笑顔を見せて

飼い主のいないわんこたちの幸せ探しを手伝います。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドンピシャ男



ドンピシャ男と書いて『どんぴしゃお』と読みます。
私の造語ですσ(^◇^;)


ブログの初期の頃からの読者さんであればご存じやと思いますが、
私は常日頃からフワモコな犬が大好きやと公言しています。

今までにも好みがドンピシャな保護犬が何匹かいました。

その代表がテリー(現きなこ君)

性格もとっても良い子で卒業したときは特に寂しかったなぁ。



保護時のテリー
201705041341100cd.jpg

2017050413405053d.jpg

201705041340316f6.jpg



今はもなか兄ちゃんの弟分として
本当の兄弟のように仲むつまじく毎日楽しく暮らしています。

20170504135544346.jpg

写真は里親さんのFBページからお借りしました。
とーーってもステキな賃貸マンションの大家さんなんです♪
こんな住宅に住めたら最高です!

もなきなコンビもちょくちょく登場してますよ(^ー^)

FBページ → Honey Bee Garden &358 オンリーワンの賃貸住宅を目指す大家の奮闘記


容姿も性格もほんまに大好きやったので、
このまま我が家の子に迎えようかずいぶん悩みましたが、
多頭で留守番時間も長い我が家より何倍も幸せになれるので新しい家族の元へ送り出しました。
実際、何倍どころか何十倍も幸せに暮らしています(^-^)



さて、どうしていきなりテリーの話かと言うと、
また来ちゃったんですね、ドンピシャ男が^^;


20170504133225d48.jpg

ボッサボサやけど雰囲気がテリーによく似てるでしょ!

201705041332014d0.jpg

大きさもビミョーに足が短いところもよく似ています。



性格もめちゃくちゃ人懐こい花丸君です。

20170504133245cd8.jpeg

【仮名】トコ
【犬種】テリア系雑種
【性別】オス
【年齢】1才位
【フィラリア】陰性
【去勢手術】未(近々実施予定)


6日にトリミング予定なので
サッパリーノになって7日の譲渡会に参加します!

ぜひ、私のドンピシャ男『トコ』に会いに来て下さいね( ^^)/



20170502232655071.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい


end.gif

28日も譲渡会&チャリティーバザーを開催します。
GW明けにも新入りが3匹やってくるのでしっかりアピールして卒業していってもらわんとね(^-^;)
活動資金の赤字も増え続けているので、大勢の人にお越しいただいて、
バザーでお買い物も楽しんでいただきたいです♪
次の命に繋げるためにもご協力よろしくお願いします<(_ _)>

20170502232714bff.jpg



Facebookでもちょこちょこ情報アップしていますのでご覧下さい!


いまだにFBの利用方法がよくわかっていませんが「いいね」が多いと良いらしいので
のぞいたついでに「いいね」を押して帰ってもらえたら嬉しいです♪

クリックするとFacebookのわんLOVEのページに移動します!

わんLOVEバナー(120×60)2








    | 未分類 | 14:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    【12月13日(日)】フリマ&ふれあい会【箕面キューズモール】





    《師走》

    毎年気忙しいですねぇ。

    私は今月はほとんど休みがなく
    気だけではなく実際にめちゃくちゃ忙しいです^_^;


    時が過ぎるのがほんとうに早くて、
    今度の日曜日はもう年内最終のフリマ&ふれあい会となりました。



    先月のフリマ&ふれあい会は
    無事に楽しく賑やかに開催できました。
    ありがとうございました♪

    次回に詳しく報告させていただきます!




    今日は目前に迫っているフリマ&ふれあい会のお知らせです。


    ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
    フリマ&ふれあい会のお知らせ
    ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


    日時: 12月13日(日)

    時間: 10:00~17:00(早めに撤収する場合あり)

    場所: みのおキューズモール イオン前ふれあい広場
        
    雨天中止です

    ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆




    ふれあい会の参加犬は
    先月同様


    九兵衛

    犬種 : Mダックス

    性別 : オス

    年齢 : 5~6歳

    DSC_0844.jpg




    リコ

    犬種 : ワイヤーダックス

    性別 : メス

    年齢 : 10歳くらい

    DSC_0855.jpg




    Snowy

    犬種 : マルチーズ

    性別 : オス

    年齢 : 12~13歳

    DSC_0900.jpg



    どれも先月のふれあい会の時の撮れたてホヤホヤの写真です。


    先月は残念ながらご縁には至りませんでしたが、
    今月は運命の出会いにがあるといいなぁ♪

    にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい


    end.gif


    マザーリーフってご存知ですか?

