笑顔を見せて

飼い主のいないわんこたちの幸せ探しを手伝います。

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

【幸せ報告】HANABI編

 
 
 
真夏に我が家にやってきたHANABI。

いつものように散歩しながら仮名を考えて、
やっぱりいつものように結構単純なひらめきで
夏らしく「HANABI」と名づけました。


あれ!?さっきどこかで見たような(;´▽`A``



まぁ、いつも仮名を考える時はこんな感じです。

でも、なかなかええ名前やと自画自賛♪



HANABIは夏の終わりに
でっかい打ち上げ花火を打ち上げて卒業しました。



9月のある日。

希望者様と先住犬のチップ君が待つG家を訪問しました。


チップ君は生後5ヶ月のダックスの男の子。


G家では初代ダックスのりゅう君が昨年亡くなり、
その後、チップ君がやってきました。



G家の至るところにりゅう君の思い出の品が…

IMG_5467.jpg

IMG_5469.jpg



HANABIは誰とでも上手につきあえるし、
チップ君はまだパピーやし、
いつもほど先住犬との相性に関しては心配していませんでした。


チップ君は5ヶ月のパピーにしては
興奮しすぎることもなく、良い気質やと感じました。

Gさんと話をしている間、
HANABIは至ってマイペース、
チップ君は初めての来訪者に興味津々、
でもおっかなびっくりといったところ。

予想していた通り、
相性としては何も問題ないと思いました。



その日からトライアルがスタートしました。


Gさんからはマメに近況報告をいただきました。



【初日】

あれから、裏庭にでたりして、家の中を探索しました。

しばらくは、私と戯れていましたが、
用事を始めると、何やら走り回る様子でしたが、
遊んでいるのかな?うん?何か逃げ回っているようで、
のぞきに行ったら、チップの上にはなびちゃんが馬乗りに、
逃げては追いかけ馬乗りの繰り返しで、
最後にはチップがおびえて家具の下に隠れてしまいました。

うーん困ったなと考えているうちに、娘が帰宅して、
この子達相手に、本気遊びをしてくれました。

そうしているうちに、家具の下に隠れていたチップも加わり、
へとへとになるまで遊びました。

ゆっくりですが、少しずつ歩み寄っているようです。

今は二人共爆睡です。





【4日目】


はなびちゃんとチップと万博公園に行って、写真を撮って来ました。

DSCN0729.jpg

DSCN0720.jpg

ご心配をお掛けしましたが、
仲良くプロレスごっこや追いかけっこをしながら過ごしています。

チップはまだまだ子犬なんで、じゃれるとひっつこいのですが、
はなびちゃんが上手くかわしてくれています。

ご飯も競争して食べるようになり、
お互い食べ残したのをむさぼっています。(笑)






マウント行為は慣れないとびっくりされる方が多いですね。

オス同士、メス同士、オスがメスに、逆にメスがオスに

あらゆるパターンがあります。


いつも説明するのですが、
トライアル初日はお互い興奮度MAXなので
起こりやすいです。

でも、興奮度MAXがいつまでも続くわけないので、
自然と収まっていくんですよ。

今回もしつこくマウントするから『無理』ではなく、
毎日の変化をしっかり見てくださったからゴールできました。






【一週間後】


こんにちは、お元気にしていらっしゃいますでしょうか?
HANABIちゃんを連れて来られた時、
体調がお悪いとお聞き致しましたが、いかがでしょうか?

本当に大変な事をなさっていらっしゃるので、
お体も悲鳴をあげているのではないでしょうか?

この子達の幸せの為に、
身を粉にして働きかけて下さっていることに頭が下がる思いです。


さてHANABIちゃんのトライアルも一週間経ち、
もうすっかり我が家の家族の一員となりました。

いろいろとご心配お掛けいたしましたが、
何の問題もなく、日々暮らしております。

チップとも時々プロレスや追いかけっこをしながら、
本当の兄弟のようにしています。

そして先週は家族が交代で休みを取って、子(犬)守をしていましたが、
今週からは2わんだけのお留守番になりましたが、
何の問題なくしています。

先日はお散歩先での写真でしたが、
今回は家の中での2わんの写真を送ります。

DSCN0752.jpg

DSCN0753.jpg


まだまだ暑い日々が続きますが、お体に気をつけて、
ご無理なさらないようにしてくださいませ。






体調まで気遣っていただきありがとうございます。

思えば、あの頃は体調絶不調で、
正直、毎日がきつかったですねぇ。

体力的にも精神的にも
これっぽちの余裕もありませんでした。

今、ずいぶん元気になったからこそ、余計にそう思います。




【譲渡後】


朝夕がやっと過ごしやすくなって参りましたが、
わんこ達のお世話で、まだまだ汗を掻いていらっしゃる事と存じます。

写真下手の私が撮ったものは、なかなかお見苦しい事だと思いますが
やっと顔のアップが撮れましたので、送らせて頂きます。

DSCN0882.jpg


愛犬を亡くし、心身ともに落ち込んでいた私でしたが、
こうやって可愛い仔共達と共に、生活出来る喜びを味わえるようになったのも、
皆様のお陰だと思っています。

末永く宜しくお願い致します。







好きこそものの上手なれ!

