笑顔を見せて

飼い主のいないわんこたちの幸せ探しを手伝います。

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

「さくら」と「もみじ」

 
 
 
『さくら』と『もみじ』


【The・和風コンビ】の誕生です!





誕生したのはもう1ヶ月以上も前ですけど(;´▽`A``






保護した時はそこそこのレゲエ犬だった「もみじ」

IMG_5942_20121204200915.jpg


「サロン・ド・おかん」できれいにしてもらったよ♪

IMG_6015 (2)



避妊手術の抜糸も終わってなかったのに
12月の譲渡会で運命の出会いがあって
即トライアルとなったのでした。


その時の記事が 

【運命の出会い】フリマ&譲渡会報告【その3】




まさしく【運命の出会い】やったと思います。





Tさんはもともとは経営コンサルタント


仕事を通して、
美味しくて安全な【食】に興味を持ち、
ついには『松坂牛の専門店』を経営されるまでになりました。


美味しくて安全な【食】へのこだわりは
人間用だけにとどまらず、
「愛犬に自分自身が吟味した安心できるおやつを」との想いから
松坂牛の犬用おやつ専門店【SLOW DOG】を始められました。



12月のフリマ&譲渡会の日、
ちょうどSLOW DOGのお店を出されていて
もみじとの運命の出会いがあったのです。





もみじはとっても飼いやすい子でしたし、
先住のゴールデン・さくらちゃんも
大型犬らしく大らかで
きっともみじを家族として認めてくれるやろうと思っていました。



なにより
【さくら】と【もみじ】って名前が
最初から姉妹か!?って思えるくらいの和風繋がりやったので
きっとうまく行くと信じてました(o^-^o)




報告が大変遅くなりましたが


2012年12月吉日

もみじはレモピ学園を卒業し『T家もみじちゃん』になりました。


2012120901_20130123185302.jpg


あっという間に卒業していったもみじですが、
みなさん、温かい応援ありがとうございました♪





奥様がブログをされています。


その名もズバリ 「さくらともみじ」




松坂牛の愛犬用手作りおやつのお店

「SLOW DOG」


さくらともみじの大小和風コンビが看板犬として
お出迎えしてくれますよ(^^)




トライアルのお届けの時、
私もおみやげにいただいちゃいました♪

2012121601_20130123185301.jpg

もみじはこれから松坂牛のおやつをしょっちゅう食べられるのか~

羨ましい~




愛犬に安心して与えられるおやつをお探しなら
一度覗いてみて下さいね。

SLOW DOG オンラインショップ







Tさんご夫妻へ!


幸せ報告がたいへん遅くなりましたm(_ _)m

3月からまた箕面でフリマ&譲渡会を行いますので
そのうちに看板犬「さくらともみじ」に会えるでしょうね♪

今から楽しみにしています(*^-^)







☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

昨日は熱が高かったので、
瑛斗&レオ母さんにいただいた栄養ドリンクを飲んでから
いつになく早い時間にコテッと寝ました。

おかげで今日は熱も下がり、
体調もずいぶんマシになりました。

良かったー♪

ここで無理してぶり返せんへんように
しばらくはゆっくり過ごすことにします!



なので、

誰も捨てやんといてー!

迷子にさせんといてー!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい


20120626220853789.gif





    | 保護犬「もみじ」 | 19:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    目指せ年内ゴール!

     
     
     
    「サロンdeおかん」(by 空組さん命名)でトリミングしてもらって
    プチレゲエ犬を卒業した『もみじ』


    保護した日に写真を何枚か撮ってありました。

    IMG_5942_20121204200915.jpg

    IMG_5945.jpg

    IMG_5950.jpg


    こうやって見返すと
    やっぱりけっこうなボサ子でしたね。


    可愛く変身した姿もすでに
    「晴れのちやん坊」でご覧になったと思いますが、
    めちゃ可愛い顔が隠れていました♪


    犬種は何かな?

    トイプードルMIXは間違いなさそうですが。


    個人的にはヨーキーとのMIXかなと思ってるんですけど、
    さてどうでしょうねぇ。


    IMG_6015 (2)


    やん坊おかんもべた褒めしてた通り、
    トイレも完璧、吠えも問題なし、性格も花丸印で
    初めて犬を飼うご家庭でもまったく大丈夫なくらい
    飼いやすいと思います。



    こんなに可愛くてなんの手間も掛からないのに
    どうしてあんなレゲエ状態で警察に収容されることになったのか、
    理解不能!