    私は知りませんでした。




    先月のフリマにココア母さんが持ってきてくれました!

    DSC_0911.jpg


    DSC_0913.jpg


    説明通り、葉っぱの淵から子供の葉っぱがたくさん生まれてるでしょ!?^^

    DSC_0914.jpg

    この生まれてきた葉っぱを土に植えると
    大きく育ちいずれはマザーリーフに…

    大きく育ったマザーリーフを水につけると
    また子供の葉っぱが生まれる…


    なんとも楽しい葉っぱですね♪


    「幸せの葉っぱ」とか「子宝草」とも呼ばれるそうです。





    このとっても珍しいマザーリーフ!

    今回もフリマで販売しますよ!

    しかも市価の何分の一かの値段!

    たったの「100円!」


    買わなきゃ損損!!!



    土に植えてもよし、水に浮かべて楽しむもよし、
    なんと!タペストリーのように壁にピンでとめて
    インテリアとして楽しむなんてこともできるそうですよ。

    ぜひ一度栽培にチャレンジしてみてくださいね^^




    幸せの葉っぱにあやかって
    レモピ学園生たちにも幸せが訪れますように♪





      | 未分類 | 03:50 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

      ≫ EDIT

      【11月22日(日)】フリマ&ふれあい会【箕面キューズモール】




      ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
      フリマ&ふれあい会のお知らせ
      ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


      日時: 11月22日(日)

      時間: 10:00~17:00(早めに撤収する場合あり)

      場所: みのおキューズモール イオン前ふれあい広場
          
      雨天中止です

      ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆




      いよいよ明後日に迫ってまいりました!

      お天気は今のところ「曇り」

      なんとか崩れず持ちますように




      おかげさまで
      搬送車は確保できました!

      Tさん!八兵衛父さん!ありがとう!お世話になりますm(__)m






      久しぶりにふれあい会もやりますよ~♪



      ≪ふれあい会の参加犬≫



      リコ

      犬種 : ワイヤーダックス

      性別 : メス

      年齢 : 10歳くらい

      o0800045013458369884.jpg





      九兵衛

      犬種 : Mダックス

      性別 : オス

      年齢 : 5~6歳

      IMG_20141124_115927.jpg





      Snowy

      犬種 : マルチーズ

      性別 : オス

      年齢 : 12~13歳

      DSC_0606.jpg





      飛び入り君たちも来ますよ~♪


      エルちゃん

      1446095029931.jpg

      年齢 : 6か月位

      性格 : 人が好きで攻撃性ゼロ!声も体もちっちゃいキジ×サビ柄の女の子






      おうが君

      1446095041751.jpg

      年齢 : 一歳弱

      性格 : ご飯大好き♪人懐こく攻撃性ゼロ!とっても元気なやんちゃ坊主





      しじみ君


      1446095048380.jpg

      犬種 : Mダックス

      年齢 : 10歳位

      性格 : おっとりマイペース
            普段は寝てばっかりだけどお散歩とご飯大好きな男の子







      にぎやかなふれあい会になりそうです(^^)

      みなさん!遊びに来てくださいね♪





      フリマも目玉商品を多数ご用意しております!



      季節柄、クリスマス用品がどっさり!!!

      1447062952031.jpg

      1447062960523.jpg

      1447062988758.jpg

      1447062990890.jpg

      1447676080764.jpg1447676078547.jpg

      1447676072710.jpg

      1447676075923.jpg



      1447676083163.jpg

      1448022201651.jpg

      1447062990890.jpg

      1448022208787.jpg

      1448022198127.jpg1447062972183.jpg

      写真はごく一部で
      みんなの力作のリースやキャンドルはまだまだたーくさんありますよ!

      どれも手作りの一点ものなので
      お気に入りをGETしてくださいね^^






      今回はカバンもいろいろございます!

