんさんから
          「朝ごはん食べましたか?」とお手製のサンドイッチをいただきました。

          IMG_8105.jpg

          いっつもバタバタしてる私を気遣ってくれてのありがたい差し入れに
          お腹も心も満たされました(^^)


          形のある物ももちろんありがたいけれど、
          形のない物はもっともっとありがたい。

          日々感謝!

          にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい

          20120626220853789.gif




            | 公園に捨てられた小型MIXたち | 12:12 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

            | PAGE-SELECT | NEXT