    まぁ、おかげで幸せになるチャンスを掴めたなら
    結果オーライとも言えるかな。



    新しい家族とお正月を迎えさせてやりたいので
    近々募集を開始します。


    IMG_5998_20121204202747.jpg


    仮名 : 紅葉(もみじ)

    犬種 : MIX

    性別 : メス

    年齢 : 3~4歳

    体重 : 2.6kg

    フィラリア : マイナス


    8種混合ワクチン接種済み

    血液検査済み

    避妊手術済み

    左後肢が膝頭骨脱臼(パテラ)グレード1ですが、
    現在、治療の必要もなく、日常生活に支障もありません。





    年内ゴールに向けて
    もみじの応援よろしくお願いします!

    もちろん家族に立候補も大歓迎です!

    まずはアンケートを送信してくださいね。


    button111.gif







    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


    もみじ以外の学園っ子たちも
    一挙に募集を開始する予定です。

    気になる子がいたら
    譲渡会に会いに来てやってください!


    ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
        フリマ&譲渡会
    ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


    日時: 12月8日(土)

    時間: 10:30~15:30

    場所: イオン箕面店横

        ヴィソラふれあいパーク(旧かやの広場)

        
    雨天中止です

    ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


    参加予定は

    ちゃちゃ・スノーウィ・ハリー・ロコ・もみじ

    ココママ家から一期(いちご)君


    ※譲渡会までに良いご縁があった時は不参加になります。

    にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい


    20120626220853789.gif




      | 保護犬「もみじ」 | 21:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

      ≫ EDIT

      新入生は「プチレゲエ犬」

       
       
       
      受賞してもありがたくもなんともない
      歴代レゲエ犬ランキング!


      群を抜いて堂々の第1位は…




      もうみなさんおわかりですよね。




      たいがい臭い犬には慣れてる私でも
      「くさい!」を通り越して
      涙と咳が止まらないくらいの刺激臭を放っていたあの子



      そう、なのはちゃん

      IMG_5327.jpg


      IMG_5307.jpg




      第2位は

      「ボサ子・クサ子・顔なし子」と紹介された ハルちゃん

      IMG_6728_convert_20100325231259.jpg




      なのはちゃんもハルちゃんも今は本当の家族の元で幸せに暮らしています。

      しょっちゅう譲渡会にも会いに来てくれて
      会うたびに「幸せそうで良かったな~」と嬉しく思っています♪

      左がなのはちゃん、右がハルちゃん
      IMG_1698_20111103143407.jpg




      第3位は


      最初の頃の読者さんしか見覚えがないかもしれない
      足に障害を持つあの子


      チョロ凛です

      IMG_5418_convert_20100128001314.jpg


      生まれつき、右前足が欠損していました。

      IMG_6907_convert_20100401004901.jpg



      そんな障害をものともせず
      野球少年に見初められ家族のアイドルになりました。

      IMG_6955_convert_20100402013143.jpg


      当時中学生だった野球少年は高校球児となり、
      今は親元を離れて野球に打ち込んでいます。

      チョロ凛も大好きな兄ちゃんに会いに行ったりして
      がんばる兄ちゃんを応援しています♪







      今回の新入生もプチレゲエ犬


      ランキングとしては5~6位くらいかなぁ。


      ボッサボサの割にはそれほど臭くもなく
      (一般レベルでは十分臭いけど)

      数ヶ月前までは普通にお手入れもされていたような感じでした。



      どんな感じかというとこんな感じ


      犬種はちょっとまだわかれへんなぁ

      2012111503 (3)

      2012111503 (2)




      このプチレゲエ犬

      果たしてどんな変貌を遂げたのでしょうか!?




      トリミングをしてくれたのは「やん坊おかん」


      厚かましくも
      「ブログでビフォーアフター載せて~」と頼んでおいたので
      見事なまでの変身ぶりは

      おかんのブログ『晴れのちやん坊』で見てくださーい!


      このブログ、実に楽しくてええ味してますので
      ついでにずずーっと遡って読んでみてね~


      やん坊の「乗せ乗せ芸」も必見です(^o^)v




      プチレゲエ犬の仮名は 紅葉(もみじ)




      なぞの???はもみじのことでした(^^)


      もみじも譲渡会に参加予定です!



      もみじの詳細はまた近々にでも…





      ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


      ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
          フリマ&譲渡会
      ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


      日時: 12月8日(土)

      時間: 10:30~15:30

      場所: イオン箕面店横

          ヴィソラふれあいパーク(旧かやの広場)

          
      雨天中止です

      ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


      今日はいっぱい更新しました!

      がんばって書いたので先の二つの記事も読んでね~


      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい


      20120626220853789.gif




        | 保護犬「もみじ」 | 22:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

        | PAGE-SELECT |