      1448022193119.jpg

      1448022183645.jpg

      1448022190698.jpg

      1448022188587.jpg

      1448022185718.jpg

      私はブランドには超うといのでよくわからへんけど
      めちゃめちゃお買い得なのだそう♪

      早いもの勝ちでっせーーー!!!






      ビーズのアクセサリーはいかがでしょうか~!

      DSC_0693.jpg
      DSC_0694.jpg

      DSC_0697.jpg

      DSC_0698.jpg


      何を隠そう


      って隠す必要はなんにもないけど^^;


      これ、レモピ作でございます(^^)/



      以前ビーズにはまっていた時に
      材料も山ほど買ってありました。

      ビーズの材料ってけっこうな値段がするんですよねぇ。


      メンバーさんたちがハンドメイドに精を出してくれているので
      私も何かできないだろうかと思っていた時に
      「そうや!ビーズが大量にあるやんか!!」と思い出したのでした。


      数年ぶりに作ってみると
      老眼でテグスがさっぱりビーズの穴に通らへん(/_;)

      以前は30分でできたものがゆうに2時間!


      めちゃ苦労しながらも
      指輪・ピアス・ネックレスなど20点ほどできました♪

      正直、昔ほど完成度は高くないですが、
      会場でぜひ手に取ってみてくださいね(*^^)v





      目玉商品はまだこんなもんじゃございません!



      PIKULさんから
      秋冬用のわんこグッズが箱一杯届いています。


      たくさんありすぎてとても全部は紹介しきれないので
      ごく一部のみご覧ください!



      あったかそうな袢纏♪

      DSC_0727.jpg
      DSC_0728.jpg

      DSC_0734.jpg
      DSC_0735.jpg

      DSC_0737.jpg
      DSC_0738.jpg




      洋服もおしゃれでなおかつ防寒もバッチリ♪

      DSC_0729.jpg
      DSC_0730.jpg

      DSC_0739.jpg
      DSC_0740.jpg





      耳が長いわんちゃんの必須アイテムのスヌード

      DSC_0760.jpg

      耳が付いていて可愛い♪





      大好評のマナーベルト

      DSC_0761.jpg


      以前にも力説しましたが
      PIKULさんのマナーベルトのなにが優れものかってのが

      コレ ↓

      DSC_0762.jpg

      マジックテープの幅がめちゃ広いのです!

      マジックテープの幅が狭いとすぐにずれたり外れたりしてしまいます。
      でも、PIKULさんのはこれだ幅が広いのでずれにくいのです!

      ほんとうに優れもののマナーベルトですので
      買って損はしませんよ!



      洋服・レインコート・スリングなどなどたくさんありますので
      ぜひ当日会場でご覧ください!


      九兵衛も当日はPIKULさんの洋服を着て
      ふれあい会に臨みます!!

      DSC_0743.jpg
      DSC_0749.jpg


      わんLOVE一同みなさまのご来場をお待ちしております!!!


      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい


      end.gif


      「あー!残念!!22日は用事があって行けないわぁ」って方もご安心ください^^


      フリマ&ふれあい会は12月にもあるんです~


      ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
      フリマ&ふれあい会のお知らせ
      ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

      日時: 12月13日(日)

      時間: 10:00~17:00

      場所: みのおキューズモール イオン前ふれあい広場
          
      雨天中止です

      ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


      フリマ用品の搬送に車を出していただける方

      当日フリマのお手伝いをしていただける方

      大 大 大募集中!!!


      2015年最後のフリマ&ふれあい会にぜひご協力よろしくお願いいたします!






        | 未分類 | 01:27 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

        ≫ EDIT

        フリマ&ふれあい会のお知らせ

         
         
         
        梅雨真っ只中のフリマ&ふれあい会ということで
        お天気が一番心配ですが、
        今のところ、なんとか開催できそうな感じ^^

        天気予報よ、当たれ~~~



        ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
        フリマ&ふれあい会のお知らせ
        ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

        日時: 6月15日(日)

        時間: 10:00~17:00

        場所: みのおキューズモール イオン前ふれあい広場

            
        雨天中止です

        ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



        ふれあい会の参加犬は


        九兵衛

        IMG_9168.jpg

        犬種 : Mダックス

        性別 : オス

        年齢 : 5~6歳

        去勢手術済み・健康診断済み・フィラリア(-)


        人が大好きなのに、
        慣れるまでは興奮と緊張でテンションが上がりすぎ、
        初対面の人に飛びかかったりすることがあります。

        落ち着きさえすれば、ただのべたべたの甘えたなんですけどねぇ^^;

        百聞は一見にしかず

        どんな感じになるのか、
        実際に見てみてください!