「写真撮るのがほんとにヘタなので~」と
トライアルの時に仰っていたGさん。

すごいベストショットじゃないですか~!



これからもアルバムに
たくさんの可愛い写真が増えていくことでしょうね♪



IMG_5474.jpg


2012年9月吉日

HANABIはレモピ学園を卒業し【G家はなびちゃん】になりました。



みなさん、HANABIの応援ありがとうございました。


そして、仮母「あべまるママさん」に感謝します。

預かりっ子の卒業おめでとう&お疲れ様でした。


「まあるい いのち」の
『やったネ!HANABI。』もどうぞご覧くださいね。







☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

また中途半端な天気予報やこと(-_-;

中止するかどうかは明日の夜にお知らせします。

年内最終やからやりたいなぁ…


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
    フリマ&譲渡会
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


日時: 12月8日(土)

時間: 10:30~15:30

場所: イオン箕面店横

    ヴィソラふれあいパーク(旧かやの広場)

    
雨天中止です

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい


20120626220853789.gif





    | 保護犬「HANABI」 | 20:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    打ち上げHANABI!

     
     
     
    可愛く性格も良く
    問題行動もない花丸優等生のHANABIちゃん!

    IMG_5373.jpg



    募集を開始した時に願望も込めて
    「スピード卒業かも♪」と予想したけれど、
    予想はぴたりと命中しました(^^)


    開始早々続々とアンケートフォームが届き、
    近々お見合い予定です!





    早くに卒業しそうだったので
    どうしようかと思ったんですけど、
    HANABIはちょっと前に預かり先へ移動しています。


    「超短期滞在になると思いますけど」の説明にも
    快く「いいですよ~」と二つ返事で引き受けてくれた預かり主さん。



    今回わんLOVEの預かりをしてくれることになったのは
    『あべまるママ』さん。


    歩の兄弟犬で今は『かりあらママ』さん宅の御曹司になった
    かりんちゃんの預かり主さんでもあります。


    その他にも間接的にちょこっとお世話になったりもしていたので
    初めてという感じはしませんが(^^)


    卒業までのHANABIの日常は
    預かりブログ「まあるい いのち」でご覧いただけます。




    あべまるママさん!

    もうすでにゴールは見えてきた感じですが、
    卒業の日までどうぞよろしくお願いします!!



    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


    HANABIと同じ日に募集を開始したのに
    対象的に問い合わせ一つないのが「ショコラ」

    IMG_5365_20120823154649.jpg


    顔も性格もHANABIに負けないくらい良い子やのに…

    やっぱりアトピーがネックなのかな?



    少しでもリスクのある子は
    ゴールまでの道のりが厳しいと感じます。


    たった一件でいいんです。

    その一件がゴールへと繋がればそれでいいんです。




    明るい未来を信じて
    うーちゃん宅で【その日】が来るのを待っています!

    にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい


    20120626220853789.gif






      | 保護犬「HANABI」 | 16:48 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

      ≫ EDIT

      「いつでも里親募集中」HANABI編

       
       
       
      HANABIもすべての医療行為を終えたので
      募集を開始します。



      やっぱり写真はワンパターン(ーー;)


