笑顔を見せて

飼い主のいないわんこたちの幸せ探しを手伝います。

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

時の流れに身をまかせ

 
 
 
タイトルを見て『あの歌』を思わず口ずさんだそこのあなた!

同年代とお見受けします^m^




なぜこのタイトルになったか。


それは少し前に届いた一通のアンケートフォーム。

その時募集中だった保護犬が複数いたので、
「いったい誰の希望者さんかな~?」とワクワクして開いてみたところ、
そこにあった名前は『SUN』


まだ保護したばかりで、
ブログでも新入り紹介したところだったのでびっくりしたけど、
内容を読んでみて、「このご家族なら安心して任せられる」と思ったので
お話を進めさせていただくことにしました。


話はスムーズに進み、お見合い兼トライアルでお宅に伺いました。


預かりのココママさん宅も豪邸と呼ぶにふさわしいお宅やけど、
希望者のOさん宅もこれまた素敵過ぎてため息をつくくらいのお宅でした。



「犬の足のために良いと聞いたので」とチョイスされたテラコッタの床に
デデーンと置かれた歴代のわんちゃんたちの位牌や写真の数々。

IMG_3718_20120318193159.jpg


同じくテラコッタの床のサンテラス

IMG_3724.jpg

気候の良い時は何時間でも昼寝できそうです(^^ゞ




SUNはこれからこのサンテラスでも遊び放題!

ほんま羨ましい…





Oさんご夫妻は今までに3匹のトイプードルと
1匹の雑種犬を飼われた経験があります。


その中のトイプードルのリリーちゃんと雑種のモモちゃん

IMG_3720_20120318193158.jpg

リリーちゃんは公園に散歩に行った時に衰弱して放浪しているところを保護され、
モモちゃんも子犬の時に捨てられていたのを保護されました。


歴代のわんちゃんたちはみんな長命で寿命を全うし、
最後のわんちゃんが亡くなったは4年前。


その後はペットロスになり、犬を飼うことができなかったそうです。


ようやく、自然と「また犬を飼いたい」と思えるようになり、
半年ほど前から里親募集の犬たちを見てきて、
「SUN」のことを知ってビビッとくるものがあったそうです。




ペットロス



我が家は最愛のクウを亡くした時、すでにラム・ベル・ソラがいたので
犬を飼わない選択肢はなかったけど、
犬を愛するが故に悲しい別れは二度と経験したくないという思いは理解できます。


今もペットロスに苦しむ人たちが多くいると思います。



周りの誰もその悲しみを埋めることはできません。


自分自身が愛犬の死を経験して言えることは、時間が少しずつ
悲しみを楽しかった思い出に変えていってくれるということです。

自分の気持ちに無理をせず、
ただ時の流れに身をまかせてほしいと思います。

また犬を飼うかどうかはどちらでもいいと思います。




今回、4年の歳月を経て、
Oさんご夫妻が「また犬を飼いたい」と思われたことは
同じ犬好きとして素直に嬉しいです。



そのおかげで「SUN」が家族になれました。

SUNはトライアル翌日正式譲渡になりました。



「SUN」から新しい名前になりました。


その名前の由来はOさんのメールからご紹介します。


昨日はお忙しい中ありがとうございました。

名前はココママに感謝を込めて、COCO・SUNにしました。

「ココサンおいでぇ~」って呼んでます。
可愛いでしょう!(SANではなくSUNなんで!イントネーションに気をつけて)

レモピさんが帰られてから、後を追いかけて鳴いていましたが、
4時から散歩に行き、帰ってきたら、
えーこんなに懐いてくれて…なんで!?っていうぐらいにベタベタになりました。

夜は30分位鼻泣きしましたが、すぐにゲージで朝までぐっすり寝れましたよ!

おしっことうんちは失敗しますが、すごく頭が良い子なんで!すぐに出来るでしょう!

待てと伏せもできます。
散歩時のツケもボールの取って来いもほぼ出来るようになりました。(親バカちゃんりん)

仮母のココママさんに感謝です。

完全にお母さん子になりました。
お父さん子になるように主人は奮闘中です。





そりゃあもう優しそうなご主人なので、
きっとべたべたのお父さん子になる日も近いでしょうね(^^)

IMG_3725.jpg


2012年3月吉日

SUNはレモピ学園を卒業しO家「ココ・サン」ちゃんになりました。



みなさん応援ありがとうございました。




そして、ココママ家の預かっり子だった証として
「ココ・サン」の名前が残りました。

仮母冥利に尽きるね♪ココママさん(^-^)


預かりっ子の卒業おめでとう&ありがとう!






☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

Oさんからたくさんのフリマ用品もいただきました。

また後日写真を撮って報告させていただきます。

(なにせ以前からのご支援の品をまだ報告できていないので…スミマセン)


フリマの告知もさっぱりですが、

3月24日(土) 10:00~17:00 箕面かやの広場


譲渡会参加の保護犬は決まり次第発表します。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい


button21.gif






    | 保護犬「SUN」 | 20:49 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

    | PAGE-SELECT |