        私は九兵衛はとても利発な子だと思っています。

        興奮しやすい性格をしっかりコントロールしてやりさえすれば、
        なんの問題もなく一緒に楽しく暮らせるはずです。

        よいご縁がありますように…





        十兵衛

        IMG_9352.jpg

        犬種 : Mダックス

        性別 : オス

        年齢 : 5~6歳

        去勢手術済み・健康診断済み・フィラリア(-)




        九兵衛と十兵衛って似てますね^^

        実は迷子で見つかった場所も同じです。
        (私は迷子やと思ってませんけどね(ー_ー)!!)

        ふれあい会で初顔合わせになりますが、
        もしかしたら知り合いやったりするかもです。

        十兵衛も九兵衛と同じく人が大好きですが、
        初対面の人にでもべったべたに甘えます。

        同じように人が大好きでもリアクションが真逆な二匹。

        その対象ぶりをご覧くださいね(^^)

        どちらにもそれぞれの良さがあります。





        搬送・フリマ隊のご協力お願いします!

        前日か当日朝に我が家のフリマ用品を積み込んで現地へ運び、
        終了後、残ったフリマ用品をまた我が家へ運んでくださる方
        ぜひぜひご協力お願いいたします。


        また、当日フリマ隊として陳列や販売のお手伝いをしてくださる方も募集します。
        短時間でもご協力いただけたら助かります。


        ご協力いただける方は
        携帯メールをご存知の方は携帯へ

        ご存じない方は

        鍵コメでお名前とメールアドレスをお知らせください。

        よろしくお願いします m(__)m





        end.gif

        3週間ほど前に新入りもきています。

        先週去勢手術の予定でしたが、キャンセルしました。

        理由は…






        いまだに触れないから^^;






        凶暴なタイプではなく、
        ビビりで触られることに慣れていなくて、
        自己防衛のために口が出ます。

        強硬手段に出ようかと考えもしたけど、
        手を近づけた時の恐怖におののいた目が可哀そうで
        時間をかけて慣れさせようかと思っています。

        写真もまだありません。


        お披露目はまたそのうちに(^^)v



        先月のフリマの報告もまだ続きます(^^ゞ

        にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい

        20120626220853789.gif




          | 未分類 | 22:38 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

          ≫ EDIT

          明日はフリマ&ふれあい会です(^^)/

           
           
           
          明日のふれあい会の参加犬は


          ナル

          o0640048012925318873.jpg



          デール

          IMG_9291.jpg



          そして新入りの 十兵衛 です(^^)

          20140503 (2)

          お察しの方も多かったと思いますが、
          Mダックスの男の子ということで、
          八兵衛 → 九兵衛 → 十兵衛 になりました^^;


          めちゃめちゃ甘えたで
          散歩で人とすれ違うたびに
          撫でてもらおうと立ち止まって待機します♪


          明日はいっぱい撫でてやってくださいね(^^)




          line.gif



          おかげさまで搬送の助け船を出してくださる方がいて、
          なんとかデールと十兵衛も連れて行ってやれるようになりました!

          ご協力ありがとうございます!!!




          ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
          フリマ&ふれあい会のお知らせ
          ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

          日時: 5月11日(日)

          時間: 10:00~17:00

          場所: みのおキューズモール イオン前ふれあい広場


          ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆






          明日フリマ・搬送でご協力いただけるみなさん

          現地9時集合で5時半頃解散予定です。

          都合がつく範囲でよろしくお願いいたしますm(__)m



          end.gif


          例によって準備が押せ押せです^^;

          睡魔と闘いながらもうひと頑張りします!


          明日良い日にな~~~~~れ!!!

          にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい

          20120626220853789.gif



            | 未分類 | 23:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

            | PAGE-SELECT | NEXT