      今までみたいに
      いろんな場所でのいろんな表情の写真を載せてやりたかったけど、
      今はこれで勘弁してねと謝るしかない…。


      それでも、HANABIはいつ里に書いた通り、
      すごく飼いやすいので、
      スピード卒業していってくれるのではないかと期待しています。

      ほんとに困ったところがほとんどない子やと思います。




      いつ里記事掲載記事はコチラ → http://www.satoya-boshu.net/keisai/d2-75955.html

      □■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

      IMG_5371.jpg

      IMG_5350.jpg

      IMG_5340.jpg

      IMG_5345_20120816160843.jpg

      IMG_5362.jpg

      IMG_5363_20120816160842.jpg

      IMG_5281_20120816160844.jpg


      【場所】大阪

      【仮名】HANABI

      【犬種】Mダックス

      【性別】メス

      【体重】5.4kg

      【年齢】3歳前後




      【健康状態】

      混合ワクチン・血液検査・健康診断済み
      避妊手術済み
      フィラリア マイナス



      【性格・特徴】

      とにかく【超】を何個も付けたいくらいの甘えたさんです。
      人を見るとぴょーんぴょん飛びついて甘えます。
      病医の受付でも大人気なんですよ♪

      飼う上で困ったところはほとんどありません。

      吠えに関しては
      チャイムの音や玄関の開く音に反応しますがしつこくはありません。

      トイレは外でも中でもできます。

      他犬ともトラブルなく過ごせます。

      まだ若く顔も可愛く人懐こいので、
      すぐに新しい家族ができるのではないかと期待しています。

      初めて犬を飼う人でも犬との暮らしを楽しんでいただけると思います。

      ご家族でじっくり相談の上、
      下にあるアンケートフォームを送信してください。
      良いご縁をお待ちしています。




      【経緯】

      迷子で警察署に収容されましたが、
      飼い主さんのお迎えがないまま期限が切れてしまいました。

      もう一度生きるチャンスを与えてやりたくて、
      保健所へ送られる前に保護して新しい家族を探すことにしました。



      里親さんの条件は以下の通りです。


      ◆ペット飼育可住宅にお住まいでお留守番の少ないご家庭
      ◆ご家族全員が里親になることに賛成の方
      ◆毎年のワクチン・フィラリア予防・狂犬病注射等適切な健康管理をしていただける方
      ◆毎日十分なお散歩をしていただける方
      ◆室内飼いで、脱走・迷子防止に努めていただける方
      ◆事前に飼育環境の確認をさせていただける方
      ◆譲渡時に契約書にサイン捺印することを了承していただける方
      ◆ブログやメールなどでたまに写真を添えて近況報告をしてくださる方
      ◆こちらからお届けしますので、大阪から車で2時間以内の地域にお住まいの方
       (交通費の実費負担をお願いいたします)
      ◆保護中に掛かった医療費等を一部ご負担して下さる方

      一週間のトライアル期間後、双方の合意の元に正式譲渡とさせていただきます。



      譲渡までの流れについては
      ホームページの『里親になるには』に詳しく説明がありますので、
      応募の前にご確認ください。

      譲渡条件を守られる方のみアンケートフォームを送信してください。
      他犬にも応募されている方はご遠慮ください。

      button111.gif



      要件を満たしていない時はお返事できないことがあります。

      また、応募が殺到した場合は、
      最終的なお返事まで一週間程度時間を頂戴することがあります。

      保護犬のこれから先の一生が掛かっていますので、慎重に考えさせて下さい。
      よいご縁に繋がることを願っています。


      □■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


      HANABIは近々預かり先に移動して
      ゴールを待つことになります。

      ホップ・ステップ・ジャンプ!と弾みをつけて
      ゴールまでまっすぐに進んでもらいたい。






      ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


      3ポメたちも準備が整い次第
      正式に募集を開始する予定です。

      3ポメ&Pままファンのみなさん、
      アンケートを送る準備をして待っていて下さいね~

      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい


      20120626220853789.gif






        | 保護犬「HANABI」 | 00:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

        ≫ EDIT

        新入り紹介【その2】

         
         
         
        【その2】も保護してからしばらく経ちますけど、
        写真一枚載せたことなかったです…。


        もういつでも家族探しを始められる状態です。


        IMG_5345.jpg



        犬種 Mダックス

        性別 メス

        年齢 3歳くらい

        体重 5.4kg

        フィラリア マイナス

        8種混合ワクチン・避妊手術・健康診断済み




        迷子犬として警察に収容されましたが、
        期限が過ぎても飼い主さんのお迎えはなく、
        保健所へ送られる前に保護して新しい家族を探すことにしました。




        迷子犬はほんとに後を絶ちませんが、
        人懐こい甘えたさんが多くて、
        つい最近までそれなりに可愛がってもらっていたんやろうに
        毎回、なんで家なんかに来る羽目になったんかなぁと不思議です。


        動物を飼うということはその一生に責任を持つこと



        動物を飼う時には心に刻んで欲しいです。





        ない知恵絞って名前を考えていた時に
        ちょうどPLや淀川の花火があったので(^^ゞ

        仮の名は 『HANABI』 になりました。

        IMG_5363.jpg


        HANABIもめちゃくちゃ甘えたで、
        動物病院でも受け付けで「すごい人懐こいですねぇ♪」と
        ニコニコ顔で言われました(^^)

        常に人にくっついていたいようで、
        眠る時もいつも私の足元に身体を密着させて寝ています。


        トイレは外でも中でもできます。

        時々玄関が開く音等に反応して吠えることはありますけど、
        問題ないと言えるレベルです。

        Mダックスでこれだけ吠えないのは上出来ですよ。


        他犬ともトラブルなく過ごせます。

        犬飼い初心者さんにもお勧めの飼いやすい良い子です。



        ショコラ同様になるべく早くに家族探しを始めるつもりですので
        HANABIの応援もよろしくお願いします。







        ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

        新入り紹介【その3】の予告です。

        2012-07-25_17_47_25.jpg


        下半身のモヒカンカット!?

        ありえへん…


        にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい


        20120626220853789.gif





          | 保護犬「HANABI」 | 00:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

          | PAGE-SELECT |